ウパー・ラッキー・プルリル~オスのすがた・ヌオー・ハピナスに挑戦!(メイン641~645)
メインステージ641・ウパー
じめんタイプ、新規ポケモンですね

手数は8手、HPは35,280
3匹限定ステージ
捕獲率は7%+基本残り手数×4%となります
初期配置は1~2段目に鉄ブロックが配置されています
以降のオジャマは

①3ターン後に1~2列目の2~3段目に鉄ブロックを3個召喚
②3ターン後に5~6列目の2~3段目に鉄ブロックを3個召喚
③3ターン後に鉄ブロックを3個召喚
④以降③を繰り返し
となります
手数に対してHPがかなり高めです・・・けど
3匹限定ステージなのでクリア及びSランクは
ノーアイテムで問題ないと思います ('-'*)
ウパーの初期攻撃力は30、上限解放・SCなし
能力は「きまぐれ+」です
SLVを上げる事で発動率がアップします
メインステージ642・ラッキー
ノーマルタイプ、こちらは3度目の登場です(^^;
捕獲後の挑戦で一定確率でアイテムをドロップします
ドロップアイテムは
スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目: 3.125%
スキルパワー3個目: 1.56%
となります

手数は12手、HPは24,033
捕獲率は8%+基本残り手数×5%となります
初期配置は岩ブロックとピンプクが配置されています
以降のオジャマは

①2ターン後に4~5段目に岩ブロックを6個召喚
②3ターン後に1・2・5・6列目に岩ブロックを2個、
ピンプクを4体、ラッキーを6体召喚
③3ターン後にラッキーを3体、ピンプクを1体召喚(ランダム)
④以降②~③を繰り返し
となります
手数に対してHPがかなり高めです
初期配置及びオジャマが多めなので厄介なステージです(^^;
高攻撃力&高火力能力&コンボ火力アップポケモンを組むことで
クリアできます
高火力能力には、はじき系スキル、ふんさい、アップダウン、急降下などですね
またラッキーはノーマルタイプなので全ての状態異常が有効です
ノーアイテムでクリアできますけどSランクを取るなら手数+がないと厳しいでしょう(^^;
私が挑んだメンバーは
飴SCミュウツーXLV25(攻撃力135・「4つの力」SLV4)
SCカイリキーLV20(攻撃力125・「アップダウン」SLV5)
SCサワムラーLV15(攻撃力105・「はじきだす」SLV5)
ルカリオLV15(攻撃力110・「総攻撃」SLV3)
のPTで、手数+を使い、10手残しクリアでした
ルカリオが完成していればノーアイテムSランクも可能かも
それにしてもメインステージ3週目とはびっくりしましたね(^^;
しかも難易度は高くなり、ドロップ率も下がっています
運営さんは何を考えているのでしょうか。。。(><)
メインステージ643・プルリル~オスのすがた
ゴーストタイプ、再登場ですね
捕獲後の挑戦で一定確率でアイテムをドロップします
ドロップアイテムは
スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目:12.5%
スキルパワー3個目: 6.25%
となります

手数は5手、HPは6,125
捕獲率は10%+基本残り手数×7%となります
初期配置は4~6段目にバリア化がされており、

①開始直後に1箇所バリア化(ランダム)
以降のオジャマは
②1ターン後に①と同じオジャマ
③1ターン後に①と同じオジャマ
④3ターン後に6箇所バリア化
⑤以降④を繰り返し
となります
手数が極端に短いですけどHPも低めですのでクリアは問題ないかと思います
完成SCオーロット(はじきだす)⇒4枠目を外します
完成SCフワライド(バリアはじき)
完成ヨノワール(最後の力)
これらがいるとノーアイテムSランクが余裕で取れます♪
完成していない場合もある程度SLVが高ければ
ミミッキュの怖がらせるでダメージブーストが狙えます☆
上記ポケモン以外で挑むならタイプレスコンボかダークパワーからの
大コンボ狙いで。手数+でSランク安定ですね ('-'*)
メインステージ644・ヌオー
じめんタイプ、新規ポケモンですね

手数は16手、HPは21,087
捕獲率は8%+基本残り手数×5%となります
初期配置は鉄ブロックをウパーが配置、
さらに上段枠外にヌオーと鉄ブロックが配置されています
※下が初期画面、上が上段枠外の配置になります
以降のオジャマは

①2ターン後に以下のどちらかを実施
・1~2列目の1~3段目に鉄ブロックを5個召喚
・5~6列目の4~6段目に鉄ブロックを5個召喚
②2ターン後に①と同じオジャマ
③2ターン後に①と同じオジャマ
④4ターン後に鉄ブロックを6個、ヌオーを3体召喚
⑤以降④を繰り返し
となりますけど、残りHPが5,000以下になると
以下のオジャマに切り替わります

