fc2ブログ

レベルアップバトルの高難度ステージクリア報告一覧です(ボルケニオン)

ボルケニオンレベルアップバトル・ボルケニオンの節目ステージ(後半)に的を絞ったクリア報告一覧になります ('-'*)
よって、その難易度から、「中級者以上向け」の記事になります
※表内に記載しているMPはマイポケモンの略になります(こちらは任意になります)
※掲載順については節約を目的にしていますのでノーアイテム、アイテム使用代順、残り手数(時間)順にしています
※3DS版、スマホ版両方含めます
※コチラの記事にご報告いただければ掲載致しますのでご遠慮なくどうぞ(^^)
※編成のご報告については強制ではありませんが反映作業の都合上、
 ポケモン1体につき、1行表記にしていただけるととても助かりますm(_ _)m
⇒3匹の場合は3行、4匹の場合は4行分という事になります
※またSC(スキルチェンジ)の有無についてもお手数ですが記載を願いいたしますm(_ _)m
(能力表記でもOKです☆)
※成功率の参考の為、差し支えなければ同じPTで挑む際、2回以上挑まれた方はその旨も明記して下さいm(_ _)m
(挑んだPTでクリアするまで3回目でクリアした場合、3回挑戦した~といった感じで書いてくださいm(_ _)m)
※ご報告は強制ではありませんのでご安心下さいm(_ _)m
※一覧表への反映にはお時間を頂く場合がありますのでご了承くださいm(_ _)m
 (リアルタイムで最新情報を見たい場合は↓のコメントにて投稿者様より掲載されています☆)

※各LV表記の部分をクリックするとステージ紹介の記事に移動します☆
ボルケニオンLV500
ボルケニオン500一覧
※投稿者様からの攻略コメント等
おーなー様:ブロックはじきの発動機会はありませんでしたが、タイプレス不発は1回だけだったので比較的余裕を持ってクリアできました。
カピ様:前半は配置運に恵まれずタイプレスコンボも不発が続き、残り手数7手の時に5万しか削れていませんでした(T_T)
泣きそうでした…
でも、後半はオジャマされながらもコンボが続きクリア出来たので良かったです(。・ω・。)♪
指定消去を使えば後半のほうがコンボしやすいみたいですね(^-^)
月鴉様:オジャマガードが切れた後のオジャマには
あらかじめメガバンギラスを下の方に確保、
後はひたすらタイプレス発動からの大コンボ狙いです。
あまりコンボは続かなかったですけど、
タイプレスの発動率(ほぼ100%)に恵まれたので
少し余裕を持ってクリアすることができました。
NY様:最初にバンギラスが揃わず、タイプレスの不発が多く、コンボもイマイチ。何とかクリアできてホッとしました。

ボルケニオンLV450
ボルケニオン450一覧
※投稿者様からの攻略コメント等
おーなー様:前回のモニカさんの編成のメガ枠を変えたヴァージョンですね。
結果的には+5無しでもよかったようですが、実際はかなり運に助けられました。
ペカ様:おじゃまが強烈ですね。初期配置が悪くてなかなかメガシンカしなかった上に、ボルケニオン召喚でリレーが切れる切れる。いっそサンダース抜いて完全体メガニウムとかを入れた方がいいかも。

ボルケニオンLV400
ボルケニオン400一覧
※投稿者様からの攻略コメント等
おーなー様:最後の1手は3消しでブロックはじきが発動してくれて、ギリギリクリアできましたが、心臓に悪いですw
やはり第5ポケモンがいると、なかなか思い通りの展開になりませんね。
月鴉様:手数+5のみを使用して0手残しでギリギリ勝てました。
(+アタック+の出番はありませんでした)
SCジバコイルがいないと無理だと思っていました(^-^;
そして、正直に言いますと…
通常色リザードンXがここまで輝く時が来るとは
思っていませんでした(>_<)
ペカ様:手数とおじゃまガードで残り3手、ですが3回ぐらい失敗してます。あまりおすすめできないPTです。成功率は低いです。最初からパワーアップ使えば良かったです
ヒデヨスィ様:ラストワン使わずリレーラッシュのみでクリアしました。
初期配置次第ではノーアイテムクリア出来そうです。

ボルケニオンLV350
ボルケニオン350一覧
※投稿者様からの攻略コメント等
ヒデヨスィ様:初期配置にディアンシーがいないとキビシイです。

ボルケニオンLV300
ボルケニオン300一覧
※投稿者様からの攻略コメント等
ペカ様:手数とおじゃまガードで残り3手。
わたしにとって確実性とコストのバランス的にベストだと思っています。


なるべく表が大きくならないように、
漢字を使ったり枠内に収まるように縮小したりしました(^^;
小さくて読めない場合はお手数ですが画面サイズの拡大をしていただけると幸いです
(ツール⇒拡大もしくはctrlを押しながら「+」キーで拡大、「-」キーで縮小となります)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

300
デンリュウlv15メガパワーslv4
完全体リレーラッシュのロズレイド、サンダース、ナエトル

手数とおじゃまガードで残り3手。
わたしにとって確実性とコストのバランス的にベストだと思っています。

進行が早いですね!Σ(・□・)

>ペカさん

LV300クリアおめでとうございます(^^)
確かにペカさんの言う通り、「確実性」は私も一番重要だと思います!
(私の挑戦はちょっとアレですしねw)

それにしても私の方はストックライフを使いながら進めているのに
ペカさん、進行めちゃめちゃ早いですね!

