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ルナアーラに挑戦!(ハイパーチャレンジ)

ハイパーチャレンジ、ルナアーラルナアーラのステージです
再開催、ゴーストタイプです
また挑戦に500コイン消費します

捕獲後のドロップは

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目:25%
スキルパワー3個目: 6.25%


となります



ルナアーラ戦
手数は13手、HPは29,868
捕獲率は9%+基本残り手数×3%
となります

初期配置はバリア化、岩ブロック、鉄ブロック、ルナアーラ
そしてサポートポケモンが固定配置されています

以降のオジャマは序盤はありませんけど、
残りHPが28,000以下になると
以下のオジャマに切り替わります

ルナアーラ戦②

①2コンボ以上で3~4段目にバリア付岩&鉄ブロックを各2個召喚
②2コンボ以上で3~4列目にバリア付岩&鉄ブロックを各2個召喚
③2コンボ以上で1・4列目に鉄ブロックとルナアーラを各3個召喚
④2コンボ以上で6箇所バリア化、ルナアーラを2体、
 岩ブロックを10個召喚
⑤2ターン後に2~5列目の4~6段目にルナアーラを8体召喚
⑥以降①~⑤を繰り返し


となります


手数に対してHPがかなり高いです(><)
捕獲にはアイテム推奨ですけど
SLV上げにはノーアイテム挑戦を前提にしたいので

高火力能力として

「いわはじき」  ⇒ SCバルジーナ、SCムウマージ
「バリアはじき」 ⇒ 色違いバンギラス、SCフワライド
「ブロックはじき」⇒ SCヨマワル、SCカラマネロ
「はじきだす」  ⇒ SCオーロット、Aニャース
「最後の力」   ⇒ ヨノワール、ズルズキン、Aベトベター
「ラストワン」  ⇒ SCヒトモシ


辺りがほしいですね ('-'*)

コンボで挑む場合は

「タイプレスコンボ」⇒ SCときはなたれしフーパ
「ダークパワー」  ⇒ ゾロアーク、ギラティナO 、ゾロア、グラエナ
「ファントムコンボ」⇒ ルナアーラ

ですけど、オジャマの仕様上、オジャマ封じをしないと
活用できないのでちょっと厳しいですね(^^;
(オジャマガード、シャドーショック等と併用ですね)

またゴーストタイプで挑む場合は火力ブーストとして

「こわがらせる+」 ⇒ ミミッキュ、SCダークライ


もいます ('-'*)

私が挑戦したメンバーは

ルナアーラクリア

飴色違いバンギラスLV15(攻撃力115「バリアはじき」SLV5)
ヨノワールLV15(攻撃力110「最後の力」SLV5)
ヨマワルLV20(攻撃力105「ブロックはじき」SLV5)
ミミッキュLV20(攻撃力120「こわがらせる+」SLV5)


のPTです

特に深く考えずに組んでみましたけど問題なく倒せますね ('ヮ'*)
オジャマを考慮するとSCムウマージ、SCオーロット、SCフワライドも通用しますね♪
SCヒトモシを投入するか迷いましたけどヨノワールがいれば十分でした(^^;


※6月8日追記

ルナアーラ育成中②

飴色違いリザードンXLV15(攻撃力105「きゅうこうか」SLV5)
ミミッキュLV20(攻撃力120「こわがらせる+」SLV5)
ヨノワールLV15(攻撃力110「最後の力」SLV5)
SCヒトモシLV23(攻撃力111「ラストワン」SLV5)


でのPTも有効でした♪



さて、↑は前回開催での挑戦ですので今回も挑戦しました
最初は、すでに↑の方で最後の力とラストワンを紹介しているので
これ以外の戦術あるかなぁ。。。(^^;
なんて思っていたんですけど、一応別編成でもクリアできたPTがあったので紹介します
メンバーは

ルナアーラクリア

飴色違いリザードンXLV15(攻撃力105「きゅうこうか」SLV5)
ルナアーラLV20(攻撃力130「ファントムコンボ」SLV5)
SCいましめられしフーパLV15(攻撃力110「シャドーショック」SLV5)
SCときはなたれしフーパLV15(攻撃力120「タイプレスコンボ」SLV5)


