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ゾロアークのステージ紹介(メインステージ465)

メインステージ465、ゾロアークゾロアークのステージです
あくタイプですね☆

なお、再登場ポケモンですので捕獲後の挑戦ではスキルパワーをドロップします☆
ドロップ率は

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目: 3.125%
スキルパワー3個目: 1.5625%


となります

ベース
手数は15手、HPは17,500(UXは52,500)
捕獲率は10%+基本残り手数×5%
となります
Sランク条件は残り手数が7手以上クリアになります

初期配置オジャマはなし
以降のオジャマは

ゾロアーク戦

①3ターン毎に以下のいずれかを実施
 Ⅰ・3列目と3段目全てに岩ブロックを召喚
 Ⅱ・4列目と3段目全てに岩ブロックを召喚
 Ⅲ・3列目と4段目全てに岩ブロックを召喚
 Ⅳ・4列目と4段目全てに岩ブロックを召喚


となります

手数に対してHPは少し高めですけど
それに加えて岩ブロック召喚が厄介です(^^;
岩ブロック対策かオジャマカウント対策をしないと負けちゃう可能性があります(><)
(特にUXw)


また、あくタイプなのでオジャマ封じに状態異常「凍り」「麻痺」が効きます☆


ゾロアークの初期攻撃力は70、
LV30まで上限解放可能、
初期能力は「ダークパワー」です
SLVを上げる事で発動率がUPします☆
また、SCすると「れんげき」になります
SLVを上げる事で発動率がUPします☆
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テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

バルビートのステージ紹介(メインステージ464)

メインステージ464、バルビートバルビートのステージです
むしタイプですね☆

なお、再登場ポケモンですので捕獲後の挑戦ではスキルパワーをドロップします☆
ドロップ率は

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目: 3.125%
スキルパワー3個目: 1.56%


となります

無地
手数は7手、HPは23,600(UXは70,800)
3匹限定ステージになります
捕獲率は12%+基本残り手数×6%
となります
Sランク条件は残り手数が3手以上クリアになります

初期配置オジャマはありませんけど

バルビート①


①開始直後にランダムな位置にイルミーゼを5体召喚


をしてきます

以降のオジャマは

②3ターン毎に①と同じオジャマ

となります

3匹ステージではありますけどHPが少し高めなので
1手1手確実にオジャマ対策をしつつ。大コンボを積み重ねていきたいですね ('-'*)
一応召喚がイルミーゼなのでPTに入れる事で追加コンボはできます☆


また、むしタイプなのでオジャマ封じに状態異常「凍り」「眠り」「麻痺」が効きます☆


バルビートの初期攻撃力は50、
LV15まで上限解放可能、
初期能力は「むれをなす」です
SLVを上げる事で発動率がUPします☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

シャワーズのステージ紹介(メインステージ463)

メインステージ463、シャワーズシャワーズのステージです
水タイプですね☆

なお、再登場ポケモンですので捕獲後の挑戦ではスキルパワーをドロップします☆
ドロップ率は

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目: 3.125%
スキルパワー3個目: 1.56%


となります

シャワーズ戦
手数は15手、HPは16,100(UXは48,300)
捕獲率は15%+基本残り手数×5%
となります
Sランク条件は残り手数が7手以上クリアになります

初期配置はサンダース、鉄ブロックが配置されています
以降のオジャマは

シャワーズ戦②

①3ターン毎に以下のいずれかを実施
 Ⅰ・1~3列目の1~3段目に鉄ブロックを2個、サンダースを4体召喚
 Ⅱ・4~6列目の1~3段目に鉄ブロックを2個、サンダースを4体召喚
 Ⅲ・1~3列目の4~6段目に鉄ブロックを2個、サンダースを4体召喚
 Ⅳ・4~6列目の4~6段目に鉄ブロックを2個、サンダースを4体召喚

となります

手数に対してHPはやや高めになっています ('-'*)
なのでお気軽に高速周回はできませんけど
高火力能力をひたすら撃つことである程度時間短縮は可能かと思います☆
またオジャマとしてサンダースを召喚してきますのでPTに入れる事で
追加コンボが発生することもあります☆