350
手数とおじゃまガードで残り7手

完全体カイロス、ロズレイド、コケコ、ブルル
こういうPTだとリレーラッシュ9倍と発動率75%だけどコンボ中は2.5倍のタイプレスコンボと迷う場面が多々ありますよね。

私の進行が早いのは睡眠時間が短いから無駄になるライフが少ないのと、できるだけ怒りを誘発させるために、自然回復ライフをいつも使いきれるようにこまめにプレイしておいて怒りになったらフレンドライフを投入してるから、ですね。

早いっ!

>ペカさん

LV350クリアおめでとうございます(^^)
7手残しですか!これは参考になるデータですね
5手以上残してクリアできれば同じ編成でも実現率は高いですし、有効ですね♪

・・・それにしてもパワーアップなしでクリアできましたか!
報告ありがとうございます(^^)


そしてペカさんの超進行のポイント伝授ありがとうございました(☆☆)
でも無理しすぎないように気を付けてくださいね(><)
フレンドライフですか。。。羨ましいです(* ̄(エ) ̄*)

400

デンリュウlv15メガパワーslv4
完全体リレーラッシュのロズレイド、サンダース、ナエトル

手数とおじゃまガードで残り7手、ですが3回ぐらい失敗してます。あまりおすすめできないPTです。

残り3手の誤入力でした。

第5パズル混入は最後の節目だけでいいですよね!?(え

>ペカさん

LV400クリアおめでとうございます(^^)
私も次の節目は400なんですけど、手数とHP的にはノーアイテムでいけるんですけど
第5パズルが入っちゃうと、急激に難しくなりますからね(><)
3回失敗との事ですけど、ペカさんの編成・アイテムでクリアできたのは
むしろ優秀なんじゃ・・・?と思います!(しかもまたパワーアップ使ってませんし!)

うーん・・・どうしようかな(><)

450

リザードンXlv21やけどslv1、飴max
いつものリレーラッシュメンバー

手数とパワーアップで残り1手。
おじゃまが強烈ですね。初期配置が悪くてなかなかメガシンカしなかった上に、ボルケニオン召喚でリレーが切れる切れる。いっそサンダース抜いて完全体メガニウムとかを入れた方がいいかも。

400について
3回も失敗するようでは最初からパワーアップ使えば良かったです。可能であれば備考欄に「成功率低い」とか書いていただけると今後の参考になると思います。

もう完走直前ですね!Σ(・□・)

>ペカさん

LV450クリアおめでとうございます(^^)
リレーラッシュもそうですけど、リザードンX、非常に活躍しますよね♪
でもよく倍率リセットされたのに勝てましたね!Σ(・□・)

LV400の件、コメントの所に追記しておきました(^^)

やっと完走しました

SCモクロー周回をしてからスタートしたので遅くなりました。

Lv300 ノーアイテム 0手残し
色ディアンシー23/5、Wロズレイド20/5、Wナエトル15/5、ラストワンピカチュウ15/5

Lv350 ノーアイテム 0手残し
SCディアンシー17/5、Wロズレイド、Wナエトル、ラストワンピカチュウ
初期配置にディアンシーがいないとキビシイです。

Lv400 +5使用 0手残し
リザードンX26/1、Wロズレイド、Wナエトル、ラストワンピカチュウ
ラストワン使わずリレーラッシュのみでクリアしました。
初期配置次第ではノーアイテムクリア出来そうです。

Lv450 +5・OG使用 0手残し
編成はLv400と同じ

Lv490〜499
カイロス20/4、SCメガニウム30/5、SCカプ・ブルル16/5、ラストワンピカチュウ

Lv500 フルアイテム使用 2手残し
バンギラス15/1、SCメガニウム、SCコケコ、SCブルルの完全体


モニカさんも完走お疲れ様でした♪
私もLv500をPP-1抜きでクリア出来ないか色々考えてみましたが
どうしても手数が足りません……。 (^_^;)
(あと5手ぐらいあれば出来そうなんですけど)

どなたか達成された方はいらっしゃるんですかね……?

試行回数を増やしつつ、配置運が良ければLV500はPP-1抜きも可能かと思います(^^;

>ヒデヨスィさん

LV500クリアおめでとうございます(^^)
そして完走お疲れ様でした!
モクロー周回してからとはいえかなり早い進行ですね!Σ(・□・)

最後はフルアイテムでも全体を通しては大分節約できたのではないでしょうか(^^)


LV500は詳しくは書きませんでしたけどパズルポケモン-1抜き編成では
①バンギラス、SCロゼリア、アクジキング、ラストワンピカチュウ
②バンギラス、SCロゼリア、ランドシェイミ、ラストワンピカチュウ
③バンギラス、SCロゼリア、SCメガニウム、ラストワンピカチュウ

の編成で挑戦、いずれも失敗しました(ノ_・。)
一番追いつめう事ができたのは①のPTですね
割合ダメージスキル1枠だけではなかなかチャンスがなく、
まともにHPを減らすことができませんでした(><)

全てのターンで割合ダメージスキルを決めつつ、ラストワン5消しが決まれば
一応PP-1抜きクリアはできそうですけど実現するのは難しそうです(><)

