fc2ブログ

グライオンに挑戦!(EXステージ34)

EX34グライオングライオンのステージです
地面タイプですね

※挑戦条件はメインステージ(UX含みます)のSランククリア数が280個になります

グライオン戦
制限時間は50秒、HPは8,320
第5パズルにズバットズバットが混入されています
捕獲率は1%+基本残り秒数が3秒毎×3%です

※空白PTで挑んだ際の初期編成はウソハチ、ゴクリン、アマルス、ニドリーノ
Sランク条件は25秒以上残しでクリアになります


初期配置は岩ブロックが配置されており、

グライオン戦②

上段枠外にも岩ブロックとサポートポケモンが配置されています
以降のオジャマは

グライオン戦③

①開始直後に以下のいずれかを実施
 Ⅰ・3段目全てに鉄ブロックを召喚
 Ⅱ・4段目全てに鉄ブロックを召喚
 Ⅲ・5段目全てに鉄ブロックを召喚
 Ⅳ・6段目全てに鉄ブロックを召喚


をしていきます
以降のオジャマは

②4手動かす毎に①と同じオジャマ

となります


オジャマは岩ブロック、鉄ブロック、第5パズルですね
オジャマ封じとしては地面タイプなので状態異常「凍り」「眠り」「麻痺」が効きます☆

コンボ戦術で押し切る場合はビッグウェーブ、リーフコンボ、氷の舞い、タイプレスコンボ、
ノーマルコンボからの大コンボ狙いですけど、
弱点属性であれば高攻撃力PTのみでもクリアができます ('ヮ'*)

オジャマ召喚は鉄ブロックのみですけど第5パズルも合わさって
コンボ戦術としてはなかなか難易度が高いです(><)
高火力能力で押し切るのが無難かもしれません(^^;


高火力能力としては

グライオンクリア

はじきだす、岩はじき、ブロックはじき、絆の力、リレーラッシュ、+アタック+等ですね☆

※上記写真の編成は

ゲンシカイオーガ(岩はじきα)
SCメガニウム(ブロックはじき)
SCバイバニラ(はじきだす)
オニシズクモ(はじきだす)


になります☆
岩ブロックはいわはじきαや隣接消去で、鉄ブロックはブロックはじきor5手移動による自然消滅、
それ以外は第5パズルをはじきだす2枚編成で対応しました ('ヮ'*)



グライオンの初期攻撃力は70、
LV15まで上限解放可能、SCで「急降下」に
初期能力は「岩を消す+」となります
SLVを上げる事で発動率がアップします
スポンサーサイト



テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お客様数でっす♪
当ブログについて

モニカ

Author:モニカ
当ブログへようこそ!ここでは
「ポケとる」をメインとした
ゲーム紹介をしています☆
攻略専門サイトではありません
体験・情報を元にしたブログです
皆さんの参考の一つになれれば
嬉しいです^^
※また当ブログ閲覧・コメントについては最初に
注意事項も合わせて見ていただけると幸いですm(_ _)m

最新記事順ダヨ♪
皆様からコメントです^^
リンク(公式やフレンドさんのサイトです☆)
カテゴリ(少し増えてきました☆)
月別アーカイブって何?(コラ
カレンダー(わかりづらいですか・・・?)
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報(大雑把すぎます・・・?w)

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内で色々検索できるみたいです
RSSリンクの表示
QRコード(携帯でカシャッ(え
QR