FC2ブログ

5月17日のトルネロス~けしんフォルムに挑戦!+雑記(スーパー1日ワンチャン)

スーパー1日ワンチャン、トルネロス~けしんフォルムのステージです
本日は4回目の開催ですね☆

今回の挑戦メンバーは

飴バンギラスLV15(攻撃力115「ふりはらう」SLV4)
ルガルガンLV17(攻撃力111「ロックコンボ」SLV5)
カブトプスLV10(攻撃力80「バリアけし+」SLV2)
ウィンクメレシーLV15(攻撃力105「メガパワー+」SLV5)


の岩統一PTです☆

序盤はバリア化を解除したり、バンギラスのメガ進化を促進、
メガ進化後はロックコンボからの大コンボ狙いです☆



結果は

トルネロス5月17日

スキルパワー1個ドロップでした ('-'*)

特に問題なくクリア、ですね♪

・・・それにしても赤箱(メガスキルアップ)出ませんね
まあ、出ても困っちゃうんですけどねw




今日のポケとるはメロエッタのレベルアップバトル完走後は

ローブシンコツコツ

ローブシンのSLV上げをしていたんですけど、
もうすでに今日10回挑戦して1個もドロップせず!(つ-`)

まあ、なにせドロップ率が

スキルパワー1個目:12.5%
スキルパワー2個目: 6.25%
スキルパワー3個目: 0.78%

ですからね。。。(^^;
無理もないんですけど、

ここまでライフを注ぎ込んでもドロップしないのなら
ポケロード完走して報酬のスキルパワーSを投入(スキルパワー3ポイント分)
した方が早いかもしれませんね(^^;

時間はかかるものの、ついでに経験値アップ換算による3,900ポイント分もらえるわけですし・・・(^^;

スポンサーサイト



テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

メロエッタ~ボイスフォルムに挑戦!④(完)LV151~200(終わりました☆)

前回に引き続き、レベルアップバトル、メロエッタVFメロエッタ~ボイスフォルムのステージを進めます ('-'*)
なお、今回で終了ですね☆


メロエッタLV151~174
LV151~174
手数は14手、HPは7,617~15,000(+321/LV)


初期配置はバリア化と岩ブロックが配置されており、

メロエッタLV151~174②

①開始直後に1段目にバリア付岩ブロックを3個、メロエッタVを3体召喚

をしてきます
以降のオジャマは

メロエッタLV151~174③

②3ターン後に2~3段目に岩ブロックを5個召喚(ランダム)
③3ターン後に①と同じオジャマ
④以降②~③を繰り返し


となります

手数は増えていますけど、HPも大分アップしています
加えて初期配置と開始直後のオジャマでいきなり窮地になります(><)

オジャマは岩ブロック、バリア化、オジャマポケモンなので
それぞれ「いわはじき」「バリアはじき」「はじきだす」持ちポケモン推奨ですけど
終盤はHPが高くなる為、はじきスキルのみだとピンチになることも。
なので眠らせてオジャマ封じをしつつコンボで突破するか、
怖がり状態でゴーストダメージをブーストさせて挑むか、
最後の力、ラストワンで一気にダメージを与えるか等になります ('-'*)




メロエッタLV175
LV175、節目ステージ
手数は18手、HPは90,000

クリアするとメガスキルアップが2個もらえます

初期配置は鉄ブロックとバリア化が配置されています
以降のオジャマは

メロエッタLV175②

①3ターン後にランダムな3×3の範囲内に鉄ブロックを4個、
 メロエッタVを1体、1箇所バリア化(ランダム)
②3ターン後に2箇所バリア化、鉄ブロックを14個召喚(外向き配置?)
③3ターン後に①と同じオジャマ
④3ターン後に2箇所バリア化、鉄ブロックを14個召喚(内向き配置?)
⑤以降①~④を繰り返し