また、水タイプなのでオジャマ封じに状態異常「凍り」「眠り」「麻痺」が効きます☆


シャワーズの初期攻撃力は50、
LV15まで上限解放可能、
初期能力は「メガパワー」です
SLVを上げる事で発動率がUPします☆
また、SCするとそれぞれ「ふりはらう+」、「リレーラッシュ」になります
ふりはらう+はSLVを上げる事で発動率がUP、一方でリレーラッシュの場合は
SLVを上げる事で発動率がUPします☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ダンバルのステージ紹介(メインステージ462)

メインステージ462、ダンバルダンバルのステージです
鋼タイプですね☆

ダンバル①
手数は20手、HPは16,100(UXは48,300)
捕獲率は9%+基本残り手数×5%
となります
Sランク条件は残り手数が10手以上クリアになります

初期配置は鉄ブロックが配置されています
以降のオジャマは

ダンバル②

①3ターン毎にランダムな位置に
 2×2の形で鉄ブロックを4個召喚


となりますけど、残りHPが12,000以下になると
以下のオジャマに切り替わります


ダンバル③

②オジャマカウント0で1~2段目全てに鉄ブロックを召喚
③3ターン後に①と同じオジャマ
④以降③を繰り返し


となります

手数に対しHPは低めですね☆
オジャマ召喚はひたすら鉄ブロック召喚なので鉄ブロック対策推奨ですね ('-'*)
注意する召喚量は2段分のオジャマ召喚だけなのでそれ以外はそれほど脅威ではないですね☆

また、鋼タイプなのでオジャマ封じによる状態異常はありません(><)
(但し、シャドーショック、おどろかす等は効きます)


ダンバルの初期攻撃力は50、
LV15まで上限解放可能、
能力は「ブロックにする」です
SLVを上げる事で発動率がUPします☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ゾロアのステージ紹介(メインステージ461)

メインステージ461、ゾロアゾロアのステージです
あくタイプですね☆

なお、再登場ポケモンですので捕獲後の挑戦ではスキルパワーをドロップします☆
ドロップ率は

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目:12.5%
スキルパワー3個目: 0.78%


となります

無地
手数は12手、HPは11,200(UXは33,600)
捕獲率は15%+基本残り手数×5%
となります
Sランク条件は残り手数が6手以上クリアになります

初期配置オジャマはありません
以降のオジャマは

ゾロア①


①5ターン毎に以下のいずれかを実施
 Ⅰ・25  %の確率で鉄ブロックを4個召喚
 Ⅱ・37.5%の確率で鉄ブロックを12個召喚
 Ⅲ・37.5%の確率で鉄ブロックを24個召喚

となります


手数とHPのバランスはちょうどいいですね ('-'*)
オジャマ召喚は鉄ブロックになりますので鉄ブロック対策推奨です☆
ただ、その召喚も5ターンと長めなのと召喚される種類も確率なので
ちょっと不思議なステージですねw
コンボ次第では召喚前に倒す事もできちゃいますw

また、あくタイプなのでオジャマ封じに状態異常「凍り」「麻痺」が効きます☆


ゾロアの初期攻撃力は50、
LV20まで上限解放可能、
初期能力は「ダークパワー」です
SLVを上げる事で発動率がUPします☆
また、SCすると「スーパー応援」になります
SLVを上げる事で発動率がUPします☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ナットレイのステージ紹介(メインステージ460)

メインステージ460、ナットレイナットレイのステージです
草タイプですね☆

ナットレイ①
手数は20手、HPは16,100(UXは48,300)
捕獲率は9%+基本残り手数×5%
となります
Sランク条件は残り手数が10手以上クリアになります

初期配置は鉄ブロック、バリア化が配置されています
以降のオジャマは

ナットレイ②

①3ターン後に2・4列目に鉄ブロックを各4個召喚
②3ターン後に3・5列目に鉄ブロックを各4個召喚
③3ターン後に1段目全てに鉄ブロックを召喚
④以降①~③を繰り返し


