fc2ブログ

ランキングステージ・メガサーナイトの各ボーダー、ご報告記録一覧表です☆

今回のランキングステージの各ボーダー一覧表
上位クラスのボーダーにあった時のPT一覧
皆様からのご報告PT一覧表を作成しました ('-'*)
※表内に記載しているMPはマイポケモンの略になります(こちらは任意になります)
※参加数については数分前後していますのでご了承ください

ただ、常にボーダーを見ているわけではないので
更新は不定期となります。ご了承下さいm(_ _)m

なるべく表が大きくならないように、
漢字を使ったり枠内に収まるように縮小したりしました(^^;
小さくて読めない場合はお手数ですが画面サイズの拡大をしていただけると幸いです
(ツール⇒拡大もしくはctrlを押しながら「+」キーで拡大、「-」キーで縮小となります)

※ちなみに前回開催時のボーダーはコチラです→ 前回開催のメガサーナイトボーダー

◎3DS版
メガサーナイトボーダー6月11日

◎スマホ版
メガサーナイトボーダー6月11日②

◎上位クラスボーダーに掲載されたPTです
※3DS版、スマホ版両方含めます。前回開催分を含めています
メガサーナイトボーダー6月11日③

よろこびピカチュウ☆投稿者様からのご報告記録です♪ウィンクピカチュウ
最高記録のスコア、そして最速の挑戦時間には敬意を込めて赤字にて表記しています☆
(但し、再挑戦された場合は時間次第で変動致しますのでご了承くださいm(_ _)m)
逆に最も最小のスコアを出した場合は緑字で表記致しました☆
※メガスタートを使用していない場合に限りメガスキルアップ使用数を表記しています
※3DS版、スマホ版両方含めます
※コチラの記事にご報告いただければ掲載致しますのでご遠慮なくどうぞ(^^)
※順位については任意で構いません('-'*)
※MPはマイポケモン(お気に入りポケモン)になります。
 ランキングスコアとは関係ありませんので任意で構いませんけど
 よろしければ申請してくださると嬉しいです(^^)

※またSC(スキルチェンジ)の有無についてもお手数ですが記載を願いいたしますm(_ _)m
(能力表記でもOKです☆)
※ご報告は強制ではありません。もしご報告いただける場合は、できるだけ挑戦日
 もしくは翌日辺りまで(但し開催期間中)にしていただけるようご協力お願いいたしますm(_ _)m

 (締め切り直前に挑戦した場合は除きます)
 不明な部分があると掲載できかねますのであらかじめご了承くださいm(_ _)m

メガサーナイト投稿者様ランキング最終
※ヨッシー様からは直接連絡及び許可を頂き掲載しています


●コメント
結果:今回のランキングの投稿に協力して頂いた方の中ではふるってぃ~様が1位となりました☆
   30万点超え、おめでとうございます♪(≧∇≦)
   また、月鴉様、タンバリン様、コバ様、おーなー様、Sally Cinnamon様、ヨッシー様、夜桜様、
   ヴェル様、鋼の錬金術師様、ヒデヨスィ様、SG様、ペカ様、ゆうた様、マナ様、
   NY様(※期間終了後のご報告として追加致しましたm(_ _)m)
   Sクラス入賞おめでとうございます\(*^▽^*)/

