fc2ブログ

ランプラーに挑戦!(メインステージ539)

メインステージ539、ランプラーのステージです
ゴーストタイプです

捕獲後のドロップは

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目:12.5%
スキルパワー3個目: 6.25%


となります


ランプラー戦
手数は6手、HPは21,175
3匹限定ステージ
捕獲率は19%+基本残り手数×8%
となります

初期配置オジャマは岩ブロックとランプラーが配置されています
以降のオジャマは

ランプラー戦②

①2ターン後に岩ブロックを7個、ランプラーを19体召喚
②2ターン後に①と同じオジャマを反対の位置に召喚
 (初期配置と同じです)
③以降①~②を繰り返し


となります


手数とHPは高いですけど3匹ステージなのでそれほど脅威ではないでしょう('-'*)
コンボダメージアップに状態異常に怖がり、コンボ火力アップスキルに
タイプレスコンボ、ダークパワー、ファントムコンボ、シャドーダンスどれでも有効です♪
メガ進化枠は自身消去系でも指定消去系でもOKですね☆
またPTにランプラーを入れる事で追加コンボが発生することもあります ('ヮ'*)
ちなみに3枠目を空白にするとポッポになります



初期配置とオジャマ召喚の消去方法は色々あると思いますけど、一例がコチラです↓

ランプラー戦③
※サポートポケモンの能力次第では盤面が崩れる事もあるので注意です!
(例:はじき系、いわをけす系、ふりはらう系等)




ランプラーの初期攻撃力は50、
LV15まで上限解放可能、SCなし
能力は「メガパワー」です
SLVを上げることで発動率がアップします
スポンサーサイト



テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お客様数でっす♪
当ブログについて

モニカ

Author:モニカ
当ブログへようこそ!ここでは
「ポケとる」をメインとした
ゲーム紹介をしています☆
攻略専門サイトではありません
体験・情報を元にしたブログです
皆さんの参考の一つになれれば
嬉しいです^^
※また当ブログ閲覧・コメントについては最初に
注意事項も合わせて見ていただけると幸いですm(_ _)m

最新記事順ダヨ♪
皆様からコメントです^^
リンク(公式やフレンドさんのサイトです☆)
カテゴリ(少し増えてきました☆)
月別アーカイブって何?(コラ
カレンダー(わかりづらいですか・・・?)
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報(大雑把すぎます・・・?w)

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内で色々検索できるみたいです
RSSリンクの表示
QRコード(携帯でカシャッ(え
QR