となりますけど、残りHPが45,000以下になると
以下のオジャマに切り替わります

⑥2ターン毎に以下のどちらかを実施
 Ⅰ・②と同じオジャマ
 Ⅱ・④と同じオジャマ


となりますけど、残りHPが22,500以下になると
以下のオジャマに切り替わります

⑦1ターン毎に以下のどちらかを実施
 Ⅲ・②と同じオジャマ
 Ⅳ・④と同じオジャマ


となります

ここにきてHPがおかしな数値になっています(^^;
アイテム必須LVですね

とにかくオジャマが凶悪です
しかもパワーアップを使っても終盤でオジャマを受けてしまえば
クリア率はかなり絶望的
です(><)
その理由はオジャマ条件を見てわかるように
終盤は毎ターンオジャマになるからです(;;)

手数が余っていてメガ進化枠が指定消去系で
眠らせることができればもしかしたら勝てるかもしれません。。。

なので、とにかくオジャマを封じる事がクリアへの必須条件です!
勝率を確実にアップするなら手数+、メガスタート、オジャマガード、パワーアップですね!
フルアイテムで安定ですね ('-'*)


さて、今回私が挑戦したメンバーですけど
前回はダークライを入れていましたけど
ノーアイテムクリアはできましたけど、複数挑戦したのと
眠らせるの発動率的にあまり一般向けではないかも・・・と思い
挑戦したメンバーは

飴SCカイロスLV20(攻撃力125「バグズコンボ」SLV3)
ゾロアークLV20(攻撃力125「ダークパワー」SLV5)
SCときはなたれしフーパLV15(攻撃力120「タイプレスコンボ」SLV5)
こたつピカチュウ(マンスリー2月)LV15(攻撃力100「眠気を誘う」SLV5)

のPTで

メロエッタLV175クリア

手数+を使って4手残しクリアでした!

戦術は発動率が高い完成眠気を誘うを入れ、コンボスキルからの大コンボ狙いです
そして眠り状態が切れたら再度眠気を誘うを撃ちました ('-'*)

ピカチュウは弱点属性ではないので火力が落ちてしまいます(><)
なので今回はその埋め合わせに手数+を使いました☆


さて、↑は前回開催での挑戦ですので今回は別編成で挑戦しました☆
メンバーは

飴SCカイロスLV20(攻撃力125「バグズコンボ」SLV4)
ダークライLV15(攻撃力115「眠らせる」SLV5)
ゾロアークLV25(攻撃力130「ダークパワー」SLV5)
SCときはなたれしフーパLV15(攻撃力120「タイプレスコンボ」SLV5)


のPTで

メロエッタLV175クリア

ノーアイテム0手残しクリアでした

前回はこたつピカチュウを入れましたけど、今回はダークライにしました
発動率は落ちますけど効果ターンがこちらの方が1ターン分長いので
こちらに賭けてみました(^^;
初期配置上、鉄ブロックに対してほとんど無力になるので
実際の所、メガ進化までに3~5手ほど消耗してしまいます(><)
つまり、私個人としては13手前後で9万ダメージを与える戦術になります(^^;

ドレイン系スキルを使うか迷いましたけど前回よりもゾロアークがちょっぴり強くなっていますし
思い切ってコンボ戦術で挑みました ('-'*)
今回は未完成でしたけど、ダークライ、ゾロアークが完全体であれば
1~2手は残せるかもしれません ('-'*)
(指定消去と眠り次第ではあるんですけどね(^^;)



ベース
LV176~199
手数は10手、HPは5,859~18,003(+528/LV)


初期配置オジャマはありませんけど

メロエッタLV176~199

①開始直後に8箇所バリア化、メロエッタVを12体召喚

をしてきます
以降のオジャマは

メロエッタLV176~199②

②3ターン後に4箇所バリア化、岩ブロックを8個、メロエッタVを4体召喚
③3ターン後に3~4列目の3~4段目に岩ブロックを3個
 メロエッタVを1体召喚(ランダム)
④3ターン後に①と同じオジャマ
⑤以降②~④を繰り返し

