FC2ブログ

ボルケニオンに挑戦!⑩(完)LV451~500(終わりました☆)

前回に引き続き、レベルアップバトル、ボルケニオンボルケニオンのステージを進めます☆
なお、今回で終了になります ('ヮ'*)



ボルケニオンLV451~499
LV451~499
手数は16手、HPは5,600~50,432(+934/LV)


初期配置は岩ブロックが複数配置されており、

ボルケニオンLV451~499②

①開始直後に3~6段目に鉄ブロックを6個召喚

をしてきます
以降のオジャマは

ボルケニオンLV451~499③

②3ターン後に2~3段目に鉄ブロックを4個召喚
③3ターン後に①と同じオジャマ
④以降②~③を繰り返し


となりますけど、開始から9ターン経過すると
以下のオジャマに切り替わります


ボルケニオンLV451~499④

⑤3ターン毎に鉄ブロックを8個召喚、4箇所バリア化

となります


オジャマは岩ブロック、鉄ブロック、バリア化の3種ですけど
召喚位置がコンボの妨害になっています
特に後半のオジャマは広範囲に広がっている為
召喚されるとコンボ力が一気に低下します(><)
なのでこのLV帯を乗り越えるならオジャマ封じ必須になります
リレーラッシュPTの場合はまともにオジャマを受けるので
前半でのコンボがカギを握ると思います

仕様をみてわかるように前半こそ問題なく進む事はできますけど
1LV毎のHP増加が高いので
終盤になると普通に節目ステージ級の難易度がずっと続きます(^^;
(大体LV490台からキツイです(^^;)
コンボ火力アップスキルからの大コンボ推奨です


私はLV490くらいまではメガリーザドンX軸で&はじきPTで強引に突破したんですけど
以降は

ボルケニオンLV451~499

飴SCカイロスLV20(攻撃力125「バグズコンボ」SLV3)
SCカプ・コケコLV16(攻撃力113「タイプレスコンボ」SLV5)
SCメガニウムLV20(攻撃力125「ブロックはじき」SLV5)
SCキレイハナLV15(攻撃力110「まひさせる+」SLV5)


のPTで突破しました
まひさせる+はSLV5でも発動率が低いので
揃える時は極力5消しで、配置が悪いときは4消しで揃えました
ワンチャン記事でちょこっと紹介しましたけど手数が16手あるので
初手でまひさせると終盤でオジャマ封じが解除されるので注意ですね(^^;
(オジャマ封じ効果が10ターンの為ですね)

なので私は前半は大コンボしつつ盤面を綺麗に整え、
キレイハナの準備をしてスキル発動(この時大体残り手数10手前後)
その後は・・・好き放題です(* ̄ー ̄)b

ちなみに↑は前回開催での挑戦です。今回の終盤は

ボルケニオンLV499クリア

SCキレイハナの代わりにこたつピカチュウにしたり、
フクスローを投入し突破しました☆




ボルケニオンLV500
LV500、最後の節目ステージ
手数は12手、HPは127,940
第5パズルにボルケニオンボルケニオンが混入
されています
(PTにボルケニオンを入れるか、4枠目を空白にすると鉄ブロックになります)
また、クリアするとマックスレベルアップが8個もらえます

初期配置は2~3段目に鉄ブロック、バリア化が配置されています
以降のオジャマは

ボルケニオンLV500②

①1ターン後に2~3段目に6箇所バリア化、岩ブロックを6個召喚
②1ターン後に①と同じオジャマ
③4ターン後に4箇所バリア化、鉄ブロックを10個召喚
 ボルケニオンを4体召喚
④4ターン後に中央2列に8箇所バリア化、鉄ブロックを4個召喚
 ボルケニオンを2体召喚
⑤以降③~④を繰り返し


となります

手数が短く、そしてHPが異常にあります(><)
勝つにはコンボ火力アップスキルからの大コンボが必須になります
一応高火力能力で補う事もできますけど基本は大コンボ前提ですね

最後だけあってフルアイテム必須級です
ホウセキコンテニュー率も高めです
メガ進化枠は指定消去系(バンギラス)が無難です(^^;

これ以上は説明しようがないですね
とにかく常に大コンボを狙うだけです

一応オジャマガード切れ後は①のオジャマは続けて召喚される為、
オジャマ封じ、もしくはオジャマを消去するなら
②のオジャマ終了後から狙うことを推奨します


さて、今回の挑戦メンバーですけどフルアイテムは前提ですけど
メンバーは前回と同じメンバーで挑むつもりでした!