のPTです

最後の力・ラストワンを外して大コンボで挑む戦術です
オジャマのタイミングとメガリザードンXの使い方次第で良くも悪くもなるので
安定するわけじゃないんですけど、数回試してみたら結構勝てたので
指定消去系が得意な方にはいいかもしれません ('ヮ'*)
特にシャドーショックが決まるとちょっと有利になります♪
ルナアーラは追加コンボ要員でしたけど、代わりに
SCヨマワル、SCムウマージ、SCフワライド、色違いバンギラスでもクリアできたので
問題なさそうです
・・・ということは保険にヨノワールでもいいかもしれません☆
(一応検証してみましたけどクリアできましたw)


続けて再挑戦編として掲載したPTをこちらと合算しました ('-'*)
↓コチラになります

1つ目は

ルナアーラクリアヤミラミ

飴SCハロウィンヤミラミLV20(攻撃力115「いれかえ++」SLV4)
ミミッキュLV23(攻撃力123「こわがらせる+」SLV5)
SCヨマワルLV21(攻撃力107「ブロックはじき」SLV5)
ルナアーラLV20(攻撃力130「ファントムコンボ」SLV5)


のPTです

増殖系での戦術になるので鉄ブロックにはSCヨマワルで対処します
また最後の力、ラストワンはないので怖がらせるタイミングは自由です☆
前半で手間どってしまうと火力が足りなくなるのでリスクは高めです(^^;
勝率は5割・・・4割くらいですかね(^^;
ルナアーラは追加コンボ要員ですけど代わりにヨノワールを入れてもいいですね ('-'*)


2つ目は

ルナアーラクリアリザードンXバンギラス

飴色違いザードンXLV15(攻撃力105「きゅうこうか」SLV5)
色違いバンギラスLV15(攻撃力115「バリアはじき」SLV5)
SCヨマワルLV21(攻撃力107「ブロックはじき」SLV5)
ヨノワールLV15(攻撃力110「最後の力」SLV5)


のPTです

こちらは「ヒデヨスィ」さんからの情報提供PTです

とにかくはじきスキルを撃ち続け、終盤で最後の力を決める戦術ですね ('-'*)
戦術はシンプルなのでわかりやすいですね♪
何戦か挑んでみましたけど勝率は7割前後でしょうか ('-'*)



3つ目は

ルナアーラクリアバンギラス軸

飴色違いバンギラスLV15(攻撃力115「バリアはじき」SLV5)
ルナアーラ LV20(攻撃力130「ファントムコンボ」SLV5)
ヨノワールLV15(攻撃力110「最後の力」SLV5)
SCヨマワルLV21(攻撃力107「ブロックはじき」SLV5)

のPTです

こちらは「おーなー」さんからの情報提供PTです

何戦か挑んでみましたけど、かなり安定率高し!です
手順に少し慣れが必要ですが、序盤はメガシンカ最優先で進め、後は
ブロックはじき、コンボスキルからの大コンボと組めますし、終盤は最後の力も使えます♪
1回も負けずにクリアできました ('ヮ'*)
勝率は余程配置が悪くなく、能力不発がなければほぼ100%と言ってもいいかもしれません!



4つ目は

ルナアーラクリアリザードンXミミッキュ

飴色違いザードンXLV15(攻撃力105「きゅうこうか」SLV5)
ミミッキュLV23(攻撃力123「怖がらせる+」SLV5)
SCヨマワルLV21(攻撃力107「ブロックはじき」SLV5)
ヨノワールLV15(攻撃力110「最後の力」SLV5)



のPTです

先週紹介しました、ソルガレオの挑戦PTと戦術が似ていますw
怖がらせるでダメージをブーストしてブロックはじき、指定消去による大コンボも狙います ('ヮ'*)
怖がらせるの発動タイミングは序盤であればブロックはじきや大コンボ用に、
それ以降のタイミングであればブロックはじき、大コンボに加えて最後の力もできます♪
指定消去系がある程度使える方向けなので若干敷居が高いかも(^^;
でも写真では使っていますけど唯一の好ポイントは

SCヨマワルがいなくても勝てる

という点ですね ('ヮ'*)
実際SCフワライド(バリアはじき)を代わりにいれても残り4手クリアできたので
悪くないと思います♪



さて、↑は前回開催での挑戦ですので今回は別編成で挑戦しました☆
メンバーは

ルナアーラクリア

飴SCリザードンXLV21(攻撃力121「絆の力」SLV5)
SCいましめられしフーパLV23(攻撃力128「シャドーショック」SLV5)
SCヨマワルLV25(攻撃力115「ブロックはじき」SLV5)
色違いバンギラスLV15(攻撃力115「バリアはじき」SLV5)


