fc2ブログ

リーフィアに挑戦!(リレーラッシュのSLV上げ☆)

メインステージ589、リーフィアのステージです
草タイプですね

捕獲後のドロップは

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目:12.5%
スキルパワー3個目: 6.25%


となります


リーフィア戦
手数は10手、HPは11,900
捕獲率は6%+基本残り手数×7%
となります


初期配置は岩ブロックが配置されており、
上段枠外にも配置されています
※↑図の下側が初期配置、上側が枠外配置になります
以降のオジャマは

リーフィア戦②

①4ターン後に3~4列目に岩ブロックを4個召喚
②3ターン後にランダムな位置に岩ブロックを4個召喚(2×2の形)
③以降②を繰り返し


となります


手数に対してHPはやや高めですが初期配置オジャマの岩ブロックが多めです(><)
オジャマ召喚も岩ブロックの召喚になりますので
「いわはじき」持ちポケモンが有効です
ちなみに4枠目を空白にするとポッポになりますので
「はじきだす」も有効になります♪



挑戦PTの一例としては

リーフィアクリアはじき

SCバクフーン(いわはじき)
SCオンバーン(はじきだす)
SCエンニュート(はじきだす)
空白


のはじきPTと


リーフィアクリアリレー

SCブースター(リレーラッシュ)
ウィンクヒコザル(リレーラッシュ)
SCウィンクポカブ(リレーラッシュ)
SCグレイシア(リレーラッシュ)


のリレーラッシュPTですね ('ヮ'*)


どちらも育成していれば強力なPTですね♪




リーフィアの初期攻撃力は50、
LV15まで上限解放可能、SCで「ふりはらう+」、「リレーラッシュ」になります
初期能力は「メガパワー」です
SLVを上げることで発動率がアップします

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

グレイシアに挑戦!(リレーラッシュのSLV上げ☆)

メインステージ576、グレイシアのステージです
氷タイプですね

捕獲後のドロップは

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目:12.5%
スキルパワー3個目: 6.25%


となります


グレイシア戦
手数は10手、HPは17,340
捕獲率は5%+基本残り手数×4%
となります


初期配置はバリア化、ブースター、グレイシアが配置されています
以降のオジャマは

グレイシア戦②

①3ターン後に1~3列目の4~6段目に1か所バリア化、
 ブースターを1体、グレイシアを4体召喚
②3ターン後に4~6列目の4~6段目に1か所バリア化、
 ブースターを1体、グレイシアを4体召喚
③3ターン後に3~4段目にブースターを6体、グレイシアを6体召喚
④以降③を繰り返し


となります


手数に対してHPが高めです
オジャマはバリア化、オジャマポケモン2種の召喚になりますので
「はじきだす」持ちポケモンが有効ですけど
PTにグレイシアを入れる事で追加コンボができることもあります
ちなみに4枠目を空白にするとポッポになります



挑戦PTの一例としては

グレイシアクリアリレー

SCグレイシア(リレーラッシュ)
色違いルチャブル(リレーラッシュ)
色違いメタグロス(リレーラッシュ)
ウィンクヒコザル(リレーラッシュ)


のリレーラッシュPT、
(グレイシアは半減ですけど追加コンボ&育成要員です)


グレイシアクリア炎PT

飴色違いリザードンX(きゅうこうか)
SCキュウコン(やけどさせる+)
SCホウオウ(おくりび)
ヒードラン(最後の力)


の指定消去&炎PT等があります
(やけど+おくりびコンボ、保険に最後の力です)


どちらも育成していれば強力なPTですね♪



グレイシアの初期攻撃力は50、
LV15まで上限解放可能、SCで「ふりはらう+」、「リレーラッシュ」になります
初期能力は「メガパワー」です
SLVを上げることで発動率がアップします

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

10月27日のブルンゲル~メスのすがたに挑戦!+雑記(スーパー1日ワンチャン)

スーパー1日ワンチャン、ブルンゲル~メスのすがたのステージです
本日は5回目の開催ですね☆

今回の挑戦メンバーは

飴SCスピアーLV15(攻撃力105「いれかえ++」SLV5)
シュバルゴLV10(攻撃力80「バリアけし++」SLV2)
ブルンゲル♀LV9(攻撃力78「わすれさせる」)


のPTです

結果は

ブルンゲル10月27日

ライフ2個でした

1手進化ならスピアーかな・・・?と思ったんですけど
コインの4消し×2回を狙いすぎると危ないですね(^^;

あと私の場合、スピアーをSCしているので、1コンボ目で揃えてしまうと
いれかえ発動によりコインがスピアーに変わってしまう危険があるので
あまり有効なPTではないですね(^^;



