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ふるってぃ~さんのコース紹介☆㉒(スーパーマリオメーカー2)

今回はコース作成者様から投稿されたコースを紹介します☆

作成者様:ふるってぃ~様 コースID:XW7 K24 QFG
コース名:[30s]ダッシュブロックで駆け抜けよう!Speed Run


ふるってぃ~さんのスピードラン♪

ふるってぃ~さんのコースですね
3Dワールドのスキンになります☆
クリア条件は設定されていませんので時間内にクリアします

ふるってぃ~さんのスピードラン♪2

説明にもあるようにダッシュブロックを使って上手くジャンプして先へ進みます♪
また透明土管に入り、先にあるドッスンにONOFFスイッチを押してもらうのがポイントですね ('ヮ'*)

ふるってぃ~さんのスピードラン♪3

各ポイントではダッシュ大ジャンプをして上手くスイッチを押さないと
やられてしまいますので注意ですね!


ふるってぃ~さんのスピードラン♪4

最後はブーメランマリオになり、ジャンプする直前にブーメランを投げて、ONOFFスイッチを押す事で
突破できます♪

最初は戸惑うかもしれませんけど
シンプルでお手軽な爽快コースになっています

なお、スイッチの仕組み・ポイントを把握することでちょっとしたショートカットで
タイムを更新することができます


皆さん、是非遊んでみて下さいね♪



☆挑戦していただいた方の動画になります↓
※名前クリックで動画に移動します
ゆういっちゃん様

みんちゃん様
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7月17日のコスモッグに挑戦!+雑記(スーパー1日ワンチャン)

スーパー1日ワンチャン、コスモッグのステージです
本日は4回目の開催ですね☆

今回のメンバーは

飴SCハッサムLV19(攻撃力122「いれかえ++」SLV5)
アギルダーLV10(攻撃力80「ふりはらう++」SLV4)
シュバルゴLV10(攻撃力80「バリアけし++」SLV4)
デンヂムシLV10(攻撃力80「バグズコンボ」SLV5)


のむしPTです

せっかくなので経験値入手に未完成PTで挑みました☆

オジャマ封じはしないので初手から全力で挑みます ('-'*)

結果は

コスモッグ7月17日

スキルパワーSドロップでした☆


一応各オジャマ対策として組んだPTですけど
特に活躍の機会がないままクリアとなりましたw






今日のポケとるもムウマ周回をしていました ('-'*)
もうちょっとで完成なんですけどここから全然ドロップしなくて進展がありません(^^;
(ライフ回復しても5連続ノードロップとか普通にありますw)


それにしても久しぶりにむしPTで挑みましたけど、
ステータスを見てみて

シュバルゴとアギルダー

どちらもSLV完成直前でイベントが終わっちゃったのを思い出しましたw(ノ∀`)

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

Nマさんのコース紹介☆㊸(スーパーマリオメーカー2)

今回はコース作成者様から投稿されたコースを紹介します☆

作成者様:Nマリオ様 コースID:63C S7G LNG
コース名:お魚天国


Nマさん おさかな天国

Nマさんのコースですね
マリオ3のスキンです☆
クリア条件はウェンディを1体倒してゴールですね

水中のコースになります♪
土管に入り、先へ進みます☆


Nマさん おさかな天国2

水中面ですね☆
ここからはオートスクロールになりますけどゆるやかなのと敵も多くないので
進行は難しくないですね♪

Nマさん おさかな天国3

そのまま進むとクラゲゾーンです☆
当たらないように先へ進みます ('-'*)

土管に入ると、

Nマさん おさかな天国4

次のエリア、キラーエリアですね☆
当たらないようにかわしつつ先へ進みます(もちろん踏むこともできます)

Nマさん おさかな天国5

キラー地帯を抜けるとクリボーとドッスン、

Nマさん おさかな天国6

ガリガリゾーンを抜けて

Nマさん おさかな天国7

ウェンディ戦ですね☆
倒す事でゴール条件とカギを入手することができます♪

Nマさん おさかな天国8

最後にゴールですね☆
ゴール後ろにあるスイッチは・・・多分クリア後にマリオが通過するかしないか、かな?と思われます ('-'*)

