fc2ブログ

4月4日のボルトロス~けしんフォルムに挑戦!+雑記(スーパー1日ワンチャン)

スーパー1日ワンチャン、ボルトロス~けしんフォルムのステージです
本日は6回目の開催ですね☆

今回のメンバーは

飴色違いリザードンXLV15(攻撃力105「急降下」SLV5)
シルヴァディLV30(攻撃力145「タイプレスコンボ」SLV5)
SCジガルデ50%FLV20(攻撃力130「タイプレスコンボ」SLV5)
SCときはなたれしフーパLV15(攻撃力120「タイプレスコンボ」SLV5)


のタイプレスコンボPTです☆

見事に全員等倍ですw
タイプレスコンボからの大コンボ狙いですね ('-'*)

ボルトロス4月4日

等倍でもなんとかクリアできましたw
相変わらずタイプレスコンボは不発でしたけど幸いHPは低めなので
なんとか、といった感じですねw

ドロップはスキルパワー1個でした☆




今日のポケとるはギラティナのレベルアップステージを進めていましたけど
完走しましたので

バニリッチ周回

SCバニリッチ周回を再開しました ('ヮ'*)

レベルアップステージはコインの消費はなかったものの、
ラッカさんの報告から2日遅れて終わりましたw
スポンサーサイト



テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ギラティナ~オリジンフォルムに挑戦!⑦(完)LV251~300(終わりました☆)

前回に引き続きレベルアップバトル、ギラティナOFギラティナ~オリジンフォルムを進めます☆ 
なお、今回で報酬は終了ですね ('-'*)


ギラティナLV251~269
LV251~269
制限時間は50秒、HPは12,474~14,778(+128/LV)


初期配置は岩ブロックと鉄ブロックが配置されています
以降のオジャマは

ギラティナLV251~269②

①5手動かすと鉄ブロックを8個召喚
②1手動かすと3~4列目の3~4段目に岩ブロックを4個召喚
③以降①~②を繰り返し


となります

オジャマは鉄ブロックと岩ブロックの召喚になりますので
それぞれブロックはじき、岩はじき持ちポケモン推奨です☆
ただ、どちらのスキルを狙うにしても初期配置では4消しできない為、
まずは下段を消去するなどしてまずはスペースを空けることがポイントです ('-'*)
コンボで突破する場合はメガ進化枠に指定消去系がいいかと思います



ギラティナLV270~279
LV270~279
制限時間は30秒、HPは7,770~11,910(+460/LV)


初期配置は鉄ブロックが大量に配置されています
以降のオジャマは

ギラティナLV270~279②

①3手動かす毎に3~4段目に鉄ブロックを4個召喚

となります

オジャマは初期配置、その後の召喚ともに鉄ブロックになります
ブロックはじきか指定消去系のメガ進化ポケモンがオススメです
ただブロックはじきのみだとバランス上、難しいので
4枠目を空白にしてはじきだすを使う、SCいましめフーパのシャドーショック等が有効です
(SLVMAX前提です)
とはいえ、制限時間が短いので最後の力、ラストワンがあればクリアは問題ないですね
(特に完成ヒトモシなら、1撃でクリアできますw)



ギラティナLV280
LV280、節目ステージ
制限時間は50秒、HPは58,968
第5パズルに鉄ブロック鉄ブロックが混入
されています
クリアするとメガスキルアップが2個もらえます

初期配置は下段にバリア化が配置されています
以降のオジャマは

ギラティナLV280②

①4手動かす毎にランダムな4×3の範囲内に3箇所バリア化
 (ランダム)


となりますけど、残りHPが15,000以下になると
以下のオジャマに切り替わります

ギラティナLV280③

②6手動かす毎に3~4段目にバリア付鉄ブロックを4個召喚)

となります


制限時間に対してHPがかなり高いです
一般的にアイテム推奨です
SCヒトモシを強化している&コンボ火力からの大コンボか
高火力能力をひたすら撃つならノーアイテムでのクリアが可能です

完成されたはじき系スキルのみで突破する場合は
パワーアップがあると大分楽になります ('ヮ'*)


私が挑戦したメンバーは


SCヒトモシLV27(攻撃力119「ラストワン」SLV5)
SCヨマワルLV23(攻撃力111「ブロックはじき」SLV5)
SCフワライドLV15(攻撃力105「バリアはじき」SLV5)
ミミッキュLV25(攻撃力125「こわがらせる+」SLV5)