今日のポケとるも昨日に引き続きSCゼクロムのSLV上げをしては
ニャースでコイン回復~の繰り返しでしたw

一応私は先日紹介しました飴色違いディアンシー軸で周回しているんですけど
何より、1戦1戦時間がかかるのも加わり、飽きちゃってきてるので編成を変えて
挑戦してみましたw
(指定消去系は毎回時間が止まるので使っていません(^^;

ゼクロム検証①

SCゼクロム(ブロックブレイク)
SCフライゴン(はじきだす)
ダグトリオ(ブロックはじき)
空白


のPTです

序盤は初期配置がどうしても邪魔になるので
前半ははじきスキルではなくブロックブレイクを優先して揃え、
初期配置が綺麗になったらはじきスキルを打つ戦術です☆


ゼクロム検証②

飴ウィンクオニゴーリ(+アタック)
クリスマスユキワラシ(メガパワー+)
SCフライゴン(はじきだす)
ダグトリオ(ブロックはじき)


のPTです

飴色違いディアンシーは岩ブロックと鉄ブロックですけど
こちらは鉄ブロック専用ですね☆
その為ダメージ補正はこちらが上ですね ('-'*)


ゼクロム検証③

飴SCレックウザ(はじきだす)
SCゼクロム(ブロックブレイク)
ダグトリオ(ブロックはじき)
シルヴァディ(タイプレスコンボ)


のPTです

ゼクロムを入れる事でフライゴンを抜き、
タイプレスコンボからの大コンボ狙いです ('-'*)
ゼクロムが召喚されれば追加コンボができますけど
鉄ブロックばかりだとなかなか大コンボは狙えませんねw



ゼクロム検証④

飴SCガブリアス(メガパワー+)
SCゼクロム(ブロックブレイク)
ダグトリオ(ブロックはじき)
シルヴァディ(タイプレスコンボ)


のPTです

レックウザ軸のところをメガ進化ポケモンだけ変更したPTです

弱点タイプでもありますし、結構コンボもできますので
悪くなかったです♪


以上ですけど
時間がかかるステージの周回ではこういった気分転換は悪くないと思います ('ヮ'*)




さて、ポケとるとは関係ないんですけど、9月の地震から
私はちょこちょこ地震情報を見ているんですけど
日本各地で地震発生してますね(><)
大地震はなくても、小さな地震が続くと精神的に参っちゃいますね(^^;

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ニンフィアに挑戦!(リレーラッシュのSLV上げ☆)

メインステージ536、ニンフィアのステージです
フェアリータイプですね

捕獲後のドロップは

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目:12.5%
スキルパワー3個目: 6.25%


となります


ニンフィア戦
手数は12手、HPは13,125
捕獲率は13%+基本残り手数×9%
となります


初期配置は岩ブロックとニンフィアが配置されています
以降のオジャマは

ニンフィア戦②

①4ターン後に4~6列目の1~3段目に
 ニンフィアを4体、イーブイを1体召喚
②4ターン後に2~4列目の4~6段目に
 ニンフィアを4体、イーブイを1体召喚
③3ターン後にランダムな3×3の範囲内に
 ニンフィアを3体、イーブイを1体召喚(ランダム)
④以降③を繰り返し


となります


手数に対してHPがやや高めです
オジャマはオジャマポケモン2種の召喚になりますので
「はじきだす」持ちポケモンが有効ですけど
ニンフィアについてはPTに入れる事で追加コンボができることもあります♪
ちなみに4枠目を空白にするとポッポになります



挑戦PTの一例としては

ニンフィアクリアはじき

SCオンバーン(はじきだす)
SCフライゴン(はじきだす)
オニシズクモ(はじきだす)
SCエンニュート(はじきだす)



のはじきPTと


ニンフィアクリアリレー

SCニンフィア(リレーラッシュ)
ウィンクハピナス(リレーラッシュ)
色違いメタグロス(リレーラッシュ)
ウィンクロズレイド(リレーラッシュ)


のリレーラッシュPTですね ('ヮ'*)

メタグロス以外は非弱点なので注意です!
どちらも育成していれば強力なPTですね♪




ニンフィアの初期攻撃力は50、
LV15まで上限解放可能、SCで「ふりはらう+」、「リレーラッシュ」になります
初期能力は「メガパワー」です
SLVを上げることで発動率がアップします

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

10月26日のブルンゲル~メスのすがたに挑戦!+雑記(スーパー1日ワンチャン)

