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アシレーヌに挑戦!③(完)LV121~150(終わりました☆)

前回に引き続き、アシレーヌのレベルアップステージを進めます('-'*)
なお、今回で終了となります


アシレーヌLV121~129
LV121~129
手数は9手、HPは6,860~7844(+123/LV)


初期配置は上段にバリア化がされています
以降のオジャマは

アシレーヌLV121~129

①4ターン後に4箇所バリア化
②4ターン後に3・4段目に8箇所バリア化
③以降①~②を繰り返し


となります

手数に対してHPは低めですけど
初期配置が配置なので実質7手くらいのようなステージです
とにかく上段バリアを消去しないと必要以上に手数を消費したり、
最悪パズルリフレッシュの危険性もあるので
PTにバリア消し+以上のポケモン推奨です

クリアPTの例としては

・飴SCディアンシー+弱点PTでメガディアンシーでバリア化を全て消去
・飴スピアー+弱点PTでメガスピアーで即進化後、指定消去
・サポートポケモンで高SLVの「バリアはじき」で高ダメージ
・サポートポケモンで4枠目を外して高SLVの「はじきだす」で高ダメージ
・タイプレスコンボからの大コンボ狙い
・リレーラッシュPTで突破


等があります ('-'*)




アシレーヌLV130
LV130、節目ステージ
手数は8手、HPは38,675

クリアするとマックスレベルアップが3個もらえます

初期配置は鉄ブロックが4個配置されていますけど

アシレーヌLV130②

①開始直後に1・6列目、1段目全てに鉄ブロックを召喚

をしてきます
以降のオジャマは

アシレーヌLV130

アシレーヌLV130②


②2ターン後に1・6列目、6段目全てに鉄ブロック召喚
③3ターン後に以下のいずれかを実施
 Ⅰ・1列目全てに鉄ブロックを召喚
 Ⅱ・2列目全てに鉄ブロックを召喚
 Ⅲ・3列目全てに鉄ブロックを召喚
 Ⅳ・4列目全てに鉄ブロックを召喚
 Ⅴ・5列目全てに鉄ブロックを召喚
 Ⅵ・6列目全てに鉄ブロックを召喚
④以降③を繰り返し


となります

LV120に比べてさらに手数が少なくなり、HPが上昇します
アイテム必須LVです
最高攻撃力まで上げた弱点ポケモンを所持している方でも
ノーアイテムでのクリアは厳しいでしょう(><)
コンボスキルからの超コンボ、完成させた最後の力、ハイパーボルト、
ラストワン持ちポケモンが入ればなんとか、といったLVです(^^;

私が挑戦したメンバーは

飴色違いリザードンXLV15(攻撃力105「きゅうこうか」SLV5)
SCメガニウムLV20(攻撃力125「ブロックはじき」SLV5)
SCカプ・コケコLV16(攻撃力113「タイプレスコンボ」SLV5)
こたつピカチュウ(マンスリー2月)LV15(攻撃力100「眠気を誘う」SLV5)


のPTで

アシレーヌLV130クリア

手数+を使って2手残しクリアでした

一応2回ほど挑戦したんですけどダメージが足りず
手数+を使いました(^^;
あと最初はSCキレイハナを使っていたんですけど
鉄ブロックが多すぎて5消しを揃えるチャンスがなく断念しました(><)

道中はこたつピカチュウで眠らせてから、メガニウムで鉄ブロックを消去しつつ
メガ色違いリザードンXでさらに消去、
眠り状態が解けたら再度眠らせてタイプレスコンボからの大コンボ狙いでした('-'*)




アシレーヌLV131~139
LV131~139
手数は10手、HPは4,963~12,739(+972/LV)

初期配置はアシレーヌ6体、6箇所バリア化となります
以降のオジャマは

アシレーヌLV131~139②

①3ターン後にアシレーヌを6体、4箇所バリア化
②4ターン後に3~4列目にアシレーヌを6体、6箇所バリア化
③以降②を繰り返し


となります

初期配置とオジャマがアシレーヌ&バリア化となります
戦術としては

・PTにアシレーヌを入れて追加コンボを狙う
・PTに高SLVの「はじきだす」「バリアはじき」ポケモンを入れる
・状態異常にしてオジャマを封印して通常消去
・リレーラッシュPTで挑む

