fc2ブログ

レベルアップバトル~ダークライのLV・HP・報酬一覧です

情報を元にレベルアップバトルダークライダークライの各LVHP報酬一覧表を作成しました
情報提供者様に感謝ですm(_ _)m

ダークライHP一覧

黒字が通常ステージ
青字が節目ステージ
赤字が最後の節目ステージ
ピンク色の字はコインステージになります☆


今回はLV200までとなります
また捕獲後のドロップは

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目:25%
スキルパワー3個目:25%


となります

ダークライのスキルは「眠らせる」ですけどSCで「こわがらせる+」になります
なお、各スキルのSLV1~5までの必要ポイントは

「ねむらせる」  ⇒100ポイント
「こわがらせる+」⇒100ポイント


と、どちらも同じ必要ポイントになります
挑戦前にどちらのスキルを上げるか決めてから挑む事をオススメします ('-'*)
ちなみに「怖がらせる+」は発動でゴーストタイプのダメージアップなので注意です!
(あくタイプのダメージはアップしません)

またダークライは悪タイプなので
オジャマ封じに状態異常「凍り・麻痺」
が有効です☆

弱点属性は「かくとう」「フェアリー」「むし」タイプの3つになります

次に弱点系の各高火力能力ポケモンの一例を紹介します ('-'*)

「ブロックはじき」 ⇒ 色違いディアンシー、SCアリアドス、SCカポエラー
「はじきだす」   ⇒ SCサワムラー、SCキルリア、SCコフーライ
「4つの力」    ⇒ SCゼルネアス、カイロス、ダゲキ、フレフワン
「4つの力+」   ⇒ ウィンクトゲキッス、ペンドラー、クルマユ、SCアメタマ
「4アップ」    ⇒ SCゲノセクト
「パワーハグ」   ⇒ キテルグマ
「ふんさい」    ⇒ マッシブーン
「ビーストの力」  ⇒ SCマッシブーン、SCフェローチェ
「+アタック+」  ⇒ SC覚悟ケルディオ、クワガノン
「最後の力」    ⇒ 色違いゲノセクト、ローブシン、プリン
「虫のしらせ」   ⇒ ストライク、ハッサム、マユルド
「ラストワン」   ⇒ カブルモ、ヌイコグマ
「リレーラッシュ」 ⇒ 色違いルチャブル、SCニンフィア
「やみうち」    ⇒ グソクムシャ


等ですね ('-'*)
※いわはじきとバリアはじきはオジャマでは登場しなので除外しています

状態異常系としては

「まひさせる+」  ⇒ SCパラス、アブリボン
「ショック攻撃」  ⇒ SCトゲチック


等がいます


コンボ火力アップ系としては


「フェアリーパワー」 ⇒ トゲキッス、ピクシー、トゲチック
「そうこうげき」   ⇒ ルカリオ、ワンリキー、ゴロンダ
「バグズコンボ」   ⇒ SCカイロス、デンヂムシ、ケムッソ


となりますけど

弱点系以外なら

「タイプレスコンボ」 ⇒ シルヴァディ、SCジガルデ50%、SCした各カプシリーズ

がいますね('-'*)


割合ダメージ系としては


「パワードレイン」  ⇒ SCゲノセクト
「ハイパードレイン」 ⇒ 色違いゼルネアス



等がいます ('-'*)



メガ進化枠は弱点系では

色違いディアンシー、エルレイド、カイロス、ハッサム、ヘラクロス、ルカリオ、チャーレム

弱点系以外なら

ボスゴドラ、バンギラス、レックウザ、色違いリザードンX辺りでしょうか ('ω'o)


※またこれらはあくまで弱点属性では、となりますので
弱点属性に拘らなければ対応できるポケモンはいっぱいいます ('-'*)