・・・ただ、蟹さんから「仇をとってほしい」と切実な想いがあったので
正直超不安だったんですけど、興味もあったので・・・

飴バンギラスLV15(攻撃力115「ふりはらう」SLV4)
ウィンクロズレイドLV20(攻撃力125「リレーラッシュ」SLV5)
SCウィンクツタージャLV15(攻撃力100「リレーラッシュ」SLV5)
ウィンクナエトルLV15(攻撃力100「リレーラッシュ」SLV5)


のPTで

ボルケニオンLV500クリア

フルアイテム0手残しクリアでした


今回も危なかったです(><)
なんとかホウセキコンテニューを免れました(^^;
道中はシンプルですね。
ひたすらリレーラッシュからの大コンボ狙い
これだけですw
タイプレスコンボと違って100%発動なのはいいんですけど
ちょこちょこミスしたりと大コンボ率はあまり高くなかったです(^^;
何よりメガバンギラスとウィンクナエトルが似てて視認性で苦戦
しました(><)
(これが大コンボミスの原因でもありますw)
ただ、それでもクリアできたので(10万ダメージ超え)
リレーラッシュによる基礎ダメージは結構影響が大きかったんじゃ・・・?とも思いました('-'*)


というわけで、

ボルケニオンLV500クリア②

無事ボルケニオン完走できました!!
マックスレベルアップも有難いです(><)
蟹さん、仇は取りましたよ!\(*^▽^*)/


今回もストックライフを使いつつ、ハイペースで進めたものの、
なんとか更新前に間に合って良かったです♪

ちなみにLV501以降は500と同じステージです
・・といってもここまできてボルケニオンのSLVが5ではない、
というケースはないでしょう(^^;



さて、↑は前回開催での挑戦ですので今回は別編成で挑戦しました☆
メンバーは私が持つ最高攻撃力PT&タイプレスコンボで挑むつもりだったんですけど、
先日鬼さんより期待の目で見られたので(えw)急遽編成を変更しましたw
メンバーは

飴バンギラスLV15(攻撃力115「ふりはらう」SLV4)
SCロゼリアLV15(攻撃力105「ハイパードレイン」SLV5)
SCカプ・ブルルLV16(攻撃力113「タイプレスコンボ」SLV5)
フクスローLV15(攻撃力105「最後の力」SLV5)


のPTにしましたw

若干攻撃力が心許ないんですけど、個人的に通用するか興味もあったので挑戦しました♪
序盤はオジャマ一掃後、

ボルケニオンLV500クリア

SCロゼリアのハイパードレインを3回ほど決めました☆
その後はタイプレスコンボからの大コンボ狙いです ('ヮ'*)

結果は

ボルケニオンLV500クリア②

フルアイテムで2手残しクリアでした

正直不安でしたけど、意外と勝てましたねw
序盤のハイパードレイン、悪くないかもしれませんね ('ヮ'*)
ただ、欲を言うと完全体まで育成しておけばコンボ火力要員としても活躍できたのに。。。(><)
と思いました(^^;
(最大LVで攻撃力125です)



さて、↑は前回開催での挑戦ですので今回は別編成で挑戦しました☆
最初はハイパードレイン(SCロゼリア)、おおぐい(アクジキング)、ラストワンピカチュウ
を入れたパズルポケモン-1抜きPTで3回挑戦したんですけど惨敗(><)

というわけで諦めてフルアイテム挑戦しました(^^;
メンバーは

飴バンギラスLV15(攻撃力115「ふりはらう」SLV4)
SCゼクロムLV21(攻撃力131「ブロックブレイク」SLV5)
SCカプ・ブルルLV16(攻撃力113「タイプレスコンボ」SLV5)
SCカプ・レヒレLV16(攻撃力113「タイプレスコンボ」SLV5)


