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ネクロズマに挑戦!(ハイパーチャレンジ)

ハイパーチャレンジ、ネクロズマネクロズマのステージです
再開催、エスパータイプです
また、挑戦には500コイン消費します

捕獲後のドロップは

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目:25%
スキルパワー3個目: 6.25%


となります

ネクロズマ戦
手数は22手、HPは47,377
第5パズルにアンノーン(!)アンノーン(!)が混入されています
捕獲率は3%+基本残り手数×2%となります


初期配置は鉄ブロックとバリア化が配置されています
以降のオジャマは

ネクロズマ戦

ネクロズマ戦②

①1ターン毎に以下のいずれかを実施
 Ⅰ・50  %の確率で鉄ブロックを5個召喚(ランダム)
 Ⅱ・12.5%の確率で2段目を全てバリア化
 Ⅲ・12.5%の確率で5段目を全てバリア化
 Ⅳ・12.5%の確率で2列目を全てバリア化
 Ⅴ・12.5%の確率で5列目を全てバリア化


となりますけど、残り手数が15手以下になると
以下のオジャマに切り替わります

ネクロズマ戦③

②前のオジャマ後、続けて鉄ブロックを12個、6箇所バリア化、
 ソルガレオを2体召喚
③2コンボ以上でランダムな6×2の範囲内に鉄ブロックを4個召喚
 (ランダム)
④2コンボ以上で③と同じオジャマ
⑤2コンボ以上で③と同じオジャマ
⑥前のオジャマ後、続けて鉄ブロックを12個、6箇所バリア化、
 ルナアーラを2体召喚
⑦2コンボ以上で③と同じオジャマ
⑧2コンボ以上で③と同じオジャマ
⑨2コンボ以上で③と同じオジャマ
⑩以降②~⑨を繰り返し


となります

強敵です!
完全に運営さんのてぬk・・・非常に難しいステージとなっています

完成したはじき系ポケモン等がいるとパズルポケモン-1等
節約する事が可能ですけど
未捕獲の場合は一般的にはフルアイテム推奨です(^^;
報告でははじき系+パワーアップのみで勝てたという件もありました

メガ進化枠はバンギラス、ボスゴドラ、スピアー等ですね
サポートポケモンは高攻撃力・高火力能力ポケモン必須です
高火力能力としては各はじき系スキル、アップダウン等ですね
またHPが高いのであわせてコンボ火力アップとして
ダークパワー、ファントムコンボ、タイプレスコンボ推奨です

私が挑んだPTは

飴バンギラスLV10(攻撃力100・「ふりはらう」SLV4)
ミミッキュLV20(攻撃力120・「怖がらせる+」SLV5)
SCイベルタルLV15(攻撃力115・「ブロックくずし+」SLV4)
SCときはなたれしフーパLV10(攻撃力110・「タイプレスコンボ」SLV5)


のPTです。ミミッキュは単純に攻撃力要員ですね
タイプレスコンボからの大コンボ狙いの戦術です

メガスタート、オジャマガード、パワーアップ、パズルポケモン-1使用で
挑戦しました
手数+はオジャマガードの延長にはなりますけど捕獲率には関係ないので
節約しました☆

結果は

ネクロズマ戦クリア

17手残しクリアですね
ちょっとやりすぎたかもしれませんけどモンスターボールで捕獲できたので
OKとしましょう ('-'*)

ただこの手数でも捕獲率37%なので酷い捕獲率でした(つ-`)


さて、↑は前回開催の挑戦ですので今回も新たに挑戦します
挑戦メンバーは

飴SCカイロスLV20(攻撃力125「バグズコンボ」SLV3)
SCヨマワルLV21(攻撃力107「ブロックはじき」SLV5)
色違いバンギラスLV15(攻撃力115「バリアはじき」SLV5)
SCヒトモシLV23(攻撃力111「ラストワン」SLV5)


のPTです

ネクロズマクリア

一応ノーアイテムクリアはできましたけど全く安定しません
(数回挑戦しましたけど勝率4割くらいでした(つ-`)
なのでもし周回するならアイテムを使った方が無難そうです(><)

とにかくオジャマが強烈です(^^;
道中は序盤からひたすらバリアはじきとブロックはじきを打ち続けながらカイロスを
メガ進化させました
あと盤面の方は残り15手の時にくるオジャマ召喚でパズルリフレッシュをされるように
調整、その後もひたすらバリアはじきとブロックはじきを打ち続けます
盤面に鉄ブロックがなくなればあえて2コンボ以上して召喚させましたw
あとは終盤で2コンボ以上しないようにヒトモシの準備をして
ラストワンですね
メガカイロスは緊急の盤面からの脱出、配置調整、
また2コンボ以上する時は思い切って大コンボを狙いました