となりますけど、開始から8ターン経過すると
以下のオジャマに切り替わります

⑥2ターン毎に以下のどちからを実施
 Ⅰ・①と同じオジャマ
 Ⅱ・②と同じオジャマ

となります

オジャマの召喚数が多め、
さらに手数が短くなり、HPが逆に増加しています
前半ははじ系スキルで割と強引に突破できますけど
終盤になると火力が足りなくなってきます

眠らせてコンボ火力アップスキルからの大コンボを狙うか、
最後の力、ラストワン等の超火力能力ポケモンで一気にダメージを与える戦術になると思います ('-'*)




メロエッタLV200
LV200、最後の節目ステージ
手数は15手、HPは59,136
第5パズルにメロエッタボイスフォルムメロエッタ~ボイスフォルムが混入
されています
クリアするとマックスレベルアップが5個もらえます

初期配置は鉄ブロックとメロエッタVが配置されています
以降のオジャマは

メロエッタLV200②

①3ターン後に鉄ブロックを8個召喚、
 5列目の2段目にメロエッタVを1体召喚
②3ターン後に鉄ブロックを2個召喚(ランダム)
③3ターン後に鉄ブロックを8個召喚
 2列目の2段目にメロエッタVを1体召喚
④3ターン後に②と同じオジャマ
⑤以降①~④を繰り返し


となりますけど開始から10ターン経過すると
以下のオジャマに切り替わります

メロエッタLV200③

⑥2ターン後に2箇所バリア化、鉄ブロックを6個、
 メロエッタVを2体召喚
⑦2ターン後に鉄ブロックを8個召喚、
 5列目の2段目にメロエッタVを1体召喚
⑧2ターン後に鉄ブロックを2個召喚(ランダム)
⑨2ターン後に鉄ブロックを8個召喚
 2列目の2段目にメロエッタVを1体召喚
⑩2ターン後に②と同じオジャマ
⑪以降⑦~⑩を繰り返し


となります

LV175に比べてオジャマの召喚数は減少、
HPも低くなっていますけど、第5パズルがあるので
コンボがしづらいステージになります(^^;

アイテム必須ステージですね
オジャマはバリア化、鉄ブロック、オジャマポケモンの3種で
鉄ブロックとオジャマポケモンは多めなので
完成した「ブロックはじき」、「はじきだす」があれば
手数+、パワーアップ(保険で+α)使用で
クリアが可能です

逆に上記スキルがない場合はパズルポケモン-1を使った方がいいかと思います ('-'*)


私が挑んだメンバーは、

飴SCヘラクロスLV15(攻撃力110「メガパワー+」SLV2)
SCヨマワルLV20(攻撃力105「ブロックはじき」SLV5)
SCオーロットLV15(攻撃力105「はじきだす」SLV5)
SCいましめられしフーパLV16(攻撃力113「シャドーショック」SLV5)


のPTで

メロエッタLV200クリア

手数+、パワーアップ使用で3手残しクリアでした

最初は前回と同じPTで行こうと思ったんですけど、
前回記事で私自身がSCフーパ試したかったと書いていましたので
入れてみましたw
メガ進化枠は第5パズルがあるステージでは個人的に結構使っている
ヘラクロスを入れました☆

道中ははじきだすとブロックはじきをしつつ、チャンスがあればメガヘラクロスを揃えました
また4消し以上があればフーパも狙いましたけど決まったのは1回だけでしたw
(それでもダメージは7,000超えだったのでかなりの火力ですね)



さて、↑は前回開催での挑戦ですので今回は別編成で挑戦しました☆
メンバーは

飴SCハッサムLV15(攻撃力110「いれかえ++」SLV3)
ダークライLV15(攻撃力115「眠らせる」SLV5)
SCオーロットLV15(攻撃力105「はじきだす」SLV5)
ヨノワールLV15(攻撃力110「最後の力」SLV5)


のPTで

メロエッタLV200クリア

パワーアップを使用して0手残しクリアでした

早めのメガ進化として飴ハッサムを、オジャマ封じとしてダークライを、
それ以外ははじきだすでダメージを与えて、終盤で最後の力を揃える戦術です ('-'*)
1回でクリアはできたものの、
眠り状態にできるか、最後の力が決められるか、メガハッサムの消去ラインが
こちらに都合がいいかどうか
、が影響するので不安定ですね(^^;


