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キュレムに挑戦!⑥(完)LV251~300(終わりました☆)

前回に引き続きキュレムのレベルアップステージを進めます
なお、今回で終了ですね ('-'*)



ベース
LV251~274
制限時間は50秒、HPは14,784~23,087(+361/LV)

初期配置オジャマはなし
以降のオジャマは

キュレムLV251~274

キュレムLV201~240②

①3手動かすと以下のいずれかを実施
 Ⅰ・1列目全てをバリア化
 Ⅱ・2列目全てをバリア化
 Ⅲ・3列目全てをバリア化
 Ⅳ・4列目全てをバリア化
 Ⅴ・5列目全てをバリア化
 Ⅵ・6列目全てをバリア化
②3手動かすとランダムな位置に2×2の形でレシラムを4体召喚
③3手動かすと②と同じオジャマ
④以降①~③を繰り返し


となります

オジャマはバリア化とレシラムの召喚になります
またHPも大分高くなってきていますので油断禁物です!
コンボ戦術で挑む方はPTにレシラムをいれておくと追加コンボが発生することもあります
リレーラッシュPTで挑む場合は2回目の召喚時、追加コンボで倍率がリセットされることもあるので
召喚前に2コンボ目であらかじめ消去しておくことで事故を防ぐ事ができます
はじき系スキルで挑む方はひたすらはじくだけなので何の影響もありません ('-'*)





キュレムLV91~99
LV275、節目ステージ
制限時間は50秒、HPは66,836
第5パズルにワンリキーワンリキーが混入
されています
クリアするとメガスキルアップが2個もらえます

初期配置は大量にバリア化が配置されています
以降のオジャマは

キュレムLV50

①10手動かす毎に以下のいずれかを実施
 Ⅰ・1~2列目の3~6段目に4箇所バリア化
 Ⅱ・3~4列目の3~6段目に4箇所バリア化
 Ⅲ・5~6列目の3~6段目に4箇所バリア化


となりますけど、残りHPが46,000以下になると
以下のオジャマに切り替わります

②3手動かす毎に①と同じオジャマ

となります


LV250よりもさらにHPが14,000程アップしています(><)
アイテム推奨です

戦術としては、
1・コンボスキルからの大コンボで押しきる
2・はじき系スキルで押しきる
3・リレーラッシュで押しきる
4・上記以外の高火力能力で押しきる
5・超高火力能力で押しきる
6・1~4に別の高火力能力を加えて押しきる
7・1~4に割合ダメージスキルと併用して挑む


この7種のいずれかになるかと思います ('-'*)

1つ目は弱点系のスキルからの大コンボ、タイプレスコンボからの大コンボですね
2つ目はひたすらはじき系スキルを当てる戦術
3つ目はリレーラッシュをひたすら当てる戦術
4つ目はふんさい、アップダウン、4つのちから等ですね。上記スキルに比べると火力が少なめなので
   アイテムとの併用推奨ですね
5つ目はラストワンですね(現状では主に課金されている、またはグッズに余裕がある方向けです(^^;)
6つ目はコンボもしくは各スキルで終盤までHPを削り、最後にピンチ系スキルで大ダメージですね
7つ目は超HP専用ですね。パワードレイン、ハイパードレイン等で前半に大ダメージを与えて
後半で1~4の戦術で突破する戦術ですね

アイテム推奨と書きましたけど、5番目については状態異常「やけど」と組み合わせる事で
ノーアイテムクリアが可能です ('-'*)
ただ、能力上活躍するのは終盤になるのでそれまでは1~3のいずれかと併用しての戦術になります☆
ちなみに私が挑戦した戦術は途中までは3、LV250からは6ですね

というわけで私が挑戦したメンバーは

ヒードランLV15(攻撃力115「最後の力」SLV5)
色違いメタグロスLV20(攻撃力130「リレーラッシュ」SLV5)
色違いルチャブルLV20(攻撃力115「リレーラッシュ」SLV5)
ウィンクヒコザルLV15(攻撃力100「リレーラッシュ」SLV5)


のPTです
LV250と同じ戦術ですけどさすがにHPが高いので

キュレムLV275クリア

制限時間+10秒を使って0秒残しクリアでした

序盤でつまづいたり、配置運が悪かったりとかなり危なかったです(^^;
微妙にバリア化が厄介だったので同じ構成で挑むならオジャマガードを追加で使うと
勝率がアップするかも ('-'*)
(パワーアップで大安定ですね♪)