なお、ダークライのステージでは4枠目を空白にすると以下の通りのパズルが入ります☆

LV1~29    チョロネコ
LV31~54   チョロネコ
LV56~74   チョロネコ
LV75      ポチエナ(第5パズルはチョロネコ)
LV76~99   チョロネコ
LV100     チョロネコ(第5パズルは鉄ブロック)
LV101~104 チョロネコ
LV106~124 チョロネコ
LV125     チョロネコ(第5パズルは鉄ブロック)
LV126~129 チョロネコ
LV131~149 チョロネコ
LV150     チョロネコ(第5パズルは鉄ブロック)
LV151~174 チョロネコ
LV175     チョロネコ(第5パズルは鉄ブロック)
LV176~179 チョロネコ
LV181~199 チョロネコ
LV200     チョロネコ(第5パズルは鉄ブロック)
LV201~    チョロネコ

LV30・55・105・130・180 ミミロル(コインステージ)

となります('-'*)
スポンサーサイト



レベルアップバトルの高難度ステージクリア報告一覧です(ダークライ)

ダークライレベルアップバトル・ダークライの節目ステージ(後半)に的を絞ったクリア報告一覧になります ('-'*)
よって、その難易度から、「中級者以上向け」の記事になります
※表内に記載しているMPはマイポケモンの略になります(こちらは任意になります)
※掲載順については節約を目的にしていますのでノーアイテム、アイテム使用代順、残り手数(時間)順にしています
※3DS版、スマホ版両方含めます
※コチラの記事にご報告いただければ掲載致しますのでご遠慮なくどうぞ(^^)
※またSC(スキルチェンジ)の有無についてもお手数ですが記載を願いいたしますm(_ _)m
(能力表記でもOKです☆)
※成功率の参考の為、差し支えなければ同じPTで挑む際、2回以上挑まれた方はその旨も明記して下さいm(_ _)m
(挑んだPTでクリアするまで3回目でクリアした場合、3回挑戦した~といった感じで書いてくださいm(_ _)m)
BMチャレンジはbest moveの略になります。こちらは回数制限なしで最高の1手を追い求めた記録になります☆
(挑戦の際はコメント内に「BMチャレンジ」と記載お願い致しますm(_ _)m
※ご報告は強制ではありませんのでご安心下さいm(_ _)m
※一覧表への反映にはお時間を頂く場合がありますのでご了承くださいm(_ _)m
 (リアルタイムで最新情報を見たい場合は↓のコメントにて投稿者様より掲載されています☆)

※各LV表記の部分をクリックするとステージ紹介の記事に移動します☆
ダークライLV200
ダークライ200クリア一覧
※投稿者様からの攻略コメント等
おーなー様:雲が鬱陶しいのでOGを使うことにしました。ですので、4枠目は何でもよかったのですが、3マッチでも確実にダメージを稼げる色ルチャにしました。
今回はMカイロスが使えるようになったので、MエルレイドやMハッサムより安心してアイテムを節約できるようになりましたね。
鋼の錬金術師様:記事内でモニカさんが書いているように
オジャマポケが固定なので1列目にヌイコグマの5消しを準備
あとは残り1手まではじきました
メガカイロスはダークライ、クレセリア消去、配置調整に使いました
不意の落ちコンで消えないように配慮しながらなんとかクリアできました
時間をかけましたけど1発で済んでよかったですw
F&S様:前回と同じアイテム使用なので節約できたわけではありませんが、安心して倒せました♪
ラッカ様:ディアンシーを初手メガシンカさせてオジャマをずらすと最後の1手の前のオジャマを黒雲召喚に調整できて5マッチラストワンの盤面調整がやりやすくなるのでこれから挑戦する方は意識したほうがいいですね(12/8分)

ダークライLV175
ダークライ175一覧
※投稿者様からの攻略コメント等
ヨッシー様:常時割合ダメージスキルを発動し続けるのが前提条件。
 1手1手慎重に慎重を重ねて配置の先読みを行い時間をかけながら揃えました。
 残り手数が少なくなったらラストワンの準備、あとはダークライ召喚で上書きされないか祈るゲームでした