スーパー1日ワンチャン、ブルンゲル~メスのすがたのステージです
本日は4回目の開催ですね☆

今回の挑戦メンバーは

飴カイロスLV20(攻撃力125「バグズコンボ」SLV3)
シュバルゴLV10(攻撃力80「バリアけし++」SLV2)
ブルンゲル♀LV9(攻撃力78「わすれさせる」)


のPTです

先日の挑戦でダメージが高すぎたので
半減タイプ2体を入れました☆

結果は

ブルンゲル10月26日

ライフ1個でした

ただ、3匹ステージでも半減2体、さらにバリア化をしてきますので
この編成で行くならそれなりに大コンボできないと危ないでしょう(><)




それと本日はイベントニャースと

ビクティニ10月26日

ビクティニが開催されていますので
挑戦わすれがないように注意しましょう ('ヮ'*)




今日のポケとるはSCゼクロムのSLV上げをしていました☆
先日本編の方で飴色違いディアンシーを紹介しましたけど

ゼクロム育成中

代わりにゼクロムを入れて4枠目を空白にするのもいいかもしれません ('-'*)
(序盤はSCゼクロムを揃えて初期配置の鉄ブロックを消去します)

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

10月26日のイベントニャース☆

今週もきました、ニャースのコインゲットステージの開催です('-'*)

今回挑んだメンバーは月鴉さんの挑戦報告を見習い、

飴ジュカイン(パワードレイン)
スボミー(メガパワー+)
チェリム(きまぐれ+)
アマカジ(きまぐれ+)


のジュカイン&草統一PTで挑んでみました☆

私の場合、過去挑戦では増殖系でのイベントニャースはあまりいい思い出がないんですけど

イベントニャース10月26日

月鴉さんのアドバイスを元に3コンボを意識しながら
進めていたんですけどコインを召喚されても追加コンボが一切なし
(序盤だけw)
コインの配置も悪く、結果

イベントニャース10月26日②

6,200コイン

と、ここ最近ではかなり悪い結果を出してしまいました(ノ_・。)


増殖系、第5パズルがあると扱いが難しいですね(^^;

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

10月25日のブルンゲル~メスのすがたに挑戦!+雑記(スーパー1日ワンチャン)

スーパー1日ワンチャン、ブルンゲル~メスのすがたのステージです
本日は3回目の開催ですね☆

今回の挑戦メンバーは

飴カイロスLV20(攻撃力125「バグズコンボ」SLV3)
ゲンシグラードンLV15(攻撃力120「バリアはじきΩ」SLV3)
ブルンゲル♀LV9(攻撃力78「わすれさせる」)



のPTです

今回はプルリルのワンチャンで通用したので
バリアけし++じゃなくバリアはじきΩにしてみました☆
結果は

ブルンゲル10月25日

ライフ2個でした

一応気を付けてはいたんですけど未完成にも関わらず
ゲンシグラードンのバリアはじきは強力でした(^^;

あれ~?と思って過去記事を見てみたらブルンゲルは
HP3,993に対してプルリルは4,659とちょっぴりHPが高い
んですよね!

逆だと思っていただけにミスでした(><)




今日のポケとるもウィンクポッチャマのSLV上げをしていました
先日まで低ドロップだったんですけどここにきて

ポッチャマ完成

私の方もやっとポロポロドロップしてくれるようになりました!

そして・・・

ポッチャマ完成②

つい先ほど完成しました(≧∇≦)ノ
予定よりもちょっと遅れましたけどなんとか、といった所ですねw

あとはSCゼクロムのSLV上げをしつつ、コイン回復、
そしてランキングですね☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

「7SPOTでDS」終了のお知らせ

タイトルの通り、10月31日にてセブン&アイグループの無料Wi-Fiサービス、
「7SPOTでDS」サービスが終了いたします

7スポット終了

「7SPOTでDS」サービスご提供終了のお知らせ


ミーバース、すれ違い中継所も終わっていますし
次々とサービスが終了していきますね(><)

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

サンダースに挑戦!(リレーラッシュのSLV上げ☆)

メインステージ467、サンダースのステージです
電気タイプですね

捕獲後のドロップは

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目: 3.125%
スキルパワー3個目: 1.56%


となります


ベース
手数は15手、HPは16,200
捕獲率は2%+基本残り手数×9%
となります

初期配置オジャマはありませんけど

サンダース戦

①開始直後に以下のいずれかを実施
 Ⅰ・2~3列目の1~4段目に岩ブロックを4個召喚
 Ⅱ・4~5列目の3~6段目に岩ブロックを4個召喚
 Ⅲ・4~5列目の1~4段目に鉄ブロックを4個召喚
 Ⅳ・2~3列目の3~6段目に鉄ブロックを4個召喚


