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モニカのコース紹介☆㊾(スーパーマリオメーカー2)

今回は私が作成したコースを紹介します☆(2月14日投稿分)
※プレイヤーキャラクターは変更できますのでキノピコにしています(^^)

作成者様:モニカ コースID:0K4 7YF P5G
コース名:気まぐれブリッジ++(プラスプラス)



モニカコース2-1


こちらはマリオワールドのスキンになります
クリア条件はコイン30枚獲得になります☆
今回のコースは写真の通り、HARDとEASYと難易度を選ぶことができます☆
(HARDは最速チャレンジルートでもあります)
ちなみにスタート地点左上にある扉はボーナスエリアになります♪

モニカコース2-2

こちらは原作のマリオワールドのチーズブリッジコースをアレンジしたコースになります ('-'*)
ガリガリに当たらないように注意しながらコインを取りつつリフトを乗り継いで進んでいきます
原作のノコギリはスピンジャンプできるのにこちらでは存在しないので
ガリガリで代用しましたけどスピンジャンプができないので難易度が上がっています(^^;
(ヨッシーを救済で配置したら良かったかもしれませんw)

モニカコース2-3

一応コイン30枚がクリア条件ですけどこのコースには30枚以上配置していますので
コインが足りないということはないかと思います ('-'*)
(意図的に全く取らないという行動をしない限りは。。。ですけどw)


モニカコース2-4

ちなみにEASYモードの場合はフラワー、スター、そして30コインが序盤でいきなり入手できちゃいますw
ただそれ以外はHARDと同じですのでやっぱりガリガリになるべく当たらないように注意ですね(><)

モニカコース2-5

こちらは中盤ですね
ここはHARDを選んでいると土管に入ることができ、
一気にゴール地点後ろへショートカットできます♪
(もちろんクリア条件を満たしていないとゴールできませんので注意です)
EASYの場合はそのまま後半へ進みます☆


モニカコース2-6

こちらはツル(ツタ)を使ったエリアですね ('-'*)
同じくガリガリに当たらないように気をつけながらコインを取ります

モニカコース2-7

先にある土管に入る事でゴールに到着ですね(^^)

また、ボーナスエリアでは↑の方でも案内したように
このコースの投稿日が2月14日なので

モニカコース2-8

バレンタインの文字と

モニカコース2-9

日付をコインで配置してみました(^^)
何気にこのエリア、EASYはもちろん、HARDでも行けるので
こちらであらかじめコインを取って条件を満たしてからHARDにしてから
クリアすることも可能ですw
(まあ最速は取れませんけどw)


モニカコース2-10

あと完全にネタですけどここに特に意味なく1UPキノコを配置したのはナイショですw


以上になります(^^)

スピンジャンプができないので予想以上に難易度が上がっちゃいましたけど
リフトとガリガリの配置のパターンを覚える事でクリアができると思います ('-'*)


皆さん、もしよろしかったら遊んでみて下さいね♪


余談ですけど、HARDモードでのクリア方法はふるってぃ~さん
X(旧Twitter)で動画発信されていましたのでどうしてもHARDでクリアしてみたい方は
参照してみて下さい(^^)
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テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

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モニちゃんの鬼

コースありがとうございました!

すぐにマリオワールド原作だ!って気づきましたw
(最初お楽しみコース3つ目と勘違いしたのは内緒ですw)

EASYでも全く油断できない難易度ですね^^;
原作こんな難しかったかなぁ?って思っていたんですけど、
アチラはのこぎりなのでスピンジャンプが通用したんでしたw
あと後半のツタエリアはシュートさんの針コースを思い出しました^^

そしてHARDは鬼畜難易度でした(´;ω;`)
コイン取り逃しも許されませんし、
まずはルート取りの開拓からだったんですけど
開拓できた後もシビアなところが多く中々に苦労しましたw
でもとても楽しいコースでした!ありがとうございました^^

ごめんなさいw

>ふるってぃ~さん

プレイしていただき、ありがとうございました(^^)
最近割と難易度優しめのコースが多かったので
久しぶりに難しめのコースを作りましたw

EASYの方もおっしゃる通りアイテムがあるとはいえ
ある程度のタイミングと回避能力が必要ではありますw
(スタートしてから一番上のリフトにずっと乗り続けるのが無難かも・・・?)
原作はおっしゃる通りもう少し簡単だったのとのこぎりはスピンジャンプができるんですよねw
マリメでも配置してほしかったですw
(代わりにヨッシーを入れるか迷ったのはナイショですw)
後半は原作ではロープにつかまっていたんですけどのこぎり同様、パーツがないので
ツタで代用させていただきましたw
シュートさんのコースは特に意識していなかったんですけど
作った後に見て見たら同じ意見でしたw
でも私ならあそこまで難しくはしないかな・・・?と思い、
バランスを考慮しました♪


HARDは正確にはBT狙いモードでもありますねw
なのでBT狙い以外なら後半でもコインが入手できますし
ボーナスエリアで事前に入手して条件を満たしちゃう、という裏技もできちゃいますw

そうなるとBTルートとしてなら前半で終了しちゃうので
ちょっと物足りないかも。。。?と思い難易度を上げてみたんですけど
私もクリアチェックに苦戦する結果となっちゃいましたw

原作に気づくところはさすがですね!(≧∇≦)
お楽しみコースですか。。。そのアイディア、いただきます(☆☆)えw
お客様数でっす♪
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