500まで何とかクリアできました。

350はライボルト(15・1)SCジバコイル(19・4)SCカプコケコ(16・5)フクスロー(15・5)で、残り手数3

400はリザードンX(17・1)SCメガニウム(30・5)SCジバコイルとフクスローでパワーアップを使って残り手数4

450はリザードンXとWロズレイド(19・5)SCサンダース(15・5)Wツタージャ(15・5)で、パワーアップを使って残り手数0

500はバンギラス(15)SCメガニウムとSCカプブルル(16・5)SCカプコケコで、フルアイテムで残り手数0
最初にバンギラスが揃わず、タイプレスの不発が多く、コンボもイマイチ。何とかクリアできてホッとしました。

完走お疲れ様です ('-'*)

>NYさん

LV500クリアおめでとうございます(^^)
長かったステージもこれでようやく・・・ですよね!(><)
お疲れさまでしたm(_ _)m

LV500はオジャマ自体はタイミングを合わせてメガ進化ポケモンを温存しておくことで
対処はできますけど何よりHPが異常な数値になっていますからね(^^;
コンボ次第では余裕をもってクリアすることもできますけど
逆に上手くいかなければホウセキコンテニューのリスクは今でも十分高いですからね(><)
やっぱり油断できない相手です(つ-`)

9度目の正直

400 ノーアイテム 残0手
SCメガミミロップ 8/8 SCメガニウム アローラキャップピカチュウ ピカチュウ(3月)
(使用ポケモンはすべて完全体)

意地になって勝てるまでやりましたが素直にアイテム使ったほうが楽ですね

レベル300、350の掲載

レベル300

挑戦日2019年12月28日

編成

飴リザードンX LV15 SLV2
Wロズレイド 完全体
SCサンダース 完全体
Wナエトル LV11 SLV4

レベル350もレベル300と同様の編成

レベル350の挑戦日2019年12月30日



使用アイテム

レベル300 手数+5 0手残し
レベル350 ノーアイテム 0手残し

備考 ボルケニオン LV13 SLV5

コメント
レベル300は初期配置にマギアナ、ボルケニオンがあって1手損してしまいます
レベル350はボルケニオンとバリアがあるので指定消去のポケモンじゃないと厳しい

リザードンではなく色リザードンでした

間違って入力してました修正お願いします

これは凄いですね!

>ラッカさん

LV400ノーアイテムクリアおめでとうございます!(≧∇≦)
9回挑戦したとはいえ、ノーアイテムでのクリアを実現できるというのは
凄いですよ!!
私もチャレンジしてみましたけど駄目でしたw

それにしてもミミロップ軸とは想定外でした!
お見事です!(☆☆)
(次回挑戦してみようかしら・・・w)

LV300,350クリアおめでとうございます☆

>岡さん

挑戦お疲れ様です
また修正も合わせて反映させていただきました

リレーラッシュ編成での挑戦は継続倍率をとぎらせないことが重要ですからね!
ピンポイントで消去できる指定消去系は便利ですね(^^)

完走

450 手数+5 残0手(3回挑戦)
SCメガリザードンX 13/13 SCメガニウム アローラキャップピカチュウ ピカチュウ(3月)
500 フルアイテム 残3手
メガバンギラス SCメガニウム SCカプ・コケコ SCカプ・ブルル
(使用ポケモンはすべて完全体)

450は事故りやすいのでオジャマガードとかを使ったほうが安全ですね
500は1回でクリアはできたけどタイプレスコンボ前提のステージは心臓に悪かった
久しぶりにボルケニオンを完走しましたが490台はギリギリの戦いが多すぎて
下手な節目より精神が削られました(特に怒り時)

完走お疲れ様でした!o(^ヮ^)o

>ラッカさん

怒りスキップがあるとはいえ、500もあるステージを一週間で終わらせるとは
さすがですね!
LV500クリア、そして完走お疲れ様でした(^^)

LV400,450は第5パズルが厄介でしたよね(^^;
それでもPTが揃っているならコインの消費は大分抑えられるので
まだいいんですけど(HPも低めですし、挑戦しがいがあります♪)
LV500になったら急にHPがおかしい数値になっていますからね(^^;
ラッカさんの言う通り、タイプレスコンボが全く起動してくれないと普通に負けますからね(><)
490台も高HPですからね。。私も過去挑戦では苦労しました(><)
・・・けど今回はリレーラッシュ&ラストワン戦術で楽々突破できました♪
ラストワンピカチュウはクッキー投入ですけど
それ以外はコツコツ育成してきたのが報われました(^^)

レベル400クリア

編成はレベル300、350と同様です

挑戦日2020年1月2日

使用アイテム 手数+5、PU(パワーアップ)
9手残し

レベル400クリアおめでとうございます☆

>岡さん

アイテムを使っているとはいえ、9手残しは凄いですね(^^)
一昨年の私の記録を余裕で超えています!

350は個人的お気に入り編成ですw

今回挑戦分の報告です、すべてスマホ版となります。
お手すきの際によろしくお願いします!

