fc2ブログ

チョロネコのステージ紹介(メインステージ508)

メインステージ508、チョロネコチョロネコのステージです
あくタイプですね☆

なお、再登場ポケモンですので捕獲後の挑戦ではスキルパワーをドロップします☆
ドロップ率は

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目:12.5%
スキルパワー3個目: 6.25%


となります

チョロネコ①
手数は12手、HPは12,600(UXは37,800)
捕獲率は6%+基本残り手数×4%
となります
Sランク条件は残り手数が6手以上クリアになります

初期配置オジャマは岩ブロックとチョロネコが配置されています
以降のオジャマは

チョロネコ②

①3ターン後に1~3列目の1~3段目に
 チョロネコを3体、岩ブロックを2個召喚
②3ターン後に4~6列目の2~4段目に
 チョロネコを3体、岩ブロックを2個召喚
③以降①~②を繰り返し


となりますけど、開始から7ターン経過すると
以下のオジャマに切り替わります


チョロネコ③

④3ターン毎にチョロネコを6体、岩ブロックを2個召喚

となります

手数とHPのバランスはちょうどいいですけど
若干オジャマがコンボの妨害になりますので
オジャマ対策推奨ですね ('-'*)

また、あくタイプなのでオジャマ封じに状態異常「凍り」「麻痺」が効きます☆


チョロネコの初期攻撃力は40、
LV25まで上限解放可能、
初期能力は「きゅうしょをつく」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がUPします☆
また、SCすると「だんけつ」になります
SLVを上げる事で発動率がUPします☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ビクティニの経験値ゲットステージ開催中☆(8月25日15:00~8月29日15:00)

ビクティニビクティニの経験値ゲットステージが開催されています☆
挑戦忘れのないように注意です ('-'*) 
※ステージ仕様についてはコチラ⇒ビクティニの経験値ゲットステージ(仕様) 

また、このステージでは挑戦代にライフ、コインの消費はありません♪
もし追加挑戦する場合はホウセキを1個消費して、ロックを解除することで
1回分追加挑戦することができます ('-'*)
※追加挑戦は14回までできます


現在開催中から近い先のランキング、レベルアップバトルとしては

◎今週~
メガジュペッタランキングステージ~メガジュペッタ(ゴースト)※スマホ版のみ
⇒弱点:ゴースト、あくタイプ


ジュナイパーレベルアップバトル~ジュナイパー(草)
⇒弱点:炎、虫、氷、、飛行、毒タイプ




◎来週~
ボルケニオンレベルアップバトル~ボルケニオン(水)
⇒弱点:草、電気タイプ




◎再来週~
メガガブリアスランキングステージ~メガガブリアス(地面)※スマホ版のみ
⇒弱点:水、草、氷タイプ




◎再々来週~
ラティオスレベルアップバトル~ラティオス(ドラゴン)
⇒弱点:ドラゴン、氷、フェアリータイプ




となります ('-'*)
※3DS版のランキングはサービス終了いたしました


十分に育成した上で各ステージに臨みたいですね☆
今週はメガジュペッタのランキング開催中、
そしてジュナイパーのレベルアップバトルも開催中ですね ('-'*)
長かった連続毎週レベルアップバトルも今回で終了、
来週からのボルケニオンからは2週開催に戻ります(^^)


ビクティニ

ちなみに私の方はイベントステージとは特に急を要さないポケモンを育成していました ('-'*)
編成は
キモリ、グランブル、クレッフィ、シママ
のPTですね☆
ポケロードで登場するポケモンです



それからスマホ版の方は

スマホビクティニ

これまでと同じく、これまで育成してきたはじき系ポケモンの投入です ('-'*)
ただ、編成は全く変えていますw
はじき系ポケモンは現在育成してきていますけど
肝心の基本LVがほとんど初期LVなので最低でもLV10までは上げておきたい、
という心境ですw
(先週のポケモンはとりあえずLV10にはなったので変えましたw)

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ニャースのコインゲットステージ開催中☆(8月25日15:00~8月28日15:00)

ニャースニャースのコインゲットステージが開催されています☆
挑戦忘れのないように注意です ('-'*) 
※ステージ仕様についてはコチラ⇒ニャースのコインゲットステージ(仕様)