のPTで

ギラティナLV280クリア

ノーアイテム2秒残しクリアでした

ミミッキュで怖がり状態にした後、ひたすらブロックはじきとバリアはじきを
当ててHPを削り、最後はラストワンを狙うだけの戦術です ('-'*)

道中は第5パズルのせいでもたつきましたけどなんとかクリアできましたw(^^;


さて、↑は前回開催での挑戦ですので今回は別編成で挑戦しました☆
メンバーは

飴色違いリザードンXLV15(攻撃力105「きゅうこうか」SLV5)
SCいましめられしフーパLV25(攻撃力130「シャドーショック」SLV5)
SCギラティナOFLV15(攻撃力115「+アタック+」SLV5)
ゲンシグラードンLV30(攻撃力150「バリアはじきΩ」SLV5)


のPTで

ギラティナLV280クリア

ノーアイテム5秒残しクリアでした

全体的にスキルがスムーズに連続発動してくれたおかげです♪
初期配置とバリア化にはバリアはじきΩで、鉄ブロックはメガ色違いリザードドンXで
消去してシャドーショック、+アタック+を決め続けました ('ヮ'*)

あまり重要視はしていなかったんですけど+アタック+、侮れませんね(^^;


さて、↑は前回開催での挑戦ですので今回は別編成で挑戦しました☆
メンバーは

飴色違いリザードンXLV15(攻撃力105「きゅうこうか」SLV5)
SCギラティナOFLV18(攻撃力124「+アタック+」SLV5)
SCいましめられしフーパLV30(攻撃力140「シャドーショック」SLV5)
SCダダリンLV15(攻撃力110「シャドーショック」SLV5)

のPTで

ギラティナLV280クリア

ノーアイテム7秒残しクリアでした

シャドーショック、+アタック+をひたすら撃ち続ける戦術です ('-'*)
色違いリザードンXは序盤で早めにメガ進化させて、鉄ブロックを始め、
オジャマ消去に専念しました
また落ちコンするとそれだけ次のスキルが決まるタイミングが遅くなるので
落ちコンで揃いそうなパズルもメガ色違いリザードンXで消去
しました☆


さて、↑は前回開催での挑戦ですので今回は別編成で挑戦しました☆
メンバーは

飴色違いバンギラスLV15(攻撃力115「バリアはじき」SLV5)
SCいましめられしフーパLV30(攻撃力140「シャドーショック」SLV5)
SCダダリンLV15(攻撃力110「シャドーショック」SLV5)
SCヨマワルLV25(攻撃力115「ブロックはじき」SLV5)

のPTで

ギラティナLV280クリア

ノーアイテム15秒残しクリアでした

戦術は至ってシンプルです
ひたすら高火力スキルを撃ち続けるだけ、ですw
ただ、初期配置のバリア化が多すぎるので今回はメガ進化枠に色違いバンギラスを投入しました
かなりの秒数を残せましたけど初期配置が5消しできる配置に恵まれていたのと
バリア化を含んだ横列5消し後に落下してコンボリセットによる即スキル発動で一瞬で2回の高火力スキルが
決まったの
が大きかったです
奇跡的な配置だったので狙っては出せないと思います(><)
・・・なのでこの記録、私にはもう出せませんw(^^;

ただ、挑戦してみた感じだと初期配置のバリア化をメガ進化枠なしでなんとかできるのなら
近い記録は出せるかもしれません
(道中メガ色違いバンギラスの効果によりコンボが途切れなかったので(^^;)


さて、↑は前回開催での挑戦ですので今回は別編成で挑戦しました☆
メンバーは

飴色違いリザードンXLV15(攻撃力105「急降下」SLV5)
アクジキングLV16(攻撃力113「おおぐい」SLV5)
ミミッキュLV25(攻撃力125「怖がらせる+」SLV5)
SCヒトモシLV30(攻撃力125「ラストワン」SLV5)


のPTで

ギラティナ280クリア

ノーアイテム0秒残しクリアでした

戦術はLV250と同じですね ('ヮ'*)
アクジキングのおおぐいでHPを削り、最後に怖がり状態からのラストワンです♪
・・ただ、予想以上におおぐいの不発で危なく負けるところでしたw
(ラストワン2回の方が良かったかもですw)


さて、↑は前回開催での挑戦ですので今回は別編成で挑戦しました☆
メンバーは

飴SCプテラLV15(攻撃力105「いれかえ++」SLV5)
ゲンシグラードンLV30(攻撃力150「バリアはじきΩ」SLV5)
ミミッキュLV25(攻撃力125「怖がらせる+」SLV5)
SCヒトモシLV30(攻撃力125「ラストワン」SLV5)


