fc2ブログ

「やみうち」を上げる☆(メインステージ680・ギルガルド)

今回はスキル、「やみうち」を上げる事ができるステージの紹介をします
対象ポケモンはギルガルド「ギルガルド」です

ギルガルドは鋼タイプで「はんげき」持ちのポケモンですけど
スキルチェンジをすることで「やみうち」に変更することができます


またギルガルドはLV30まで上限解放可能、最大攻撃力は140までアップします☆


なお、このステージのスキルパワーのドロップ率は

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目: 3.125%
スキルパワー3個目: 1.56%


となります


680ギルガルド
メイン680・ギルガルド
手数は21手、HPは32,397

4枠目を空白にすると鉄ブロックになります

初期配置は鉄ブロックとギルガルドが配置されており、
上段枠外にも鉄ブロックが配置されています
※↑の図の下側が初期配置、上側が枠外配置になります

以降のオジャマは

680ギルガルド②

①2ターン後に中央にギルガルドを4体召喚
②2ターン後にギルガルドを4体召喚、鉄ブロックを8個召喚
③3ターン後に以下のいずれかを実施
 Ⅰ・1段目全てに鉄ブロックを召喚
 Ⅱ・2段目全てに鉄ブロックを召喚
 Ⅲ・3段目全てに鉄ブロックを召喚
 Ⅳ・4段目全てに鉄ブロックを召喚
 Ⅴ・5段目全てに鉄ブロックを召喚
 Ⅵ・6段目全てに鉄ブロックを召喚
④3ターン後に2~5列目に鉄ブロックを16個召喚
⑤以降①~④を繰り返し


となります

手数に対してHPが高めですけどそれ以上にオジャマが凶悪です(><)
しかも鋼タイプ。。。(つ-`)
コンボ戦術だとオジャマ封じをするか、鉄ブロック専用メガ進化ポケモンで
対応しないとほとんど活躍することなく負けてしまうでしょう(><)

なので周回する場合は高火力能力は必須と言っていいでしょう(^^;


周回PTの一例としてはコチラです↓

ギルガルドクリア

飴SCリザードンXLV19(攻撃力117「絆の力」SLV3)
ダグトリオLV20(攻撃力120「ブロックはじき」SLV5)
バクガメスLV17(攻撃力111「ブロックはじき」SLV5)
SCカポエラーLV15(攻撃力105「ブロックはじき」SLV5)


のPTです

メガ進化枠にはメガスキルアップフル投入で最速進化でき、
中央オジャマを消去できるリザードンXを、
それ以外はひたすらブロックはじきを撃つ編成になります ('-'*)

定期的に鉄ブロックは召喚してくれるのではじきには困りません
一応大量召喚では間に合わない時の為にメガリザードンXを使い
調整します♪


ギルガルドクリア②

飴SCリザードンXLV19(攻撃力117「絆の力」SLV3)
色違いルチャブルLV20(攻撃力115「リレーラッシュ」SLV5)
SCウィンクポカブLV15(攻撃力100「リレーラッシュ」SLV5)
ウィンクヒコザルLV15(攻撃力100「リレーラッシュ」SLV5)


のリレーラッシュPTです

ひたすらリレーラッシュですね☆
3消しでも100%発動の安定スキルです♪
個人的に周回するならこのPTがいいかな・・?と思いました ('-'*)


ギルガルドクリア③

飴チャーレムLV15(攻撃力105「メガパワー」SLV4)
ダグトリオLV20(攻撃力120「ブロックはじき」SLV5)
SCフライゴンLV17(攻撃力116「はじきだす」SLV5)
キテルグマLV15(攻撃力110「パワーハグ」SLV5)


のPTです

全員弱点属性になりますね☆
序盤はチャーレムのメガ進化を促進、メガ進化後ははじきつつメガチャーレムを揃え
チャンスがあればパワーハグも積極的に狙っていきました☆

一応最初はチャーレム&ALLはじきだったんですけど
メガチャーレムの効果範囲上、オジャマをかなり消去してしまい、
途中はじく対象がなく、効果的なダメージを与える事ができませんでした(^^;
そこでそれぞれのはじき系スキルを1枚ずつ、さらにオジャマが多すぎても
バランスが悪いのでキテルグマを投入しました ('-'*)
(1ターンとはいえ、オジャマ封じもできますしね♪)

実際体験してみた感じだとメガチャーレム軸なら、サポートポケモンは
はじき系だけじゃなく、ふんさい、+アタック+とかもいけそうな気がしました ('ヮ'*)




以上、「やみうち」を上げる(ギルガルド)の紹介でした ('-'*)
スポンサーサイト



テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

本当はやりたいんだけど

ほとんどの周回用メンバーがレベルmaxなんですねえ。せっかく経験値が21(王冠だと42)も入るのに。しかも、このドロ率ではかなりの回数をこなさなきゃならない(400回前後かな?)。その分の経験値を無駄にするというのはちょっとためらいますね。

p.s.
やはり、安定周回ならリレラPTですね。メガ枠は飴エルレイドでも大丈夫ですが、飴チャーレムはSLVを上げてないと厳しいかな?

確かに、経験値が勿体ないですね(^^;

>おーなーさん

そうですね、私の場合完成済なのでちょっと参考にしづらいと思います
LVが未完成・同じ編成ならギリギリかも。。。(><)

さすがメインステージ終盤は甘くない、といった所ですかね(^^;

そしておっしゃる通り、リレーラッシュ、強し!
お客様数でっす♪
当ブログについて

モニカ

Author:モニカ
当ブログへようこそ!ここでは
「ポケとる」をメインとした
ゲーム紹介をしています☆
攻略専門サイトではありません
体験・情報を元にしたブログです
皆さんの参考の一つになれれば
嬉しいです^^
※また当ブログ閲覧・コメントについては最初に
注意事項も合わせて見ていただけると幸いですm(_ _)m

最新記事順ダヨ♪
皆様からコメントです^^
リンク(公式やフレンドさんのサイトです☆)
カテゴリ(少し増えてきました☆)
月別アーカイブって何?(コラ
カレンダー(わかりづらいですか・・・?)
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
天気予報(大雑把すぎます・・・?w)

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内で色々検索できるみたいです
RSSリンクの表示
QRコード(携帯でカシャッ(え
QR