さて、↑は前回開催での挑戦ですので今回も新たに挑戦しました☆
メンバーは

ネクロズマ惨敗

SCヒトモシLV27(攻撃力119「ラストワン」SLV5)
こたつピカチュウ(マンスリー2月)LV15(攻撃力100「眠気を誘う」SLV5)
SCオーロットLV15(攻撃力105「はじきだす」SLV5)
SCヨマワルLV23(攻撃力111「ブロックはじき」SLV5)


のPTで挑みましたけど届かず・・・!(><)

またSCヨマワルを色違いバンギラスLV15(攻撃力115「バリアはじき」SLV5)
にするも・・・

ネクロズマ惨敗②

ネクロズマ惨敗③

あとちょっとが届きません(つ-`)
状態異常「眠り」が効くのでダークライSLV5よりも発動率の高いこたつピカチュウを
入れたんですけど、火力が足りません(><)
一応戦術は前半は眠らせてはじき、後半はひたすらはじき、最後はラストワンです


やはり安定して周回するならアイテム推奨ですね(^^;


さて、↑は前回開催での挑戦ですので今回は別編成で挑戦しました☆
メンバーは

ネクロズマクリア

飴SCカイロスLV20(攻撃力125「バグズコンボ」SLV4)
SCいましめられしフーパLV26(攻撃力132「シャドーショック」SLV5)
SCヒトモシLV30(攻撃力125「ラストワン」SLV5)
SCヨマワルLV25(攻撃力115「ブロックはじき」SLV5)


のPTです

最初に書いておきます
全く安定しません(><)

勝率を上げる為には

①序盤でシャドーショックを連続で決めつつ、カイロスをメガ進化させる
②メガカイロスはバリア消去とヨマワルか、フーパのスキル発動用に調整する(4~5消し)
③終盤に向けてオジャマを余分に召喚させないように(2コンボ以上しないように)ダメージを与えます
④ラストワン5消しをする


といった感じですね(^^;


もう一つは

ネクロズマクリア②

飴SCカイロスLV20(攻撃力125「バグズコンボ」SLV4)
ミミッキュLV25(攻撃力125「怖がらせる+」SLV5)
ヨノワールLV15(攻撃力110「最後の力」SLV5)
SCヨマワルLV25(攻撃力115「ブロックはじき」SLV5)


のPTです

こちらも同様に安定しません(><)

バリア消し要員もオジャマ封じ要員もいないので
まともにオジャマを受ける編成です(^^;

①カイロスを如何に早くメガ進化させるか

これにつきます(><)

その後はミミッキュで怖がり状態にして(効果ターンに注意です)
ひたすらブロックはじき&コンボでダメージを与え、終盤では最後の力を撃ち続けます


さて、↑は前回開催での挑戦ですので今回は別編成で挑戦しました☆
メンバーは

ネクロズマクリア

飴色違いバンギラスLV15(攻撃力115「バリアはじき」SLV5)
SCヨマワルLV25(攻撃力115「ブロックはじき」SLV5)
SCヒモトシLV30(攻撃力125「ラストワン」SLV5)
ミミッキュLV25(攻撃力125「怖がらせる+」SLV5)


のPTです

ミミッキュで怖がり状態にしてブロックはじきを打ちつつ、バンギラスでバリアはじき&メガ進化、
あとはラストワン、というシンプルな戦術です
オジャマ的には鉄ブロックもバリア化もはじき終わると対象がなくなるので
積極的にパズルリフレッシュを狙っていきましたw

一応今回は指定消去系以外での挑戦ですけどやっぱり安定性は低いですね(^^;
(5回に1回勝てるかどうかのレベルです(><)

・・・やっぱり素直にアイテム推奨ですね(^^;


さて、↑は前回開催での挑戦ですので今回は別編成で挑戦しました☆
メンバーは

ネクロズマクリア

アクジキングLV16(攻撃力113「おおぐい」SLV5)
ゲンシグラードンLV30(攻撃力150「バリアはじきΩ」SLV5)
ミミッキュLV25(攻撃力125「怖がらせる+」SLV5)
SCヒトモシLV30(攻撃力125「ラストワン」SLV5)