といった方法があります ('-'*)




アシレーヌLV140②
LV140、節目ステージ
手数は15手、HPは44,660

第5パズルに鉄ブロック鉄ブロックが混入しています
クリアするとマックスレベルアップが4個もらえます

初期配置は2・5列目に鉄ブロックが配置されており
上段枠外にも固定配置されています
※↑図の下側が初期配置、上側が枠外配置になります

以降のオジャマは

アシレーヌLV140

アシレーヌLV140②


①2ターン後に3・4段目に鉄ブロックを10個召喚
②4ターン後に鉄ブロックを12個召喚
③2ターン後に鉄ブロックを2個召喚(ランダム)
④2ターン後に鉄ブロックを4個召喚(ランダム)
⑤2ターン後に鉄ブロックを8個召喚(ランダム)
⑥以降③~⑤を繰り返し

となります

HPがさらに増加しています
手数も増えましたけど第5パズルの影響で逆に難易度は上がっています(><)
加えて鉄ブロックオジャマがとにかく大量召喚されるので
パズルリフレッシュ率が非常に高めです!
アイテム必須LVです

高火力能力のポケモン次第ではアイテムの節約ができますけど
確実なのはフルアイテムですね('-'*)

私は最初は

飴色違いディアンシー(ブロックはじき)
SCメガニウム(ブロックはじき)
Aキャップピカチュウ(はじきだす)
空白


のPTでパワーアップを使って挑むつもりだったんですけど
どうしても気になったので今回は別の編成でお試し挑戦しました

挑戦メンバーは

飴SCスピアーLV15(攻撃力105「いれかえ++」SLV5)
ウィンクロズレイドLV16(攻撃力113「リレーラッシュ」SLV3)
ウィンクナエトルLV15(攻撃力100「リレーラッシュ」SLV5)
SCウィンクツタージャLV12(攻撃力80「リレーラッシュ」SLV5)


のPTで

アシレーヌLV140クリア

手数+、パワーアップを使って4手残しクリアでした

もしかして・・・?と思いましたけど通用しましたね♪
あと途中スピアーを1コンボ目で揃えるしかなくて
ダメージ倍率継続がリセットされてしまいましたけど、
他のリレーラッシュ持ちポケモンやSCリーフィアを入れた方が良かったかも(^^;
あと私の場合は未完成でしたけど、全て完成していれば
パワーアップだけでクリアできるでしょう ('ヮ'*)
発動率100%なのでパズルリフレッシュされても全く問題ないのが
このPTの強みですね♪




アシレーヌLV141~149
LV141~149
手数は10手、HPは5,670~14,382(+1089/LV)

初期配置は岩ブロックとアシレーヌが配置されています
以降のオジャマは

アシレーヌLV140③

①3ターン後に岩ブロックを16個召喚
②3ターン後にアシレーヌを8体召喚
③3ターン後に中央に岩ブロックを2個、アシレーヌを2体召喚
④以降③を繰り返し


となります

初期配置とオジャマがアシレーヌと岩ブロックになります
特にアシレーヌは多めです(><)
高SLV(できればMAX)のはじきだすで高ダメージを与えていくか
逆にPTにアシレーヌを入れて追加コンボで総合ダメージを上げていく方法
等になると思います
1LV毎のHP上昇量が多いので終盤のLV帯は1手1手慎重に、ですね




アシレーヌLV150
LV150、最後の節目ステージ
手数は10手、HPは85,612

第5パズルにアシレーヌアシレーヌが混入しています
(ちなみに4枠目を空白にすると4枠目が岩ブロックになります)
クリアするとレベルアップが2個もらえます

初期配置は各コーナーに鉄ブロックとバリア化が2箇所ずつ配置されています
以降のオジャマは

アシレーヌLV150

①2ターン後に6箇所バリア化、鉄ブロックを6個召喚
②2ターン後に8箇所バリア化、鉄ブロックを12個召喚
③3ターン後に1箇所バリア化、鉄ブロックを4個召喚(ランダム)
④4ターン後に14箇所バリア化、鉄ブロックを6個召喚
⑤以降④を繰り返し


