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4月25日のプルリル~メスのすがたに挑戦!(スーパー1日ワンチャン)

スーパー1日ワンチャン、プルリル~メスのすがたのステージです
本日は2回目の挑戦ですね☆

今回挑戦したメンバーは

飴ウィンクタブンネLV20(攻撃力115「わすれさせる」)
アルセウスLV16(攻撃力123「ノーマルコンボ」SLV5)
プルリル♀の姿LV1(攻撃力50「パワードレイン」)


のPTです

ノーマルタイプは半減ですけどコイン召喚に対して
誤って揃える前に倒す確率は大分減るかな・・・?と思って組んでみました☆
結果は

プルリル4月25日

ライフ2個でした ('-'*)

ただ、コインを揃える余裕はできたものの、
写真をご覧の通り、コインがバリア化されると調整が難しい点ですね(><)
バリア消し系ポケモンを連れて行ったほうがいいかな。。。(^^;




さて、話は変わりますけど今日はウィンクヒコザルの育成のみの日でした
ライフ消費なしお試し版ではステージ紹介記事のメンバーで挑みましたけど
通常ライフ消費では

ヒコザル育成中

SCフライゴンを外して育成を兼ねてギャラドスとウィンクヒコザルを入れて
周回しています ('-'*)

一応本日の段階では

ヒコザル育成中②

現在SLV3の中間辺りですね☆

それにしてもライフ消費なしを使っていてなかなか落とさないと思ったら
ドロップ率はそれほど高くないんでしたね(^^;

アマージョに挑戦!(ポケモンサファリ)

ポケモンサファリ、アマージョのステージです
草タイプです
出現率は約3.33%となります


アマージョ再戦
手数は7手、HPは2,830
3匹限定ステージ
捕獲率は20%+基本残り手数×3%
となります

初期配置はバリア化が大量に配置されています
以降のオジャマは

アマージョ再戦②

①2ターン毎に3箇所バリア化(ランダム)

となります

手数に対してHPはかなり低めです
コンボや高火力能力の発動次第では1手でクリアができますけど
初期配置の大量バリア化が厄介なので消去箇所に注意です!


アマージョの初期攻撃力は70
LV15まで上限解放可能、SCなし
能力は「ふみつける」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がアップします

アママイコに挑戦!(ポケモンサファリ)

ポケモンサファリ、アママイコのステージです
草タイプです
出現率は10%となります

アママイコ再戦
手数は7手、HPは3,234
3匹限定ステージ
捕獲率は10%+基本残り手数×2%
となります

初期配置は岩ブロックが大量に配置されています
以降のオジャマは

アママイコ再戦②

①1ターン後に以下のいずれかを実施
 Ⅰ・1~2列目に岩ブロックを7個召喚
 Ⅱ・2~3列目に岩ブロックを7個召喚
 Ⅲ・3~4列目に岩ブロックを7個召喚
 Ⅳ・4~5列目に岩ブロックを7個召喚
 Ⅴ・5~6列目に岩ブロックを7個召喚
②2ターン後に①と同じオジャマ
③1ターン後に①と同じオジャマ
④1ターン後に①と同じオジャマ
⑤以降②~④を繰り返し


となります

オジャマ召喚は岩ブロックのみになりますけど初期配置と合わせて
最悪パズルリフレッシュの危険もあります!
メガ進化枠は1手進化できるものをオススメします ('-'*)


アママイコの初期攻撃力は40
LV15まで上限解放可能、SCなし
能力は「まひコンボ」です
SLVを上げる事で発動率がアップします

アマカジに挑戦!(ポケモンサファリ)

ポケモンサファリ、アマカジのステージです
草タイプです
出現率は約13.33%となります

アマカジ再戦
手数は8手、HPは2,772
3匹限定ステージ
捕獲率は5%+基本残り手数×2%
となります

初期配置は岩ブロックとアマカジが配置されています
以降のオジャマは

アマカジ再戦②

①2ターン毎に以下のどちらかを実施
 Ⅰ・ランダムな位置に岩ブロックを4個召喚(2×2の形)
 Ⅱ・ランダムな位置に岩ブロックを6個召喚(3×2の形)


となります

オジャマ召喚は岩ブロックのみになります
一応最下段に配置されているアマカジは3体いるので揃えれば
消去できますけど、指定消去系のメガ進化ポケモンか、
はじきだす持ちポケモンで消去するのが無難かと思います ('-'*)
HPがかなり低いので特に問題なくクリアできますね☆


アマカジの初期攻撃力は30
LV15まで上限解放可能、SCなし
能力は「きまぐれ+」です
SLVを上げる事で発動率がアップします

ラフレシアに挑戦!(ポケモンサファリ)

ポケモンサファリ、ラフレシアのステージです
草タイプです
出現率は約3.33%となります


ラフレシア再戦
手数は9手、HPは6,534
3匹限定ステージ
捕獲率は23%+基本残り手数×2%
となります

初期配置はラフレシアが配置されていますけど
以降のオジャマはありません

PTにラフレシアを入れて追加コンボを狙うもよし、
1~2手でメガ進化できる消去系のポケモンで綺麗にするのもよしですね ('-'*)