のPTで

ボルケニオンLV500クリア

フルアイテムで7手残しクリアでした

火力的には完全体メガニウムの方が強いんですけど
初期配置の鉄ブロック対策に万が一バンギラスがいなかったら・・・と考慮して
SCゼクロムを投入しました ('-'*)
(まあ、おーなーさんがメガニウム、月鴉さんがサンダーだったので
私も別のポケモンにしたいなぁ~(*ノノ)という気持ちもありましたw)
道中はひたすらタイプレスコンボからの大コンボ狙い、これ一点です☆



ボルケニオンLV500クリア②


というわけで今回も無事完走できました♪
記録上は前回挑戦よりも節約できているものの、
今回はパズルポケモン-1抜き検証を複数している為かなり大量にコインを消費してしまいました(;;)
それでもパズルポケモン-1抜き編成は非常にリスクがある、という結果がわかっただけでも
成果はあったと思います ('-'*)




以上、ボルケニオンLV451~500の紹介でしたm(_ _)m
本当にお疲れ様でした!(><)

↑でも書きましたけど今週はコインを使いすぎたのでニャース週間になります(つ-`)





さて、LV500ですけど私とは違う方法でクリアした方からアドバイスを受けましたので
掲載致します


・おーなー様より

使用アイテム:フルアイテム

飴バンギラス 15-3、
SCメガニウム 20-5、
SCブルル 16-5、
SCコケコ 16-5


4手残しクリア

コメント:ブロックはじきの発動機会はありませんでしたが、タイプレス不発は1回だけだったので比較的余裕を持ってクリアできました。



・カピ様より

使用アイテム:フルアイテム

飴バンギラス 15-3、
SCメガニウム 20-5、
SCブルル 16-5、
SCコケコ 16-5


1手残しクリア

コメント:前半は配置運に恵まれずタイプレスコンボも不発が続き、残り手数7手の時に5万しか削れていませんでした(T_T)
泣きそうでした…
でも、後半はオジャマされながらもコンボが続きクリア出来たので良かったです(。・ω・。)♪
指定消去を使えば後半のほうがコンボしやすいみたいですね(^-^)


・月鴉様より

使用アイテム:フルアイテム

飴バンギラスLv.11 SL3
サンダーLv.30 SL5
SCカプ・コケコLv.16 SL5
SCカプ・ブルルLv.16 SL5


4手残しクリア

コメント:オジャマガードが切れた後のオジャマには
あらかじめメガバンギラスを下の方に確保、
後はひたすらタイプレス発動からの大コンボ狙いです。

あまりコンボは続かなかったですけど、
タイプレスの発動率(ほぼ100%)に恵まれたので
少し余裕を持ってクリアすることができました。




との事です
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト



テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

実は初回開催ではLV450でギブアップしています(^^;

>-さん

ありがとうございます(^^)

今回はかなり無茶をして進めました(^^;
まあ、幸い同じステージが長いのでパターン化されているといえばいえるんですけどね(^^;
(ほんと、その分ステージ数縮小か怒りスキップ数の増加がしてくれたら嬉しいんですけどね(><)
でもおっしゃる通り、これまでコツコツ育成してきたポケモンが活躍してくれると
頑張った甲斐が報われます♪


それにしても十分にポケモンも揃っていないのにLV250までよくクリアできましたね!
-さんの操作力も高いですけど
なんていうか・・・驚異のペースですね!!

完走お疲れ様でした

ストックライフを使ったとはいえ
1週間もかからずの完走はすごいですね…!

