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エンテイに挑戦!(EXステージ14)

EX14エンテイエンテイのステージです
炎タイプですね


※挑戦条件はメインステージ(UX含みます)のSランククリア数が75個になります

エンテイ戦
制限時間は15秒、HPは1,709
第5パズルにブースターブースターが混入されています
捕獲率は
3DS版が1%+基本残り秒数が3秒毎×20%
スマホ版が1%+基本残り秒数が3秒毎×7%になります

初期配置は斜めにバリア化がされています

※空白PTで挑んだ際の初期編成はポッポ、ピンプク、ルリリ、ピチュー
Sランク条件は7秒以上残しでクリアになります


以降のオジャマはありません☆

なので初期配置オジャマだけですね ('ヮ'*)


コンボ戦術で押し切る場合はグランドコンボ、ビッグウェーブ、ロックコンボ、
タイプレスコンボ、ノーマルコンボからの大コンボ狙いですけど、
弱点属性であれば高攻撃力PTのみでもクリアができます ('ヮ'*)


エンテイクリア

高火力能力としては
はじきだす、バリアはじき、+アタック+、絆の力、
リレーラッシュ等ですね☆
(ピンチ系スキルなら最後の力、ラストワン等ですね)

※上記写真の編成は

SCオーダイル(バリアはじき)
SCグラードン(バリアはじき)
SCフライゴン(はじきだす)
SCサトシゲッコウガ(絆の力)


になります☆

いずれかの高火力スキルを撃つだけですね☆
また制限時間が短いのでその分ピンチ系スキル、特に最後の力がすぐに使えるのも特徴ですね ('ヮ'*)
HPも低めですし、等倍タイプのスキルでも十分通用します♪


エンテイの初期攻撃力は70、
LV15まで上限解放可能、SCで「岩を消す+」、「忘れさせる」にできます
初期能力は「5つの力」となります
SLVを上げる事でダメージ倍率がアップします
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テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

スイクンに挑戦!(EXステージ15)

EX15スイクンスイクンのステージです
水タイプですね


※挑戦条件はメインステージ(UX含みます)のSランククリア数が80個になります

スイクン戦
制限時間は15秒、HPは1,871
第5パズルにシャワーズシャワーズが混入されています
捕獲率は
3DS版が1%+基本残り秒数が3秒毎×20%
スマホ版が1%+基本残り秒数が3秒毎×7%になります

初期配置は中段にバリア化がされています

※空白PTで挑んだ際の初期編成はポッポ、ピンプク、ルリリ、ピチュー
Sランク条件は7秒以上残しでクリアになります


以降のオジャマはありません☆

なので初期配置オジャマだけですね ('ヮ'*)


コンボ戦術で押し切る場合はでんどう、リーフコンボ
タイプレスコンボ、ノーマルコンボからの大コンボ狙いですけど、
弱点属性であれば高攻撃力PTのみでもクリアができます ('ヮ'*)


スイクンクリア

高火力能力としては
はじきだす、バリアはじき、+アタック+、
リレーラッシュ等ですね☆
(ピンチ系スキルなら最後の力、ラストワン等ですね)

※上記写真の編成は

SCジバコイル(バリアはじき)
ピカチュウ(アローラキャップ)(はじきだす)
SCレントラー(+アタック+)
ゲンシグラードン(バリアはじきΩ)


になります☆

オジャマはバリア化と第5パズルなのでバリアはじきやはじきだすで対応するのが
定番かと思います ('-'*)
ゲンシグラードンは等倍ですけど火力スキルなのとHPも低めなので十分通用します♪


スイクンの初期攻撃力は70、
LV15まで上限解放可能、SCで「ブロックくずし+」、「さむけ」、「凍らせる+」にできます
初期能力は「5つの力」となります
SLVを上げる事でダメージ倍率がアップします

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ライコウに挑戦!(EXステージ16)

EX16ライコウライコウのステージです
電気タイプですね


※挑戦条件はメインステージ(UX含みます)のSランククリア数が85個になります

ライコウ戦
制限時間は15秒、HPは1,482
第5パズルにサンダースサンダースが混入されています
捕獲率は
3DS版が1%+基本残り秒数が3秒毎×20%
スマホ版が1%+基本残り秒数が3秒毎×7%になります

初期配置は斜めにバリア化がされています

※空白PTで挑んだ際の初期編成はポッポ、ピンプク、ルリリ、ピチュー
Sランク条件は7秒以上残しでクリアになります


以降のオジャマはありません☆

なので初期配置オジャマだけですね ('ヮ'*)


コンボ戦術で押し切る場合はグランドコンボ、
タイプレスコンボ、ノーマルコンボからの大コンボ狙いですけど、
弱点属性であれば高攻撃力PTのみでもクリアができます ('ヮ'*)


ライコウクリア

高火力能力としては
はじきだす、バリアはじき、アップダウン、
リレーラッシュ等ですね☆
(ピンチ系スキルなら最後の力、ラストワン等ですね)

※上記写真の編成は

飴SCガブリアス(メガパワー+)
SCグラードン(バリアはじき)
SCフライゴン(はじきだす)
SC化身ランドロス(グランドコンボ)


になります☆

グランドコンボからの大コンボ狙いでもいいですし、
完成したバリアはじき、はじきだすを撃てばすぐに決着がつきますね♪
(等倍でもOKです☆)
また制限時間が短いのでその分ピンチ系スキル、特に最後の力がすぐに使えるのも特徴ですね ('ヮ'*)
HPも低めですし、等倍タイプのスキルでも十分通用します♪


ライコウの初期攻撃力は70、
LV15まで上限解放可能、SCで「バリアけし+」、「おどろかす」にできます
初期能力は「5つの力」となります
SLVを上げる事でダメージ倍率がアップします

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

イベントニャース挑戦記録(メガレックウザ軸☆)

メガレックウザ軸でのニャースのコインゲットステージ挑戦記録表になります☆

イベントニャースレックウザ使用例

メガレックウザは特定消去系のメガ進化ポケモンになります
揃えることでレックウザ&ドラゴン以外のタイプのポケモン1種を
最大10体消去します
(ドラゴンタイプは消去されないので注意です!)