ラフレシアの初期攻撃力は70
LV15まで上限解放可能、SCなし
能力は「5つの力+」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がアップします

クサイハナに挑戦!(ポケモンサファリ)

ポケモンサファリ、クサイハナのステージです
草タイプです
出現率は10%となります


クサイハナ再戦
手数は8手、HPは8,712
3匹限定ステージ
捕獲率は12%+基本残り手数×4%
となります

初期配置は岩ブロック、サポートポケモンが配置されています
以降のオジャマは

クサイハナ再戦②

①3ターン毎に岩ブロックを5個召喚(ランダム)

となります

オジャマは岩ブロックのみですね
初期配置の岩ブロックが多めなのでメガ進化枠は1手進化できるポケモンが無難ですね ('-'*)



クサイハナの初期攻撃力は60
LV15まで上限解放可能、SCなし
能力は「まひさせる」です
SLVを上げる事で発動率がアップします

ナゾノクサに挑戦!(ポケモンサファリ)

ポケモンサファリ、ナゾノクサのステージです
草タイプです
出現率は20%となります

ナゾノクサ再戦
手数は9手、HPは5,808
3匹限定ステージ
捕獲率は5%+基本残り手数×3%
となります

初期配置は岩ブロック、コインが配置されています
以降のオジャマは

ナゾノクサ再戦②

①22コンボ以上でコインを10枚召喚(ランダム)
②22コンボ以上で①と同じオジャマ


となります
(以降のオジャマはなし)

ステージ難易度は低く、
捕獲後はコイン稼ぎステージですね♪
とはいってもHPが低いのでコインを稼ぐ前に倒してしまうことも多々あります(^^;
半減PTを入れてなんとか、といった感じですけど
サファリステージなので必ずしも出るとは限りません(><)
(それでも一番出現率が高いのでダメモトで挑むのもアリかも・・・?)


ナゾノクサの初期攻撃力は50
LV15まで上限解放可能、SCなし
能力は「メガパワー」です
SLVを上げる事で発動率がアップします

ケンタロスに挑戦!(ポケモンサファリ)

ポケモンサファリ、ケンタロスのステージです
ノーマルタイプです
出現率は約13.33%となります

ケンタロス再戦
手数は9手、HPは5,585
3匹限定ステージ
捕獲率は15%+基本残り手数×3%
となります

初期配置は岩ブロック、鉄ブロック、サポートポケモンが配置されています
以降のオジャマは序盤はオジャマがありませんけど、
残り手数が6手以下になると
以下のオジャマに切り替わります

ケンタロス再戦②

①2ターン毎に岩ブロックを3個召喚(ランダム)

となります

初期配置はオジャマが多めです(><)
また3ターンで初期配置をなんとかある程度綺麗にしないと
岩ブロック召喚で最悪パズルリフレッシュの危険も!(><)

メガ進化枠は1手進化できるポケモン推奨ですね


ケンタロスの初期攻撃力は70
LV15まで上限解放可能、SCなし
能力は「ゆさぶる」です
SLVを上げる事で発動率がアップします

フーディンに挑戦!(ポケモンサファリ)

ポケモンサファリ、フーディンのステージです
エスパータイプです
出現率は約3.33%となります

フーディン再戦
手数は6手、HPは13,068
3匹限定ステージ
捕獲率は27%+基本残り手数×2%
となります

初期配置はバリア化、フーディン、サポートポケモンが固定配置されており、
上段枠外にも配置されています
※↑図の下側が初期配置、上側が枠外配置になります

以降のオジャマは

フーディン再戦②

①2ターン毎に以下のどちらかを実施
 Ⅰ・2列目全てをバリア化
 Ⅱ・5列目全てをバリア化


となります

初期配置は

フーディン再戦③

このように中央列最下段を動かす事で綺麗になります ('-'*)
手数が短いので注意です!


フーディンの初期攻撃力は70
LV15まで上限解放可能、SCなし
能力は「アップダウン」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がアップします

ユンゲラーに挑戦!(ポケモンサファリ)

ポケモンサファリ、ユンゲラーのステージです
エスパータイプです
出現率は10%となります


ユンゲラー再戦
手数は9手、HPは13,068
3匹限定ステージ
捕獲率は18%+2%
となります

初期配置はコインが1枚配置されています
以降のオジャマは

ユンゲラー再戦②

①11コンボ以上で3~4列目に岩ブロックを6個、コインを6枚召喚
②22コンボ以上で3~4列目に岩ブロックを4個、コインを8枚召喚
③以降②を繰り返し


となります


ステージ難易度は低めですので
コイン稼ぎステージですね☆(常設してほしいですw)
捕獲後はなるべくギリギリまで倒さないようにできるだけコインを稼ぎます♪
盤面調整という意味なら指定消去系がいいかも?


ユンゲラーの初期攻撃力は60
LV15まで上限解放可能、SCなし
能力は「はんげき」です
SLVを上げるとダメージ倍率がアップします
お客様数でっす♪
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