一応ノーアイテム検証してみましたけど、初期配置、オジャマ召喚でピンチになるので
弱点属性ではないんですけど

メロエッタおまけ

飴SCスピアーLV15(攻撃力105「いれかえ++」SLV5)

や、飴カイロスの方が配置調整はしやすいかと思いました(^^;
(メイン火力ははじきだすと最後の力ですしね)


というわけで

メロエッタLV200クリア②

今回も無事完走できました ('ヮ'*)
今回のステージ、使用コインはパワーアップ分(3000コイン)だけだったので
お財布に優しかったです♪


以上、メロエッタ~ボイスフォルムLV151~200の紹介でした
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

イベントビクティニ開催中☆(5月17日15:00~21日15:00)

ビクティニビクティニの経験値ゲットステージが開催されています☆
挑戦忘れのないように注意です ('-'*)

また、このステージでは挑戦代にライフ、コインの消費はありません♪
もし追加挑戦する場合はホウセキを1個消費して、ロックを解除することで
1回分追加挑戦することができます ('-'*)
※追加挑戦は14回までできます


現在開催中から近い先のランキング、レベルアップバトルとしては

◎今週~
メロエッタVFレベルアップバトル~メロエッタ~ボイスフォルム(エスパー)⇒弱点:悪、虫、ゴーストタイプ


◎来週~
メガヘルガーランキングステージ~メガヘルガー(炎)⇒弱点:水、岩、地面タイプ


◎再来週~
ギラティナOFレベルアップバトル~ギラティナ~オリジンフォルム(ゴースト)⇒弱点:悪、ゴーストタイプ


となります ('-'*)

十分に育成した上で各ステージに臨みたいですね ('ヮ'*)



私の方は上記ステージ対策としてはある程度完成しているので

ビクティニ5月17日

属性を気にせず、育成中のポケモンを投入しました ('-'*)

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

イベントニャース開催中☆(5月17日15:00~5月20日15:00)

ニャースニャースのコインゲットステージが開催されています☆
挑戦忘れのないように注意です ('-'*)

また、このステージでは挑戦代にライフ、コインの消費はありません♪
もし追加挑戦する場合はホウセキを1個消費して、ロックを解除することで
3回分挑戦することができます ('-'*)
※コインの獲得数には上限があり、スマホ版は10,000コインが最大獲得数になります



さて、というわけで早速挑戦しましたので報告します☆

今回のメンバーは、

イベントニャース5月17日


飴色違いリザードンX(きゅうこうかSLV5)
メタモン(変身SLV4)
空白
空白


のPTです

久しぶりに色違いリザードン軸での挑戦です☆
過去挑戦ではゆうさん、月鴉さんに挑戦していただいたPTでもあります(^^)

道中は3コンボを前提にした上で、コイン以外の部分をなるべく多く指定消去し、
盤面内をなるべく多くコインで埋めて、オジャマ召喚で高額コインを狙う、という作戦です ('-'*)

結果は手数+5使用で

イベントニャース5月17日②

8,700コインでした

かなり久しぶりに使いましたけど道中はどうしてもコインを消さないと3コンボが確保できなかったりと
結構難しかったです。。。ただそれ以上に1手1手時間をかけていたのでちょっと疲れますねw

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

お客様数でっす♪
当ブログについて

モニカ

Author:モニカ
当ブログへようこそ!ここでは
「ポケとる」をメインとした
ゲーム紹介をしています☆
攻略専門サイトではありません
体験・情報を元にしたブログです
皆さんの参考の一つになれれば
嬉しいです^^
※また当ブログ閲覧については
注意事項も合わせて見ていただけると幸いです

最新記事順ダヨ♪
皆様からコメントです^^
リンク(公式やフレンドさんのサイトです☆)
カテゴリ(少し増えてきました☆)
月別アーカイブって何?(コラ
カレンダー(わかりづらいですか・・・?)
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報(大雑把すぎます・・・?w)

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内で色々検索できるみたいです
RSSリンクの表示
QRコード(携帯でカシャッ(え
QR