モニカさんでも2手残しなのですね…。
ちょっとホウセキコンテニュー無しで
クリアできる自信がなくなってきました(^-^;
パーティも悩みます…。

その前にレベル490~を突破できるかも心配です(>_<)
この道中はSCゼクロムも悪くなさそうですね。

長かったです(^^;

>月鴉さん

ありがとうございます
もう終盤はほとんど作業感でいっぱいでした(^^;

と同時に月鴉さんの言うようにLV490~は
節目級の難易度でした(><)
(しかもこういう時に限って1度も怒らないという。。。(つ-`)

LV500は節約しようか悩みましたけどしなくて正解でした
もしできるとしたらメガ進化枠を飴カイロスか飴色違いリザードンXにして
メガスタート節約。。。辺りですかね(^^;

あと今回はあまりコンボできなくても勝てたので
高攻撃力PTにタイプレスコンボからの大コンボができれば
余裕を残してクリアできると思います

2手残しクリアでしたけどオジャマガード切れの後は
オジャマが2回続けて召喚されるのでどうしても2ターンあえて待つ必要がありました(^^;
そういう意味ではオジャマ封じポケモンを持って行った方が良かったかなぁ。。。(><)
とも思います ('-'*)
なのでオジャマガード切れ後の対策としては

①オジャマ封じスキル成功⇒再度大コンボ狙い
②オジャマ封じスキル失敗⇒メガ進化ポケモンを確保しつつ2ターン待つ⇒オジャマ消去&大コンボ狙い
③オジャマ封じスキル失敗⇒再度オジャマ封じスキル成功⇒再度大コンボ狙い
④オジャマ封じは行わず、常に大コンボ狙いで突破
(但し手数がかかりすぎる場合は後半のバリアオジャマ対策にメガ進化ポケモンを確保)

辺りになるのかな?と思います
今回私が取ったの方法は④にあたります ('-'*)


SCゼクロムは月鴉さんの言うとおりですね
もうちょっと育てておけばよかったです(><)
それに完成させると攻撃力145と電気ポケモンでは最高攻撃力を誇りますので
オジャマ対策だけではなく攻撃力要員としても活躍できそうです ('ヮ'*)

毎回♪

安定の走破ですね。
羨ましいかぎりです。

アチキは今回もラストステージまでは届きそうにありませぬぅ~!
今400手前ですが、450をクリア出来れば御の字といった感じでぷ(^_^;)

コインも2万弱しかないし、あわよくばパワーアップのみ…付け足しても手数+5のアイテムでクリア出来るとこまでがんばりま~す(^v^)

もう完走ですか!?

おめでとうございます。いやはや1週間かからずとは。
私もストックを75まで減らし450まで来ましたが急に貧乏性が出てしまい、その後は通常ライフで進めています。また、週末ニャースでコインが溢れるので400・450でPWを使いコインを減らしました。(下手なだけですが)

それと、SCロゼリアを試していただきありがとうございます。モニカさんのPT 大変参考になりました。
前回私の攻略PTはパンギラス以外攻撃力100未満のロゼリア・ブルル・ラランテスでしたので、モニカさんなら中盤くらいで勝利をほぼ確信したのではないでしょうか。

お邪魔切れ後の対策は私も4番です。お邪魔封じは4消し以下は確定発動ではないのが理由です。ただし発動すれば非常に有利なのは間違いないですね。

しかし、フクスローとロゼリアが並ぶと癒されますねー。うらやましいです。

メガナエトル?

前回のは確かにミスしそうでしたね(笑)
ともあれ今回も完走おめでとうです。
ロゼリアとフクスローが良い感じに決まりましたね。
ハイパードレイン、唯一掘れる中では一番強そうですね。

SCバニラSL2にはなったけどなかなか落とさないですね…。
まぁ気長にやります。
たまに倒せそうにないときがあるのでヌイコグマ入れています。

バッジとれ~るセンターは私もやっています。
私は配信日からずっとやっているけど無課金です。
あとバッジの合計がもうすぐアレなのでレベルアップします。
したら報告するかも?

パワーアップを使うなら保険に手数+5は有効ですね!