のPTです

指定消去系、「最後の力」、「ラストワン」なしでの編成ですね ('-'*)
シャドーショックは100%発動ではないので(5消し以外は)
実際は4消しがメインになるかと思います(^^;
ひたすらいずれかの能力を狙う戦術なので発動次第ではピンチになることもあります(><)
↑のポケモンがいる場合は随時変えても問題ないかと思います ('-'*)
ただ、メガリザードンXは割と程よく消してくれたので使いやすかったです♪



さて、↑は前回開催での挑戦ですので今回は別編成で挑戦しました☆
メンバーは

ルナアーラクリア

飴SCミミロップLV15(攻撃力100「いれかえ++」SLV5)
SCギラティナOFLV16(攻撃力118「+アタック+」SLV5)
SCいましめられしフーパLV30(攻撃力140「シャドーショック」SLV5)
ゲンシグラードンLV30(攻撃力150「バリアはじきΩ」SLV5)


のPTです

メガミミロップで一掃、+アタック+を決めます
オジャマが多い時は臨機応変にバリアはじきを、
配置運が良ければシャドーショック、といった所ですね ('-'*)

ただ、何回か挑戦しましたけど安定はしませんでした(><)



というわけで今度はメガ進化枠を色違いチザードンX]にしたんですけど

ルナアーラクリア②

ピンポイントで調整できるのでこのステージに限ってはこちらの方がいいかも・・・(^^;


さて、↑は前回開催での挑戦ですので今回は別編成で挑戦しました☆
メンバーは

ルナアーラクリア

飴色違いリザードンXLV15(攻撃力105「急降下」SLV5)
SCヒトモシLV30(攻撃力125「ラストワン」SLV5)
SCいましめられしフーパLV30(攻撃力140「シャドーショック」SLV5)
SCダダリンLV15(攻撃力110「シャドーショック」SLV5)


のPTです

シャドーショックと怖がりなしのラストワンの組み合わせですね ('-'*)
前回の挑戦通りシャドーショックのみで再検証したんですけど
成功率は決して高くなかったので今回はピンチ系スキルを入れてみました☆
ただ注意事項は前回同様、なるべくオジャマ条件を満たさずにシャドーショックを決める事ですね

ちなみにヒトモシをヨノワールに代えて検証してみたんですけど
上手くいくときは上手くいきますけど残り4手までに十分なダメージを与えていない場合は、
火力が足りなくて負けることもちょこちょこありました(^^;


さて、↑は前回開催での挑戦ですので今回は別編成で挑戦しました☆
今回はラストワンを軸とした編成で、2種の編成で挑みました ('ヮ'*)
1つの目のメンバーは

ルナアーラクリア

飴色違いリザードンXLV15(攻撃力105「急降下」SLV5)
SCいましめられしフーパLV30(攻撃力140「シャドーショック」SLV5)
SCダダリンLV15(攻撃力110「シャドーショック」SLV5)
SCヒトモシLV30(攻撃力125「ラストワン」SLV5)


のPTです

シャドーショックを決めつつ、盤面をメガ色違いリザードンXで調整し、最後にラストワンですね♪
連続シャドーショックを決め続ける事ができればラストワンなしでもクリアできますね(^^)


もう一つは

ルナアーラクリア②

飴色違いリザードンXLV15(攻撃力105「急降下」SLV5)
アクジキングLV16(攻撃力113「おおぐいSLV5)
色違いイベルタルLV15(攻撃力115「ハイパードレイン」SLV5)
SCヒトモシLV30(攻撃力125「ラストワン」SLV5)


のPTです

こちらは割合ダメージスキルを使い、HPを減らして
最後にラストワンですね ('-'*)


どちらの編成も数回挑戦してみたんですけど
個人的には1つ目の方が一瞬だけオジャマ封じもできるので勝率が高いかな・・・?
といった感じでした

2つ目の方はスキル不発が続くのと、2コンボ以上でオジャマ召喚されちゃうので
割合ダメージスキルのチャンスを妨害されちゃうことがちょこちょこありました(^^;

一応これらの編成で挑戦する場合、注意事項としては序盤でメガ進化させておく、事ですね
特に2つ目のPTはメガ進化前に割合ダメージスキル発動⇒2コンボ⇒オジャマ召喚で
初期配置のオジャマが綺麗になる前にオジャマだらけになっちゃうので、ただただ余計に手数を消費してしまいます