   そして、
   ロロノア様、カボチャと醤油様、Nマ様、ルーン様
   各上位クラスへの入賞おめでとうございます♪

   それから今回の最速チャレンジ報告カボチャと醤油様が1位です
   誰よりも率先しての挑戦報告、ありがとうございました(^^)
   今回も皆様のご報告・ご協力に感謝致しますm(_ _)m
6月11日:締め切り直前です。両方ともスコアアップはしていますけど
    予想ボーダーを超えなかった事(初日の最初のボーダーも超えなかったのかな・・・?)
    から今回のステージ難易度の高さを感じました(^^;
    また参加数は3DS版は前回よりも減少している一方でスマホ版は増えているのも
    印象に残りました ('-'*)
6月10日:締め切り前日ですね。最終ボーダーを予測しましたけどステージの難易度が高い為、
    これまでのように均等に上がる・・・というのも限界があるという印象ですね(^^;
    ここからは大幅なアップはないでしょう ('-'*)
    それにしてもスマホ版、前回よりも参加数が増えていますね!
6月9日:6日目ですね。3DS版は17万点、スマホ版は14万点を突破しましたね
    後は最終までどこまで上昇するのか・・・ですね(^^;
    そしてボスゴドラ軸、投稿者様の一覧の方でもそうですけど圧倒していますね
6月8日:5日目ですね。参加数、ボーダーは順調に伸びています。Sクラスボーダーは
    3DS版は18万点手前、スマホ版は15万点手前辺りかな・・・?と予想していますけど
    どう変動するか、ですね(^^;
6月7日:4日目ですね。週末イベント後ではありますけど大きな変化は見られませんね
    (スマホ版は順調ですね)
    やっぱりSクラス、Aクラスボーダー付近には人が集中しているのかもしれませんね(^^;
6月6日:3日目ですね。スマホ版は順調に伸びていますし、参加数も前回と比べると
    増加するのが早いですね☆
    一方で3DS版はすでに高得点な為、あまり大きなスコア上昇は見られませんね
    もしかしたらこのままそれほど増えないんじゃ・・・?とも思ったりしましたけど
    イベントニャースとビクティニ後にどう変動するのか、ですね(^^;
6月5日:2日目ですね。どちらも上位クラスとなるとボスゴドラ軸が圧倒的ですね
    次点でハガネール軸といった感じですね。ハガネール軸ならいいですけど
    ボスゴドラ軸で挑む場合は指定消去の操作力が求められるので
    (もちろん落ちコン運・召喚運はありますけど)
    上位争いはこれまで以上に激しくなりそうです(><)
6月4日:開催初日ですね。3DS版は早くもSクラスボーダーが高いです(^^;
     指定消去系でいくか、鉄ブロック専用ポケモンで行くか、
     サポートポケモンも鋼で行くか毒で行くか分かれそうですね ('-'*)
    (17時の時点では17万点だったんですけど記録し忘れました(^^;
開催前:今回のステージは4匹ステージですね
     鋼タイプのPTで行くか、それとも状態異常「毒」にしてダメージブーストができる
     毒タイプのPTで行くか、迷いますね(^^;
スポンサーサイト



テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

「ブロックブレイク」を上げる☆(メインステージ506・トゲピー)

今回はスキル、「ブロックブレイク」を上げる事ができるステージの紹介をします
対象ポケモンはトゲピー「トゲピー」です

トゲピーはフェアリータイプで「きゅうしょをつく」持ちのポケモンですけど
スキルチェンジを使う事で「ブロックブレイク」に変更することができます



またトゲピーはLV15まで上限解放可能、最大攻撃力は85までアップします☆


なお、このステージのスキルパワーのドロップ率は

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目:12.5%
スキルパワー3個目: 6.25%



となります


トゲピー戦
メイン506・トゲピー
手数は12手、HPは7,000

4枠目を空白にするとポッポになります

初期配置はバリア化、鉄ブロック、岩ブロック
ピィ、トゲピー、ペロッパフ、シュシュプ、ルリリが配置されています
準パズルステージとなります ('-'*)

以降のオジャマは

トゲピー戦②

①4ターン毎にトゲピーを10体、2箇所バリア化、岩ブロックを6個召喚

となりますけど、開始から5ターン経過すると
以下のオジャマに切り替わります

トゲピー戦③

②3ターン毎に2段目に2箇所バリア化、岩ブロックを2個召喚

となります


初期配置の消去方法は色々あると思いますけど、一例がコチラです↓

トゲピー戦④

※図の順番は1段目の左から右へ、次に2段目の左から右へ~となります


消去法の一例は↑で紹介しましたけど、
ステージの仕様から、とにかく初期配置を4ターンしのげばいいので
それほど難しくないかと思います ('ヮ'*)
あと、トゲピーをSCしている場合、トゲピーを揃えた際、
ブロックブレイク発動で盤面が崩れる可能性もあります

初期配置をクリア後はオジャマポケモン、岩ブロック、バリア化となるので
それぞれ「はじきだす」「いわはじき」「バリアはじき」持ちポケモンが有効です

周回PTの一例としてはコチラです↓

トゲピークリア

SCエンニュートLV23(攻撃力123「はじきだす」SLV5)
SCマタドガスLV20(攻撃力120「いわはじき」SLV5)
ドヒドイデLV20(攻撃力120「バリアはじき」SLV5)
SCベトベトンLV20(攻撃力125「ブロックはじき」SLV5)


のはじきPTです

ひたすらはじく戦術ですね
ただ、SCベトベトンは仕様上、活躍の機会は初期配置が崩れた時だけですね(^^;
(代わりに毒にする持ちポケモンの方がいいかも(^^;


トゲピークリア②

ウィンクロズレイドLV20(攻撃力125「リレーラッシュ」SLV5)
色違いメタグロスLV20(攻撃力130「リレーラッシュ」SLV5)
ウィンクハピナスLV20(攻撃力125「リレーラッシュ」SLV5)
ウィンクポッチャマLV15(攻撃力100「リレーラッシュ」SLV5)