>ゆきのさん

ありがとうございます
でも最終ステージだけは私も正直不安でした(^^;
全員完全体ならともかく、今回は攻撃力を抑えたPTでしたからね(^^;

LV500の報酬は確かに大きいですけど
無理して挑戦しても負けるリスクはありますからね(><)
LV400手前でも十分凄いと思います!
個人的にLV400のスキルチェンジは貴重なアイテムですので
入手オススメです☆

開催期間はもう1週ありますので、無理をしないペースで頑張って下さい(^^)

運営さんからのお詫び(?)のつもりなのか、+5スキップがほとんどでした

>鬼さん

ありがとうございます(^^)
ストックライフは湯水のように使いました(笑)
ライフ1⇒0になって怒ったらすぐに使い、次の怒りを誘発する為
そのあともストックライフを1個使って進めて、通常ライフが1回復したら
すぐに使ってまた怒りスキップ~というサイクルで進めていました☆
あとはプルリル、ブルンゲルのワンチャンやこの後のチェックインボーナスで
ちょうどライフ5⇒10⇒5のサイクルに入るので回復できるかと思います ('ヮ'*)
(月初めチャレンジもありますしね♪)

でもおかげでイベントニャースを有効活用できましたし結果良かったかな、と思います♪

SCロゼリアは私自身もせっかく育成した&高HPステージなのに
いつ使うの!?と思っていたので良い機会でした(^^)
欲を言えばもうちょっと基本LVをあげておけばよかったです(><)

道中は前々回、前回挑戦で0手クリアを見ていたので
正直不安でしたけど、ハイパードレインによるダメージが思ったより影響高かったです
高攻撃力&コンボPTならおっしゃる通り、途中から大体先が見えてくるんですけど
今回はメンバーとスキルがスキルだけに「行けるの?行けないの?どっち!?」とハラハラしていました(笑)

お邪魔封じは鬼さんの言う通りですね
最初はこたつピカチュウを入れるか迷いましたけど
オジャマの仕様を見て1ターン後の次の4ターン後オジャマを見て
これだけ間隔があるなら封じなくてもいけるかも!?と思い、今回は外しました☆

今回のレベルアップバトルのMVPはフクスロー様です(^^)

超HPではさすがのリレーラッシュでもちょっと不安になりますね(^^;

>Nマさん

おっしゃる通り、前回挑戦は本当に危なかったです(><)
コンボスキルの発動を気にしなくてもいいのは気が楽ではありますけど
その分、総合ダメージは減りますからね(^^;
でも、これもいい経験になりました ('ヮ'*)

おっしゃる通りロゼリア、フクスローが今回活躍してくれました♪
SCロゼリアはSLV5にしていたので4消しでも90%発動は
なかなか信頼できる数値だったと思います♪
(80%になるとちょっと不安になるんですよね(^^;)
コツコツSLV上げを頑張った甲斐がありました☆

バイバニラのステージではバリア化が厄介ですからね
弱点属性ではないですけどあえてゲンシグラードンを入れて調整するのもアリです☆
(確実に消去するなら飴SCディアンシーですけど(^^;)
パズルリフレッシュされても問題ないリレーラッシュPTも有効ですね♪


Nマさんもバッジとれ~るセンターをしていたんですね!
どうしてもあと1プレーがあれば。。!&どうしても欲しいバッジが登場した時に
泣く泣く課金していました(><)
ちなみにポケとる同様、新バッジがもう登場しない今でも毎日プレーしています(笑)
無料2プレーはお得です♪
でも個人的に本番より練習ステージの方が楽しいです(≧∇≦)
(5プレーできますしね(笑)

完走お疲れ様です!

ラスト500は報酬が報酬だけあって猟奇的というかなんと言うか・・・中々凄まじいですねΣ(゜Д゜)


なんとかLv500クリアです。フルアイテム使用で最後にどうにかスーパーボルトが決まってくれて残り0手クリア・・・。ギリッギリの崖っぷちでどうにかホウセキコンテニューを免れました!・・・・心臓に悪かったです(T_T)


実のところ350以降の節目ステージは手数+とオジャマガードでクリア出来てしまったので500もパズルポケモン-1使えばパワーアップいらないや!などと寝ぼけた考えで大惨敗いたしました。猛省しております・・・。


事前にニャースでコイン回復していたものの1回分コインを無駄にしてしまいました。報酬もらえたとはいえ最後の最後でやらかしてしまったので気持ちよく勝てたかんじがしないです。


しかも明日は更新日・・・モクローを育てたかったのに。・・・今回は完成はあきらめます(ToT)