また、このステージでは挑戦代にライフ、コインの消費はありません♪
もし追加挑戦する場合はホウセキを1個消費して、ロックを解除することで
3回分挑戦することができます ('-'*)
※コインの獲得数には上限があり、スマホ版は10,000コインが最大獲得数になります



さて、今週も挑戦しましたので報告します☆
今回のPTも

イベニャ①
飴色違いメタグロス(リレーラッシュSLV5)
テッカグヤ(はいじょSLV5)
SCギルガルド(やみうちSLV5)
空白


のPTです

鋼PTですね ('-'*)
4枠目を空白にすることでポッポが出現しますのでこれを
テッカグヤのスキルで一掃、また、ギルガルドはやみうち効果で
落ちコンを狙う作戦でもあります☆

結果は手数+5を使用して

イベニャ②

8,300コイン


でしたw

先週のリベンジで再挑戦しましたけど
今回はコイン召喚がちょっぴり良かったです(^^)



そして、スマホ版の方ですけど、
こちらはいつものミュウツー編成で

スマホイベニャ

5,300コイン

と、こちらは逆に惨敗でした(><)
必要以上に落ちコンでコインが消えちゃって盤面はポケモンだらけw
(コインは1~2枚しかない盤面ですw)
もちろんそんな状況では追加コンボは絶望的でした(ノ_・。)
ミュウツー軸は平均値は高いですけど稀にこういうケースもありますねw

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

リリーラのステージ紹介(メインステージ507)

メインステージ507、リリーラリリーラのステージです
岩タイプですね☆

リリーラ①
手数は20手、HPは23,100(UXは69,300)
捕獲率は10%+基本残り手数×4%
となります
Sランク条件は残り手数が10手以上クリアになります

初期配置は鉄ブロック、リリーラが配置されています
以降のオジャマは

リリーラ②

①1ターン後に以下のどちらかを実施
 Ⅰ・3箇所バリア化、鉄ブロックを2個召喚
 Ⅱ・2箇所バリア化、鉄ブロックを3個召喚
②4ターン毎に①と同じオジャマ


となりますけど、残り手数が9手以下になると
以下のオジャマに切り替わります

リリーラ③

③3ターン後に3か所バリア化、鉄ブロックを3個召喚
④3ターン後に3~4列目全てに鉄ブロックを召喚
⑤以降③~④を繰り返し


となります

手数に対してHPはやや高めですね
オジャマ召喚はバリア化と鉄ブロック中心になりますので
それぞれに対応したスキルがほしいですね ('-'*)
リリーラがいるのではじきだすが活躍できますけど初期配置だけなので
バリア化と鉄ブロック対策優先でいいと思います☆


また、岩タイプなのでオジャマ封じに状態異常「凍り」「麻痺」が効きます♪


リリーラの初期攻撃力は50、
LV15まで上限解放可能、
能力は「忘れさせる」です
SLVを上げる事で発動率がUPします☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

トゲピーのステージ紹介(メインステージ506)

メインステージ506、トゲピートゲピーのステージです
フェアリータイプですね☆

なお、再登場ポケモンですので捕獲後の挑戦ではスキルパワーをドロップします☆
ドロップ率は

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目:12.5%
スキルパワー3個目: 6.25%


となります

トゲピー戦
手数は12手、HPは7,000(UXは21,000)
捕獲率は5%+基本残り手数×5%
となります
Sランク条件は残り手数が6手以上クリアになります

初期配置はバリア化、鉄ブロック、岩ブロック
ピィ、トゲピー、ペロッパフ、シュシュプ、ルリリが配置されています
準パズルステージとなります ('-'*)

以降のオジャマは

トゲピー戦②

①4ターン毎にトゲピーを10体、2箇所バリア化、岩ブロックを6個召喚

となりますけど、開始から5ターン経過すると
以下のオジャマに切り替わります

トゲピー戦③

②3ターン毎に2段目に2箇所バリア化、岩ブロックを2個召喚

となります


初期配置の消去方法は色々あると思いますけど、一例がコチラです↓

トゲピー戦④

※図の順番は1段目の左から右へ、次に2段目の左から右へ~となります


消去法の一例は↑で紹介しましたけど、
ステージの仕様から、とにかく初期配置を4ターンしのげばいいので
それほど難しくないかと思います ('ヮ'*)
あと、トゲピーをSCしている場合、トゲピーを揃えた際、
ブロックブレイク発動で盤面が崩れる可能性もあります