のリレーラッシュPTです

ひたすらリレーラッシュ戦術ですね

弱点属性はメタグロスだけなのでメタグロス中心で揃えていきます ('-'*)


トゲピークリア③

飴色違いメタグロスLV20(攻撃力130「リレーラッシュ」SLV5)
SCニダンギルLV19(攻撃力117「バリアはじき」SVL5)
テッカグヤLV10(攻撃力90「はいじょ」SLV3)
ソルガレオLV30(攻撃力145「メタルコンボ」SLV5)


の鋼統一PTです

岩ブロックは隣接消去でバリア化はニンダギルで、
トゲピーにはテッカグヤで対処し、
メタルコンボからのメガ色違いメタグロスを揃えた大コンボ狙いです☆
お試しで挑戦してみましたけど結構悪くないかも。。。と思いました(* ̄(エ) ̄*)


以上、「ブロックブレイク」を上げる(トゲピー)の紹介でした ('-'*)

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

6月10日のブルンゲル~メスのすがたに挑戦!+雑記(スーパー1日ワンチャン)

スーパー1日ワンチャン、プルンゲル~メスのすがたのステージです
本日は7回目、最終日の開催ですね☆

今回の挑戦メンバーは

飴ゲンガーLV15(攻撃力110「5つの力」)
SCレシラムLV12(攻撃力104「バリアけし++」SLV3)
ブルンゲル♀LV9(攻撃力78「わすれさせる」)


のPTです☆

メガ進化枠は
自身消去系としてはもっとも多く使ってきたポケモンです♪
今ではメガ進化速度しては色違いミュウツーXですけど
ゲンガーはポケモンサファリを始めとした3匹ステージで活躍してきました ('ヮ'*)

結果は

ブルンゲル6月10日

ライフ2個ドロップでした




今日のポケとるは、

モココ育成中

ひたすらメインステージのSLV上げをしていました ('-'*)
育成PTで周回していますけど、それなりに時間がかかりますね(^^;




それからスキル「たたみかける」について、以前にゆうたさんから、
そして先程ではペカさんからも投稿がありましたので改めて検証しました ('-'*)

今回使ったポケモンは

飴ハロウィンゲンガーLV15(攻撃力110「パワードレイン」SLV3)
SCマルノームLV5(攻撃力70「たたみかける」SLV2)
ピクシーLV10(攻撃力80「フェアリーパワー」SLV3)
SCゴクリンLV15(攻撃力100「毒にする」SLV5)


のPTです

早速ダメージ検証してみたんですけど、

たたみかける検証

写真の通り、3つのダメージが出ているのがわかります
こちらのダメージ計算式について書きますと・・・

1コンボ目は

70(マルノーム攻撃力)×2(弱点補正)×1.5(状態異常「毒」)×1.44(たたみかけるSLV2倍率)
×1.5(4消し補正)=453ダメージ


2コンボ目は

70(マルノーム攻撃力)×2(弱点補正)×1.5(状態異常「毒」)×1.2(たたみかける効果)
×1.1(コンボ補正)=277ダメージ


3コンボ目は

80(ピクシー攻撃力)×1.2(たたみかける効果)×1.5(4消し補正)×1.1(コンボ補正)
=158ダメージ


※小数点は切り捨てになります

というわけで「たたみかける」によるSLV上げによる影響は1コンボ目のみで
2コンボ目からは初期倍率になってしまう(その代わり全属性のダメージはコンボ中は全て1.2倍)
というのがわかりました(^^;

前回はSLVを上げていなかったのでSLV1での検証しかできなかったんですけど
先日のワンチャン記事でSLVを2して再検証した所、この事実に気づけました(^^;
滅多に使わないスキルだったので勉強になりました

ゆうたさん、ペカさんありがとうございましたm(_ _)m 

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

お客様数でっす♪
当ブログについて

モニカ

Author:モニカ
当ブログへようこそ!ここでは
「ポケとる」をメインとした
ゲーム紹介をしています☆
攻略専門サイトではありません
体験・情報を元にしたブログです
皆さんの参考の一つになれれば
嬉しいです^^
※また当ブログ閲覧・コメントについては最初に
注意事項も合わせて見ていただけると幸いですm(_ _)m

最新記事順ダヨ♪
皆様からコメントです^^
リンク(公式やフレンドさんのサイトです☆)
カテゴリ(少し増えてきました☆)
月別アーカイブって何?(コラ
カレンダー(わかりづらいですか・・・?)
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報(大雑把すぎます・・・?w)

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内で色々検索できるみたいです
RSSリンクの表示
QRコード(携帯でカシャッ(え
QR