ダークライLV150
ダークライLV150一覧



なるべく表が大きくならないように、
漢字を使ったり枠内に収まるように縮小したりしました(^^;
小さくて読めない場合はお手数ですが画面サイズの拡大をしていただけると幸いです
(ツール⇒拡大もしくはctrlを押しながら「+」キーで拡大、「-」キーで縮小となります)

ランキングステージ・メガフーディンの各ボーダー、ご報告記録一覧表です☆

今回のランキングステージの各ボーダー一覧表
上位クラスのボーダーにあった時のPT一覧
皆様からのご報告PT一覧表を作成しました ('-'*)
※表内に記載しているMPはマイポケモンの略になります(こちらは任意になります)
※参加数については数分前後していますのでご了承ください
※反映については管理人の時間的都合により夜になると思いますのでご了承くださいm(_ _)m
※不正、ツール等を使っての記録報告はご遠慮下さいm(_ _)m
(信頼して反映させていただいています)

ただ、常にボーダーを見ているわけではないので
更新は不定期となります。ご了承下さいm(_ _)m
(掲載時間も数分のずれがある場合があります)

なるべく表が大きくならないように、
漢字を使ったり枠内に収まるように縮小したりしました(^^;
小さくて読めない場合はお手数ですが画面サイズの拡大をしていただけると幸いです
(ツール⇒拡大もしくはctrlを押しながら「+」キーで拡大、「-」キーで縮小となります)

※ちなみに前回開催時のボーダーはコチラです→ 前回開催のメガフーディンボーダー
※またランキングステージの最終ボーダー、予測値はふるってぃ~さんのメモにある
ランキング分析」を参照してください(^^)

※最終日については管理人の時間的都合により掲載できない場合があります

※3DS版は終了致しました


◎スマホ版
メガフーディンボーダー4月20日

◎上位クラスボーダーに掲載されたPTです
※3DS版、スマホ版両方含めます。前回開催分を含めています
メガフーディンボーダー12月6日③

よろこびピカチュウ☆投稿者様からのご報告記録です♪ウィンクピカチュウ
最高記録のスコア、そして最速の挑戦時間(&スコア維持)には敬意を込めて赤字にて表記しています☆
但し、再挑戦された場合は時間次第で変動致しますのでご了承くださいm(_ _)m
(あくまで最速報告とその記録の維持を優先しますので報告時間によっては次の方へ譲渡されます)
※また最速挑戦の方が再挑戦によりスコアが変動し時系列が変動した場合、濃赤色にしています)
※メガスタートを使用していない場合に限りメガスキルアップ使用数を表記しています
※コチラの記事にご報告いただければ掲載致しますのでご遠慮なくどうぞ(^^)
※順位については任意で構いません('-'*)
※MPはマイポケモン(お気に入りポケモン)になります。
 ランキングスコアとは関係ありませんので任意で構いませんけど
 よろしければ申請してくださると嬉しいです(^^)

※またSC(スキルチェンジ)の有無についてもお手数ですが記載を願いいたしますm(_ _)m
(能力表記でもOKです☆)
※ご報告は強制ではありません。もしご報告いただける場合は、できるだけ挑戦日
 もしくは翌日辺りまで(但し開催期間中)にしていただけるようご協力お願いいたしますm(_ _)m

 (締め切り直前に挑戦した場合は除きます)
 不明な部分があると掲載できかねますのであらかじめご了承くださいm(_ _)m

※Twitterからの掲載希望の際は私のアカウントに直接DMか、@ツイートして下さい。m(_ _)m
(上記を満たしていない場合は公平性の為、掲載は致しませんm(_ _)m)
※管理人の作業時間の都合により反映には時間を要する場合がありますm(_ _)m
※不正、ツール等を使ってのご報告はご遠慮下さいm(_ _)m
※3匹ランキングになるステージのみアイテム使用分については
 ランキング表を自身消去系とそれ以外の一覧にわけています
 これにより、それぞれ1人につき2枠分のご報告反映が可能になりましたm(_ _)m