となります


手数に対しHPは低めですね☆
ただ、初期配置及びオジャマ召喚での鉄ブロックは多いので
ブロック対策推奨ですね ('-'*)
高火力スキルによる突破が可能ですけど
コンボ戦術としてはウィンクオニゴーリ軸&コンボスキルによる突破、
指定消去系と炎タイプのコンボスキル&やけどブーストによる突破等がありますね☆
一応むずかしさ4表記のステージなんですけど、個人的にはそれほど難しくないように感じました ('-'*)

また、草タイプなのでオジャマ封じに状態異常「凍り」「麻痺」が効きます♪


ナットレイの初期攻撃力は60、
LV25まで上限解放可能、
初期能力は「ブロックくずし+」です
SLVを上げる事で発動率がUPします☆
また、SCすると「れんげき+」になります
SLVを上げる事で発動率がUPします☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ビクティニの経験値ゲットステージ開催中☆(7月28日15:00~8月1日15:00)

ビクティニビクティニの経験値ゲットステージが開催されています☆
挑戦忘れのないように注意です ('-'*) 
※ステージ仕様についてはコチラ⇒ビクティニの経験値ゲットステージ(仕様) 

また、このステージでは挑戦代にライフ、コインの消費はありません♪
もし追加挑戦する場合はホウセキを1個消費して、ロックを解除することで
1回分追加挑戦することができます ('-'*)
※追加挑戦は14回までできます


現在開催中から近い先のランキング、レベルアップバトルとしては

◎今週~
ギラティナOFレベルアップバトル~ギラティナ~オリジンフォルム(ゴースト)
⇒弱点:あく、ゴーストタイプ


メガサーナイトランキングステージ~メガサーナイト(フェアリー)※スマホ版のみ
⇒弱点:毒、鋼タイプ




◎来週~
マギアナレベルアップバトル~マギアナ(フェアリー)
⇒弱点:毒、鋼タイプ




◎再来週~
メガリザードンXランキングステージ~メガリザードンX(ドラゴン)※スマホ版のみ
⇒弱点:ドラゴン、フェアリー、氷タイプ


ガオガエンレベルアップバトル~ガオガエン(炎)
⇒弱点:岩、水、地面タイプ




◎再々来週~
アシレーヌレベルアップバトル~アシレーヌ(水)
⇒弱点:草、電気タイプ




となります ('-'*)
※3DS版のランキングはサービス終了いたしました


十分に育成した上で各ステージに臨みたいですね☆
今週はギラティナのレベルアップステージ継続中、
また、メガサーナイトのランキングステージ開催中ですね!
そして・・・来週からは怒涛の連続レベルアップバトル開催期間に入ります(><)
皆さん、ライフの使用計画は無理のない範囲で慎重に、ですね!


ビクティニ

ちなみに私の方はイベントステージとは特に急を要さないポケモンを育成していました ('-'*)
編成は
グランブル、クレッフィ、シママ、ロゼリア
のPTですね☆
ポケロードで登場するポケモンです



それからスマホ版の方は

スマホビクティニ

毒ポケモンの投入をしていますけど
今回はそれだけじゃなく、はじき系ポケモン、
そして次回のメガリザードンXランキングに向けてカイリューの育成です ('-'*)
今現在はオニシズクモのSLV上げをしていますけど終わり次第、
カイリューのSLV上げ周回をしようと思います☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ニャースのコインゲットステージ開催中☆(7月28日15:00~7月31日15:00)

ニャースニャースのコインゲットステージが開催されています☆
挑戦忘れのないように注意です ('-'*) 
※ステージ仕様についてはコチラ⇒ニャースのコインゲットステージ(仕様)

また、このステージでは挑戦代にライフ、コインの消費はありません♪
もし追加挑戦する場合はホウセキを1個消費して、ロックを解除することで
3回分挑戦することができます ('-'*)
※コインの獲得数には上限があり、スマホ版は10,000コインが最大獲得数になります



さて、今週も挑戦しましたので報告します☆
今回のPTは

イベニャ

飴SCスピアー(いれかえ++SLV5)
SCジュプトル(きまぐれ++SLV5)
SCヌマクロー(きまぐれ++SLV5)
マーシャドー(かくれんぼSLV5)


