fc2ブログ

ジガルデ~50%フォルムに挑戦!⑥(完)LV251~300(終わりました☆)

前回に引き続き、ジガルデ~50%フォルムのレベルアップステージを進めます☆
また、今回で終了となります ('-'*)


ベース
LV251~275
手数は12手、HPは5,234~9,218(+166/LV)


初期配置オジャマはなし
以降のオジャマは

ジガルデLV251~275

①1ターン後に以下のどちらかを実施
 Ⅰ・1段目に岩ブロックを3個、2段目に3箇所バリア化
 Ⅱ・5段目に3箇所バリア化、6段目に岩ブロックを3個召喚
②3ターン後に3段目にヌメラを、4段目にジガルデ50%を各3体召喚
③以降①~②を繰り返し


となります

ステージ構成はLV201~225に似ていますけどこちらの方が
HPが低めになっています(さらに手数も増えてますw)
(運営さん順序間違えていませんか?(^^;)
なので対処方法も同じで問題ないでしょう ('-'*)




ベース
LV276~299
手数は12手、HPは14,197~34,000(+861/LV)

またLV285をクリアするとメガスキルアップがもらえます

初期配置オジャマはありませんけど

ジガルデLV276~299

①開始直後に2~3列目に6箇所バリア化

をしてきます
以降のオジャマは

ジガルデLV276~299②

②3ターン後に4~5列目に6箇所バリア化
③3ターン後に①と同じオジャマ
④以降②~③を繰り返し

となります

オジャマはバリア化のみになりますけど
最後の通常ステージだけあってHPがかなり高めになっています
1LV毎の上昇量が高いので終盤になるとほぼ中盤の節目ステージ級です

前半は単純にはじき系スキルの繰り返しで問題なく勝てますけど

ジガルデLV299クリア

後半はそれだと火力が足りなくなるのでコンボ火力アップスキル、
メガ進化ポケモンと併用しての戦術推奨です ('-'*)

ちなみにこちらも4枠目を空白にするとドーミラーになります




ジガルデLV300
LV300、最後の節目ステージ
手数は17手、HPは286,121

クリアするとマックスレベルアップが7個もらえます

初期配置は大量にバリア化がされており、

ジガルデLV300②

①開始直後に以下のいずれかを実施後
 Ⅰ・50%の確率で1列目に3箇所バリア化、岩ブロックを2個、
   鉄ブロックを1個召喚(ランダム)
 Ⅱ・25%の確率で2列目に2箇所バリア化、岩ブロックを2個、
   鉄ブロックを2個召喚(ランダム)
 Ⅲ・25%の確率で全面バリア化解除
②前のオジャマ後、続けて以下のどちらかを実施
 Ⅳ・80%の確率で3列目に1箇所バリア化、岩ブロックを1個、
   鉄ブロックを4個召喚(ランダム)
 Ⅴ・20%の確率で4列目に2箇所バリア化、岩ブロックを2個、
   鉄ブロックを2個召喚(ランダム)
③前のオジャマ後、続けて以下のどちらかを実施
 Ⅵ・75%の確率で5列目に2箇所バリア化、岩ブロックを2個、
   鉄ブロックを2個召喚(ランダム)
 Ⅶ・25%の確率で6列目に2箇所バリア化、岩ブロックを2個、
   鉄ブロックを2個召喚(ランダム)

をしてきます
以降のオジャマは

④2ターン毎に①~③を繰り返し

となります

LV250よりもさらにHPがアップしています
当然パズルポケモン-1必須ステージです
(こんなにHPあるとパワードレイン等のHP割合ダメージ系スキルを使いたくなりますねw)

とにかく、1回のオジャマで連続召喚してくるので
オジャマガード推奨でもあります
最低でも手数+、オジャマガード、パズルポケモン-1があれば
コンボ次第でなんとかといった所でしょうか ('-'*)
(フルアイテムで安定かと思います)

戦術はコンボ火力アップスキルからの大コンボですね
オジャマガード中にクリアできるなら
メガ進化枠は自身消去系でも問題ありませんけど
オジャマされることを想定するのなら指定消去系がオススメです☆


というわけで私が挑戦したメンバーは、LV250と同じ

飴色違いリザードンXLV15(攻撃力105「きゅうこうか」SLV5)
AキュウコンLV15(攻撃力110「こおらせる+」SLV5)
SCジガルデ50%フォルムLV16(攻撃力118「タイプレスコンボ」SLV5)



のPTで

ジガルデLV300クリア

手数+、パズルポケモン-1を使用して14手残しクリアでした

手数+は計画して使ったんですけど必要なかったですね(^^;

でも、私の計算では必要の予定だったんです!
アイテム挑戦前にノーアイテムで挑戦してみて
最初に色違いリザードンXをメガ進化させつつ、意図的にパズルリフレッシュを誘発
その後に凍らせてからタイプレスコンボからの大コンボ狙いだったのでこの手順に
手数を消費すると思って手数+を投入しましたけど
最初のオジャマで
「全面バリア化解除のオジャマ」
を引きました(^^;

これにより1・2列目はブロックオジャマがないのでメガ進化と凍らせるチャンスができるという
想定外の事体!