(最速報告については両方合算分として反映させていただきます)
◎自身消去系おやすみピカチュウ
メガフーディン投稿者様ランキング自身消去4月21日更新

◎自身消去系以外やるきピカチュウ
メガフーディン投稿者様ランキング指定消去他4月21日更新
※また、Tsuba-chanさん、伊東木郎さん、ふるってぃ~さんからは
 許可及び直接ご連絡を頂き反映していますm(_ _)m

☆ノーアイテムランキングイーブイ
※こちらはノーアイテムでの挑戦記録になります
アイテム(コイン)を使用しなくてもこのくらいのスコアを出すことが可能ですよ!
・・・という目的で作成致しました ('-'*)
E~Jクラス狙いで挑む方の参考になれば幸いです(^^)
※「推定クラス」は締め切り後、おそらくこのクラスになると思われる最終予想結果になります
メガフーディンノーアイテムランキング
※また、ふるってぃ~さんからは許可及び直接ご連絡をいただき反映していますm(_ _)m

☆ロースコアチャレンジウィンクタブンネ
※こちらは最も最小の得点に挑戦したご報告記録になります☆
 特典はありませんけど、少ないスコアだとどこまで抑える事ができるのか
 その1点を追及したチャレンジになります☆
※強制ではありません。あくまでご報告があった際にのみ掲載する一覧になりますので
 掲載されない事もあります☆


ハートピカチュウ☆全開催中最高記録者様☆
※これまで当ブログにて掲載してきた一覧表の中で
 現在~過去ランキング全て含めた中での最高スコアを再掲載しました
 挑戦前の参考になれば幸いです(^^)
◎アイテム使用部門
◎自身消去系
メガフーディンベスト記録

◎自身消去以外
メガフーディンベスト記録指定消去他

◎ノーアイテム部門
メガフーディンノーアイテムベスト

◎ロースコア部門
メガフーディンロースコアベスト

●コメント
4月20日:5日目ですね!ボーダーの推移は予想通りですね☆
     一応運営さんも対処しているんですけどそれでも
     ちょこちょことこれは・・・という編成を見かけますね(^^;
4月19日:4日目ですね!ボーダー、一気に下がりましたね!(^^)
     再び上昇すると思いますけ再調整も入りますし
     ここから大幅な増加はないと見ています☆
     編成の方は変わらず、自身消去系が大半ですね ('-'*)
4月18日:3日目ですね!ボーダーはなおも上昇中です☆
     週末でどのくらいまで下がるのか注目です
     編成については特に大きな変化はありませんね ('-'*)
4月17日:2日目ですね!ボーダーは上昇中ですね
     今回も週末で調整が入ると思いますけど
     ステージ仕様から永久ループ式なので普段よりも高くなる可能性もありますね☆
4月16日:開催初日ですね!オジャマ召喚仕様から永久ループ可能なので
     どこまで伸びるかまだわかりませんね!
     編成としては自身消去系が圧倒ですね!
開催前:3匹ステージ再びですね!
     自身消去系が活躍できるランキングでもありますね!
     一方、指定消去系は精神的にも集中力的にも上級者向けになりますw

バルジーナのステージ紹介(メインステージ274)

メインステージ274、バルチャイバルジーナのステージです
あくタイプですね☆


ベース
手数は25手、HPは18,600(UXは55,800)
捕獲率は6%+基本残り手数×2%
となります
Sランク条件は残り手数が12手以上クリアになります

初期配置オジャマはありませんけど

バルジーナ戦

①開始直後に3段目全てをバリア化

をしてきます
以降のオジャマは

バルジーナ戦②

②4ターン後にランダムな隣接する2段の範囲内に
 1か所バリア化、バルジーナを4体召喚(ランダム)
③前のオジャマ後、続けて①と同じオジャマ
④以降②~③を繰り返し