のPTです

今回メガ進化枠はあえて外しています
最初はメガプテラ、メガディアンシーを入れていたんですけど
メガ進化ポケモンの特性上、再度降ってくるのは少し時間がかかるので
その分一時的に4匹ステージになるため、後半のオジャマ条件である
2コンボ以上を誘発しやすくなっちゃうんですよね(^^;
なので今回は外して別のポケモンを入れました ('-'*)

道中ですけど最後の1手以外はバリアはじきΩ、おおぐいを決めてHPを削ります
残り手数が7手以下になったら怖がらせる+を決めて
ラストワンの準備、2コンボ以上しないように気をつけながら
ラストワン5消しでフィニッシュですね♪
ラストワン最大ダメージが27,000ですので
20手使って20,377ダメージ与える事ができれば
勝ち筋が見えてきます☆
(残り2手は怖がりチャンスとラストワンですね)
なのでカギを握るのはHP割合ダメージスキルになります


そしてミミッキュなしでも行けるかな?と思って代わりに

ネクロズマクリア②

SCオーロットLV15(攻撃力105「はじきだす」SLV5)

を入れてみました
HPの仕様上、おおぐいの必要発動回数が多く求められますけど
別の高火力スキルでHPを削ることができればなんとか勝てますね ('-'*)
一応今回はオーロットですけど弱点属性としては
SCヨマワル(ブロックはじき)、色違いバンギラス(バリアはじき)でも通用するかと思います☆


どちらの編成にしても共通するのはオジャマの仕様を把握しておく事、です!
今回の編成では鉄ブロック対策を一切していません(パズルリレフッシュしつつの戦術なのでw)
なので後半のオジャマは2コンボ以上を3回してしまうと強烈なオジャマがくる、
と覚えておくといいかと思います ('-'*)
何回か試してみましたけど②と⑥のオジャマを撃たせるタイミングを見極めるのがポイントですね
撃たせない場合は2コンボ以上をしないように最後の1手まで慎重にパズルを動かします
逆に撃たせる場合は鉄ブロックをまともに受けるので
鉄ブロックが自然消滅する5ターン分を考慮して残り8~9手の状態で②か⑥のオジャマを撃たせるのが
理想的かな?と思いました ('-'*)
(残りの手数でラストワンの準備ですね☆


さて、↑は前回開催での挑戦ですので今回は別編成で挑戦しました☆
メンバーは

ネクロズマクリア

SCオーロットLV15(攻撃力105「はじきだす」SLV5)
アクジキングLV17(攻撃力116「おおぐい」SLV5)
ミミッキュLV25(攻撃力125「怖がらせる+」SLV5)
SCヒトモシLV30(攻撃力125「ラストワン」SLV5)


のPTです

メガ進化枠なし編成ですね☆
戦術は特にこれまでのものとは変わりません ('-'*)
とにかくオジャマが激しいステージなので

・ラストワン以外の高火力スキルが2枚欲しい
・前回の挑戦の解説にも書いた通り、コンボしない為にメガ進化枠を外したい
・高火力スキルを撃つなら怖がりブーストが乗るゴースト系のポケモンが
 ダメージ上乗せしやすい


という点からこの編成にしました ('-'*)

ポイントは過去挑戦でも説明していますけど

①オジャマのタイミング、仕様を十分に把握する
②第5パズル入りなので1手1手よく考える
 (2コンボしない揃え方をします(落ちコン含めて)
③怖がらせるのタイミングはスキル効果ターンを忘れずに
 (7ターン)


ですね

①についてはどんな編成でも共通事項ですねw
これを知っているのと知らないのとでは大きな差が出ます(><)
せっかく作戦通りに進めたのにHPミリ残し(´・ω・`)なんてことになっちゃうのはイヤですからね(^^;
②については後半からの戦術ですね ('-'*)
 2コンボ以上しちゃうと召喚される、そしてそれは2回まではセーフ、
 ということを意識しておきましょう ('-'*)
 3回目を許しちゃうと続けて大量オジャマを召喚されるので
 召喚覚悟の場合は前回の↑でも書いたように残り手数7~8手以上を意識します
 (5ターン経過による鉄ブロックの自然消滅を狙います)
③についてはこの編成での要ですね!
 せっかくラストワンができてもブーストがなければ威力が激減します(^^;
 このステージでは手数が22手ありますので揃えるチャンス&後の調整も考慮すると
 2回が無難
かと思います
 前半で決めるか、残り手数がスキル効果である7ターンちょうどもしくはそれ以下の手数ですね
 前半で決めた場合ははじきだすのダメージブーストができますのでその分
 火力不足のリスクは軽減されるかと思います(^^)