※↑図はあくまで一例です
 ピンク色マスはメガ進化ポケモン(またはサポートポケモン)を揃えた列、
 黄色マスは↑で揃えた事で新たに揃うパズルやコインの配置です


最初に誤解がないように書いておきますけど、
この記事は単純に高獲得コインを表示するものではありません
その目的は

「この軸、このポケモンならどこまで稼ぐ事ができるのか?」
「どういった戦術で高コインを稼ぐ事ができるのか?」
「運要素とはいえ、道中どのような流れだったのか、再現性は・・?」


を課題に作成しました☆

そして最終的にいい方法・いいメンバーがあれば皆さんで共有して高コインを獲得しよう!
という目的で進めたいと思います ('ヮ'*)

もちろん、ステージの構成上、コインの召喚位置や落ちコン等運要素はありますけど
何もしないよりも少しでもそれをこちら側からの腕でカバーできたら。。。(><)
という想いで更新していきたいと思います!

なお、表の見方ですけど
左から情報提供していただいた方、挑戦日(または報告日)、
獲得コイン、使用アイテム、メガスキルアップの投入数(メガスタート未使用に限り、表示しています)
挑戦メンバー(アイコンの左にSCとあればスキルチェンジ済、右にあるのはSLVになります)

といった形で掲載しています☆
また最高記録には赤字で表示しています
今後の結果では
例:終了画面で10,800コイン⇒そのままの報告で掲載します
(手数+、メガスタート使用による差し引きはしません。3DSとスマホ版で違う為)


また表の下側に挑戦する際の心がけ、ポイント等があれば掲載していきたいと思います ('-'*)
(当たり前と思われるかもしれませんけど初心に帰って基本からみなおします)

今後の更新についてですけど、あくまで↑の課題を念頭に追記していきます☆
※万が一いたずら、虚偽の報告等あれば無効とさせていただきますm(_ _)m


イベトニャースレックウザ軸
※御本人様からのコメント・考察・ポイント・心がけている事等
ゆうさん:戦術
①初期配置は形をあまり崩さないことを重視(従ってはいじょは使わない)
②道中もはいじょに頼りすぎない
③3コンボ確定だが1コンボ目がテッカグヤの場合も普通にそこをやっていい
 (仮に3コンボが起こらなくてもメガとコインが増える)
④ポッポの消去は1コンボ目以外で極力優先
⑤3コンボが起こせそうもない時は次にレックウザが揃う形にもってくのが望ましい
⑥3コンボ確定時に1コンボ目がメタモンの時、スキルが発動してコンボの形が崩れても大丈夫か見る


おーなーさん
・初期配置ではあまりコインはありませんでした。
・一手目でメタモン3マッチから運良くスキル発動してメガシンカできました。
・追加コンボはかなり発生しました。しかしコイン6マッチは2回ぐらい?
 5マッチもそれほど多くなかったとと思います(4,5回?)。
・基本はやはり3コンボ最優先です。コインで2コンボすることもあります。
・直接3コンボが狙えない時は、まずメタモンの変身からのコンボが狙えないかを考えます。
 ギャンブルですが、これが結構決まりました。
・直接レックウザを揃えることはまずありません。
・最後の一手はコイン4マッチ以上を狙います。


ペカさん
・メタモンは盤面に貯まっている、かつ4消し以上が行けそうならマッチ、
 盤面に少ないときに発動させても意味がないのでここぞって時まで温存です

魚さん
・「3コンボ狙い」、「コインを直接消さない」、「コインを盤面に残すように」を心がけました

モニカ:常時3コンボ以上を基本としてメガレックウザの直接揃いはなるべくしないようにしています
     通常ポケ⇒メガレックウザ、メタモン変身からのメガレックウザ狙い



・・・こうしてみると、私のレックウザ軸の挑戦回数が凄いですね(^^;
というわけで、皆さんの記録が揃ってきたので私の記録は省略させていただきました☆
一応これまでの挑戦トータル回数は21回、平均獲得コインは約9,620コインです

7月10日のランドロス~けしんフォルムに挑戦!+雑記(スーパー1日ワンチャン)

スーパー1日ワンチャン、ランドロス~けしんフォルムのステージです
本日は4回目の開催ですね☆

今回のメンバーは

カミツルギLV5(攻撃力80「だんぜつ」)
SCサトシゲッコウガLV15(攻撃力110「絆の力」SLV5)
SCキングドラLV15(攻撃力110「+アタック+」SLV5)
AナッシーLV15(攻撃力110「フルパワー」SLV5)


のPTです

はじき系、リレーラッシュ以外の高火力能力編成ですね☆


ランドロス7月10日

問題なくクリアできました♪





今日のポケとるも昨日に引き続きギラティナのレベルアップステージを進めていました☆
節目ステージはクリアしたので後は報酬狙いにLV275(通常ステージ)をクリアするだけです♪



・・・それにしても今日のワンチャンでは

カミツルギ

久しぶりにカミツルギを使いました☆


5消し専用スキルとはいえ、発動させることができれば

カミツルギ②

なかなかのダメージですよね!

私はLV5ですけど完全体すると攻撃力が116になるので
7,424ダメージを与える事ができますね

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

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