となります

手数に対してHPは低めですけど連続オジャマ召喚、
さらに固定バリア化が微妙に厄介です(^^;
高火力スキルの場合ははじき系等の高火力スキルで突破できます☆
コンボ戦術の場合はバリア&オジャマポケモン対策しつつ大コンボ狙いですね!
(指定消去系だとピンポイントで調整できるのでオススメです)
他にはオジャマ封じをしてからの自身消去系、
増殖系による突破もOKですね(^^)
(メガヘラクロス、メガミュウツーX等)

また、あくタイプなのでオジャマ封じに状態異常「凍り」「麻痺」が効きます☆

バルジーナの初期攻撃力は70、
LV15まで上限解放可能、
初期能力は「れんげき」です
SLVを上げる事で発動率がUPします☆
また、SCすると「岩はじき」になります
SLVを上げる事でダメージ倍率がUPします☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

フラエッテのステージ紹介(メインステージ273)

メインステージ273、フラエッテフラエッテのステージです
フェアリータイプですね☆


フラエッテ戦
手数は18手、HPは9,300(UXは27,900)
捕獲率は8%+基本残り手数×3%
となります
Sランク条件は残り手数が9手以上クリアになります

初期配置はバリア化が複数配置されており、

フラエッテ戦②

①開始直後に以下のどちらかを実施
 Ⅰ・約83%の確率で1か所バリア化(ランダム)
 Ⅱ・約17%の確率で2か所バリア化(ランダム)


をしてきます
以降のオジャマは

②2ターン毎に①と同じオジャマ

となりますけど残りHPが4,185以下になると
以下のオジャマに切り替わります

③2ターン毎に以下のどちらかを実施
 Ⅲ・1か所バリア化(ランダム)
 Ⅳ・2か所バリア化(ランダム)



となります

手数に対してHPは低めですけど初期配置のバリア化が多いですね(^^;
オジャマ召喚もバリア化なのでバリア対策推奨です☆
召喚間隔は短いですけど幸いバリア化の数は少ないので
確実に解除しつつ、初期配置を綺麗にできれば
後はそれほど苦労することはないでしょう ('-'*)

また、フェアリータイプなのでオジャマ封じに状態異常「眠り」が効きます☆


フラエッテの初期攻撃力は50、
LV15まで上限解放可能、
能力は「くもばらい」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がUPします☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ビクティニの経験値ゲットステージ開催中☆(4月19日15:00~4月23日15:00)

ビクティニビクティニの経験値ゲットステージが開催されています☆
挑戦忘れのないように注意です ('-'*) 
※ステージ仕様についてはコチラ⇒ビクティニの経験値ゲットステージ(仕様) 

また、このステージでは挑戦代にライフ、コインの消費はありません♪
もし追加挑戦する場合はホウセキを1個消費して、ロックを解除することで
1回分追加挑戦することができます ('-'*)
※追加挑戦は14回までできます


現在開催中から近い先のランキング、レベルアップバトルとしては

◎今週~
ディアンシーレベルアップバトル~ディアンシー(フェアリー)
⇒弱点:毒、鋼タイプ


メガフーディンランキングステージ~メガフーディン(エスパー) ※スマホ版のみ
⇒弱点:ゴースト、悪、虫タイプ




◎来週~
ダークライレベルアップバトル~ダークライ(あく)
⇒弱点:格闘、虫、フェアリータイプ




◎再来週~
メガカイロスランキングステージ~メガカイロス(むし) ※スマホ版のみ
⇒弱点:炎、飛行、岩タイプ




◎再々来週~
キュレムレベルアップバトル~キュレム(氷)
⇒弱点:炎、鋼、岩、格闘タイプ





となります ('-'*)
※3DS版のランキングはサービス終了いたしました


十分に育成した上で各ステージに臨みたいですね☆
今週はディアンシーのレベルアップバトル継続中、
そしてメガフーディンのランキング開催中ですね!
最上位を目指す場合はパズルポケモン-1は必須ですけど
ハマってしまうとコインの消費が激しいので無理のない範囲で~ですね!(><)
来週はダークライのレベルアップバトルですね!