さて、↑は前回開催での挑戦ですので今回はコンボ編成で挑戦しました☆
メンバーは

ルナアーラクリア

飴ボスゴドラLV20(攻撃力125「ふりはらう」)
SCイベルタルLV18(攻撃力124「ブロックくずし+」SLV5)
AラッタLV10(攻撃力80「バリアけし+」)
SCジガルデ50%FLV20(攻撃力130「タイプレスコンボ」SLV5)


のPTです
もちろんノーアイテムですw

このステージではオジャマ召喚が始まると、オジャマ封じをしない場合、
コンボ依存で召喚してきますので
まず大コンボができる可能性が限りなく低くなります(><)


つまり、

オジャマ条件を満たす前に準備をして、
一気に大ダメージを与える事がポイント


になります

なので序盤はボスゴドラのメガ進化を最優先、弱点ポケモンは極力揃えないようにしましたw
そしてメガ進化後は盤面を綺麗にした後に一気にタイプレスコンボからの大コンボ狙いです!w
あとはオジャマの召喚タイミング・種類・召喚位置を把握してボスゴドラや、ジガルデを配置しておいて
ちょこちょこコンボでダメージを与えていきます
可能であれば、2コンボさえしなければ、メガボスゴドラの2連メガコンボも準備できますので
後半でも大コンボのチャンスを作ることができますね ('ヮ'*)
(単発だとオジャマが多いので難しいです(^^;)

ちなみに最初は色違いリザードンXで挑んだんですけど
消去数が足りないので大コンボがなかなか狙えませんでした(><)



ルナアーラの初期攻撃力は80、
LV30まで上限解放可能、SCなし
能力は「ファントムコンボ」です
SLVを上げる事で発動率がアップします
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テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

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難しいです…

中々安定して勝つことが出来ません…。前週のソルガレオとは違った難しさが
ありますね。(ー ー;)
色リザードンX
色バンギラス
SCヨマワル
ヨノワール
が今使っている編成ですが、勝率7割くらいです。
とにかくはじきでダメージを与えてさいごのちからでフィニッシュ作戦です
が、オジャマと落ちコンが激しくて盤面が安定しないので、4消し状態確保が
難しいです…。
最初はSCヒトモシ使ってみたんですけど、盤面が荒れやすいのでラストワン
5消し状態を作ってラスト1手まで確保するのはかなりキビシイですね…。

もう少し編成を考えてみようと思います。(>_<)

確かに・・・(><)

>ヒデヨスィさん

アドバイスありがとうございます(^^)
早速試してみました
確かに安定はしませんけど高攻撃力&はじきスキルは有効ですね!
あと多少のコンボも上乗せできれば案外いいかも・・・?と思いました☆

ラストワン5消しは決まればまさに一発逆転なんですけど
調整が難しいんですよね(^^;
せめてオジャマ条件が3コンボ以上だったらまだ安定もしたんですけど。。。

同じく勝ちが安定しません。純粋に育成不足のためですが、それにしてもお邪魔が激しすぎる(T ^ T)
本当はランキングのために準備しておいたマックスレベルアップや経験値玉などをかなりこっちに使ってしまいました。ヨマワルなんて5個も与えてやっと90ダメージですからねぇ…

無理して育てる必要はないけど

飴色バンギラス 15-5、ルナアーラ 20-3、ヨノワール 15-5、SCヨマワル 25-5、で周回してます。
120戦して負けは5回だけなので、勝率は悪くない方かな?
手順に少し慣れが必要ですが、序盤はメガシンカ最優先で進めれば結構なんとかなります。
ただ、ルナアーラ以外は完成メンバーなので、面白みはありませんがね。

色々検証してみましたけど個人的にはおーなーさんのPTがオススメです♪

>ペカさん

ルナアーラのステージはペカさんの言うように
オジャマが激しいですからね(^^;
なので常に対応できるはじき系スキルの完成は重要ですね(><)
他の方からの投稿にもありますけど、SCヨマワルがいるかいないかで
かなり差が出ると思います(><)

これはベストPTですね!