⑥2ターン毎にランダムな3×3の範囲内に鉄ブロックを3個召喚(ランダム)
となります
手数に対してHPは高め、また初期配置、召喚ともにオジャマが厄介です
メガ進化枠は飴色違いギャラドス、飴スピアー、飴ウィンクオニゴーリ等が有効です
また、SLVMAXのはじき系ポケモンがいるとノーアイテムSランククリアが可能です
私が挑んだメンバーは
飴ウィンクオニゴーリLV10(攻撃力80・「+アタック」)
アシマリLV15(攻撃力100・「ブロックはじき」SLV5)
SCバイバニラLV15(攻撃力105・「はじきだす」SLV5)
オニシズクモLV10(攻撃力80・「はじきだす」SLV4)
のPTで、ノーアイテム8手残しクリアでした
落ちコンが乗ったおかげもありますね
同じ構成・LVなら
手数+を使えばSランク安定ですね ('-'*)
ヌオーの初期攻撃力は60、上限解放・SCなし
能力は「グランドコンボ」です
SLVを上げる事で発動率がアップします
メインステージ645・ハピナス
ノーマルタイプ、3度目の登場です(^^;
捕獲後の挑戦で一定確率でアイテムをドロップします
ドロップアイテムは
スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目: 3.125%
スキルパワー3個目: 1.56%
となります

手数は10手、HPは22,743
捕獲率は6%+基本残り手数×4%となります
初期配置は岩ブロックとハピナスが配置されています
以降のオジャマは

①3ターン後にハピナスを14体、岩ブロックを2個、鉄ブロックを2個召喚
②5ターン後に1~2段目にハピナスを6体、
岩ブロックを2個、鉄ブロックを2個召喚
③3ターン後に中央にハピナスを4体召喚
④以降③を繰り返し
となります
メイン642のラッキー同様、手数に対してHPがかなり高めです
クリア自体はそれほど難しくないですけど
Sランクを取るなら手数+、オジャマガード辺りがオススメです
メガ進化枠は飴エルレイド、飴スピアー、飴ミュウツーX、
飴色違いミュウツーX等です
サポートポケモンははじき系、コンボ火力アップ系推奨です
私が挑んだメンバーは
飴SCミュウツーXLV25(攻撃力135・「4つの力」SLV4)
ルカリオLV15(攻撃力110・「総攻撃」SLV3)
SCカポエラーLV10(攻撃力80・「ブロックはじき」SLV4)
SCサワムラーLV15(攻撃力105・「はじきだす」SLV5)
のPTで、ノーアイテム5手残しクリアでした
なるべく総攻撃からの大コンボ狙いですね
落ちコンに救われたので
同じ構成・LVで挑むなら手数+を使った方が安定すると思います ('-'*)
ちなみにPTにハピナスを入れると追加コンボができます
↑のPTでサワムラーの代わりにハピナスを入れてみたら3手残しクリアだったので
手数+を使えばSランク取れますね ('-'*)
じめんタイプ、新規ポケモンですね

手数は8手、HPは35,280
3匹限定ステージ
捕獲率は7%+基本残り手数×4%となります
初期配置は1~2段目に鉄ブロックが配置されています
以降のオジャマは

①3ターン後に1~2列目の2~3段目に鉄ブロックを3個召喚
②3ターン後に5~6列目の2~3段目に鉄ブロックを3個召喚
③3ターン後に鉄ブロックを3個召喚
④以降③を繰り返し
となります
手数に対してHPがかなり高めです・・・けど
3匹限定ステージなのでクリア及びSランクは
ノーアイテムで問題ないと思います ('-'*)
ウパーの初期攻撃力は30、上限解放・SCなし
能力は「きまぐれ+」です
SLVを上げる事で発動率がアップします

メインステージ642・ラッキー
ノーマルタイプ、こちらは3度目の登場です(^^;
捕獲後の挑戦で一定確率でアイテムをドロップします
ドロップアイテムは
スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目: 3.125%
スキルパワー3個目: 1.56%
となります

手数は12手、HPは24,033
捕獲率は8%+基本残り手数×5%となります
初期配置は岩ブロックとピンプクが配置されています
以降のオジャマは

①2ターン後に4~5段目に岩ブロックを6個召喚
②3ターン後に1・2・5・6列目に岩ブロックを2個、
ピンプクを4体、ラッキーを6体召喚
③3ターン後にラッキーを3体、ピンプクを1体召喚(ランダム)
④以降②~③を繰り返し
となります
手数に対してHPがかなり高めです
初期配置及びオジャマが多めなので厄介なステージです(^^;
高攻撃力&高火力能力&コンボ火力アップポケモンを組むことで
クリアできます
高火力能力には、はじき系スキル、ふんさい、アップダウン、急降下などですね
またラッキーはノーマルタイプなので全ての状態異常が有効です
ノーアイテムでクリアできますけどSランクを取るなら手数+がないと厳しいでしょう(^^;
私が挑んだメンバーは
飴SCミュウツーXLV25(攻撃力135・「4つの力」SLV4)
SCカイリキーLV20(攻撃力125・「アップダウン」SLV5)
SCサワムラーLV15(攻撃力105・「はじきだす」SLV5)
ルカリオLV15(攻撃力110・「総攻撃」SLV3)
のPTで、手数+を使い、10手残しクリアでした
ルカリオが完成していればノーアイテムSランクも可能かも
それにしてもメインステージ3週目とはびっくりしましたね(^^;
しかも難易度は高くなり、ドロップ率も下がっています
運営さんは何を考えているのでしょうか。。。(><)

