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ときはなたれしフーパに再挑戦(コツコツ挑戦☆)

先日、スペシャルチャレンジ、ときはなたれしフーパのステージでは

フーパ1個目

飴エルレイドLV18(攻撃力119「ブロックくずし+」SLV2)
SCカポエラーLV15(攻撃力105「ブロックはじき」SLV5)
SCサワムラーLV15(攻撃力105「はじきだす」SLV5)
色違いディアンシーLV21(攻撃力126「ブロックはじき」SLV5)


のPTで周回していました、と書きましたけど
メガエルレイドは弱点ではあるものの、
こちらの希望通りのラインを消去するわけじゃないので
メガ進化枠はなしでいけないかな・・・?と思って挑んだのが


コツコツフーパ

SCレジスチルLV10(攻撃力90「ブロックブレイク」SLV2)
SCカポエラーLV15(攻撃力105「ブロックはじき」SLV5)
SCサワムラーLV15(攻撃力105「はじきだす」SLV5)
色違いディアンシーLV21(攻撃力126「ブロックはじき」SLV5)


のPTです

鉄ブロックはブロックはじきで消去できますけど
ブロックはじきだけだと消去が追いつかないので
弱点属性ではないんですけどブロックブレイクを投入しました☆

ほどよく鉄ブロックを消去して、少しだけ残すので
ブロックはじきもはじきだすも使えて悪くない感じでした♪



ただ、これはこれでもうちょっといいのないかな・・・?
と思って試したのがコチラ↓

コツコツフーパ②

タイプ:ヌルLV10(攻撃力90「ブロックオフ」SLV3)
SCサワムラーLV15(攻撃力105「はじきだす」SLV5)
色違いディアンシーLV21(攻撃力126「ブロックはじき」SLV5)
SC覚悟ケルディオLV20(攻撃力120「+アタック+」SLV5)


のPTです

鉄ブロックをかなり消去してくれるので
ブロックはじきを1枠減らして、その代わりに
他の火力ポケモンとして覚悟ケルディオを入れました♪

ただ、+アタック+のチャンスは少なかったので
この後、キテルグマ(パワーハグ)やマッシブーン(ふんさい)に変更しました☆

個人的に好感触な構成でした♪

・・・タイプ:ヌル、SLV5まで頑張ればよかったかな・・・(^^;
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7月29日のコスモウムに挑戦!+雑記(スーパー1日ワンチャン)

スーパー1日ワンチャン、コスモウムのステージです
本日は6回目の開催となります☆

今回挑んだメンバーは

ウィンクロズレイドLV18(攻撃力119「リレーラッシュ」SLV3)
SCウィンクツタージャLV12(攻撃力80「リレーラッシュ」SLV5)
SCウィンクミジュマルLV11(攻撃力75「リレーラッシュ」SLV5)
色違いメタグロスLV20(攻撃力130「リレーラッシュ」SLV5)


のPTです

リレーラッシュ育成中PTです
色違いメタグロスは一応保険ですw
結果は

コスモウム7月29日

スキルパワー、スキルパワーSの2つでした

超HPじゃなければ弱点属性じゃなくても安定の発動&高ダメージなので
優秀ですね♪





今日のポケとるはフーパに挑戦したり、ニャースでコイン稼ぎをしたり、
メインステージでSLV上げをしていましたけど、

せっかくイベントステージでアグノムが開催されているので
ラストワンで挑んでみました♪

今私が所持しているSCヒトモシはLV23(攻撃力111)なので
ミミッキュの怖がらせる+で怖がり状態にして発動、

アグノムにラストワン!

111(攻撃力)×2(弱点補正)×2(5消し補正)×36(SLV5倍率)
×1.5(状態異常「怖がり」)=23,976ダメージ


となります

アグノムのHPは17,488なので1撃必殺ですね!


怖がり状態にしていない場合は1.5倍はなくなるので

アグノムにラストワン!②

15,984ダメージになります

なので怖がり状態にしなくても序盤でちょこっとダメージを与えてから
撃てば楽にクリアできますね♪

・・・まあ、ラストワンは残り3秒からなのでそれまで待たないといけませんけど(^^;



さて、同じラストワンつながりで、
先日ビクティニとポケロードの経験値アップL、そしてランキングステージでもらった
レベルアップを使って

ゴウカザル完成

SCゴウカザルを完成させました!

というわけで早速その威力をEXステージ40(ルンパッパ)で検証です
ダメージは

ゴウカザル完成②

125(攻撃力)×2(弱点補正)×2(5消し補正)×36(SLV5倍率)
×1.5(状態異常「やけど」)=27,000


ですね

ヒトモシも最終的にはLV30にする予定ですので同じダメージになりますね ('ヮ'*)

ツタージャに挑戦!(メインステージ593)

メインステージ593、ツタージャのステージです
草タイプです


ツタージャ戦
手数は12手、HPは5,197
捕獲率は6%+基本残り手数×7%
となります

初期配置はバリア化、鉄ブロック、ツタージャ、フシギダネ、ハリマロンが配置されています
以降のオジャマは

ツタージャ戦②

①5ターン後に6箇所バリア化
②3ターン後に8箇所バリア化
③以降②を繰り返し


となります


準パズルステージとなります
手数(12-5手)に対してHPのバランスはちょうどいいですね☆
オジャマもバリア化のみなのでバリアはじき持ちポケモンがオススメです♪

また4枠目を空白にするとポッポになるので
「はじきだす」も有効
になります☆


初期配置の消去方法は色々あると思いますけど、一例がコチラです↓

ツタージャ戦③

ツタージャ戦④
※図の順番は1段目の左から右へ、次に2段目の左から右へ~となります



ツタージャの初期攻撃力は50、
LV25まで上限解放可能、SCなし
能力は「すいとる」です
SLVを上げる事で発動率がアップします

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

パッチールに挑戦!(メインステージ586)

メインステージ586、パッチールのステージです
ノーマルタイプです

捕獲後のドロップは

スキルパワー1個目:50%
スキルパワー2個目: 3.125%
スキルパワー3個目: 1.56%


となります


パッチール戦
手数は15手、HPは9,874
捕獲率は10%+基本残り手数×5%
となります

初期配置はバリア化、鉄ブロック、岩ブロック、パッチール、ヤンチャムが配置されています
以降のオジャマは

パッチール戦②

①5ターン後に鉄ブロックを16個召喚
②4ターン後に以下のどちらかを実施
 Ⅰ・1~4列目の1~3段目に鉄ブロックを4個召喚
 Ⅱ・4~6列目の3~5段目に鉄ブロックを5個召喚
③4ターン後に②と同じオジャマ
④3ターン後に鉄ブロックを3個召喚(ランダム)
⑤以降④を繰り返し


となります


準パズルステージとなります
手数(15-5手)に対してHPのバランスはちょうどいいんですけど
とにかく最初の鉄ブロック召喚が多すぎるので慎重に、ですね!
(パズルリフレッシュされると勝ち目はありません(><)
1手進化ポケモン、鉄ブロック対策スキル推奨です

ちなみに4枠目を空白にするとポッポになるので
「はじきだす」も有効になります☆


初期配置の消去方法は色々あると思いますけど、一例がコチラです↓

パッチール戦③

パッチール戦④
※図の順番は1段目の左から右へ、次に2段目の左から右へ~となります



パッチールの初期攻撃力は50、
LV15まで上限解放可能、SCなし
能力は「はんげき」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がアップします

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

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