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モニカのコース紹介☆㊶(スーパーマリオメーカー2)

今回は私が作成したコースを紹介します☆
※プレイヤーキャラクターは変更できますのでキノピコにしています(^^)

作成者様:モニカ コースID:536 H3K 9WF
コース名:気まぐれボスラッシュ!


モニカtoふるってぃ~

こちらはマリオワールドのスキンになります
クリア条件はクッパを倒す事、です!
スタート地点にはキノコを用意しましたので入手しておくことをオススメします(^^)

スタートして土管に入ります♪
このコースはクッパを倒すことが最終目標ではありますけど
クッパ七人衆を倒さないと先へ進むことはできません☆
クッパ七人衆はマリオメーカーのアップデートで追加されたキャラですね!
当時は沢山の方が7人衆を使ったコースを作られましたね♪
私も作ろうと思っていたんですけど当時は沢山の方の中に埋もれちゃうのも・・・w
と思い、ブーム期間をずらして今回の投稿に至りましたw
(大分遅れちゃいましたけどw)

モニカtoふるってぃ~2

まずはイギー戦ですね!
リフト(シーソー)が傾いちゃうのでマグマに落ちないように注意ですね!
倒す事でカギを入手、扉に入り先へ進みます(^^)

ちなみに原作では

モニカtoふるってぃ~3

このようなステージになっています☆


モニカtoふるってぃ~4

モートン戦ですね!
こちらは特に変わったギミックもなく、普通に倒して進みますw


モニカtoふるってぃ~5

原作ではこのようなステージですね ('-'*)


モニカtoふるってぃ~6

続いてレミー戦です!
バブルをかわしながらレミーの出すボールを避けて
倒します♪

モニカtoふるってぃ~7

原作ではこのようなステージですね♪


モニカtoふるってぃ~8

ルドウィッグ戦です!
こちらは足場のところをバブルが往復するようにしていますけど
それ以外は特に変わったものはありません ('-'*)
普通に倒していきます☆


モニカtoふるってぃ~9

原作ではこのようなステージですね♪


モニカtoふるってぃ~0

このコースは連続バトルではあるんですけど途中に救済としてキノコを用意しました(^^)

モニカtoふるってぃ~10

ロイ戦ですね!
こちらは時間経過で左からキラー砲台が落下してきて戦えるエリアが狭くなっていきますので注意です!
(ちなみにBTチャンスとしては砲台が落ちてくるところにロイを誘う事で1撃で倒す事ができちゃいます
 けどランダム要素もあるので難しいかもですw)

モニカtoふるってぃ~11

原作ではこのようなステージですね
原作ではロイを踏みつける毎に両端の柱が移動して狭くなってくる仕様でした ('-'*)



モニカtoふるってぃ~12

ウェンディ戦ですね!
戦い方はレミーと同じですけどこちらはバブルが2体になっていますし
加えてウェンディ自身の攻撃もあるので強敵です(^^;

モニカtoふるってぃ~13

原作ではこのようなステージですね☆


モニカtoふるってぃ~14

最後はラリー戦です!
イギー戦と戦い方は同じですけどこちらはバブルが3体いますので
難易度がアップしています!

モニカtoふるってぃ~15

原作ではこのようなステージですね ('-'*)



またこのエリアを見て原作を遊んだことがある方は気づくかもしれませんけど
両端の針の棒はクッパ城裏口に行くための砦コースをイメージして配置しましたw
つまり、このエリアについてはラリーを倒さなくても進むことができちゃいますw

モニカtoふるってぃ~16

その方法がコチラですw
ここへ登りここから大ジャンプで右へ、すると・・・

モニカtoふるってぃ~17

パックンフラワー戦になります☆
いずれかが鍵を持っています
足場はちくわブロックなので落ちないように注意ですね!
またハズレでも各アイテムを入れていますので入手してみるのもいいかも?(^^)
このエリアは砦ボスのブイブイをイメージして作ってみましたw


ラリーを倒して進むか、パックンフラワーを倒して進むかのどちらかで

モニカtoふるってぃ~18

最終ボス、クッパ戦になります!
先へ進む事はできますけどクリア条件がクッパ討伐なので
倒していきましょう!

クッパ自身はボム兵を投げてきますけど
原作ではメカクッパを投げてきますのでメカクッパを追加で用意しましたw
またピーチ姫がキノコを投げてくれましたので
こちらも救済で配置させていただきました(^^)


モニカtoふるってぃ~19

原作ではこのようなステージですね♪


クリア条件を獲得して先へ進む事で

モニカtoふるってぃ~20

ゴールできます(^^)

ちなみにこのコースを投稿した日は11月14日、
ふるってぃ~さんのお誕生日ですね♪Fはふるってぃ~さんの頭文字を取りました(^^)


以上になりますけどこのコース、実は救済としてもう一つあって
スタートして最初の土管に入ると50コインがあるんですけど
この部屋で待機していると・・・


モニカtoふるってぃ~21

隠しフラワーが登場しますw
クリアの手助けになれば幸いです(^^)


皆さん、もしよろしかったら遊んでみて下さいね♪
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再現度バッチリすぎました♪

コースありがとうございました♪

途中ですぐ原作城ボスの再現と気づきましたが、
改めて原作画面と比較するとその再現度の高さにびっくりですw
特にお気に入りのポイントはロイ戦の部屋が狭くなるところを砲台で再現したところです^^

ちなみにスタート直後の50コイン部屋はたまたま待機していたら
上からフラワー降ってくるのに気づけたので、攻略の手助けになりました!
といいますのも思ったよりボス連戦、難易度が高かったからですw

BT狙う場合はNI前提でしょうけど、結構難しそうですねw
ラリー戦のショートカットはプレイ中全く気づけなかったので、
また試してみますね!

改めましてありがとうございました^^

ふるってぃ~さんの原作配信がきっかけですね♪

>ふるってぃ~さん

私の方こそプレイしていただき、ありがとうございました(≧∇≦)
ふるってぃ~さんの配信を何度も見返して、
そして自らもプレイしてみて(ブログ紹介用にw)
どうしたら近づけるかな~?と悪戦苦闘していましたw
ロイの所は本当は両端から狭まってくる予定にしたかったんですけど
時限式の場合、その分幅が広がり、1画面内に収まらないので止むを得ず片側にしましたw
でも少しでも感じ取ってくれたのなら嬉しいです(*^^*)

隠しフラワーはノーヒントで見つけるのはお見事でした!(≧∇≦)
大抵はそのまま真っすぐいくと睨んでいたんですけど見つかっちゃいましたねw

おっしゃる通りBT狙いの場合はノーアイテムですけど
クッパ七人衆の踏んだあとの復活タイミングで変動しちゃうので
最速を出すには相当のプレイ数と運が必要になりそうですw

ショートカットは原作の魔王クッパの谷のマップを見て
裏口行きの砦のコースを醸し出せないかな~?と思ってあのような設計にしてみましたw

改めてクリアおめでとうございます♪(*^▽^*)
お客様数でっす♪
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