メインステージ643・プルリル~オスのすがた
ゴーストタイプ、再登場ですね
捕獲後の挑戦で一定確率でアイテムをドロップします
ドロップアイテムは
スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目:12.5%
スキルパワー3個目: 6.25%
となります

手数は5手、HPは6,125
捕獲率は10%+基本残り手数×7%となります
初期配置は4~6段目にバリア化がされており、

①開始直後に1箇所バリア化(ランダム)
以降のオジャマは
②1ターン後に①と同じオジャマ
③1ターン後に①と同じオジャマ
④3ターン後に6箇所バリア化
⑤以降④を繰り返し
となります
手数が極端に短いですけどHPも低めですのでクリアは問題ないかと思います
完成SCオーロット(はじきだす)⇒4枠目を外します
完成SCフワライド(バリアはじき)
完成ヨノワール(最後の力)
これらがいるとノーアイテムSランクが余裕で取れます♪
完成していない場合もある程度SLVが高ければ
ミミッキュの怖がらせるでダメージブーストが狙えます☆
上記ポケモン以外で挑むならタイプレスコンボかダークパワーからの
大コンボ狙いで。手数+でSランク安定ですね ('-'*)

メインステージ644・ヌオー
じめんタイプ、新規ポケモンですね

手数は16手、HPは21,087
捕獲率は8%+基本残り手数×5%となります
初期配置は鉄ブロックをウパーが配置、
さらに上段枠外にヌオーと鉄ブロックが配置されています
※下が初期画面、上が上段枠外の配置になります
以降のオジャマは

①2ターン後に以下のどちらかを実施
・1~2列目の1~3段目に鉄ブロックを5個召喚
・5~6列目の4~6段目に鉄ブロックを5個召喚
②2ターン後に①と同じオジャマ
③2ターン後に①と同じオジャマ
④4ターン後に鉄ブロックを6個、ヌオーを3体召喚
⑤以降④を繰り返し
となりますけど、残りHPが5,000以下になると
以下のオジャマに切り替わります

⑥2ターン毎にランダムな3×3の範囲内に鉄ブロックを3個召喚(ランダム)
となります
手数に対してHPは高め、また初期配置、召喚ともにオジャマが厄介です
メガ進化枠は飴色違いギャラドス、飴スピアー、飴ウィンクオニゴーリ等が有効です
また、SLVMAXのはじき系ポケモンがいるとノーアイテムSランククリアが可能です
私が挑んだメンバーは
飴ウィンクオニゴーリLV10(攻撃力80・「+アタック」)
アシマリLV15(攻撃力100・「ブロックはじき」SLV5)
SCバイバニラLV15(攻撃力105・「はじきだす」SLV5)
オニシズクモLV10(攻撃力80・「はじきだす」SLV4)
のPTで、ノーアイテム8手残しクリアでした
落ちコンが乗ったおかげもありますね
同じ構成・LVなら
手数+を使えばSランク安定ですね ('-'*)
ヌオーの初期攻撃力は60、上限解放・SCなし
能力は「グランドコンボ」です
SLVを上げる事で発動率がアップします

メインステージ645・ハピナス
ノーマルタイプ、3度目の登場です(^^;
捕獲後の挑戦で一定確率でアイテムをドロップします
ドロップアイテムは
スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目: 3.125%
スキルパワー3個目: 1.56%
となります

手数は10手、HPは22,743
捕獲率は6%+基本残り手数×4%となります
初期配置は岩ブロックとハピナスが配置されています
以降のオジャマは

①3ターン後にハピナスを14体、岩ブロックを2個、鉄ブロックを2個召喚
②5ターン後に1~2段目にハピナスを6体、
岩ブロックを2個、鉄ブロックを2個召喚
③3ターン後に中央にハピナスを4体召喚
④以降③を繰り返し
となります
メイン642のラッキー同様、手数に対してHPがかなり高めです
クリア自体はそれほど難しくないですけど
Sランクを取るなら手数+、オジャマガード辺りがオススメです
メガ進化枠は飴エルレイド、飴スピアー、飴ミュウツーX、
飴色違いミュウツーX等です
サポートポケモンははじき系、コンボ火力アップ系推奨です
私が挑んだメンバーは
飴SCミュウツーXLV25(攻撃力135・「4つの力」SLV4)
ルカリオLV15(攻撃力110・「総攻撃」SLV3)
SCカポエラーLV10(攻撃力80・「ブロックはじき」SLV4)
SCサワムラーLV15(攻撃力105・「はじきだす」SLV5)
のPTで、ノーアイテム5手残しクリアでした
なるべく総攻撃からの大コンボ狙いですね
落ちコンに救われたので
同じ構成・LVで挑むなら手数+を使った方が安定すると思います ('-'*)
ちなみにPTにハピナスを入れると追加コンボができます
↑のPTでサワムラーの代わりにハピナスを入れてみたら3手残しクリアだったので
手数+を使えばSランク取れますね ('-'*)
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