無事終わりました

更新前に終えられて一安心です。週またぎはなんとなく落ち着かなくてw
451~480 リレラ4匹(抜群3体+育成中のWハビナスLV15)
481~490 飴SCリザードンX+抜群リレラ3体
491~   飴カイロス、SCコケコ、SCブルル、メブキジカ秋
大体こんな感じで進めてきましたが、面倒臭くなったので494からは飴リザX+リレラ3体にPUを使って安直に突破しました。途中で怒ってくれたので3戦で済みましたが。
500は、飴バンギラス 15-3、SCメガニウム 20-5、SCブルル 16-5、SCコケコ 16-5、にフルアイテムで残4手でした。
ブロックはじきの発動機会はありませんでしたが、タイプレス不発は1回だけだったので比較的余裕を持ってクリアできました。
今回のLUBで、未完成だったWロズレイドとSCサンダースの育成ができました。塵も積もれば、ですね。

完走おめでとうございます(^^)

>タンバリンさん

タンバリンさんも完走おめでとうございます♪

おっしゃる通り、LV500はトンデモHPですよね(^^;
私も経験しましたけど0手クリア、物凄い緊張感ですよね(><)
ノーアイテム、少ないアイテムならまだしも、フルアイテムで失敗は
痛いですからね(><)

でも負けたとはいえパワーアップなしでの挑戦、
チャレンジ精神は素晴らしいです ('-'*)

ボルケニオンは今週も続くので他のポケモンの育成も進めるなら
ボルケニオンはほどほどに、他のポケモンの育成を進めても良かったですね(><)
次回開催での育成頑張ってください!

お疲れ様です!

>おーなーさん

完走おめでとうございます♪
予定通りのスケジュール、素晴らしいです!

私も451~は飴リザードンXを使っていました☆
消去ラインが結構丁度良かったりするんですよね!
(残りのブロックは、はじくもよし、メガ効果で消去もよしでした☆

おーなーさんはダブルタイプレスで挑んだんですね♪
不発が1回だけとは、さすがですね!
ブロックはじきのチャンスは初期配置か終盤のオジャマになりますからね
確かにあまり出番はないかもです(^^;

私もなんだかんだで全体的に育成中のポケモンを入れての挑戦に終わりました☆
おっしゃる通り、微々たる経験値でもコツコツ貯めればレベルアップへの近道になりますね ('ヮ'*)

完走出来ましたが……

Lv500はホウセキコンテニュークリアでした。
タイプレスが不発しまくりで……。OTL

何も考えずにコンテニューしたらHPがかなり残っている事に気付き、
その後もオジャマでほとんど削れず、2回目のコンテニューを覚悟したら
………念のためPTに入れていたラストワンピカチュウ5消しが火を吹き
ギリギリでクリア出来ました………危なかった………。(-。-;

ボルケニオンの終盤は本当に大変ですね。
ポケモンをしっかり育成しておかないとコイン(とホウセキ)をどんどん
失う事になるので、次回までにはリレーラッシュ完全体とSCキレイハナ等を
用意しておきたいです。(>_<)

激戦お疲れ様でした(><)

>ヒデヨスィさん

LV500クリアおめでとうございます!そしてお疲れ様でした(><)

やはりLV500は油断できないステージですよね(^^;
おっしゃる通り、コンボスキルの不発が続くとその分リスクが上がりますからね(;;)
PTをある程度完成しても苦戦しますからね(^^;
やはり最悪の事態は想定しないといけませんね(><)

リレーラッシュの育成、頑張ってください!
SCキレイハナを活用するならスーパー応援とのセットも有効ですね☆

LV500にて

パンギラスが日焼けして参戦してました・・・
意地で10万削りましたが、お邪魔に対応しきれず・・・
自分の不注意に立腹しすぐさま白パンギラスで再戦しましたが、このような状態なのでしょうもないミスばかり、残り0手クリアで危うく負けるところでした。(PTは前回と一緒)

前回のジガルデ50%のLV250も-1を使い報酬が溢れるのに気づき泣く泣くリセット、再戦でまさかの敗北、再再戦もギリギリ勝利した苦い思い出がよみがえります。

愚痴になり申し訳ありません。何が言いたいかというと、「大きなミスの後は十分冷却期間を置きましょう。ミスにミスを重ねる結果になりかねません。」ということでした。

私もバッジとれ~るやっています。バッジとれ~るの方がもっと意地になってしまいます。残り1個~課金~別ステージで残り1個~課金を何度も繰り返したことがありました。初めて課金したゲームです。

完走おめでとうございます!