のPTで

ギラティナ280クリア

ノーアイテム1秒残しクリアでした☆

鉄ブロックはメガプテラで、バリア化にはゲンシグラードンで対処、
あとは怖がりブーストでラストワン2連ですね♪
完全体ヒトモシならラストワン2連で54,000ダメージなので差分ダメージを事前に
与えておけば安心ですね ('-'*)





ギラティナLV281~289
LV281~289
制限時間は40秒、HPは10,080~12,600(+315/LV)


初期配置はバリア化と岩ブロックが配置されています
以降のオジャマは

ギラティナLV281~289②

①2手動かす毎に以下のどちらかを実施
 Ⅰ・1段目全てに岩ブロックを召喚
 Ⅱ・5箇所バリア化(ランダム)


となります

高火力能力があれば
制限時間に対してHPはそれほど高くないですけど
オジャマの召喚間隔が短いので必要以上に動かしすぎると
オジャマだらけになります(><)

オジャマ対策としてはいわはじき、バリアはじきがオススメですけど
オジャマの量的に即進化できる指定消去系のメガ進化ポケモンがいるといいかも




ギラティナLV290~299
LV290~299
制限時間は50秒、HPは27,200~29,720(+280/LV)

初期配置は外枠全てが岩ブロックとなります
以降のオジャマは

ギラティナLV290~299②

①4手動かすと岩ブロックを12個召喚
②4手動かすと3~4列目の3~4段目に岩ブロックを4個召喚
③以降①~②を繰り返し


となりますけど、残りHPが8,000以下になると
以下のオジャマに切り替わります

ギラティナLV290~299③

④3手動かす毎に3~4列目の3~4段目に鉄ブロックを4個召喚

となります

ここにきて急激にHPがアップしています
普通に前半の節目ステージ級ですね(^^;
オジャマは岩ブロックと鉄ブロックの2種ですけど
ステージの仕様上、メインは岩ブロック召喚が中心なので
いわはじきポケモン推奨です
同時に最後の力、ラストワン等も普通に組み込んだ方がいいかも(^^;


ギラティナLV299クリア

育成している方はSCいましめフーパ(シャドーショック)、
4枠目を空白によるSCオーロット(はじきだす)を繰り返すだけでも
勝つ事ができます☆
とはいえ、岩ブロックが邪魔なのも確かなのでちょこちょこ消去しつつ
進めるといいかと思います ('-'*)
また、弱点属性ではないんですけど、大量岩ブロック対策には
ゲンシカイオーガ(いわはじきα)も有効です☆


ギラティナLV300
LV300、最後の節目ステージ
制限時間は50秒、HPは64,092
第5パズルに鉄ブロック鉄ブロックが混入
されています
クリアするとマックスレベルアップが3個もらえます

初期配置はギラティナ~オリジンフォルムが配置されています
以降のオジャマは

ギラティナLV300②

①4手動かすと1~2列目に4箇所バリア化、
 4~6列目に鉄ブロックを4個召喚
②4手動かすと1~2列目に鉄ブロックを4個、
 4~6列目に4箇所バリア化
③5手動かすと3~4列目の5~6段目に鉄ブロックを2個、
 1箇所バリア化(ランダム)
④以降①~③を繰り返し


となります

最後の節目ステージだけあってHPが60,000を超えています(><)
こちらもLV280同様、アイテム推奨ですけど
高火力能力持ちポケモンの強化次第でノーアイテムクリアが可能です ('-'*)

アイテムを使う場合、高火力能力で挑む場合はパワーアップを、
コンボで挑む場合はパワーアップに制限時間+10秒、オジャマガードがあると
クリア率がアップします☆

私が挑戦したメンバーは



SCヒトモシLV27(攻撃力119「ラストワン」SLV5)
SCヨマワルLV23(攻撃力111「ブロックはじき」SLV5)
SCフワライドLV15(攻撃力105「バリアはじき」SLV5)
ミミッキュLV25(攻撃力125「こわがらせる+」SLV5)



のPTで

ギラティナLV300クリア

ノーアイテム1秒残しクリアでした

戦術はLV280と似ていますが序盤だけは
ギラティナOFがいるのでどちらか片方をもう片方に移動して
「+アタック+」を決めました☆
最初のオジャマまでは4手分あるので揃えるのは簡単でした ('-'*)
その後は怖がり+はじきスキルをひたすら撃ち、
終盤はラストワン、ですね ('-'*)
今回も2回撃つ必要もなくクリアできました♪