初期配置をクリア後はオジャマポケモン、岩ブロック、バリア化となるので
それぞれ「はじきだす」「いわはじき」「バリアはじき」持ちポケモンが有効です
もちろん、コンボスキルからの大コンボ狙いもOKです(^^)


また、フェアリータイプなのでオジャマ封じに状態異常「眠り」が効きます☆


トゲピーの初期攻撃力は30、
LV15まで上限解放可能、
初期能力は「きゅうしょをつく」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がUPします☆
また、SCすると「ブロックブレイク」になります
SLVを上げる事で発動率がUPします☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ゴンベのステージ紹介(メインステージ505)

メインステージ505、ゴンベゴンベのステージです
ノーマルタイプですね☆

なお、再登場ポケモンですので捕獲後の挑戦ではスキルパワーをドロップします☆
ドロップ率は

スキルパワー1個目:50%
スキルパワー2個目:25%
スキルパワー3個目: 1.56%


となります

ゴンベ①
手数は8手、HPは22,400(UXは67,200)
3匹限定ステージになります
捕獲率は10%+基本残り手数×5%
となります
Sランク条件は残り手数が4手以上クリアになります

初期配置はゴンベが配置されています
以降のオジャマは

ゴンベ②

①3ターン後にゴンベを4体、岩ブロックを2個召喚
②3ターン後にゴンベを2体、岩ブロックを2個召喚
③以降①~②を繰り返し


となります


手数に対しHPは高めですけど3匹ステージに加えて
オジャマもそれほど大量ではなく、召喚間隔もちょっぴり余裕がありますので
オジャマ対策ができていればクリアは難しくないかと思います ('-'*)


また、ノーマルタイプなので全ての状態異常が効きます☆


ゴンベの初期攻撃力は50、
LV25まで上限解放可能、
初期能力は「アップダウン」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がUPします☆
また、SCすると「いわをけす++」になります☆
SLVを上げる事で発動率がUPします☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ウツドンのステージ紹介(メインステージ504)

メインステージ504、ウツドンウツドンのステージです
草タイプですね☆


ウツドン①
手数は20手、HPは25,375(UXは76,125)
捕獲率は5%+基本残り手数×5%
となります
Sランク条件は残り手数が10手以上クリアになります

初期配置オジャマは鉄ブロックとウツドンが配置されています
以降のオジャマは

ウツドン②

①2ターン毎に3~4段目内のランダムな位置に2か所バリア化

となりますけど、開始から5ターン経過すると
以下のオジャマに切り替わります


ウツドン③

②4ターン後に1~4段目に2か所バリア化、ウツドンを4体召喚
③4ターン後に4~6段目に2か所バリア化、ウツドンを6体召喚
④以降②~③を繰り返し


となります

手数に対してHPは高めですね
オジャマは鉄ブロック、バリア化、ウツドンなので
それぞれに対応したはじき系スキルが有効です
(ただ、鉄ブロックは初期配置だけなのでブロックはじきの活躍は最初だけですね(^^;)
また、召喚範囲は中央エリアになりますので高火力じゃなく、
コンボスキルからの大コンボでクリアを目指す場合はふりはらう系、指定消去系の
投入推奨ですね ('-'*)
もちろん、オジャマ封じをするのも有効です♪

また、草タイプなのでオジャマ封じに状態異常「凍り」「麻痺」が効きます☆


ウツドンの初期攻撃力は60、
LV15まで上限解放可能、
能力は「Lアタック」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がUPします☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

エモンガのステージ紹介(メインステージ503)

メインステージ503、エモンガエモンガのステージです
電気タイプですね☆

なお、再登場ポケモンですので捕獲後の挑戦ではスキルパワーをドロップします☆
ドロップ率は

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目: 3.125%
スキルパワー3個目: 1.56%


となります

無地
手数は15手、HPは16,800(UXは50,400)
捕獲率は9%+基本残り手数×3%
となります
Sランク条件は残り手数が7手以上クリアになります

初期配置オジャマはありませんけど

エモンガ①

①開始直後に2~5段目に4カ所バリア化、エモンガを4体召喚


をしてきます
以降のオジャマは

エモンガ②

②3ターン後に①と同じオジャマ
③3ターン後に1~4列目のランダムな位置にエモンガを4体召喚
④以降③を繰り返し


となります

手数に対してHPが少し高いステージですね('-'*)
オジャマはバリア化とエモンガの召喚なので
それぞれに対応したはじき系スキルがあれば問題ないですね ('-'*)
ない場合はグランドコンボ、もしくはタイプレスコンボからの大コンボ狙いですね☆