ちなみに私の方の編成は

ビクティニ

マニューラ、マギアナ、ボルケニオン、ガオガエン
のPTですね☆

先週と同じく主にレベルアップバトル用ですね☆
ちなみにジュナイパーとアシレーヌは完全体になりました♪



それからスマホ版の方も

スマホビクティニ

高火力スキルポケモンとゼクロムです☆
ゼクロムは完全体にしてランキングに投入する為ですねw

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ニャースのコインゲットステージ開催中☆(4月19日15:00~4月22日15:00)

ニャースニャースのコインゲットステージが開催されています☆
挑戦忘れのないように注意です ('-'*) 
※ステージ仕様についてはコチラ⇒ニャースのコインゲットステージ(仕様)

また、このステージでは挑戦代にライフ、コインの消費はありません♪
もし追加挑戦する場合はホウセキを1個消費して、ロックを解除することで
3回分挑戦することができます ('-'*)
※コインの獲得数には上限があり、スマホ版は10,000コインが最大獲得数になります



さて、今週も挑戦しましたので報告します☆
今回のPTは

イベニャ

飴SCジュペッタ(ハイメガパワーSLV5)
SCギラティナAF(やみうちSLV5)
色違いゲンガー(やみうちSLV5)
マーシャドー(かくえれんぼSLV5)



のゴーストPTです

今回は鋼の錬金術師さんの記録を目標に
PTを変えました♪
ゴーストPTですね!
ジュペッタはハイメガパワーを発動することで一気にメガ進化が早くなります!
(ただ発動率は低いので期待値は低いですw)


結果は手数+5を使って

イベニャ②

8,000コイン


でした☆

召喚運はイマイチでしたけどコンスタントに追加コンボが決まってくれたので
割と継続してコインの積み重ねがあった結果になりました ('-'*)


そして、スマホ版の方ですけど、
こちらは定番のミュウツーY編成ですね☆

結果は

スマホイベニャ

6,900コイン

でした☆

こちらは初期配置、召喚運ともにだめでした(^^;

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ノズパスのステージ紹介(メインステージ272)

メインステージ272、ノズパスノズパスのステージです
岩タイプですね☆


ノズパス戦
※↑図の下側が初期配置、上側が上段枠外配置になります
手数は13手、HPは13,097(UXは39,291)
3匹限定ステージです
捕獲率は11%+基本残り手数×4%
となります
Sランク条件は残り手数が6手以上クリアになります


初期配置は1段目に鉄ブロックが配置されており、
上段枠外にも鉄ブロック、サポートポケモン、ノズパスが固定配置されています
なお、このステージのオジャマ召喚はありません


3匹限定ステージにしては手数に対してHPはかなり低いです・・・けど
初期配置オジャマが非常に厄介です(^^;
ただ、オジャマ召喚はありませんので
初期配置オジャマ対策さえできればクリアは問題ないでしょう(^^)
(ブロックブレイク、ふりはらう++、メガ効果等)
高火力スキルによる突破も可能ですけど3匹ステージですので
盤面を綺麗にしつつコンボ力で押し切るのが早いでしょう ('-'*)


また岩タイプなのでオジャマ封じに状態異常「凍り」「麻痺」が効きます・・・けど
オジャマ召喚はしてきませんので必要はありませんねw


ノズパスの初期攻撃力は50、
LV15まで上限解放可能、
能力は「ブロックくずし」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がUPします☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