350はオリジナリティがあって個人的にはかなりお気に入りの編成ですね!ループ4周目までもこの編成で挑戦していましたw
400,450挑戦時は今回こちらの記事を参考にさせていただきましたm(_ _)m

■Lv300 ノーアイテム、0手残し
色メガリザードンX(Lv15/SL1)
SCカプ・ブルル(Lv16/SL5)
SCゼクロム(Lv30/SL5)
ランドシェイミ(Lv15/SL5)

■Lv350 ノーアイテム、4手残し
SCメガジュカイン(Lv15/SL5)
SCカプ・ブルル(Lv16/SL5)
夏メブキジカ(Lv15/SL5)
ボルケニオン(Lv10/SL5)

■Lv400 ノーアイテム、0手残し
メガリザードンX(Lv15/SL1)
SCメガニウム(Lv30/SL5)
SCジバコイル(Lv20/SL5)
3月ピカチュウ(Lv15/SL5)

■Lv450 手数+5使用、0手残し
メガリザードンX(Lv15/SL1)
SCメガニウム(Lv30/SL5)
SCジバコイル(Lv20/SL5)
3月ピカチュウ(Lv15/SL5)

■Lv500 フルアイテム使用、1手残し
メガバンギラス(Lv10/SL1)
SCカプ・コケコ(Lv16/SL5)
SCカプ・ブルル(Lv16/SL5)
SCゼクロム(Lv30/SL5)

ジュカインいいですね!

>ふるってぃ~さん

完走おめでとうございます!
そしてクリア報告ありがとうございます(^^)
早速反映させていただきました!

ふるってぃ~さんのジュカイン軸、アシレーヌのレベルアップバトルでの
ノーアイテムクリアには衝撃を受けましたからね!!
今回も大活躍ですね☆

・・・LV400、次回は私もノーアイテムにチャレンジしてみようかしら(☆☆)

500の差し替えをお願いしますm(_ _)m

モニカさん

早速反映していただきましてありがとうございます!
メガジュカイン軸は運もかなり絡むので、アイテム使用時は私の場合ほぼ使いませんが、
UXやボルケニオン350、アシレーヌ130等の高難易度ノーアイテム攻略時には結構活躍してくれますね。
大増殖時の威力は指定消去からの大コンボをも超えるポテンシャルを持っていると思っていますw

なお、後出しで大変申し訳ないのですが、本日先ほど3DS版のボルケニオン500をクリアしまして、
スマホ版よりも手数を残せましたので、この部分のみ下記の通り差し替え修正をお願いします。
※300~450はスマホの方が同じか良い結果だったので変更なしでOKです!

■Lv500 修正箇所
(変更前)スマホ
(変更後)3DS

(変更前)1手残し
(変更後)3手残し

(変更前)2019年12月31日
(変更後)2020年1月4日

400ノーアイテムクリア、1回では難しいかもしれませんが数回で行けると思います!
一応400ノーアイテム,450手数のみの3DS版は1/2に挑戦動画をアップしましたのでよろしければ参考にしていただければ幸いです^^

ランクアップですね☆

>ふるってぃ~さん

LV500の部分更新致しました(^^)

メガジュカイン(増殖系)軸は確かにオジャマも自分のポケモンに変更できる
いれかえ++はいい支援になりますよね♪

もちろん、ふるってぃ~さんのLV400,450挑戦動画はすぐに見ましたよ(☆☆)キラーン

増殖系でも特にメガジュカインなのは・・・

モニカさん

更新ありがとうございます!お手数おかけしました
また動画もすぐにご覧いただいていたとのこと、恐れ入りますm(_ _)m
(いつもありがとうございます!)

増殖系と言えばメガバシャーモ・ハロウィンメガゲンガー等もいますが、明らかにメガジュカインの使用頻度が私の中で高い気がしたのでちょっと自分なりに分析してみました。

1.ロゼリアによるハイパードレイン戦法(高体力対策)
2.ランドシェイミ・秋メブキジカによるねむり+オジャマ完封作戦
3.ルンパッパ・キレイハナによるオジャマカウンターリセット作戦
4.メガシンカ後は自力で消せないブロック対策の高火力メガニウム
5.(他と共通ですが)自身のいれかえ++、タイプレスコンボ

とこんなところでしょうか^^;
いろんな戦術を取れるのが理由かもしれませんね

色々な組み合わせができるのは魅力的ですね♪

>ふるってぃ~さん

いえいえ、いい記録は私も残しておきたいですし、お気になさらないでください(^^)
動画の方はチェックしていますよ♪
特に22時ですね(☆☆)


こうしてみると確かにジュカイン軸、結構対策できますね!
おっしゃる通り鉄ブロックは増殖系にとって天敵ですからね(^^;
そういう意味ではカプブルルをSC前にするのもアリなのかな・・・?と考えたりもするんですけど
そうするとコンボスキルがなくなっちゃいますからね(><)
デオキシスAFのサイココンボもそうですけど、
優秀なスキルは同じポケモンに2つ持たせないで欲しいですw

あとふるってぃ~さんの分析に個人的に1つ加えるとしたら

6.増殖コンボによる爽快さ

でしょうかw

レベル450までもう少し

レベル350(メイン)

SCカイロスLv.20 SL5
SCジバコイルLv.17 SL5
SCカプ・コケコLv.16 SL5
アローラキャップピカチュウLv.15 SL5

ノーアイテム3手残し
はじきとタイプレスの混合です。
難しいかも…と思いましたけど何とかなりました。

レベル400はおーなーさんと似たパーティ
(リザードンX軸はじきパーティ)で
手数+5を使用し挑みましたけど…何度も負けました(>_<)
(昨年に報告した記録の)SCレントラーの代わりに
SCジバコイルがいれば安定かと思っていましたけど…
なかなか上手くはいきませんね。

爽快さ・・・確かに!