また、電気タイプなのでオジャマ封じに状態異常「「眠り」が効きます☆


エモンガの初期攻撃力は60、
LV15まで上限解放可能、
能力は「アップダウン」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がUPします☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

8月22日のポケとる雑記☆

本日は火曜日、ということでイベントが切り替わりましたね!
そしてループイベントも13周目に突入ですね!
現在3DS版はチェックインサービス終了になっているのでランキングは挑戦できませんけど
それ以外のイベントについては従来通り、変わらず開催されています ('-'*)
但し、バッテリー交換、時計機能設定は注意です!

さて、今回の更新も終わりましたので早速先週の結果と
今週の予定報告をします(^^)

まず3DS版の方ですけど
先週は引き続きステージ紹介の為に、
メインステージ検証をしていました ('-'*)
一応練習も兼ねてUX版で挑戦はしているんですけど
トレーナー戦ではさすがにキツイのでメインステージで挑戦していましたw
最近だとメガメタグロスがそうですねw
(一応はじき系と指定消去で3手残しでクリアできましたw)
でも結構情報サイトと照らし合わせながら掲載していますけど
SC後のスキルが掲載されていなかったり、上限解放数が違ったり、
オジャマ召喚条件がはっきりしていない、間違っている所があったりと
結構穴があるなぁ~とも思いましたw


メインステージ検証と同時にアシレーヌのレベルアップステージも進めていました ('-'*)
ある程度のポケモンは一通りSLV上げは完了していますけど
基本LVの方は全然足りていないので
マックスレベルアップ、レベルアップ飴はいつでも足りていませんw

アシレーヌ完走

というわけでコインには困っていないのでアシレーヌは
パズルポケモン-1を使って完走です♪


それからフーパチャレンジもしましたけど

フーパチャレンジ

ノードロップで終わりましたw
次回も頑張ります!


今週も引き続きメインステージ検証ですね!
先日ようやくステージ500までの仕様紹介し終わりましたけど
まだまだ先は長いですねw

同時に

ジュナイパー進行

ジュナイパーのレベルアップステージも進めます ('-'*)
今回の報酬は美味しいのでもちろん完走します!



次にスマホ版の方ですけど
先週は

イベントポケモンのSLV上げは特に優先するものはなかったので
アシレーヌのレベルアップステージを進行、

スマホアシレーヌ

こちらも3DS版同様、パズルポケモン-1を使ってクリアしましたw
(3DS版と違ってコイン代が高いので節約チャレンジがなかなかできないですねw)

アシレーヌの後は、前回に引き続き、SCガチゴラス周回を再開、

スマホガチゴラス

無事に完成しました♪
ドロップ率は非常に高いので負けても全然挽回できるのが良かったです(*^^*)


というわけで次のSLV上げ周回は

スマホムウマージ

SCムウマージ(岩はじき)です☆
ゴーストタイプの高火力スキルも増やしていきたいので~ですねw


スマホムウマージ②

一応はじき系で攻めきれたらそのままフィニッシュまで持っていきますけど
火力が足りない場合は5消しラストワンで確実に、ですね!



それからコスモウムのスーパー1日ワンチャンですけど

スマホコスモウム

あれから赤箱が出たのは1回でしたw


今週についてですけど

スマホカイロス

今週もカイロスの1日ワンチャンに挑戦します!
今回は赤箱はなく、スキルパワーのみとなりますけど
バグズコンボ育成中なのでコツコツ挑戦します(^^)

次にメガジュペッタランキングですけど今回も早速挑戦しました!
すでに一覧表に先駆けて反映していますけど

スマホジュペッタランキング

なんとか100万点超えできましたw
(あと前回記録の更新も、ですね!w)
召喚ではほとんどバンギラス、そして残りはミミッキュとあまり召喚運に恵まれませんでしたけど
なんとかSには残れるかな、と思いますw
道中ルナアーラの3マッチ(及び3消し)のチャンスもあったんですけど
どちらも不発に(^^;
次回開催で完成させたいと思います!