となります

最後の節目ステージだけあって難易度が高いです
手数10手でHP8万超えって運営さん、これ完全にてぬk・・・難しいステージを用意しましたね!
(でもノーアイテムでクリアできる構成にはしておくべきだと思います!)
フルアイテム必須級、最悪ホウセキコンテニューも覚悟しましょう

メガ進化枠は飴バンギラス、飴デンリュウ、飴レックウザ等ですけど
バンギラスが無難かと思います(^^;
オジャマを完全に封じる事ができるのなら飴レックウザも有効です
(タイプレスコンボ、リーフコンボ、でんどう等と併用)
サポートポケモンは高攻撃力重視で。高火力能力も合わさればよりベストですね



私が挑戦したPTは

飴バンギラスLV15(攻撃力115「ふりはらう」SL5)
SCメガニウムLV20(攻撃力125「ブロックはじき」SLV5)
SCカプ・コケコLV16(攻撃力113「タイプレスコンボ」SLV5)
SCレントラーLV20(攻撃力125「+アタック+」SLV5)


のPTで

アシレーヌLV150クリア

フルアイテムで10手残しクリアでした

序盤はブロックはじきを使いつつ、メガバンギラスを揃えて初期配置オジャマを一掃、
後はタイプレスコンボからの大コンボ狙いですね('-'*)
+アタック+は配置チャンスがあれば揃えるつもりだったんですけど
活躍の場面はありませんでした(^^;


完成メガニウム、完成ジバコイルや、最後の力、ラストワン等を駆使すれば
パズルポケモン-1は節約できそうな気がします
HPが高いので先日紹介しました、SCロゼリアも活躍できるかも!?
と思いました('-'*)


アシレーヌLV150クリア②

というわけで無事アシレーヌのレベルアップステージが全て終わりました
LV150だけは前回挑戦と同じですけどそれ以外はコインの節約ができました ('ヮ'*)


以上、アシレーヌLV121~150の紹介でした
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

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ジャンル : ゲーム

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完走お疲れ様でした♪(^^)b

1週間だけの開催だと厳しいですよね(><)
やっぱ150はFIですね、下手に節約するとアレですもんね。
私は100に到達したけど止めました。
現在SC20コもあるので(笑)
あとフーパもSL3で。

来週は結構盛り沢山ですよね。
私はSL3のニャビーがいるから強化したいとこだけどバクフーンやるかもです。
はじき系はどれも強いですからね。
アシレーヌで活躍してるSCメガニウムも作りたいです。

なお私のジョウト御三家は捕まえたままの新品の模様(笑)

ありがとうございます(^^)

>Nマさん

一週間開催は気が気じゃないので安心できませんね(^^;
LV100到達おめでとうございます(^^)
SC20個ですか!凄いです!

LV150はフルアイテム推奨ですね('-'*)
でももし完成SCメガニウムとSCジバコイルを持っていたら
節約に挑んでいたと思います(笑)


来週はおっしゃる通りSLVをあげておきたいポケモン盛り沢山ですね♪
私は今度こそウィンクロズレイドを完成させます!

完走お疲れ様でした

レベル130を手数+5のみでクリアとは凄いですね!
パワーアップを使っても結構ギリギリなのに…><
レベル150もあのHPを5手で倒せるものなんですね。

私はレベル140クリアで終わりました。
レベル110で止めるのも考えたのですけど
レベル140をパズルポケモン-1抜きでクリアできるか
挑戦したくなったので…(笑)
手数+5・メガスタート・パワーアップを使って
無事にクリアできてよかったです。

コインを回復させたのち、久しぶりに
メインステージの周回をする予定ですけど
SCガチゴラスとSCピッピ、どちらを優先するか
結構悩みますね(^-^;

ありがとうございます(^^)

>月鴉さん

LV140クリアおめでとうございます(^^)

私の場合、LV130は
ノーアイテムだと8割前後までいけたので手数+を使えば
間に合うかな・・・?といった感じで挑戦したらなんとかなりました(笑)