結局パズルリフレッシュ作戦の出番はないまま終了となりました(^^;
結果的にクリアできたのでいいんですけど気持ち的にちょっぴり消化不良です(ノ∀`)


ジガルデLV300クリア②

というわけで無事ジガルデ50%フォルムのステージ完走できました ('ヮ'*)
(マックスレベルアップが美味しいです☆)

今回のレベルアップステージはドラゴン対策ポケモンが
結構充実していたので苦戦するシーンはほとんどなかったです
(終盤の通常ステージだけちょっと不安定でした)
ドラゴンタイプのタイプレスコンボの完成、
マックスレベルアップとスキルチェンジも補充できて楽しかったです(^^)


以上、ジガルデ~50%フォルムLV251~300の紹介でした
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


あとはSCレントラーとSCウィンクポカブ・・・
レントラーは間に合うんですけど、ウィンクポカブがかなりギリギリになりそうです(^^;
スポンサーサイト



テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ジガルデ~50%フォルムに挑戦!⑤LV201~250(後半戦☆)

前回に引き続き、ジガルデ~50%フォルムのレベルアップステージを進めます☆
貴重なスキルを上げられるステージは楽しいですよね♪


ベース
LV201~225
手数は10手、HPは5,796~13,596(+325/LV)


初期配置オジャマはありませんけど

ジガルデLV201~225

①開始直後に以下のどちらかを実施
 Ⅰ・1段目に岩ブロックを3個、2段目に3箇所バリア化
 Ⅱ・5段目に3箇所バリア化、6段目に岩ブロックを3個召喚


をしてきます
以降のオジャマは

ジガルデLV180②

②2ターン後に3段目にヌメラを、4段目にジガルデ50%を各3体召喚
③2ターン後に①と同じオジャマ
④以降②~③を繰り返し


となります

手数は10手に増えていますけど、HPも増加しているので楽にはなっていません(^^;
オジャマは岩ブロック、バリア化、オジャマポケモンの召喚ですので
それぞれ「いわはじき」「バリアはじき」「はじきだす」持ちポケモン推奨です
特に上段のバリア化には要注意です!
急いで進める必要がない場合はメガ進化枠に飴色違いリザードンXを入れるた方がいいかも




ベース
LV226~249
手数は10手、HPは4,719~15,000(+447/LV)

またLV235をクリアするとメガスキルアップがもらえます

初期配置オジャマはなし
以降のオジャマは

ジガルデLV226~249

①2ターン毎に以下のどちらかを実施
 Ⅰ・2~3列目に4箇所バリア化、岩ブロックを2個、
   ヌメラを3体、ジガルデ50%を3体召喚
 Ⅱ・4~5列目に4箇所バリア化、岩ブロックを2個、
   ヌメラを3体、ジガルデ50%を3体召喚


となります

これまでは横形のオジャマが多かったんですけど縦形の召喚になっています
召喚種類も多く、2列分召喚に、さらにHPもアップしているので難易度が上昇しています
オジャマの仕様上、1・6列目が安全地帯になりますね

召喚位置は違うものの、対処は今までと同じです
それぞれ「バリアはじき」「いわはじき」「はじきだす」持ちポケモン推奨です
それ以外だと最後の力、絆の力、ラストワン等別の高火力能力を使うか
状態異常「凍り」にしてコンボで突破するかになると思います ('-'*)

一応このステージも4枠目を空白にすることでドーミラーになりますけど
オジャマポケモンを2ターン周期で召喚してくるので空白にしなくてもOKですね



ジガルデLV250
LV250、節目ステージ
手数は17手、HPは251,050

クリアするとマックスレベルアップが5個もらえます

初期配置は岩ブロックが配置されており、

ジガルデLV250②

①開始直後に以下のどちらかを実施
 Ⅰ・1~2段目に鉄ブロックを6個、岩ブロックを6個召喚
   (ランダム)
 Ⅱ・1~2段目に鉄ブロックを5個、ジガルデ50%を7体召喚
   (ランダム)


をしてきます
以降のオジャマは

②2ターン毎に①と同じオジャマ

となりますけど、残りHPが100,000以下になると
以下のオジャマに切り替わります

ジガルデLV250③

③1ターン後に鉄ブロックを12個召喚(ランダム)
④2ターン後に以下のいずれかを実施
 Ⅲ・Ⅰと同じオジャマ
 Ⅳ・Ⅱと同じオジャマ
 後・③と同じオジャマ
⑤以降④を繰り返し


となります
※オジャマはすでに重複している場合、召喚数が減少します

手数に対してHPが絶望的な数値になっています
ノーアイテムでのクリアは不可能と断言していいでしょう(^^;

異常なHPなので
パズルポケモン-1は、ほぼ必須ステージといっていいでしょう(><)
戦術もコンボ火力アップスキル必須です
オジャマ召喚もブロック中心なので状態異常「凍り」にするか、オジャマガード推奨です
パワーアップ追加で大安定かと思います

パズルポケモン-1で3匹ステージになるので
戦術もいくつかあると思います ('-'*)