モニカさん

ありがとうございますm(_ _)m

> 6.増殖コンボによる爽快さ

すっかり忘れていました(えw
ある意味一番重要かも(`・ω・´)

カプ・ブルルはSC前のブロックブレイクも優秀ですからね(´・ω・`)
確かに仰る通り優秀なスキルは別々のポケモンに設定されていた方がうれしかったですw
デオキシスAFしかり、エンニュートしかり・・・

その方がより戦術の幅も広がりますし、いろんなポケモンを使えますからね!

反映致しました(^^)

>月鴉さん

LV350,400クリアおめでとうございます♪
LV350のはじきだす編成、私の場合は配置ずれが怖かったので
挑んでいなかったんですけどいけるんですね!
参考になります(^^)

LV400は第5パズルが混入されているから安定しないんですよね(;;)
鉄対策にブロックはじきを入れたら全然揃わず、
逆にバリア化対策にバリアはじきを入れたら今度はこっちが揃わず・・・
そしてはじきだすを入れたら発動はしても火力はもうちょっと欲しかったり・・・
と調整が難しいんですよね(><)

LV400は今回ラッカさんとふるってぃ~さんが
ノーアイテムクリアという新記録を出されたので次回は私も
頑張ってみようと思います!(効率無視でただチャレンジしてみたい、という気持ちです☆)

運営さんも意地悪ですよねw

>ふるってぃ~さん

ありがとうございますw
爽快さ、良いですよね♪

優秀スキルを複数一つのポケモンに導入しちゃうのは辛いですよね(><)
カプブルルはタイプレスコンボ一本にして
ブロックブレイクは他のポケモンが良かったです(*ノノ)
あとは個人的にドーブルもへんしんとノーマルコンボは別にして欲しかったですねw

とりあえず450まで

300
手数のみ,0手残し
飴色リザードンX15/2,SCピカチュウ完全体,ラストワンピカチュウ完全体,キモリ17/4

350
ノーアイテム1手残し
飴色リザードンX15/2,SCジバコイル完全体,SCピカチュウ完全体,ラストワンピカチュウ完全体

400
ノーアイテム0手残し,数十回挑戦
飴リザードンX10/1,SCジバコイル完全体,ラストワンピカチュウ完全体,SCメガニウム完全体

450
手数のみ,数回挑戦,0手残し
400と同じ編成

500についてはバンギラス,ジバコイル,SCピカチュウ,メガニウムで3回挑戦したものの11万止まりでした。オジャガのみ節約しました。
24時間ライフを使用してSCモクローとメガニウムをスキルマ&貯めていた経験値アイテムを全部投入してすぐにボルケニオンに挑みました。(メガニウムはめんどくさかったのでクッキー投入)
同じことやりたい方の為に内訳を
モクロー完全体/3時間程度
メガニウム完全体/10分
ボルケニオン/6時間
ニャース/1時間
計10時間程度,約500~800プレイ
ボルケニオン500オジャガ節約ならまだいけるかも?

思い切りましたね!!

>マキさん

ご報告ありがとうございます!
最初コメントを読んでいて

「え・・?マキさんたった1日で!?一体どんな方法を・・・!?」

と思っていたんですけど24時間ライフ消費なしを使ったでんすか!?
これはまた凄いチャレンジですね!
でも確かに先週もそうでしたけど、今週も未完成(未捕獲)の場合は
とにかくライフが足りませんからね!(><)
優秀なポケモン全てを完成させるには思い切った行動も必要なのかもしれませんね ('-'*)

LV500は確かに節約クリアも可能かとは思いますけどリスクも高いので
確実にクリアするならフルアイテム推奨ですね(><)
(最悪ホウセキコンテニューの危険も十分にありえます)

反映致しました(^^)

>マキさん

改めてご報告します
反映させていただきました!
どの記録も素晴らしいですね!(^^)

特にLV400の数十回挑戦は凄すぎです!( □ )     ゜  ゜

途中経過

300 ノーアイテム 残1手
メガカイロス 20-5 20/20 SCゼクロム 30-5 ピカチュウ(2月) 15-5 SCカプ・コケコ 16-5
350 ノーアイテム 残5手
色メガリザードンX 15-5 15/15 ピカチュウ(2月) 15-5 SCキレイハナ 15-5 SCカプ・コケコ 16-5

350は麻痺させる+を使わず眠りを誘うだけでオジャマを完封できました
育成に余裕ができたらメブキジカ(秋)も育成して眠りを誘う2枚にするのも悪くなさそうです

400と450は前回と同じ編成とアイテムで挑む予定です
500は一度だけバンギラス カミツルギ SCべロベルト ピカチュウ(3月)の編成でパズルポケモン‐1切りに挑戦するつもりです

順調ですね(^^)

>ラッカさん

レベルアップバトル挑戦お疲れさまです(^^)
早速反映させていただきました☆
どちらも素晴らしい記録ですね♪
特に350は私の過去挑戦のサポートと同じ編成で私よりもいい記録を!
ラッカさんには完敗ですm(_ _)m

LV500は私も節約チャレンジしてみようと思いますけど・・・難しそうです(^^;

とりあえず完走

500 フルアイテム 残4手
メガバンギラス 15-5 SCゼクロム 30-5 SCカプ・コケコ 16-5 SCカプ・ブルル 16-5

無難な編成ながら前回よりちょっとだけ記録が伸びました
パズルポケモン‐1抜きは試してみましたがカミツルギの断絶やラストワンの外しもあり失敗
何度かやって配置に恵まれたらクリアできそうでしたが沼になりそうだったのでやめました
(アシレーヌの150の節約はクリアするまでやったので結構ヤバかったです)

完走おめでとうございます!