以上が今回のコースですね♪

水中ボスバトル、新鮮でした♪
ちなみに最初、コースタイトルを見て、
もしかして音楽ステージ!?と誤解したのは内緒ですw

皆さん、是非遊んでみて下さいね♪



☆挑戦していただいた方の動画になります↓
※名前クリックで動画に移動します
ふるってぃ~様

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

イベントニャース挑戦記録(メガジュペッタ軸☆)

メガジュペッタ軸でのニャースのコインゲットステージ挑戦記録表になります☆

メガジュペッタ使用例

メガジュペッタは特定消去系のメガ進化ポケモンになります
揃えることでジュペッタ以外のゴーストポケモン1種を
最大10体消去します

※↑図はあくまで一例です
 ピンクマスはメガ進化ポケモンを揃えた列
 黄色マスは揃えた事で揃うコインの配置です



最初に誤解がないように書いておきますけど、
この記事は単純に高獲得コインを表示するものではありません
その目的は

「この軸、このポケモンならどこまで稼ぐ事ができるのか?」
「どういった戦術で高コインを稼ぐ事ができるのか?」
「運要素とはいえ、道中どのような流れだったのか、再現性は・・?」


を課題に作成しました☆

そして最終的にいい方法・いいメンバーがあれば皆さんで共有して高コインを獲得しよう!
という目的で進めたいと思います ('ヮ'*)

もちろん、ステージの構成上、コインの召喚位置や落ちコン等運要素はありますけど
何もしないよりも少しでもそれをこちら側からの腕でカバーできたら。。。(><)
という想いで更新していきたいと思います!

なお、表の見方ですけど
左から情報提供していただいた方、挑戦日(または報告日)、
獲得コイン、使用アイテム、メガスキルアップの投入数(メガスタート未使用に限り、表示しています)
挑戦メンバー(アイコンの左にSCとあればスキルチェンジ済、右にあるのはSLVになります)

といった形で掲載しています☆
また最高記録には赤字で表示しています
今後の結果では
例:終了画面で10,800コイン⇒そのままの報告で掲載します
(手数+、メガスタート使用による差し引きはしません。3DSとスマホ版で違う為)


また表の下側に挑戦する際の心がけ、ポイント等があれば掲載していきたいと思います ('-'*)
(当たり前と思われるかもしれませんけど初心に帰って基本からみなおします)


今後の更新についてですけど、あくまで↑の課題を念頭に追記していきます☆
※万が一いたずら、虚偽の報告等あれば無効とさせていただきますm(_ _)m


イベントニャースジュペッタ軸
※御本人様からのコメント・考察・ポイント・心がけている事等
ヨッシーさん:初期配置ではハイメガパワーを狙う(博打)、不発した場合はメガパワーに移行
      通常ポケモン消去からのメガジュペッタを揃える
      基本的に3コンボ前提

モニカ:最初はとにかくジュペッタのメガ進化を優先しました
     以降は3コンボ以上を基本に通常ポケモンからのメガジュペッタを揃えました
     マーシャドーのかくれんぼは、発動してもしなくても3コンボが維持できる配置で揃えました

※12月28日追記(やみうち&かくれんぼPTの場合)
・常に3コンボを確保
・メガジュペッタを揃えるときは「やみうち」か「かくれんぼ」狙いから2コンボ目以降に揃えるようにする
(できなければ最悪コイン4消しか5消しから揃えます)
・メガジュペッタはなるべく中央に残さないようにする(落ちコン率が下がるので)
・コインとメガジュペッタが並んでいる時はその列に配置されたメガジュペッタを優先
 (メガジュペッタの能力上、他の位置のメガジュペッタを揃えてもコインとコインの間に
 挟まれたメガジュペッタは消えない為です)
※ただし盤面の状況を見ながらです

