ネクロズマに挑戦!(ハイパーチャレンジ)

ハイパーチャレンジ、ネクロズマのステージです
新規ポケモンですね ('-'*)
捕獲後のアイテムドロップはないのでゲットできたら完了です
また挑戦にライフを2つ消費します

ネクロズマ戦
手数は22手、HPは47,377
第5パズルにアンノーン(!)が混入されています
(ちなみにPTにアンノーン(!)を入れるか4枠目を空白にすると
 第5パズルはアンノーン(?)になりますので注意です)
捕獲率は3%+基本残り手数×2%となります


初期配置は鉄ブロックとバリア化がされています
以降のオジャマは

ネクロズマ戦②

①1ターン毎に以下のいずれかを実施
 ・50  %の確率で鉄ブロックを5個召喚(ランダム)
 ・12.5%の確率で2段目を全てバリア化
 ・12.5%の確率で5段目を全てバリア化
 ・12.5%の確率で2列目を全てバリア化
 ・12.5%の確率で5列目を全てバリア化


となりますけど、残り手数が15手以下になると
以下のオジャマに切り替わります

ネクロズマ戦③

②前のオジャマ後、続けて鉄ブロックを12個、6箇所バリア化、
 ソルガレオを2体召喚
③2コンボ以上で鉄ブロックを4個召喚(6×2の範囲内、ランダム)
④2コンボ以上で③と同じオジャマ
⑤2コンボ以上で③と同じオジャマ
⑥前のオジャマ後、続けて鉄ブロックを12個、6箇所バリア化、
 ルナアーラを2体召喚
⑦2コンボ以上で③と同じオジャマ
⑧2コンボ以上で③と同じオジャマ
⑨2コンボ以上で③と同じオジャマ
⑩以降②~⑨を繰り返し


となります

強敵です!
完全に運営さんのてぬk・・・非常に難しいステージとなっています

完成したはじき系ポケモン等がいるとパズルポケモン-1等
節約する事が可能ですけど
一般的にはフルアイテム推奨です(^^;
報告でははじき系+パワーアップのみで勝てたという件もありましたけど
↑にも書いたように今回は捕獲がメインなので
できるだけ手数を残してクリアする為にもアイテム使用推奨です


メガ進化枠はバンギラス、ボスゴドラ、スピアー等ですね
サポートポケモンは高攻撃力・高火力能力ポケモン必須です
高火力能力としては各はじき系スキル、アップダウン等ですね
またHPが高いのであわせてコンボ火力アップとして
ダークパワー、ファントムコンボ、タイプレスコンボ推奨です

私が挑んだPTは

飴バンギラスLV10(攻撃力100・「ふりはらう」SLV4)
ミミッキュLV20(攻撃力120・「怖がらせる+」SLV5)
SCイベルタルLV15(攻撃力115・「ブロックくずし+」SLV4)
SCときはなたれしフーパLV10(攻撃力110・「タイプレスコンボ」SLV5)


のPTです。ミミッキュは単純に攻撃力要員ですね
タイプレスコンボからの大コンボ狙いの戦術です

メガスタート、オジャマガード、パワーアップ、パズルポケモン-1使用で
挑戦しました
手数+はオジャマガードの延長にはなりますけど捕獲率には関係ないので
節約しました☆

結果は

ネクロズマ戦クリア

17手残しクリアですね
ちょっとやりすぎたかもしれませんけどモンスターボールで捕獲できたので
OKとしましょう ('-'*)

ただこの手数でも捕獲率37%なので酷い捕獲率でした(つ-`)



ネクロズマデータ
ネクロズマの初期攻撃力は80、
LV30まで上限解放可能、SCなし
能力は「はかい」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がアップします

新スキル「はかい」は発動すると鉄ブロックを1個消去し
5倍のダメージを与えます
発動率は3消し80%、4消し90%、5消し100%で
SL2で6倍、LV3で7倍、LV4で8倍、LV5で9倍になります
必要スキルポイントはLV2が10、LV3が40、LV4が50、LV5が100と
合計200ポイント必要ですΣ(・□・)