>ラッカさん

ボルケニオン挑戦お疲れ様でした(^^)
ラッカさんの記録、いずれも素晴らしい成績ですね!
(私も節目ステージ挑戦の時は参考にさせていただいています(*ノノ)

500はラッカさんがそこまで苦労するということは・・・
これは相当の難易度ですね(^^;
私も1回だけ節約チャレンジ挑んでからフルアイテム挑戦しますw
記録更新、おめでとうございます!o(^ヮ^)o

レベル300、350(レベル300アイテム節約)

レベル300

飴カイロス 17-4
Wロズレイド、SC2サンダース 完全体
Wナエトル 15-4
0手残し ノーアイテム

5マッチのなごませる不発しまくりです。

レベル350

飴カイロス 17-4
ボルケニオン 13-5
Wロズレイド、SC2サンダース 完全体

ノーアイテム 0手残し

レベル400はメガ枠リザードンXにします。



順調ですね♪

>岡さん

反映させていただきました☆
進行は順調ですね♪

段々難しくなってきますけど頑張って下さい!(><)
なごませるは確かに不安定ですよね(^^;

Lv.300クリア報告

メガ枠 バンギラス 15-1
    ゼクロム 5-1
    フクスロー 完全体
    シルヴァディ 完全体
手数+5,メガスタート,お邪魔ガード使用
1手残し
Lv.350も終わり次第報告します
(これでゲンシカイオーガが30-4になります✨)
Lv.400は第5があるので諦めます
(はじきが育ってないし報酬がスキルチェンジだけなので)
あと質問なんですけど
ランキングって記録更新して報告した場合
最速報告者の称号?は無くなりますか?

クリアおめでとうございます!

>もやしさん

LV300クリアおめでとうございます(^^)
一覧に反映致しました☆
ゼクロムを入れての挑戦ですか!
高火力ではブロックはじきが有効ですけど消去数ではゼクロムですからね。。。
判断に迷うポイントでもありますね!


それからご質問の件についてですけど補足にも書かせていただいているように
「最速&スコアのキープ」を要に置いています
なので再挑戦によりスコアが変動すると挑戦時間も変わりますので次に早い方に
移行となりますのでご了承ください(><)
(こうしないととにかく何でもいいので報告したら誰でも1位となってしまう為、
 その防止策とお考え下さいm(_ _)m
 かといって適当すぎるPTだと対策も考えないといけませんけど。。。(^^;)

ただ、これはあくまで「一覧表」だけの話であって、記録記事の方では
コメント順になりますので読んでいる方は今回もやしさんが最速チャレンジであることは
ゆるぎない事実ですし皆さんわかりますのでその点をご理解していただければ幸いですm(_ _)m

完走おめでとうございます!

>-さん

LV500クリアおめでとうございます! ('ヮ'*)
節目ステージは勿論難しいんですけど
おっしゃる通り、その前の通常ステージもなかなかの難易度ですよね(^^;
480台辺りからはもう普通に節目ステージ連続みたいなものですよね(><)
私は恥ずかしながらリレーラッシュ&ラストワンで楽をしてしまいましたm(_ _)m

それにしてもデンジュモクの完全体ですか!
凄いですね!Σ(・□・)

Lv.350クリア報告

メガ枠 SCディアンシー 10-5 虹飴MAX
    ボルケニオン 10-5
   フクスロー 完全体
    シルヴァディ 完全体
パワーアップ使用 2手残し
ゲンシカイオーガはマックスレベルアップが
1個足らずLv.29になりました。
明日のチェックインでマックスレベルアップが貰えるので
それでLv.30にして一回だけランキングやろうと思います。
記録更新出来たら報告したいと思います

反映致しました(^^)

>もやしさん

LV350クリアおめでとうございます♪
LV350は確かにバリア化が厄介ですからね(^^;
ディアンシー軸、悪くないですよね!
そして追加コンボ狙いとしてボルケニオンですね☆

ランキングの方、了解です!
一応最速チャレンジについてはもやしさんの要望もできるだけご期待に添えたいので
記録更新の際は別の色にて反映させていただきますね(^^)

更新日1日前にレベル400クリア

レベル400クリアしましたので報告します。

リザードンX 18-4
Wロズレイド、SC2サンダースは完全体
Wナエトル 15-4

使用アイテム 手数+5
残り手数1
リザードンXのメガスキルアップ投入数10

アイテム節約できました。でも割りと負けてます。一度だけノーアイテムで2万8千ぐらいまで削れたことがあったのは初期配置でコンボしてくれたからですね。
レベル450は間に合わないかなぁ

クリアおめでとうございます(^^)

>岡さん

LV400クリアおめでとうございます♪
節約クリア、素晴らしいですね!