>鬼さん

LV500クリアおめでとうございます!
素晴らしい攻略速度ですね!
(というか私結構無茶してハイペースで進んだのに皆さんあっさり完走しているので
 驚いています(^^;)

それにしても色違いバンギラス軸での挑戦とは恐れ入りました!
しかもそれで10万って凄すぎです!
(私なんてコンボ戦術で苦労したのに。。。)

そして再挑戦でクリアできて良かったです(><)
それから鬼さんからの教訓、しっかり覚えておきます!
私も経験があるのでほんとにその通りだと思いました(><)
挑戦お疲れ様でしたm(_ _)m
あらためてクリアおめでとうございます(^^)



バッジとれ~るセンターは私もこれまでのゲームの中で初めて課金したゲームです♪
(ソフト代金は除きます)
残り1個でコンプなのに~(><)というところで終わるのってほんとあるあるですよね(笑)
「よし、これでゲット!」・・・と思ったらミリ単位でクレーンがずれていて
外す!!というのが悔しいんですよねヽ(*`д´)ノ

なんとか完走できました(^_^;)

挑戦メンバーはおーなーさんと同じでフルアイテム1手残しクリアでした。
前半は配置運に恵まれずタイプレスコンボも不発が続き、残り手数7手の時に5万しか削れていませんでした(T_T)
泣きそうでした…
でも、後半はオジャマされながらもコンボが続きクリア出来たので良かったです(。・ω・。)♪

指定消去を使えば後半のほうがコンボしやすいみたいですね(^-^)

…たぶん

お疲れ様です(><)

>カピさん

LV500クリア&ボルケニオン完走おめでとうございます☆

LV500は脅威のHPですけどオジャマの仕様的にはしっかりと対策できれば
それほど絶望的ではないのがちょっと印象的ですよね ('-'*)
(これで毎ターンオジャマだったら私は終わっていました(つ-`)

指定消去系はいざという時に活躍してくれますしいいですよね♪


ちなみに私は最初、増殖系で挑むか迷ったのは内緒です(笑)
(ジュカイン軸の草統一PTです)

ちょっと体調を崩していましたけど

なんとかボルケニオンを完走できました♪

レベル485あたりからは
飴SCカイロス・SCメガニウム・
SCカプ・コケコ・シェイミランドフォルムのパーティで
手数+5やパワーアップを使って突破(^-^;
(私にはノーアイテムクリアはキツかったです(>_<))

レベル500は
飴バンギラスLv.11 SL3
サンダーLv.30 SL5
SCカプ・コケコLv.16 SL5
SCカプ・ブルルLv.16 SL5
…の高攻撃力&タイプレス2匹のパーティで、
フルアイテム4手残しでクリアできました。

オジャマガードが切れた後のオジャマには
あらかじめメガバンギラスを下の方に確保、
後はひたすらタイプレス発動からの大コンボ狙いです。

あまりコンボは続かなかったですけど、
タイプレスの発動率(ほぼ100%)に恵まれたので
少し余裕を持ってクリアすることができました。

もう当分やりたくないです(>_<)

完走おめでとうございます♪

>月鴉さん

ツイッターの方で拝見していたので私も月鴉さん大丈夫かな。。。(><)
と心配していました
インフルエンザじゃなかったようで良かったです
とはいえあまり無理をなさらず、ゆっくり休んで下さいね(><)

ボルケニオン完走お疲れ様でした、そしておめでとうございます(^^)
おっしゃる通り本当に長かったですよね(^^;
(私もLV490前後辺りから結構慎重に進めました(^^;
眠らせる場合は「眠気を誘う」がオススメです
(クッキー投入になっちゃいますけど(^^;)