ベース
LV276~299
制限時間は50秒、HPは22,680~37,791(+657/LV)


初期配置オジャマはなし
以降のオジャマは

キュレムLV251~274

キュレムLV276~299修正

①3手動かすと以下のいずれかを実施
 Ⅰ・1列目全てをバリア化
 Ⅱ・2列目全てをバリア化
 Ⅲ・3列目全てをバリア化
 Ⅳ・4列目全てをバリア化
 Ⅴ・5列目全てをバリア化
 Ⅵ・6列目全てをバリア化
②2手動かすと以下のどちらかを実施
 Ⅶ・ランダムな位置に2×2の形でレシラムを4体召喚
 Ⅷ・レシラムを3体、ゼクロムを2体召喚(ランダム)
③2手動かすと②と同じオジャマ
④以降①~③を繰り返し


となります

オジャマはLV251~274と似ていますけど
こちらはゼクロムの召喚が追加されています
レシラムはPTに入れることでなんとかなりますけどゼクロムの場合は
弱点ではないので早期消去が無難ですね(^^;
ただ、問題なのはオジャマよりもHPの高さですね
終盤はほぼ節目ステージ級です

よって対策も節目ステージと同じ戦術でクリアはできますけど
難易度が高くなりましたね(^^;





キュレムLV91~99
LV300、最後の節目ステージ
制限時間は50秒、HPは85,312
第5パズルにワンリキーワンリキーが混入
されています
クリアするとマックスレベルアップが4個もらえます

初期配置は大量にバリア化が配置されています
以降のオジャマは

キュレムLV50

①10手動かす毎に以下のいずれかを実施
 Ⅰ・1~2列目の3~6段目に4箇所バリア化
 Ⅱ・3~4列目の3~6段目に4箇所バリア化
 Ⅲ・5~6列目の3~6段目に4箇所バリア化


となりますけど、残りHPが48,000以下になると
以下のオジャマに切り替わります

②3手動かす毎に①と同じオジャマ

となります

最後の節目ステージだけあってHPが異常に高いです
アイテム推奨ですね

HP以外の構成はLV275と同じなので戦術も同じで問題ありません ('-'*)
再掲載になりますけど

戦術としては、
1・コンボスキルからの大コンボで押しきる
2・はじき系スキルで押しきる
3・リレーラッシュで押しきる
4・上記以外の高火力能力で押しきる
5・超高火力能力で押しきる
6・1~4に別の高火力能力を加えて押しきる
7・1~4に割合ダメージスキルと併用して挑む


この7種のいずれかになるかと思います ('-'*)

1つ目は弱点系のスキルからの大コンボ、タイプレスコンボからの大コンボですね
2つ目はひたすらはじき系スキルを当てる戦術
3つ目はリレーラッシュをひたすら当てる戦術
4つ目はふんさい、アップダウン、4つのちから等ですね。上記スキルに比べると火力が少なめなので
   アイテムとの併用推奨ですね
5つ目はラストワンですね(現状では主に課金されている、またはグッズに余裕がある方向けです(^^;)
6つ目はコンボもしくは各スキルで終盤までHPを削り、最後にピンチ系スキルで大ダメージですね
7つ目は超HP専用ですね。パワードレイン、ハイパードレイン等で前半に大ダメージを与えて
後半で1~4の戦術で突破する戦術ですね

アイテム推奨と書きましたけど、5番目については状態異常「やけど」と組み合わせる事で
ノーアイテムクリアが可能です ('-'*)
ただ、能力上活躍するのは終盤になるのでそれまでは1~3のいずれかと併用しての戦術になります☆
ちなみに私が挑戦した戦術は途中までは3、LV250、275は6ですね

というわけで私が挑戦したメンバーは

ウィンクロズレイドLV12(攻撃力96「リレーラッシュ」SLV3)
色違いメタグロスLV20(攻撃力130「リレーラッシュ」SLV5)
色違いルチャブルLV20(攻撃力115「リレーラッシュ」SLV5)
ウィンクヒコザルLV15(攻撃力100「リレーラッシュ」SLV5)


のPTです

最後なのでパワーアップを使おうと思い、
これまでの節目で通用したので2倍ダメージならクリアできる計算で
弱点ではないんですけどウィンクロズレイドを入れましたw

結果は

キュレムLV300クリア

パワーアップ使用で6秒残しクリアでした

序盤で上段バリア化内にワンリキーがいたときは解除にかなり苦戦しました(><)
(しかも他の配置にワンリキーがいないという状況)
それでもクリアできたのでやはりアイテムの力は偉大ですね!