ところでウィンクナエトルのSLVが前回コメントではSLV5に対して
今回は4と表記していますけどどちらが正しいのでしょうか?(^^;

入力ミスです。

>モニカさんへ
正しくはSLV4ですね、レベル300のところみたらSLV5になってました。更新日の時間までに急いで入力していたのでSLV5に気づかず焦ってました。自分よく入力ミスってしまいます🙇

反映致しました(^^)

>岡さん

いえいえ、岡さん、大丈夫ですよ(^^)
入力ミスは誰でもありますのでお気になさらずに(^^)
間違っている所があれば修正致しますのでいつでもお申し付けくださいm(_ _)m

なお、過去コメント、正確には私がコメントを見たあとに修正された場合は
気付きにくいのでその点はご了承くださいm(_ _)m

新規編成だけ

300 ノーアイテム 残2手
メガカイロス 20-5 20/20 SCダーテング 15-5 SCキレイハナ 15-5 SCカプ・ブルル 16-5
350 ノーアイテム 残0手
色メガリザードンX 15-5 15/15 SCダーテング 15-5 SCキレイハナ 15-5 SCカプ・ブルル 16-5

450のノーアイテム攻略や500のパズルポケモン-1攻略にも挑戦しましたがすべて失敗しました

450 ノーアイテム 失敗編成
SCメガスピアー SCメガニウム ピカチュウ(2月) ピカチュウ(3月)
単純にラストワンに繋ぐまでの打点が足りませんでした
オジャマ完封前提でメガスピアー→メガリザードンX、SCメガニウム→SCピカチュウにしたほうがよかったかもしれません

500 パズルポケモン-1以外 失敗編成
メガバンギラス アクジキング SCピカチュウ カミツルギ
僅かながらクリアの可能性は見えました
絆の力と断絶の発動率がもう少し高ければ・・・

完走おめでとうございます♪

>ラッカさん

ご報告ありがとうございます(^^)
実はヨッシーさんからの報告もあるので
私の記録も含め、ラッカさんも完走してくるだろうと思い、
更新を保留にしていましたw

後日まとめて反映させていただきますね(*^^*)

LV450とLV500の節約チャレンジ、私も挑戦しましたけど
理論上は可能でも実際にその通りになるかどうかは非常に難しいですよね(><)
4匹ならともかく第5パズル入りだとどうしても。。。ですよね(><)

それにしてもラッカさんの挑戦PT。。。見ているといつもワクワクしてきますね(☆☆)
(読みながら、「わ~ラッカさん、その方法で食い込んできたのね!(☆☆)」って思いながら見ています♪)

LV500クリアおめでとうございます!

>-さん

LV500クリアおめでとうございます(^^)
記録更新ですね☆

LV500はPTが完成していても、そしてフルアイテムで挑んでも
負ける可能性がありますからね(^^;
(それこそかつてはホウセキコンテニュー率も高いステージでした(><)
クリアだけじゃなく、より手数を残してのクリア、素晴らしいです♪
完走お疲れ様でした(^^)

報告が遅くなりました。

みなさま、お疲れさまです。

水曜日に完走できたのですが、なかなか自分の時間がまとめて取れず報告が 遅くなってしまいました。

10月27日のギラティナのレベルアップ時の投稿で、他の投稿者さんと同じように、とのご注意がございました。それは昨年7月の投稿をご覧いただければお分かりいただけると思いますが、前の投稿者さんに倣って投稿していました。

また数字は全角の方が見やすいなど色々手を加えすぎて、かえって見辛くなってしまっていましたので、改めていきますね。

改行については、その後も1行に1ポケモン形式ではない方も多く見受けられますので、どうしてもの場合はテンプレートで指示されてはいかがでしょう。

私が転記する際はケイタイで写真を撮って、拡大しつつ移していますので、つい同じように考えて改行が少なくなっていました。

400 手数+5使用 2手残し
飴リザードンX 30/1
SCメガニウム 30/5
SCジバコイル 25/5
ラストワンピカ 15/5

450 400と同編成で、パワーアップ使用 2手残し

500 フルアイテムで、9手残し
飴バンギラス 15/4
SCメガニウム 30/5
SCカプ・ブルル 16/5
SCカプ・コケコ 16/5

400と450はアイテム節約、500は残り手数増できました。

500はタイプレスがほぼ発動し、20~30コンボ以上が多く、バンギラス落下の見越しも成功。10手残しの時点で約11万のスコアで、オジャマ前にフィニッシュできました。

こちらへの投稿を発奮材料に、以前アイテム減らしに挑戦。その後はなかなか更新できませんが、ポケモンが育ってきたので、また時々挑戦してみようと思います。

今回はラストワンを使う前に終わることが多く、新発見でした。

運を使い果たしてしまった気分なので、ランキングが億劫です。


ご報告ありがとうございます(^^)

>NYさん

LV500クリア、そして
ボルケニオン完走お疲れ様でした(^^)
早速反映させていただきますね!

またこの度はご協力、とても感謝しますm(_ _)m
非常に見やすく、わかりやすいです(^^)
(理想の表記です!)

文字を続けて打ち続けるとFC2ブログの表記上、文字が勝手に次の行に移行するので
途中で切れてしまうんですよね(><)

極端な例ではありますけど

SCジガルデ~50%フォルムLV20 攻撃力13
0) タイプレスコンボ SLV5  SCピカチュウLV
30(攻撃力~

といった感じですね(^^;
またNYさんのご意見も最もですのでレベルアップバトル一覧の注意点に
追記させていただきました
ありがとうございました(^^)


さて、結果の方ですけどいずれも素晴らしい記録ですね!
特にLV500はそこそこ自信があったんですけど完敗です!
タイプレスに大コンボに見越しも成功とは・・・凄いです!