3DSで過去の挑戦では178万点を出しているのでまだまだ追いつくのは先になりそうですw
とりあえず1回の挑戦で済ませましたけど万が一落ちたとしても
他のポケモン育成があるのでこれで終了にします☆


そして今週の育成ですけど、その前に

スマホジュナイパー

ジュナイパーのレベルアップステージ進行ですね!
今回はLV140クリア報酬にスキルパワーLがありますので
最低でもここまでは進めます!w


その後は

スマホニャビー

バリアはじき持ちということでニャビー周回ですね!
非常に周回が楽&早いので好きです♪


そしてニャビーのライフ制と違うコイン制ということで

スマホロズレイド

ウィンクロズレイド周回ですね!
前回開催ではSLV2までしか上げられなかったので今回はその続きですね!
また、対水ポケモンへの高火力スキル持ちポケモンがいないので~というのもあります(^^;
(次回のボルケニオンのレベルアップバトルで使いますw)
なんとか完成まで行きたいですけど、コインが持つかどうか・・・ですねw


また同じコイン制ステージとして

スマホデオキシス

デオキシスのアタックフォルムがありますね!
こちらも全然育成していないので周回したいところなんですけど・・・
周回難易度からロズレイド優先で、コインが余れば頑張りたい所ですw


以上になります ('-'*)
今週はかなり育成面で忙しい週になりますねw


さて、今週もイベントが切り替わりましたので
イーブイのスキルパワーMゲットステージが開催されています☆
初回挑戦は無料ですので挑戦し忘れのないようにしましょう ('-'*)

イーブイ

ちなみに私の方は久しぶりに2個ドロップでした♪

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

メレシーのステージ紹介(メインステージ502)

メインステージ502、メレシーメレシーのステージです
岩タイプですね☆

なお、再登場ポケモンですので捕獲後の挑戦ではスキルパワーをドロップします☆
ドロップ率は

スキルパワー1個目:50%
スキルパワー2個目:25%
スキルパワー3個目: 1.56%


となります


メレシー①
手数は10手、HPは7,700(UXは23,100)
捕獲率は5%+基本残り手数×5%
となります
Sランク条件は残り手数が5手以上クリアになります

初期配置オジャマはメレシーとバリア化、そしてサポートポケモン1種が配置されています
以降のオジャマは

メレシー②
①3ターン毎に以下のどちらかを実施
 Ⅰ・2~5段目の範囲内で左上と右下に
   岩ブロックを各2個、メレシーを各2体召喚
 Ⅱ・2~5段目の範囲内で右上と左下に
   岩ブロックを各2個、メレシーを各2体召喚


となります

手数に対してHPは低めですけど初期配置を綺麗にするのに手数がかかっちゃうので
総合としてはちょうどいいバランスになっちゃうかもですw
オジャマはバリア、岩、オジャマポケモンといますので
それぞれに対応するはじき系スキルがあると有利ですね ('-'*)
コンボで攻める場合はコンボスキルからの大コンボ狙いですけどオジャマ封じをするのも
有効ですね☆

また岩タイプなのでオジャマ封じに状態異常「凍り」「麻痺」が効きます☆


メレシーの初期攻撃力は60、
LV15まで上限解放可能、
初期能力は「ノンストップ」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がUPします☆
また、SCすると「ロックコンボ」になります
SLVを上げる事で発動率がUPします☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

お客様数でっす♪
当ブログについて

モニカ

Author:モニカ
当ブログへようこそ!ここでは
「ポケとる」をメインとした
ゲーム紹介をしています☆
攻略専門サイトではありません
体験・情報を元にしたブログです
皆さんの参考の一つになれれば
嬉しいです^^
※また当ブログ閲覧・コメントについては最初に
注意事項も合わせて見ていただけると幸いですm(_ _)m

最新記事順ダヨ♪
皆様からコメントです^^
リンク(公式やフレンドさんのサイトです☆)
カテゴリ(少し増えてきました☆)
月別アーカイブって何?(コラ
カレンダー(わかりづらいですか・・・?)
07 | 2023/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報(大雑把すぎます・・・?w)

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内で色々検索できるみたいです
RSSリンクの表示
QRコード(携帯でカシャッ(え
QR