なんといっても「眠気を誘う」SLV5の効果が大きかったですね♪
なのでそれ以外だとパワーアップを使うのが無難かと思います('-'*)

LV150は、節約したかったんですけど
今私が所持するメンバーでは無理でした(><)

まあ、でもこの後に挑戦したイベントニャースで再び
回復したので別に良かったかな・・・?といった感じです(笑)

SCガチゴラスとSCピッピですか。。。
どちらも優秀スキル&高LVの上限開放ですからね。。。
難しいですね(^^;

もし0から始めるなら私はSCガチゴラスの方を選ぶかもしれません
(その後にSCピッピですね)
またすぐに完成させるのか長い目で完成させるのかでも優先順位は変わると思います
(今後のスケジュールを見ながら。。。ですね)

No title

レベル130をノーアイテムで8割前後ですか…!?
私は1回試してみたのですけど
3~4割しか減らせられなかったような(^-^;
腕前や戦力の差が大きいのでしょうけど、
「眠気を誘う」SL5の存在も大きそうですね。

なるほど…モニカさんとしては
SCガチゴラスが優先なのですね。
ドロップ率が高めなのは助かりますよね。
(そのかわり難易度が高めですけど)
それと、SCピッピが欲しい状況が
個人的にはあまりなかったり…。
メガディアンシーの存在もありますからね。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました♪

おっしゃるとおり

>月鴉さん

眠気を誘うSLV5はかなり頼りになります!

これまでのレベルアップバトルでもちょこちょこ活躍してきました♪
(これでLV20まで上限解放できれば言うことないんですけど(笑)

ちなみにSCピッピは私もまだ育成は全然進んでいません(^^;
メガディアンシーいると確かに影響は大きいですね

タイプレス頼み

完走お疲れさまです。低コストもさることながら、様々なパターンで節目ステージをクリアされているのに感心します。
私は、ほとんど Mカイロス、SCコケコ、SCブルル、プラス1体というお手軽編成でした。それでもノーアイテムでいけたのは120まで。残り3つはそれなりにアイテムを使いました。まあ、フルアイテムは150だけだったので、前回よりはかなり安くあがりましたが。
来週のジュナイパーは、前回とあまりメンバーに違いはないので、結構コストが掛かりそうですわ。

おっしゃる通り、タイプレスコンボ中心の編成でした(^^;

>おーなーさん

おーなーさんも完走おめでとうございます&お疲れ様ですm(_ _)m

今回はほんとに、おーなーさんの言うとおり、タイプレスコンボの功績が非常に大きかったです
ただ、本音を言うと、別の編成で挑みたかった、という気持ちが強かったです
完成バリアはじき、最後の力、ラストワン等で挑戦してみたかったんですけど
いずれもスキルパワーステージがない為、クッキー投入前提なんですよね。。。(;;)

リレーラッシュも過去のイベントで完成してこなかったのも
悔しい結果となりました(><)
(完成していたらもうちょっと節約できたと思います(^^;

ジュナイパー戦は弱点タイプが複数いるので
プレイヤーの方達の育成状況によって色々な戦略がありそうですね ('ヮ'*)

Lv140で終了です

ほとんどの節目をリレーラッシュで戦いました。
(メガ枠はそれぞれ変えましたけど…)

Lv150は報酬がレベルアップなのでここで終了です。
(手持ちのマックスレベルアップが少ないので必要なし!)

前回よりコインは節約できました。

もし明日の更新でジュナイパーのレベルアップバトルが始まるなら、またリレーラッシュが使えるといいなぁ。。。

お疲れ様です(^^)

>F&Sさん

LV140クリアおめでとうございます♪

私も使いましたけどリレーラッシュは強力ですよね!
完成していればパワーアップを使えば
超火力が100%連続発動できますし頼りになります♪

・・・それだけにそれまでアップダウンとか育成してきたのは
一体。。。(つ-`)と思うこともあったり(^^;


ジュナイパーのレベルアップでも弱点タイプに
リレーラッシュ持ちポケモンがいますし、十分活躍できると思います!
お客様数でっす♪
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