ランキングも頑張って下さい!p(`・ω・´)q
おっしゃる通り運要素が高めではありますけど
NYさんの腕ならSクラス安泰はサクっと突破してしまうんじゃ・・・!?
そんな予感がします ('-'*)

コンボ重要

ボルケニオン進めてます♪( ˙꒳˙ )≡3
レベル300の結果がかなり良かったので報告します!
編成は、
色リザX lv15 sl1 メガスキルアップ全投入
Wロズレイド lv20 sl5
SC2リーフィア lv15 sl5
SCWツタージャ lv15 sl4
です。ノーアイテム2手残しでした!
メガ効果はできるだけコンボを狙うために使いました。中央に配置されているような鉄ブロックはコンボをかなり阻害しますので意識して消しました。
逆に、それ以外の鉄ブロックは常に無視していました。最近分かったんですけど盤面の端に配置されている鉄ブロックを消すぐらいならコンボを狙った方がより多くのダメージを与えられるんですね。かつ鉄まみれでも一定のダメージを与えられるリレーラッシュを使っていますので安定します。

素晴らしいデータです!

>ショボンさん

挑戦お疲れ様です(^^)
このステージをリレーラッシュと指定消去での突破、お見事です!
確かにリレーラッシュのダメージ倍率は強力ですけど
コンボスキル、オジャマ封じなしでの記録は凄いですね!
ノーアイテムクリアおめでとうございます♪(^^)

あまり参考にならない報告

レベル300

飴バンギラスLv.15 SL3
ウィンクロズレイドLv.20 SL5
SC2サンダースLv.15 SL5
SC2リーフィアLv.15 SL5

ノーアイテム0手残し

ショボンさんの真似をして
リレーラッシュで挑んでみました。
鉄ブロックはなるべく消したいので
メガシンカ枠は3点消去で。

最後は落ちコンによるまぐれでのクリアでした…。
ショボンさんの腕前、かなりのものですね。

クリアおめでとうございます(^^)

>月鴉さん

挑戦お疲れ様です(^^)
リレーラッシュでのクリアおめでとうございます♪

そうですね、ショボンさんは普段ポケロード報告でも素晴らしい記録を出していますからね(^^)
コンボ力もかなり高いと私は見ています!

3DS版での記録

レベル300

SCカイロスLv.20 SL5
SCゼクロムLv.30 SL5
ピカチュウ(おやすみ)Lv.20 SL5
SCカプ・ブルルLv.16 SL5

ノーアイテム5手残しでした。

なかなか勝てなくて5回ほど失敗した後の記録です。
念のためにここを確認したら
トップの記録みたいなので、一応ご報告。
調子や運の波が激しいですね…。

おめでとうございます(^^)

>月鴉さん

挑戦お疲れ様です(^^)
月鴉さんからのレベルアップバトル報告、久しぶりですね!
嬉しく思います(^^)
このステージは鉄ブロックが厄介ですからね!
眠らせてからの大コンボが成功、といった所でしょうか☆
記録更新おめでとうございます(^^)

自己ベスト更新

300 ノーアイテム 残5手(BMチャレンジ)
メガカイロス 20-5 20/20 SCデデンネ 15-5 SCカプ・コケコ 16-5 SCカプ・ブルル 16-5
350 ノーアイテム 残8手(BMチャレンジ)
色メガリザードンX 15-5 15/15 SCデデンネ 15-5 SCカプ・コケコ 16-5 SCカプ・ブルル 16-5

どちらも初期配置に癖があって初期配置とショック攻撃とタイプレス運の3つの運要素があって難しかったです
この先は節約攻略せずに急いで終わらせる予定です

おめでとうございます(^^)

>ラッカさん

挑戦お疲れ様です(^^)
さすがの記録ですね!
今回も凄いです!
おっしゃる通りBMチャレンジとなると運要素が絡んできますからね!
記録更新おめでとうございます(^^)

それにしてもSCデデンネとは・・・ラッカさん、やりますね(☆☆)

500はまた次回

450 ノーアイテム 残0手(BMチャレンジ)
キモリ 20-5 マシェード 15-5 SCメガニウム 30-5 ピカチュウ(3月) 15-5

試行回数は20回くらいで終わりました
初期配置とスキル運があるので結構難しかったです

500のパズルポケモン‐1抜き攻略も15回くらい挑戦しましたがクリアできなかったのでこちらの挑戦は次回に持ち越しですね

さすがの記録と挑戦し続ける姿には尊敬しかありません!

>ラッカさん

挑戦お疲れ様です(^^)
Xでも拝見しましたけど素晴らしい記録、そして挑戦ですね!(≧∇≦)
おっしゃる通り第5パズル混入ステージは配置運があるので
こちらにとっていい状況になるためには根気強さが必要なんですよね(><)
そしてLV500も含めてナイスBMチャレンジでした!o(^ヮ^)o
(私なら途中で心折れそうですw)
お客様数でっす♪
当ブログについて

モニカ

Author:モニカ
当ブログへようこそ!ここでは
「ポケとる」をメインとした
ゲーム紹介をしています☆
攻略専門サイトではありません
体験・情報を元にしたブログです
皆さんの参考の一つになれれば
嬉しいです^^
※また当ブログ閲覧・コメントについては最初に
注意事項も合わせて見ていただけると幸いですm(_ _)m

最新記事順ダヨ♪
皆様からコメントです^^
リンク(公式やフレンドさんのサイトです☆)
カテゴリ(少し増えてきました☆)
月別アーカイブって何?(コラ
カレンダー(わかりづらいですか・・・?)
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報(大雑把すぎます・・・?w)

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内で色々検索できるみたいです
RSSリンクの表示
QRコード(携帯でカシャッ(え
QR