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(重要!)ミュウツーのレベルMAXチャレンジにて不具合が発生しています

※2月1日更新(一番下に追記しました)

3DS版にて本日のチェックインで

「追加データがあります」という旨で更新が促されています

他の方の体験で私も知りましたけど
追加データを入れると現在開催中の

ミュウツーのレベルMAXチャレンジの
報酬がもらえなくなるという
最悪の不具合が発生しています
報酬表示は変更されていないのにクリアしても何ももらえません

なのでもしチェックインする場合はLV70までクリアしてから
チェックインすることをオススメします!

なお、公式サイトでも発表されています↓

「レベルMAXチャレンジ ミュウツー」の不具合について

またすでにチェックインしてしまった方は
お詫び(?)として

経験値アップM4個
経験値アップL10個
ライフ10個


が配布されています

これは今までとは逆の悲しい結果ですね(;;)

なお、スマホ版の方は追加データはないようです


ちなみに3DS版の場合はチェックインをこれまで欠かしていない場合、
お詫びのライフ10個とチェックインボーナスでライフ5個の
合計15ライフもらえますのでストックライフの在庫に注意してください!


※2月1日追記

正確な詳細はわかりませんけど
1月31日の追加データを更新、さらに2月1日の追加データを更新し
ミュウツーをプレーすると報酬がもらえているという情報がありました!

さらに私も実際に知人に見せて頂いたところでは

ミュウツー不具合修正!?

LV65~70の報酬を全てもらっていました!
他の方の報告では60台前半がもらえなっかたり、他のLV帯でもらえなっかったのもあれば
全てもらえたという報告もあり、正確な条件がわかりません(^^;

運営さん、ステージそのままでって発表していましたけどどういうことですかー!?
詳しく発表してほしいです
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テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

不具合のお知らせについて追加発信がありました(3DS版)

本日のチェックインで再び追加データが配信されています
現状どのような現象が起きるのかはまだはっきりわかってはいませんけど
とりあえずわかっている点としては

・現在のミュウツーステージは不具合そのまま(報酬表示はありますけどクリアしてももらえない)
・不具合のお詫びとして全員に

 マックスレベルアップ9個
 レベルアップ11個

 を2月2日15:00~2月13日15:00までの期間中にチェックインする事で配布

となりました

明日のチェックイン前にグッズがあふれないように注意です!

※追記 公式サイトでも不具合について発表がされました↓

【2月1日更新】「レベルMAXチャレンジ ミュウツー」の不具合について


つまり、先に更新してもらえなかった方にはお詫び分として受け取れますけど
31日チェックイン前にLV70まで完走している方は道中の報酬がもらえる上に
さらに追加でもらえる形になります(><)

また不具合はそのまま継続になるのでLV50まで進めてSLV5にしている場合は
それ以降挑戦する必要がなくなる事になります
そういう意味ではLV50以降の節目でのアイテム使用代、ライフ消費が浮いた形になりますね ('-'*)


なおスマホ版については変更がないのでそのままになります
これは31日のチェックイン前に完走している方はスマホ版の方とも差がついてしまいましたね(^^;

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ミュウツーに挑戦!②(完)LV51~70(後半戦☆)

引き続きレベルMAXチャレンジ、ミュウツーのステージを進めます☆
SLV上げ目的の方は前回記事で達成していますのでこの先挑戦する理由としては

・さらなる報酬を求める為
・ミュウツーのSC前能力をMAXにした後、SCしてSLV上げを開始している


のどちらかではないかな?と思います
※但し1月31日の追加更新をしてしまった場合、報酬がもらえなくなる不具合が発生

なお、今回で終了となります ('-'*)


ミュウツーLV51~59
LV51~59
手数は9手、HPは1,880~6,576(+587/LV)

またLV52・56・59をクリアするとマックスレベルアップ、
LV54・58をクリアするとレベルアップがもらえます

初期配置は岩ブロックが配置されていますけど

ミュウツーLV51~59②
上段枠外にも岩ブロックとサポートポケモンが配置されています
以降のオジャマは

ミュウツーLV51~59③

①3ターン毎に鉄ブロックを3個召喚(ランダム)

となります


オジャマは固定配置の岩ブロックと召喚の鉄ブロックになります
なのでそれぞれ「いわはじき」「ブロックはじき」持ちポケモンがいると
スムーズに進む事ができます ('-'*)

一応育成PTでもクリアできますけど
1LV毎のHP上昇量が多いので注意です!
保険で最後の力持ちポケモンを入れるのもアリかも!?

情報では中央に鉄ブロック召喚もあるんですけど
オジャマの切り替え条件がない為、宙に浮いたままという現象が起きてますねw
(その逆はあるのにw)



ミュウツーLV70
LV60、節目ステージ
手数は16手、HPは14,744

クリアするとレベルアップが2個もらえます

初期配置は色違いゲノセクトと鉄ブロックが配置されており、
上段枠外にも配置されています
※図の下が初期配置で上側が枠外配置になります

ミュウツーLV70②

①3ターン毎に以下のいずれかを実施
 Ⅰ・25%の確率で2列目に鉄ブロックを4個、
   ゲノセクト(赤)を2体召喚
 Ⅱ・50%の確率で鉄ブロックを2個、ゲノセクト(赤)を1体召喚
   (ランダム)
 Ⅲ・25%の確率で5列目にⅠと同じオジャマを召喚


をしてきますけど、開始から8ターン経過すると
以下のオジャマに切り替わります
※オジャマカウントが0の時はすぐに次のオジャマが実施されます

ミュウツーLV70③

②3ターン後に1~2段目に鉄ブロックを6個、ゲノセクト(赤)を6体召喚
③3コンボ以上でⅠと同じオジャマ
④3コンボ以上でⅡと同じオジャマ
⑤3ターン後に②と同じオジャマ
⑥3コンボ以上でⅢと同じオジャマ
⑦3コンボ以上でⅡと同じオジャマ
⑧以降②~⑦を繰り返し