>おーなーさん

情報提供に感謝いたしますm(_ _)m
早速挑戦してみましたけどこれはかなり勝率が高いですね!
ある程度のPT完成度は必要になりますけど
配置運が悪くない限りは勝率はほぼ100%と言っても過言ではないと思います!(≧∇≦)

ラストワンのポケモン入れているけど出番なし

運試しにノーアイテム&ラストワン使わずで2手残せました。
自分の情報提供
パーティは

飴色バンギラス13-5
SCヒトモシ 13-5
ルナアーラ 26-2
SCダダリン 完全体

オジャマは最初のオジャマは比較的易しいですけどコンボさせてしまうとオジャマが来るんですよね。

コメント オジャマで右斜めにバリアオジャマが来るのでメガ枠を色バンギラスにするのも手です。 捕獲済みの人は手持ちにルナアーラも入れるのもありです。最後にSCダダリンをいれるのもありです。5マッチは確定発動なので余裕ですが3、4マッチは確定発動じゃないので注意です。残り手数1のためにSCヒトモシは必須にした方が楽です。

もう少しパーティ考えてみます。

説明文がおかしくなっているのですがよければ自分いい説明文にできないので正しい説明文にしてもらえたらこのブログに掲載していただきたいです。

検証お疲れ様です(^^)

>岡さん

挑戦お疲れ様です
岡さんはちょこちょこコメントを編集されていますけど
しっかりと伝わっていますので大丈夫です(^^)

また色違いバンギラスをメガ進化に使う場合はコンボ率がアップしやすくなりますので
オジャマ召喚は受けやすくなるかと思います
なのでルナアーラを入れる追加コンボ狙いは有効かと思います☆
ただ、シャドーショックを入れる場合はその追加コンボを妨害してしまう場合もあるので
長所と短所を上手く使いこなすのが鍵となりますね ('-'*)

私個人としてはおーなーさん提供の編成がオススメです(^^)
SCヒトモシのラストワンは今回のように高いHPを持つポケモンには大変有効ですね♪
(全くダメージを与えられなかったところからの大逆転が爽快です♪)

No title

これ結局一番勝率の高いパーティーってどれなんでしょうか?

戦術によりますね

>すいすいさん

ルナアーラのステージはご存知の通り、難易度が高いです(><)
何より脅威なのがそのオジャマ召喚仕様ですね(^^;
これに対してどういう対処で勝利をするのかで方法が分かれてきます(^^;

コンボ戦術が得意であればそちらの方が勝率が上がりますし
高火力スキルを組み立てた戦術が得意であればそちらの方が勝率が上がると思います

私はSLV上げ周回としては後者の方を選ぶので高火力スキル、ピンチ系スキルを
好んで使っていますね ('ヮ'*)
オジャマ条件を満たさなければラストワンが確実かな・・・?と思います(^^)
(あくまで私のやり方ですけど(^^;

No title

>モニカさん

ラストワン周回はオジャマ条件が2コンボ以上とデオキシスAFとは比べ物にならないほど厳しいですし、HPも高いので怖がらせないと厳しそうですよね。
以上のことから現実的ではないと思います。

結局はじき+ヨノワールになると思いますが、ヨマワル、バンギラスは確定として問題はルナアーラとミミッキュのどちらにするかってとこですよね…

すいません

横から失礼します
そこまで把握しているなら悩む必要ないんじゃないでしょうか


すいません、初心者さんかと思って見ていましたけど
玄人っぽいので。
質問の仕方も一行だけと具体的にはっきりしていませんし
どんなポケモンを持っていてどのくらいの強さで挑むのか
未捕獲なのか、それとも周回用として聞いているのか・・・
返信しようにも情報が足りていないかと思います

そうですね

>すいすいさん

勝率を高めた周回としては、はじき系&ピンチ系スキルはいいと思います(^^)
そうですね・・・PTLVが高ければコンボでダメージを与えるルナアーラも捨てがたいですね
高火力スキル戦術で挑むなら火力ブーストとしてミミッキュは有効かと思います♪
ただ、どちらもメリット、デメリットがありますからね(^^;

うーん・・・すいすいさんの提案するポケモンで勝率が高いとするならミミッキュ・・・でしょうか
(怖がりにする成否とタイミングに注意ですね)

ちなみにラストワン周回は現実的でないとの事ですけど
確かに楽ではないですね(^^;
でもコツを掴めばそれほど難しくありません☆
オジャマも無理に満たさないようにするのではなく、
ある程度誘発させてのカウンターも有効です(^^)
(個人的に好んで使う戦術でもあります)
その場合はメガ進化枠は調整のきく指定消去系がオススメですね
メガ枠を入れない場合は1手1手の操作がかなり要求されます(^^;)
(ただ、スーパー応援による補助も可能ですね)
オジャマの仕様とタイミングを把握した上でどのオジャマ召喚でラストワンを準備するか、ですね(^^)