のPTです

前回ラッカさんが挑戦されたPTですね!
特にコインも困っていないので久しぶりに挑戦しましたw
指定消去ではあるものの、1点消去であり、9マス消去という特殊な指定消去なので
(まあ、端列タッチ等で消去範囲は調整できます☆)
使いどころがなかなか難しいところですねw

結果は手数+5を使用して

イベニャ②

7,600コイン


でしたw

ちょこちょこコインは揃いましたけど
コインが広範囲に配置されているので消去ポイントには結構悩みましたw
ラッカさん、よく1万出せましたね・・・w


そして、スマホ版の方ですけど、
こちらは

スマホニャース

6,800コイン

でした☆
こちらはイマイチ・・・でしたw

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ブースターのステージ紹介(メインステージ459)

メインステージ459、ブースターブースターのステージです
炎タイプですね☆

なお、再登場ポケモンですので捕獲後の挑戦ではスキルパワーをドロップします☆
ドロップ率は

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目: 3.125%
スキルパワー3個目: 1.56%


となります

ブースター戦

手数は6手、HPは11,200(UXは33,600)
捕獲率は11%+基本残り手数×6%
となります
3匹限定ステージになります
Sランク条件は残り手数が3手以上クリアになります

初期配置はシャワーズが配置されています
以降のオジャマは

ブースター戦②


①2ターン後に3・6列目にシャワーズを4体召喚
②前のオジャマ後、続けて3・6列目に4か所バリア化
③2ターン後に2・5列目にシャワーズを4体召喚
④前のオジャマ後、続けて2・5列目に4か所バリア化
⑤2ターン後に1・4列目にシャワーズを4体召喚
⑥前のオジャマ後、続けて1・4列目に4か所バリア化
⑦以降①~⑥を繰り返し

となります


手数は少ないですけどHPもそれほど高くなく、3匹ステージでもあるので
比較的楽にクリアできると思います ('-'*)
また、オジャマとしてシャワーズを召喚してきますので
PTに入れることで追加コンボ率もアップします
(しかも弱点属性なので言うことないですね♪)

また、炎タイプなのでオジャマ封じに状態異常「眠り」「麻痺」が効きます☆


ブースターの初期攻撃力は50、
LV15まで上限解放可能、
初期能力は「メガパワー」です
SLVを上げる事で発動率がUPします☆
また、SCするとそれぞれ「ふりはらう+」、「リレーラッシュ」になります
ふりはらう+はSLVを上げる事で発動率がUP、一方でリレーラッシュの場合は
SLVを上げる事で発動率がUPします☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ヤミラミのステージ紹介(メインステージ458)

メインステージ458、ヤミラミヤミラミのステージです
あくタイプですね☆

なお、再登場ポケモンですので捕獲後の挑戦ではスキルパワーをドロップします☆
ドロップ率は

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目: 3.125%
スキルパワー3個目: 1.56%


となります

無地

手数は15手、HPは14,700(UXは44,100)
捕獲率は19%+基本残り手数×6%
となります
Sランク条件は残り手数が7手以上クリアになります

初期配置オジャマはありませんけど

ヤミラミ①


①開始直後に鉄ブロックを2個、ヤミラミを2体召喚


をしてきます

以降のオジャマは

ヤミラミ②

②4ターン後に鉄ブロックを4個、ヤミラミを8体召喚
③4ターン後に鉄ブロックを8個、ヤミラミを12体召喚
④4ターン後に①と同じオジャマ
⑤以降②~④を繰り返し


となります

オジャマは4ターン毎ではありますけど召喚数、召喚位置が
あきらかにこちらのコンボ力を止める召喚をしてきます(^^;
早め早めに盤面を綺麗にしつつ大コンボで突破ですね ('-'*)

また、あくトタイプなのでオジャマ封じに状態異常「凍り」「麻痺」が効きます☆


ヤミラミの初期攻撃力は50、
LV30まで上限解放可能、
初期能力は「アップダウン」です
SLVを上げるとダメージ倍率がUPします☆
また、SCすると「いれかえ+」になります
SLVを上げる事で発動率がUPします☆

また、ヤミラミはメガ進化ポケモンですね☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

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