・・・と本来のPT編成を紹介しましたけど
実は編成を間違って変え忘れたPTがこの本番前にありましたw

それがコチラですw↓

ギラティナLV300もう一つの結末

なぜかフワライドを入れるのを忘れてSCいましめられしフーパ(シャドーショック)にしていましたw

スタートを押した時、「しまった! Σ(゜ロ゜)」と思いましたけど
押してしまった以上、すぐにギブアップするのも勿体ないのでそのまま挑戦してみましたw

道中はシャドーショックとブロックはじきを中心に、
終盤でミミッキュで怖がりにしてラストワン・・・の予定だったんですけど
(序盤で怖がりにするとシャドーショックと併用できない為)
皆さんお気づきでしょうか?w
↑のダメージ、怖がりが乗っていません!w
残り5秒前後だったと思いますけどミミッキュ5消しができない、という窮地に!

「まあ、お試しだし負けてもそのまま通常ラストワン行っちゃえーー!(≧∇≦)」

的なノリで決めてみたんですけど勝っちゃいましたね(^^;

・・・ということはですよ?
配置運もあるとは思いますけど、ミミッキュを外して
代わりにSCフワライドよりも攻撃力のある完成色違いバンギラスでも行ける

ということにもなるんですよね☆

この後、↑の本番戦でクリアしましたw


さて、↑は前回開催での挑戦ですので今回は別編成で挑戦しました☆
メンバーは

飴色違いリザードンXLV15(攻撃力105「きゅうこうか」SLV5)
SCいましめられしフーパLV25(攻撃力130「シャドーショック」SLV5)
SCギラティナOFLV16(攻撃力118「+アタック+」SLV5)
SCヒトモシLV30(攻撃力125「ラストワン」SLV5)


のPTで

ギラティナLV300クリア

ノーアイテム3秒残しクリアでした

道中は鉄ブロックやバリア化はメガ色違いリザードンXで消去し、
シャドーショック、+アタック+を撃ち続け、残り時間がわずかになったら
ラストワンを決めました ('-'*)

一応最初はLV280と同じ編成で挑んだんですけど、こちらは
バリア化だけじゃなく鉄ブロックも召喚してくるのでなかなかHPを削られず、
8割が精一杯でした(^^;
制限時間+10秒を使えばいけたかもしれませんね
(パワーアップを使えばラストワンいらずですね☆)


さて、↑は前回開催での挑戦ですので今回は別編成で挑戦しました☆
メンバーは

飴色違いリザードンXLV15(攻撃力105「きゅうこうか」SLV5)
SCギラティナOFLV18(攻撃力124「+アタック+」SLV5)
SCいましめられしフーパLV30(攻撃力140「シャドーショック」SLV5)
SCダダリンLV15(攻撃力110「シャドーショック」SLV5)

のPTで

ギラティナLV300クリア

ノーアイテム0秒残しクリアでした

戦術はLV280と同じです
ひたすらシャドーショックを決めつつ、チャンスがあれば+アタック+と併用して撃ち続けました ('ヮ'*)
メガ色違いリザードンXは鉄ブロック、バリア化の消去役です☆

中盤辺りまでは順調にスキルが決まっていたので残り3~4秒残しでクリアできそう!?
・・・と思っていたんですけど終盤で思った以上に鉄ブロックが降ってきて
これがまたいい位置に落ちてシャドーショック、+アタック+を妨害されて(ちょうど中間位置w)
失速しました(><)

最後は華麗に決めたかったんですけど、落ちコンフィニッシュでした(^^;


さて、↑は前回開催での挑戦ですので今回は別編成で挑戦しました☆
メンバーは

SCいましめられしフーパLV30(攻撃力140「シャドーショック」SLV5)
SCダダリンLV15(攻撃力110「シャドーショック」SLV5)
SCヨマワルLV25(攻撃力115「ブロックはじき」SLV5)
色違いバンギラスLV15(攻撃力115「バリアはじき」SLV5)


のPTで

ギラティナLV300クリア

ノーアイテム5秒残しクリアでした

戦術はLV280と同じく、ひたすら高火力スキル(ダメージ上、シャドーショック優先)を
撃ち続ける方法ですね ('-'*)
また今回は追加コンボによるタイムロスを考慮してSCギラティナOFは外しました
ただ、はじきだす要員は入れていないのでギラティナOFは盤面に残っちゃいますので
初手はオジャマカウントの4手分が減り0になり切る前に
SCギラティナOFの+アタック+の最大消し(5消し)を素早く準備して発動させました