基本レベルのアップにレベルアップ飴があるのなら
SLVにもスキルアップ飴的なものが欲しいですね(つ-`)



・・・それにしてもこのステージ、将来再開催がきたら
難易度下げるか、新ポケモン・スキルを実装してくれないと
まともにSLV上げできませんね(^^;
スポンサーサイト

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

更新ご苦労様です。最上位おめです♪

スキルは優秀なので、ポケロで使えるかとも思いましたが、SP200個はかなりのコストですし、ひとまず保留ですね。それにエスパーは多くの弱点をつけるタイプではないですからね。

SCミュウ完全体が死にかけているが…(笑)
一応差別化は出来ているのかな…

UCKさんも最上位おめでとうございます!(*^^*)

>UCKさん

お互い上位に残る事ができて良かったです♪

スキル「はかい」は発動率、ダメージ倍率共にマッシブーンの「ふんさい」に
近い感じがしますね
完成させれば脅威の威力を出しますね!
ただ、この新スキル、いずれ他の属性にも登場するかもしれませんね ('ω'o)
(その場合は初期能力ではなくSC前提という可能性も。。。(^^;
SLV2はクッキーMを1個でできますけど
私もとりあえず保留ですね(^^;

SCミュウは当時は人気がありましたけど
今ではあまり活躍の目を見ませんね(><)

No title

これって、昨日の夜にまさしくポケロード用に欲しいと思っていたスキル…のようなきがしたんですが、ちょっと倍率が低いですね。作ってしまえばカイオーガを火力で上回り、メガチャーレムの弱点がつけるので、悪くはなさそうなんですが…
ちょっとコストと倍率とタイプが微妙ですね。フル強化4マッチ等倍で1957ダメージと、ちょっと物足りないです。

もっと倍率があれば多少のクッキーは惜しまなかったんですけども。逆に無課金ならSL1でもそこそこ優秀なスキルですね。

運営さんはこのブログを見ている・・・なんて事はないですよね?(混乱

>まさかさん

もしかしたら運営さんはまさかさんのコメントを見て希望通りの能力を実装した・・・!
というのはありえないですよね(笑)

まあ、まさかさんの言うように鉄ブロック1個だけというのもそうですし
ダメージ倍率も物足りないですね(><)

完成させれば攻撃力は凄いんですけどね(><)
せめて倍率がそれぞれ今の2倍あったら。。。。
(さすがにゲームバランス壊れちゃうかな(^^;

No title

昨日の今日ですし、さすがにそれはないんじゃないかなと(笑)。

運営さんがユーザーのやり取りを見ているかどうかですが、実は全然見ていないんじゃないか、と思うこともしばしば…
それやっちゃう?っていうようなことがあったりしますし、色々見ていたらもう少し違った感じになるんじゃないかなと思うのですが…

ですよね(笑)

>まさかさん

さすがに冗談です(笑)
でもここは見てないでしょうけど掲示板の方は見てるんじゃないかな・・・?
と思ったりしています

これまでの更新もそうですけどユーザーの期待に応えない、
むしろ良くない方向でイベントを実行してきている事から
逆に狙っているんじゃないかな。。。?と思ってしまいます(^^;
(どこまで突き放せばついてこれるかを試されているような感じ。。。)
お客様数でっす♪
当ブログについて

モニカ

Author:モニカ
当ブログへようこそ!
こちらでは気まぐれに
ポケとるを紹介しています☆
攻略専門サイトではなく
体験を元に記事を書いています
こんな事があるんだ?的な
目で見守って頂ければ幸いです
皆さんの参考の一つになれれば
嬉しいです^^

最新記事順ダヨ♪
皆様からコメントです^^
月別アーカイブって何?(コラ
カテゴリ(そんなにナイヨ!)
カレンダー(わかりづらいですか・・・?)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報(大雑把すぎます・・・?w)

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内で色々検索できるみたいです
RSSリンクの表示
リンク(ゼルダじゃないよ!意味不明
ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード(携帯でカシャッ(え
QR