私が挑戦したメンバーは

飴色違いリザードンXLV15(攻撃力105「きゅうこうか」SLV5)
SCジガルデ50%フォルムLV15(攻撃力115「タイプレスコンボ」SLV5)
AキュウコンLV15(攻撃力110「こおらせる+」SLV5)

のPTで

ジガルデLV250クリア

パズルポケモン-1を使用して8手残しクリアでした

オジャマは凶悪ですけど凍らせてしまえばあとは
普通の3匹限定ステージなので完成したタイプレスと指定消去で圧倒するだけです♪
色違いリザードンXはひこうタイプですけどメガ進化でドラゴンタイプになるので
全員弱点属性になりますね☆

序盤でⅡのオジャマのジガルデ50%追加コンボからの大コンボにも助けられました(^^)

ただ、私の場合、運よく初手でメガ進化&消去ができたので
序盤からかなり優位でしたけど、配置やオジャマの召喚によっては苦戦すると思うので
保険で手数+、メガスタート辺りを使うといいかもしれません ('-'*)
(Aキュウコンがいない場合はオジャマガード推奨ですね)


以上、ジガルデ~50%フォルムLV201~250の紹介でしたm(_ _)m

ちなみに記事の時系列がずれていますけど、この後にイベントニャースに挑戦していましたw

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

6月1日のイベントニャース☆

今週もきました、ニャースのコインゲットステージです
早く挑戦したかったんですけどコインがカンスト付近だったのでなかなかできませんでした(^^;
(ジガルデ50%のレベルアップステージでようやく消費できたので挑戦しましたw)

今回挑戦したメンバーは

飴SCボーマンダ(メガパワーSLV5)
SCオンバーン(はじきだすSLV5)
スピンロトム(メガパワー)
空白


のPTです

すでに前々回挑戦済ではあるんですけど
「イベントニャースの挑戦記録」のデータを増やす為、
再挑戦しました ('ヮ'*)

今回の結果は

イベントニャース6月1日

イベントニャース6月1日②

8,800コインでした

いまいちコンボはできませんでしたけど
4枠目を空白にすることで全員ひこうタイプになりますし、
飴フル投入でメガ進化も早めなので平均スコアは高めだと思います♪

ただ、個人的にはポッポをSCしているので
1コンボ目で狙えられないのがネックですね(^^;

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

6月1日のコスモウムと6月月初めチャレンジに挑戦!+雑記(スーパー1日ワンチャン/月初めチャレンジ)

スーパー1日ワンチャン、コスモウムのステージです
本日は4回目の開催ですね☆

今回挑戦したメンバーは

飴SCレックウザLV15(攻撃力110「はじきだす」SLV5)
SCエンニュートLV15(攻撃力105「はじきだす」SLV5)
オニシズクモLV14(攻撃力96「はじきだす」SLV4)
AニャースLV7(攻撃力54「はじきだす」)


のALLはじきだすPTです☆

第5パズルがあるのでなかなか4消しチャンスが作れず苦戦しましたけど

コスモウム6月1日

なんとかクリア、ですね(^^;

Aニャース。。。クッキーを与えるべきか悩みますね
でも投入するならSCオーロットの方が良さそうですね ('-'*)

結果はスキルパワーとマックスレベルアップの2つでした
前回開催では散々でしたけど今回はいい感じです(*^^*)




さて、タイトルにもあるように本日は6月1日、ということで
月初めチャレンジが開催されています

私の結果は・・・

月初め6月

タブンネでした
タブンネのドロップはメガスキルアップ3個ですね

以前の開催では当たりのポケモンだったんですけど
今の私にとってはそれほど重要じゃなくなったかも。。。(^^;

今回もスキルパワーLはなしですね(つ-`)
皆さんはいいものが出ましたでしょうか ('ヮ'*)




また、月が切り替わりましたので6月のマンスリーチャレンジが開催中です
(といっても毎日チェックインするだけのお仕事ですけどw)
1日から毎日チェックインすると10日の日のチェックインで
マンスリーピカチュウ6月6月のマンスリーピカチュウがもらえます


マンスリーピカチュウ4~6月

写真では右端のピカチュウですね
レインコートすがたのピカチュウとなります♪(商品説明より)

初期攻撃力は50、
LV15まで上限解放可能、SCなし
能力は「おおあめ」です
SLVを上げる事で発動率がアップします

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

お客様数でっす♪
当ブログについて

モニカ

Author:モニカ
当ブログへようこそ!ここでは
「ポケとる」をメインとした
ゲーム紹介をしています☆
攻略専門サイトではありません
体験・情報を元にしたブログです
皆さんの参考の一つになれれば
嬉しいです^^
※また当ブログ閲覧・コメントについては最初に
注意事項も合わせて見ていただけると幸いですm(_ _)m

最新記事順ダヨ♪
皆様からコメントです^^
リンク(公式やフレンドさんのサイトです☆)
カテゴリ(少し増えてきました☆)
月別アーカイブって何?(コラ
カレンダー(わかりづらいですか・・・?)
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報(大雑把すぎます・・・?w)

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内で色々検索できるみたいです
RSSリンクの表示
QRコード(携帯でカシャッ(え
QR