>鋼の錬金術師さん

コメントありがとうございます(^^)
確かに会話のやり取りを見ると不快に感じた事があったかもしれませんね(><)
ただ、純粋に気になっての質問だったと思います
なので言葉足らずの部分もあるとは思いますけどどうか温かい目で見ていただければと思いますm(_ _)m

でも私を気遣ってのフォロー、とても嬉しく思います。ありがとうございます(^^)

No title

>モニカさん

ラストワン編成におけるカウンターとはなんでしょうか?
私はデオキシスAFのタイプレスコンボを色リザ、ダークライ(ねむらせる)、シュバルゴ(バリアけし++)、ヒトモシのラストワン編成で完成させました。その時はひたすらヒトモシ5マッチを作り、完成したら3コンボさせずオジャマを許さない様にするという方法をとっていました。なのでせっかく作ったラストワンの形を崩してしまう様な「あえてオジャマを誘発させること」のメリットがわかりません。教えていただけないでしょうか?

正確にはラストワン編成における~だけではないですね

>すいすいさん

わかりづらくて申し訳ないですm(_ _)m

ラストワンを使う場合はそのダメージ以内にHPが収まっている事が「前提」になります
その「前提」を満たすための方法として、

・最初に5消しの準備をして、その後ひたすらオジャマ封じをしてHPを削り、
 前提を満たして最後にラストワンを撃つ
・オジャマ封じはしないで(場合によっては一時的に使う事もあります)
 道中はコンボ、高火力スキル等を使い、
 オジャマの召喚タイミングをこちらである程度調整し、前提を満たしつつ
 ラストワンの準備をする

という2つの方法になります
私が先程書いたカウンターはこの後者の方になります
あえて相手の攻撃(オジャマ召喚)を誘い、こちらの一撃を決める、といった形ですね

前者は配置に常に注意し続ければ確実に決める事ができますけど
途中で崩れてしまうと負ける(4消し以下の不発も含めます)可能性があります
(5消しを準備するので盤面内の1列分が自由に使えなくなってしまいます)
後者は道中は自由なので前提条件を比較的満たしやすい一方で
(状況によってはラストワンなしでのクリアも可能になりますのでそういう意味では他の編成もOKですね)
配置次第では5消しの準備が上手くいかない、という可能性があります
なのでどちらもメリットデメリットがあります


ただ、ステージによってやり方は色々ありますので
あくまでルナアーラのステージに限って説明させていただくと
(すいすいさんが↑の仕様を見ていると見て書かせていただきますね(^^)
オジャマ①、②、③のいずれかのタイミングでオジャマをストップ(調整)させて
ラストワンを作り、決める、ということになります
(④のオジャマでも可能ですけどかなりシビアです(^^;)
それまでは自由が利きますので道中をどう進めるかがポイントですね ('-'*)


・・・と長文になってしまいましたけど私は後者の方法で周回していました

成功率を上げる為にはある程度の「見越し」が必要になるんですけど
こればかりは私も上手く解説できませんm(_ _)m
経験を重ねて感覚を掴むと言いましょうか・・・慣れるしかないかと思います(^^;
(私もまだまだ練習中の段階です(><)

No title

>モニカさん

なるほど、そういうことですね。
自分のヒトモシは攻撃力115なので、怖がらせてラストワン5マッチ打つ場合5028ダメ与えればいいですが、怖がらせられないと13308、また4マッチしか打てないともっと必要になりますからねぇ。
まあ、後は実際に試して最適解を見つけていきたいと思います。
もしかしたら自分のLv16ヨマワル+Lv15ヨノワール+Lv12色バンギ+Lv16ルナアーラorLv11ミミッキュのはじき編成で周回できるかもしれないし

そうですね(^^)

>すいすいさん

そうですね
この記事で紹介している編成はあくまで私個人で挑んだ一編成に過ぎません
ブログのプロフにも書いていますけどあくまで攻略ではなく、検証と紹介になりますので

人によっては、
「扱いづらい、自分だったらこう挑む!」
という方も多くいると思います ('-'*)

なのですいすいさんの言う通り、実際に挑戦してみて、
どういった編成がすいすいさんにとって一番良いのか探索するのもポケとるの醍醐味かと思います☆
完成目指して周回頑張ってください(^^)
お客様数でっす♪
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