オタマロのステージ紹介(メインステージ271)

メインステージ271、オタマロオタマロのステージです
水タイプですね☆


オタマロ①
手数は13手、HPは3,720(UXは11,160)
捕獲率は8%+基本残り手数×2%
となります
Sランク条件は残り手数が6手以上クリアになります

初期配置はオタマロ、岩ブロック、バリア化が配置されています
以降のオジャマは

オタマロ②

①3ターン毎にオタマロを2体召喚

となります

初期配置オジャマこそそこそこいますけど
手数に対してHPはかなり低めですね ('-'*)
オジャマ召喚量も固定配置で2体と少ないのでオジャマ対策ができれば
高火力スキルにしてもコンボ戦術にしても苦戦することはないでしょう☆

また、水タイプなのでオジャマ封じに状態異常「凍り」「眠り」「麻痺」が効きます♪


オタマロの初期攻撃力は40、
LV20まで上限解放可能、
初期能力は「おどろかす」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がUPします☆
また、SCをすると「怖がらせる」になります
SLVを上げる事で発動率がUPします☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ボスゴドラのステージ紹介(メインステージ270)

メインステージ270、ボスゴドラボスゴドラのステージです
鋼タイプですね☆


ベース
手数は23手、HPは16,275(UXは48,825)
捕獲率は3%+基本残り手数×2%
となります
Sランク条件は残り手数が11手以上クリアになります

初期配置オジャマはありませんけど、

ボスゴドラ戦

①開始直後に1~2段目に鉄ブロックを4個、岩ブロックを4個召喚

をしてきます
以降のオジャマは

ボスゴドラ戦②

②2ターン後に①と同じオジャマ
③2ターン後に1~2段目に6か所バリア化
④2ターン後に①と同じオジャマ
⑤以降②~④を繰り返し


となります

手数に対してHPは低めです・・・けど
オジャマ召喚間隔が短く、召喚量も多く、
さらに召喚位置も常に最上段なので落ちコン率がかなり下がっちゃいます(><)
オジャマ封じをしたいですけど鋼タイプなので長期封印はできません
(1ターンのみのシャドーショック、パワーハグ等は効きますね)
とにかくオジャマ召喚が厄介なので
召喚前に盤面内の召喚範囲外にメガ進化ポケモンもしくはオジャマ対策ポケモンを
用意しておくのがオススメです☆
一応高火力スキルならはじき系、ピンチ系スキル等が有効ですね!
コンボ戦術の場合はオジャマ対策スキル(ブロックくずし+以上もしくはメガ効果で)
とコンボスキルとの組合せが無難かもしれませんね☆

また、鋼タイプなのでオジャマ封じによる状態異常はありません(><)
(但し、シャドーショック、おどろかす、パワーハグ等は効きます)


ボスゴドラの初期攻撃力は70、
LV20まで上限解放可能、
初期能力は「ふりはらう」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がUPします☆
また、SCすると「ふみつける」になります
SLVを上げる事でダメージ倍率がUPします☆

※また、ボスゴドラはメガ進化可能ポケモンです☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

お客様数でっす♪
当ブログについて

モニカ

Author:モニカ
当ブログへようこそ!ここでは
「ポケとる」をメインとした
ゲーム紹介をしています☆
攻略専門サイトではありません
体験・情報を元にしたブログです
皆さんの参考の一つになれれば
嬉しいです^^
※また当ブログ閲覧・コメントについては最初に
注意事項も合わせて見ていただけると幸いですm(_ _)m

最新記事順ダヨ♪
皆様からコメントです^^
リンク(公式やフレンドさんのサイトです☆)
カテゴリ(少し増えてきました☆)
月別アーカイブって何?(コラ
カレンダー(わかりづらいですか・・・?)
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報(大雑把すぎます・・・?w)

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内で色々検索できるみたいです
RSSリンクの表示
QRコード(携帯でカシャッ(え
QR