イベントニャース挑戦記録(メガ色違いメタグロス軸☆)

メガ色違いメタグロス軸でのニャースのコインゲットステージ挑戦記録表になります☆

イベントニャース色違いメタグロス軸使用例

メガ色違いメタグロスは特定消去系のメガ進化ポケモンになります
揃えることで色違いメタグロス以外の鋼ポケモン1種を
最大10体消去します

※↑図はあくまで一例です
 ピンク色マスはメガ進化ポケモン(またはサポートポケモン)を揃えた列、
 黄色マスは↑で揃えた事で新たに揃うパズルやコインの配置です


最初に誤解がないように書いておきますけど、
この記事は単純に高獲得コインを表示するものではありません
その目的は

「この軸、このポケモンならどこまで稼ぐ事ができるのか?」
「どういった戦術で高コインを稼ぐ事ができるのか?」
「運要素とはいえ、道中どのような流れだったのか、再現性は・・?」


を課題に作成しました☆

そして最終的にいい方法・いいメンバーがあれば皆さんで共有して高コインを獲得しよう!
という目的で進めたいと思います ('ヮ'*)

もちろん、ステージの構成上、コインの召喚位置や落ちコン等運要素はありますけど
何もしないよりも少しでもそれをこちら側からの腕でカバーできたら。。。(><)
という想いで更新していきたいと思います!

なお、表の見方ですけど
左から情報提供していただいた方、挑戦日(または報告日)、
獲得コイン、使用アイテム、メガスキルアップの投入数(メガスタート未使用に限り、表示しています)
挑戦メンバー(アイコンの左にSCとあればスキルチェンジ済、右にあるのはSLVになります)

といった形で掲載しています☆
また最高記録には赤字で表示しています
今後の結果では
例:終了画面で10,800コイン⇒そのままの報告で掲載します
(手数+、メガスタート使用による差し引きはしません。3DSとスマホ版で違う為)


また表の下側に挑戦する際の心がけ、ポイント等があれば掲載していきたいと思います ('-'*)
(当たり前と思われるかもしれませんけど初心に帰って基本からみなおします)

今後の更新についてですけど、あくまで↑の課題を念頭に追記していきます☆
※万が一いたずら、虚偽の報告等あれば無効とさせていただきますm(_ _)m


イベントニャース色違いメタグロス
※御本人様からのコメント・考察・ポイント・心がけている事等
ゆうさん:戦術
①初期配置は形をあまり崩さないことを重視(従ってはいじょは使わない)
②ボスゴドラのふりはらうは確定発動なので、揃える際は注意する
③はいじょに頼りすぎない
④色メタグロスでポッポが消せないため、他編成よりポッポの消去は1コンボ目以外で極力優先
⑤ポッポが盤面に多く、色メタグロス以外の鋼が少ない時に色メタグロスを揃えない
⑥3コンボが起こせそうもないし、テッカグヤ、ボスゴドラでも無理そうな時は
 次に色メタグロスが揃うようにもってくのが望ましい

月鴉さん:(7月8日のご報告)メガシンカ効果の対象が1種類だけなので
予測を立てやすいですし、
使ってみた感じはなかなか楽しいですね。
モニカ:3コンボ以上を確保しつつ、5消しチャンスがあれば賭けでテッカグヤを揃えました
     ボスゴドラは1体しかふりはらえないのでおまけ要員でした(^^;

ペカさん:体感ですが、ハイスコアが出るときの特色として、おじゃま召喚による5消しとか6消しが多く出ているように思います。
この理論が正しいとするなら「3コンボ以上は出すけどコインはあまり消さずに残しておく」という作戦がいいということになります


※なお、10,000コイン以下の記録として~2019年7月12日までのNマさんの記録を一覧表から省略致しました
挑戦回数は13回、合計91,100コイン獲得しています(平均約7,000コイン)
お客様数でっす♪
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