をしてきます
以降のオジャマは

②3ターン毎に①と同じオジャマ

となりますけど残りHPが8,000以下になると
以下のオジャマに切り替わります

サンダース戦②

③3ターン毎に以下のいずれかを実施
 Ⅴ・2~3列目に岩ブロックを6個召喚
 Ⅵ・4~5列目に岩ブロックを6個召喚
 Ⅶ・2~3列目に鉄ブロックを6個召喚
 Ⅷ・4~5列目に鉄ブロックを6個召喚



手数、HPともにそれなりにあるので周回には若干時間がかかります(^^;
オジャマは鉄ブロックと岩ブロックの2種なので
それぞれブロックはじき、いわはじきポケモンが有効です
ちなみに4枠目を空白にするとポッポになりますので
「はじきだす」持ちポケモンも活躍できます ('ヮ'*)



挑戦PTの一例としては

サンダースクリアはじき

飴SCガブリアス(メガパワー+)
SCフライゴン(はじきだす)
ダグトリオ(ブロックはじき)
空白



のはじきPTと




サンダースクリアリレー

ウィンクハピナス(リレーラッシュ)
色違いルチャブル(リレーラッシュ)
ウィンクロズレイド(リレーラッシュ)
ウィンクヒコザル(リレーラッシュ)


のリレーラッシュPTですね ('ヮ'*)


どちらも育成していれば強力なPTですけど
今回の挑戦でははじきPTの方が有利ですね ('ω'o)




サンダースの初期攻撃力は50、
LV15まで上限解放可能、SCで「ふりはらう+」、「リレーラッシュ」になります
初期能力は「メガパワー」です
SLVを上げることで発動率がアップします

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

シャワーズに挑戦!(リレーラッシュのSLV上げ☆)

メインステージ463、シャワーズのステージです
水タイプですね

捕獲後のドロップは

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目: 3.125%
スキルパワー3個目: 1.56%


となります


シャワーズ戦
手数は15手、HPは16,100
捕獲率は15%+基本残り手数×5%
となります


初期配置は鉄ブロック、サンダースが配置されています
以降のオジャマは

シャワーズ戦②

①3ターン毎に以下のいずれかを実施
Ⅰ・1~3列目の1~3段目に鉄ブロックを2個、サンダースを4体召喚
Ⅱ・4~6列目の1~3段目に鉄ブロックを2個、サンダースを4体召喚
Ⅲ・1~3列目の4~6段目に鉄ブロックを2個、サンダースを4体召喚
Ⅳ・4~6列目の4~6段目に鉄ブロックを2個、サンダースを4体召喚


となります


手数、HPともにそれなりにあるので周回には若干時間がかかります(^^;
オジャマは鉄ブロックとサンダースの2種なので
それぞれブロックはじき、はじきだすポケモンが有効です
またPTにサンダースを入れておくことで追加コンボを狙うこともできます♪
ちなみに4枠目を空白にするとポッポになります



挑戦PTの一例としては

シャワーズクリアはじき

飴カイロス(4つのちから/バグズコンボ)
SCカプ・コケコ(タイプレスコンボ)
Aキャップピカチュウ(はじきだす)
SCメガニウム(ブロックはじき)


のはじき&コンボPTと


シャワーズクリアリレー

SCサンダース(リレーラッシュ)
ウィンクロズレイド(リレーラッシュ)
ウィンクナエトル(リレーラッシュ)
SCウィンクツタージャ(リレーラッシュ)


のリレーラッシュPTですね ('ヮ'*)


どちらも育成していれば強力なPTですね♪




シャワーズの初期攻撃力は50、
LV15まで上限解放可能、SCで「ふりはらう+」、「リレーラッシュ」になります
初期能力は「メガパワー」です
SLVを上げることで発動率がアップします

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

お客様数でっす♪
当ブログについて

モニカ

Author:モニカ
当ブログへようこそ!ここでは
「ポケとる」をメインとした
ゲーム紹介をしています☆
攻略専門サイトではありません
体験・情報を元にしたブログです
皆さんの参考の一つになれれば
嬉しいです^^
※また当ブログ閲覧・コメントについては最初に
注意事項も合わせて見ていただけると幸いですm(_ _)m

最新記事順ダヨ♪
皆様からコメントです^^
リンク(公式やフレンドさんのサイトです☆)
カテゴリ(少し増えてきました☆)
月別アーカイブって何?(コラ
カレンダー(わかりづらいですか・・・?)
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報(大雑把すぎます・・・?w)

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内で色々検索できるみたいです
RSSリンクの表示
QRコード(携帯でカシャッ(え
QR