fc2ブログ

ランドロス~けしんフォルムに挑戦!(スーパー1日ワンチャン)

スーパー1日ワンチャン、ランドロス~けしんフォルムのステージです
再開催、じめんタイプですね。こちらは時間制のステージになります
捕獲後のドロップは

スキルパワー1個目:100%
スキルパワー2個目: 12.5%
メガスキルアップ :  6.25%(赤箱


となります


化身ランドロス戦
制限時間は45秒、HPは9,816
第5パズルに化身ボルトロス化身ボルトロスが混入されています
捕獲率は7%+日数×3%+基本残り秒数が3秒毎×2%
となります

初期配置は岩ブロックとサポートポケモンが配置されており、

化身ランドロス戦②

上段枠外にもサポートポケモンと岩ブロックが配置されています
※↑図の右下が初期配置のすぐ上、左上が一番上側の配置になります
以降のオジャマは

化身ランドロス戦③

①3手動かす毎に以下のどちらかを実施
 Ⅰ・1~3列目の1段目に岩ブロックを3個召喚
 Ⅱ・4~6列目の1段目に岩ブロックを3個召喚


となりますけど、残りHPが約3,500以下になると
以下のオジャマに切り替わります

化身ランドロス戦④

②3手動かす毎に以下のどちらかを実施
 Ⅲ・1~3列目の1~2段目に岩ブロックを6個召喚
 Ⅳ・4~6列目の1~2段目に岩ブロックを6個召喚


となります

HPはそれほど高くありませんけど
第5パズルがあるので油断禁物です!

オジャマは岩ブロックと第5パズルなので
それぞれ高SLVの「いわはじき」、「はじきだす」持ちポケモンがいると強力です♪
一例として
「いわはじき」はSCカイオーガ、SCユキワラシ、モクロー
(ゲンシカイオーガの「いわはじきα」もオススメです☆)
「はじきだす」はSCバイバニラ、マシェード、オニシズクモ


等がいます ('-'*)

ひたすらはじくだけの戦術で勝てますので上記ポケモンがいるとかなりスムーズかと思います♪
コンボ力で攻めるならコンボスキルと併用すると早くクリアができます
一例として

「ビッグウェーブ」⇒SCミズゴロウ、SCニョロボン
「リーフコンボ」⇒ラランテス
「タイプレスコンボ」⇒SCカプ・レヒレ、SCカプ・ブルル


等ですね
他の高火力としては

「リレーラッシュ」⇒ウィンクロズレイド
「最後の力」⇒ガマゲロゲ
「+アタック+」⇒SCキングドラ
「絆の力」⇒SCサトシゲッコウガ、SCモクロー


等がいます

またランドロスはじめんタイプなのでオジャマ封じに
状態異常「凍り・眠り・麻痺」が効きます


今回私が挑んだメンバーは

化身ランドロスクリア

SCカイオーガLV20(攻撃力125「いわはじき」SLV5)
ゲンシカイオーガLV20(攻撃力135「いわはじき」SLV5)
SCバイバニラLV15(攻撃力105「はじきだす」SLV5)
オニシズクモLV11(攻撃力84「はじきだす」SLV4)


のPTです

メガ進化枠なしのALLはじきPTですw
ひたすらはじく戦術なので楽ですね♪

今日の結果はスキルパワー1個のみでした(つ-`)

・・・と、↑は前回開催の結果です
今回挑んだメンバーは

SCキノガッサLV13(攻撃力92「いわはじき」SLV5)
ゲンシカイオーガLV20(攻撃力135「いわはじきα」SLV5)
SCカイオーガLV20(攻撃力125「いわはじき」SLV5)
SCバイバニラLV15(攻撃力105「はじきだす」SLV5)


のPTで

ランドロス5月15日

スキルパワー2個でした
赤箱はなし、でした(><)

でも新たな岩対策としてSCキノガッサができたのは嬉しいですね♪


さて、↑は前回の挑戦ですので今回も挑戦でっす!
メンバーは最初の挑戦と同じ

SCカイオーガLV20(攻撃力125「いわはじき」SLV5)
ゲンシカイオーガLV20(攻撃力135「いわはじき」SLV5)
SCバイバニラLV15(攻撃力105「はじきだす」SLV5)
オニシズクモLV15(攻撃力105「はじきだす」SLV5)

のPTです

オニシズクモは先日開催されたイベントで完成したポケモンでっす♪

結果は

ランドロス7月10日

スキルパワー1個でした

赤箱は出ませんでした(^^;
あと最後にオニシズクモ5消し準備をしていたんですけど
他のポケモンの火力が高すぎました(ノ∀`)
でもここまで揃えばまず負けませんね!!


さて、↑はまたまた前回の挑戦ですので今回も挑戦です!w
メンバーは

ランドロス9月4日

SCカイオーガLV20(攻撃力125「いわはじき」SLV5)
ゲンシカイオーガLV30(攻撃力150「いわはじきα」SLV5)
SCキノガッサLV15(攻撃力105「いわはじき」SLV5)
SCユキワラシLV20(攻撃力105「いわはじき」SLV5)


のPTです

全員いわはじき持ちですw
オジャマ召喚も岩ブロックですし
相性抜群です♪
結果はスキルパワー1個でした


ランドロス~けしんフォルムの初期攻撃力は80、
LV25まで上限解放可能、SCで「グランドコンボ」になります
初期能力は「5つの力+」です
SLVを上げることでダメージ倍率がアップします
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

忘れてた!

SCキノガッサ、頑張ってスキル5にしたのに今日は使い忘れました💦
明日から使おう…書いてくださって感謝です!

目標LV15ですね!

>デイジーさん

お役に立てて何よりです(^^)

・・・でも実は私も忘れていました(^^;
私の場合、メンバーを選ぶ際、

①完成ポケモン
②強力だけど育成中のポケモン
③単純に育成中のポケモン
④特に条件はなく好奇心で選んだポケモン

という候補で選ぶんですけど、一通り見ていて
②のポケモンがいた!と思って今回選びました(笑)
一般的には①~③が多いと思うんですけど
私の場合は④を意識しています ('-'*)
(これまでのワンチャンがまさにこれです(笑)
お客様数でっす♪
当ブログについて

モニカ

Author:モニカ
当ブログへようこそ!ここでは
「ポケとる」をメインとした
ゲーム紹介をしています☆
攻略専門サイトではありません
体験・情報を元にしたブログです
皆さんの参考の一つになれれば
嬉しいです^^
※また当ブログ閲覧・コメントについては最初に
注意事項も合わせて見ていただけると幸いですm(_ _)m

最新記事順ダヨ♪
皆様からコメントです^^
リンク(公式やフレンドさんのサイトです☆)
カテゴリ(少し増えてきました☆)
月別アーカイブって何?(コラ
カレンダー(わかりづらいですか・・・?)
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報(大雑把すぎます・・・?w)

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内で色々検索できるみたいです
RSSリンクの表示
QRコード(携帯でカシャッ(え
QR