モクローに挑戦!(スーパーチャレンジ)

スーパーチャレンジ、モクローのステージです
こちらは捕獲後の挑戦で一定確率でアイテムをドロップします
ドロップアイテムは

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目:12.5%
スキルパワー3個目: 6.25%


となります

モクロー戦

手数は9手、HPは3,542です
捕獲率は10%+基本残り手数×2%
となります


初期配置はなんと7種もオジャマポケモンが配置されています! Σ(゜ロ゜)
以降のオジャマは

モクロー戦②

①2ターン後に4~6段目の範囲内に鉄ブロック3個、岩ブロック3個召喚
②2ターン後に①と同じオジャマ後、すぐにモクローを4体召喚(ランダム)
③以降2ターン毎に②と同じオジャマ

となります

初期配置は

モクロー戦③

このようにモクローを揃えることで
モクローの能力、「いわはじき」が発動、
下段にある岩ブロックが消去され、盤面が綺麗になります
※3消しだと発動率は100%じゃないので4消しするように揃えてください!

その後は通常消去ですね ('-'*)
ただオジャマ召喚が地味に厄介なので
ブロックくずし+持ち、もしくはメガスピアー、メガ色違いレックウザ等で対処ですね
配置によりますけど飴ヘラクロスで盤面を一掃する作戦もアリです ('-'*)
幸いHPが低いので一気に押しきりましょう! ('ヮ'*)

注意点としてブロックはちょこちょこ対処しないとピンチになります(><)

ただ、今となっては

モクロー再戦

SCオンバーン、SCバクフーン、SCバイバニラ等のはじき系スキルがあれば
1、2手でクリアできます♪

◎モクローの初期攻撃力は50、
LV15まで上限解放可能、SCで「きずなのちから」になります
SLVを上げる事でダメージ倍率がアップします
初期能力は「いわはじき」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がアップします

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お客様数でっす♪
当ブログについて

モニカ

Author:モニカ
当ブログへようこそ!
こちらでは気まぐれに
ポケとるを紹介しています☆
攻略専門サイトではなく
体験を元に記事を書いています
こんな事があるんだ?的な
目で見守って頂ければ幸いです
皆さんの参考の一つになれれば
嬉しいです^^

最新記事順ダヨ♪
皆様からコメントです^^
月別アーカイブって何?(コラ
カテゴリ(そんなにナイヨ!)
カレンダー(わかりづらいですか・・・?)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報(大雑把すぎます・・・?w)

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内で色々検索できるみたいです
RSSリンクの表示
リンク(ゼルダじゃないよ!意味不明
ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード(携帯でカシャッ(え
QR