後はこれまでと同じですね ('ヮ'*)
基本はフーパとダダリンの交互シャドーショック(配置数次第ではフーパ2連、ダダリン2連もOK)
バリア化や鉄ブロックが多くなってきたらバンギラスやヨマワルを揃える~という方法です☆

終盤であと残りHPがシャドーショック1撃分まで追い詰めたところで
12秒だったのでこれは10秒残し行ける!?
・・と思ったんですけど5手動かした事による鉄ブロック自然消滅で落ちコン発生、
コンボがなかなか途切れず、今回の結果になりました(><)

記録更新はできたものの、悔しいです!w(><)


さて、↑は前回開催での挑戦ですので今回は別編成で挑戦しました☆
メンバーは

飴色違いリザードンXLV15(攻撃力105「急降下」SLV5)
アクジキングLV16(攻撃力113「おおぐい」SLV5)
ミミッキュLV25(攻撃力125「怖がらせる+」SLV5)
SCヒトモシLV30(攻撃力125「ラストワン」SLV5)


のPTで

ギラティナ300クリア

ノーアイテム1秒残しクリアでした☆

戦術はこれまでと同じですね☆
おおぐいでHPを削り、怖がりブーストのラストワンを撃ちます
ただ、今回はLV280の事があったので2連ラストワンにしました ('-'*)
個人的に揃えるポイントとしては1・2・5列目でした
3~4列目も可能ですけど横列で揃ってしまうリスクがあったので離れた列で準備しましたw
ただ、1~2列目は②のオジャマでは鉄ブロック召喚で上書きされてしまうので
ラストワンを撃つ(準備する)タイミングは②のオジャマ召喚後に~ですね ('-'*)
なので今回は1列目と5列目に5消しのラストワンを準備してあとは残り3秒まで待機して
ラストワンを2回撃ちました☆
(この時残りのオジャマカウントに注意ですね)


さて、↑は前回開催での挑戦ですので今回は別編成で挑戦しました☆
メンバーは

飴SCプテラLV15(攻撃力105「いれかえ++」SLV5)
SCロゼリアLV20(攻撃力120「ハイパードレイン」SLV5)
ミミッキュLV25(攻撃力125「怖がらせる+」SLV5)
SCヒトモシLV30(攻撃力125「ラストワン」SLV5)


のPTで

ギラティナ300クリア

ノーアイテム1秒残しクリアでした☆

戦術はLV280と同じラストワンですね!
ただ、HPが高いので過去のふるってぃ~さんの編成を参考に
私もハイパードレイン枠を入れました☆
アクジキングのおおぐいも悪くないんですけど、ハイパードレインの方が
3消しでは発動できないものの、4消し時の発動はもちろん、5消しはさらに
発動率が高いので今回投入しました♪

HP割合ダメージスキルで残りHPをラストワン2連内(54,000以下)まで減らして
怖がり状態⇒ラストワン2連準備⇒ラストワン
という流れですね ('ヮ'*)
鉄ブロックはメガプテラに任せました☆

一応勝てましたけど、終盤でメガプテラが発動するとメガ効果で鉄ブロックを消去中に
タイムアップというリスクもなかなか高いので
指定消去か、メガ枠なしの方がいいのかも・・・?と思いましたw



ギラティナ300クリア②

というわけで今回も無事にノーアイテム完走できました♪
ラストワン戦術は、使いこなせるようになるとノーストレスでクリアできるので楽しいです♪


以上、ギラティナ~オリジンフォルム、LV251~300の紹介でした
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m




ちなみにLV301~は

ギラティナLV301~

通常ステージになりますのでSLVが5になっていない方は
完成させるチャンスですね♪ ('ヮ'*)
(ステージ構成については前回挑戦記事のLV301~を参照してください)
※↑の写真はLV300クリア後、怒りスキップ発動したので挑戦してみましたw

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

お客様数でっす♪
当ブログについて

モニカ

Author:モニカ
当ブログへようこそ!ここでは
「ポケとる」をメインとした
ゲーム紹介をしています☆
攻略専門サイトではありません
体験・情報を元にしたブログです
皆さんの参考の一つになれれば
嬉しいです^^
※また当ブログ閲覧・コメントについては最初に
注意事項も合わせて見ていただけると幸いですm(_ _)m

最新記事順ダヨ♪
皆様からコメントです^^
リンク(公式やフレンドさんのサイトです☆)
カテゴリ(少し増えてきました☆)
月別アーカイブって何?(コラ
カレンダー(わかりづらいですか・・・?)
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報(大雑把すぎます・・・?w)

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内で色々検索できるみたいです
RSSリンクの表示
QRコード(携帯でカシャッ(え
QR