リレーラッシュの倍率継続の為とはいえ、
等倍の未完成ポケモンを入れたPTでレベルアップ最終ステージをクリアしたのは初めてですねw
(まさかさんのようにSCブースターがあれば。。。)


というわけで、

キュレムLV300クリア②

無事LV300クリア&キュレム完走です♪
道中は1度も負ける事なくクリアできました ('ヮ'*)
制限時間+10秒・・・4つも余ってるんですけどどうしましょう。。。(^^;

そしてマックスレベルアップ美味しいです!(><)


ちなみにキュレムのSLVは

キュレムLV275クリア②

LV275クリア時に完成しました
あとは・・・いつ使いましょうか(^^;



以上、キュレムLV251~300の紹介でした
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
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テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

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No title

キュレム完走おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。
かなり少ないアイテムで完走…凄いですね。
リレーラッシュの力でしょうか。
(個人的にはヒードランも強化してないので
羨ましかったり…)
しかし早いですね。ライフやホウセキの
使い方が上手なのでしょうか?
それとも、寝ている時も2時間半毎に起きて
ライフを消費しているとか…!?

私も早くキュレムを進めたいのですけど、
レヒレの周回があるので次の火曜日からですね…。
(結局手数+5を使って周回しているので大出費)

信憑性はわからないんですけど怒りスキップにも発生率があるらしいです

>月鴉さん

ありがとうございます(^^)

少ないアイテムでの完走、月鴉さんのおっしゃる通り、
リレーラッシュの力ですね ('-'*)
一応使い方としてはなるべく上段や端列の消去を心がけました
(結構落ちコン発生でなかなかコンボが途切れないので(^^;

それとレベルアップステージではホウセキは使ったことはないですね
基本的にお試し消費なし、通常ライフ、ストックライフの3つですね

怒りスキップですけどTさんの動画だったかな・・?
残りライフによって怒りスキップの発生率が設定されているらしいです
その中で0ライフが最も大きいみたいです

というわけで私の場合、

通常ライフ0→怒りスキップ発生→ストック使用

この後は続けて発生しないので通常ライフを2まで回復後、消費
(ストックライフ消費でもOK)

再び怒りスキップ発生~繰り返し~というサイクルです
但し、スキップの幅は3~5、節目前は発生しないので注意ですね

例:LV100前の場合、

95クリア後+3スキップは発生しますけど
96クリア後は発生しません

といった感じです ('-'*)


また、今回のステージはリレーラッシュ、はじき系、
最後の力、ラストワン持ちポケモンがいない場合は
コンボ戦術になるんですけど、弱点ではありませんけど
タイプレスコンボを入れるとサクサク進めます♪
(本記事ではかいていませんけどLV290台で
 シルヴァディ入れたら19秒残しクリアできました☆)
もちろん、コンボをなるべく継続するのがポイントですけどね(^^;


カプ・レヒレは育成が大変ですけど完成させる価値は十分あります!
(というか来週のランキングですぐ活躍できますしね!)
私も前回開催でコインが3桁まで減りましたけど育てて良かったと思っています ('-'*)

私には新たな発見です!

いつか「怒りスキップの発生率」について
質問しようと思っていたので助かります。

以前から「自然回復ライフが0の時によく怒る」とは
思っていたのですけど、(課金誘導でしょうか…)
気のせいではない…かもしれないのですね。
ライフ消費なしの時にあまり怒らない気がするのも
何か関係するのかもしれませんね。

私は必要以上にストックライフを消費しないよう
自然回復ライフを1は残して進めてたのですけど、
かえって進行が遅くなっているのかも…ですね。

最近はチェックインボーナスでストックライフも
手に入りますし、今度試してみます。
ありがとうございました。


SCレヒレ…せめてSL3前後までは集めたいです…。

情報がありました!

>月鴉さん

前コメントである方の動画で~と書きましたけど
月鴉さんからの質問を元に
怒りスキップについて情報を良く見てみたら
すでに掲載されていました!

今まで特に深く考えていなかったんですけど
これでより計画的にライフの運用ができそうです ('ヮ'*)

というわけで早速記事にしたいと思います!
この度は本当にありがとうございました!(><)
お客様数でっす♪
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