2週間とはいっても本当に長かった。。。というより作業感が強かったですよね(つ-`)
これでボルケニオンのスキルが
「タイプレスコンボ」「ビッグウェーブ」、「リレーラッシュ」、「〇〇はじき」
「ラストワン」とかだったらまだ全然苦にならなかったんですけどね(*ノノ)

風邪はだいぶ落ち着きました

インフルエンザじゃなくてよかったですけど、
個人的には今回の風邪でも結構キツかったので
もっとキツい(らしい)インフルエンザって…って
思ってしまいます(^-^;

「眠気を誘う」って、SL1でも
「眠らせる」SL5と同じぐらいの発動率を誇るのですね!
いつかは強化したいところですけど
飛行タイプにも有効なピカチュウマンスリー2月と
地面タイプのも有効なメブキジカ秋、
どちらを強化したらいいのか悩みますね(^-^;

ボルケニオンもせっかくLv.20まで強化できますし、
スキルチェンジにも対応してほしかったですね…。
「アップダウン」も使えなくはないのですけど、
今の環境ではあまり…(^-^;

回復しているようで何よりです(^^)

>月鴉さん

私は過去にインフルエンザにかかって会社を休んだ事があります
その時はただの風邪だと思ったんですけど(体調は悪くなかったですし)
いざ、病院の先生に診てもらったら「インフルエンザですね」と一蹴されました(つ-`)

月鴉さんの言うように風邪にしてもインフルエンザにしても
色々症状がありますよね(><)


「眠気を誘う」はおっしゃる通りSLV1でもかなりの発動率なんです!
もちろんSLVを上げておくことにこしたことはありませんけど
十分優秀なスキルです♪
節目ステージでもちょこちょこ使いますのでクッキーに余裕があれば
完成オススメです♪(^^)

ただ、スキル持ちポケモンは全タイプに存在するわけではないので
確かに悩みどころですね(^^;

一応状態異常「眠り」が効くのは
・ノーマル ⇒弱点:格闘
・炎    ⇒弱点:地面、岩、水
・水    ⇒弱点:電気、草
・電気   ⇒弱点:地面
・毒    ⇒弱点:地面、エスパー
・地面   ⇒弱点:水、草、氷
・飛行   ⇒弱点:岩、電気、氷
・エスパー ⇒弱点:虫、ゴースト、悪
・虫    ⇒弱点:飛行、岩、炎
・フェアリー⇒弱点:毒、鋼

の10タイプになります

そして「眠気を誘う」スキル持ちポケモンは
・ネッコアラ(最大攻撃力120)ノーマル
・ドーブル (最大攻撃力120)ノーマル
・メブキジカ(秋)(最大攻撃力105)草
・こたつピカチュウ(最大攻撃力100)電気
・コンパン (最大攻撃力100)虫

の5体になります

それぞれ草と電気で弱点が2体いますけど攻撃力で言えばメブキジカに軍配ですね
ただ相性無視の攻撃力重視で行くならネッコアラ、ドーブルが強いですね ('-'*)
(そういえば、まさかさんがネッコアラ完全体を持っていたような。。。)


ボルケニオンのスキルは今の環境だと確かにちょっと厳しいですね(><)
基本攻撃力面という点では優秀なんですけどね(^^;
お客様数でっす♪
当ブログについて

モニカ

Author:モニカ
当ブログへようこそ!ここでは
「ポケとる」をメインとした
ゲーム紹介をしています☆
攻略専門サイトではありません
体験・情報を元にしたブログです
皆さんの参考の一つになれれば
嬉しいです^^
※また当ブログ閲覧については
注意事項も合わせて見ていただけると幸いです

最新記事順ダヨ♪
皆様からコメントです^^
リンク(公式やフレンドさんのサイトです☆)
カテゴリ(少し増えてきました☆)
月別アーカイブって何?(コラ
カレンダー(わかりづらいですか・・・?)
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報(大雑把すぎます・・・?w)

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内で色々検索できるみたいです
RSSリンクの表示
QRコード(携帯でカシャッ(え
QR