といった所ですね ('-'*)
一応SCヨマワル(ブロックはじき)、SCフワライド(バリアはじき)でも検証してみたんですけど
ブロックはじきの場合は2コンボしないようにする=オジャマ召喚されない
ということになるので鉄ブロックがなくなっちゃうので(自然消滅もありますしw)
イマイチでしたw
バリアはじきの場合も同様に召喚されないのでパスw
はじきだすの場合は常に第5パズルとしてアンノーンがいるので
困らない、という点からオーロット(はじきだす)にしました ('-'*)


最後は調整ミスでラストワンの5消しに失敗しましたけど
ダメージが与えられれば4消しでも通用しますね ('-'*)
(スキル不発のリスクもありますけど(^^;)


ネクロズマの初期攻撃力は80、
LV30まで上限解放可能、SCなし
能力は「はかい」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がアップします
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テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

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更新ご苦労様です。最上位おめです♪

スキルは優秀なので、ポケロで使えるかとも思いましたが、SP200個はかなりのコストですし、ひとまず保留ですね。それにエスパーは多くの弱点をつけるタイプではないですからね。

SCミュウ完全体が死にかけているが…(笑)
一応差別化は出来ているのかな…

UCKさんも最上位おめでとうございます!(*^^*)

>UCKさん

お互い上位に残る事ができて良かったです♪

スキル「はかい」は発動率、ダメージ倍率共にマッシブーンの「ふんさい」に
近い感じがしますね
完成させれば脅威の威力を出しますね!
ただ、この新スキル、いずれ他の属性にも登場するかもしれませんね ('ω'o)
(その場合は初期能力ではなくSC前提という可能性も。。。(^^;
SLV2はクッキーMを1個でできますけど
私もとりあえず保留ですね(^^;

SCミュウは当時は人気がありましたけど
今ではあまり活躍の目を見ませんね(><)

No title

これって、昨日の夜にまさしくポケロード用に欲しいと思っていたスキル…のようなきがしたんですが、ちょっと倍率が低いですね。作ってしまえばカイオーガを火力で上回り、メガチャーレムの弱点がつけるので、悪くはなさそうなんですが…
ちょっとコストと倍率とタイプが微妙ですね。フル強化4マッチ等倍で1957ダメージと、ちょっと物足りないです。

もっと倍率があれば多少のクッキーは惜しまなかったんですけども。逆に無課金ならSL1でもそこそこ優秀なスキルですね。

運営さんはこのブログを見ている・・・なんて事はないですよね?(混乱

>まさかさん

もしかしたら運営さんはまさかさんのコメントを見て希望通りの能力を実装した・・・!
というのはありえないですよね(笑)

まあ、まさかさんの言うように鉄ブロック1個だけというのもそうですし
ダメージ倍率も物足りないですね(><)

完成させれば攻撃力は凄いんですけどね(><)
せめて倍率がそれぞれ今の2倍あったら。。。。
(さすがにゲームバランス壊れちゃうかな(^^;

No title

昨日の今日ですし、さすがにそれはないんじゃないかなと(笑)。

運営さんがユーザーのやり取りを見ているかどうかですが、実は全然見ていないんじゃないか、と思うこともしばしば…
それやっちゃう?っていうようなことがあったりしますし、色々見ていたらもう少し違った感じになるんじゃないかなと思うのですが…

ですよね(笑)

>まさかさん

さすがに冗談です(笑)
でもここは見てないでしょうけど掲示板の方は見てるんじゃないかな・・・?
と思ったりしています

これまでの更新もそうですけどユーザーの期待に応えない、
むしろ良くない方向でイベントを実行してきている事から
逆に狙っているんじゃないかな。。。?と思ってしまいます(^^;
(どこまで突き放せばついてこれるかを試されているような感じ。。。)

リフレッシュの嵐

捕獲済みなので、周回に挑戦しました。
色メガバンギラス、ときはなフーパ、ヨマワル、ヨノワール
全て完全体です。
手数、パワーアップ使用でギリギリクリアしました。
1回目は失敗しました。
何度もリフレッシュになります。
お邪魔が激しすぎです

強敵ですね

>魚さん

しかもこのステージ、残り手数が15手以上だと
毎ターンオジャマなので手数+を使ってもかなり辛いです(つ-`)

これは・・・安定しての周回は。。。(><)
お客様数でっす♪
当ブログについて

モニカ

Author:モニカ
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