となります

手数に対してHPはやや低めですけど
初期配置と上段枠外配置、そしてオジャマ召喚が凶悪の為、
逆に難易度は上昇しています(><)

それぞれSLVMAXの「ブロックはじき」、「はじきだす」持ちポケモン推奨です
一応倒しきれなかった場合の保険に、「最後の力」持ちポケモン推奨です(ヨノワール等)
また、色違いゲノセクトはPTに入れておくと追加コンボが発生することもあります☆

メガ進化枠は弱点属性ではありませんけど鉄ブロックが多いのでメガ進化前でも活躍できる
色違いディアンシーがオススメです ('-'*)



私が挑戦したメンバーは

飴SCヘラクロスLV15(攻撃力110「メガパワー+」SLV2)
SCヨマワルLV20(攻撃力105「ブロックはじき」SLV3)
ダークライLV10(攻撃力100「ねむらせる」SLV5)
SCときはなたれしフーパLV10(攻撃力100「タイプレスコンボ」SLV5)

のPTです
結果は

ミュウツーLV60クリア

ノーアイテム4手残しクリアでした

勢いで挑んでみたものの、ねむらせるが決まったり、
タイプレスコンボからのメガヘラクロスが決まってくれたおかげでもあるので
今振り返ればちょっと博打性が高いPTでした(><)

素直に色違いディアンシーとヨノワールの組み合わせが無難ですね(^^;




ミュウツーLV61~64
LV61~64
手数は10手、HPは7,796~9,884(+696/LV)

またLV61・63をクリアするとマックスレベルアップ、
LV62・64をクリアするとレベルアップがもらえます

初期配置はバリア化がされています
以降のオジャマは

ミュウツーLV61~64②

①3ターン後に以下のどちらかを実施
 Ⅰ・1段目と5段目に各2箇所バリア化
 Ⅱ・1列目と6列目に各2箇所バリア化
②3コンボ以上で3箇所バリア化(ランダム)
③3コンボ以上で②と同じオジャマ
④以降①~③を繰り返し


となります

初期配置にバリア化、さらにHPがかなりアップしているので
難しくなっています(1LV毎の上昇量も高めです!)

高火力能力として「バリアはじき」、4枠目を空白にして「はじきだす」
等が有効ですけどバリア対策さえできれば他のポケモンでも問題ありません ('-'*)

メガ進化枠は飴スピアー、飴SCディアンシー、飴色違いリザードンXが
早めのメガ進化ができますね
弱点属性なら飴色違いバンギラスが有効です☆
(ちなみに私は飴SCヘラクロスで進めましたw)
手数が短いので保険に高SLVの「最後の力」持ちポケモンを入れておくといいかも☆



ミュウツーLV70
LV65、節目ステージ
手数は18手、HPは30,962

クリアするとマックスレベルアップが2個もらえます

初期配置は色違いゲノセクトと鉄ブロックが配置されており、
上段枠外にも配置されています
※図の下が初期配置で上側が枠外配置になります

ミュウツーLV70②

①3ターン毎に以下のいずれかを実施
 Ⅰ・25%の確率で2列目に鉄ブロックを4個、
   ゲノセクト(赤)を2体召喚
 Ⅱ・50%の確率で鉄ブロックを2個、ゲノセクト(赤)を1体召喚
   (ランダム)
 Ⅲ・25%の確率で5列目にⅠと同じオジャマを召喚


をしてきますけど、開始から8ターン経過すると
以下のオジャマに切り替わります
※オジャマカウントが0の時はすぐに次のオジャマが実施されます

ミュウツーLV70③

②3ターン後に1~2段目に鉄ブロックを6個、ゲノセクト(赤)を6体召喚
③3コンボ以上でⅠと同じオジャマ
④3コンボ以上でⅡと同じオジャマ
⑤3ターン後に②と同じオジャマ
⑥3コンボ以上でⅢと同じオジャマ
⑦3コンボ以上でⅡと同じオジャマ
⑧以降②~⑦を繰り返し


となります

LV60に比べて手数はちょこっとだけ増えていますけどそれ以上にHPが増えています
(もう、普通のレベルアップバトルの節目級ですね(^^;

それぞれSLVMAXの「ブロックはじき」、「はじきだす」持ちポケモン推奨です
保険に、「最後の力」持ちポケモン推奨です(ヨノワール等)
また、色違いゲノセクトはPTに入れておくと追加コンボが発生することもあります☆

メガ進化枠は弱点属性ではありませんけど鉄ブロックが多いのでメガ進化前でも活躍できる
色違いディアンシーがオススメです ('-'*)

高火力能力ポケモンがいればノーアイテムでもクリアができますけど
逆に揃っていない場合はアイテム推奨です(><)


私が挑戦したメンバーは

飴色違いディアンシーLV17(攻撃力116「ブロックはじき」SLV5)
ヨノワールLV15(攻撃力110「最後の力」SLV5)
SCときはなたれしフーパLV10(攻撃力110「タイプレスコンボ」SLV5)
色違いゲノセクトLV10(攻撃力100「最後の力」)


のPTです

ディアンシーは弱点属性ではないんですけど初期配置、上段枠外配置、
そしてオジャマで召喚してくる鉄ブロック対策です ('-'*)
ゲノセクトは追加コンボ要員で

後はひたすらタイプレスコンボからの大コンボ狙い、
終盤で最後の力を撃つ戦術です ('-'*)

結果は

ミュウツーLV65クリア

ノーアイテム4手残しクリアでした

最後の力の出番なしでした(ノ∀`)



ミュウツーLV61~64
LV66~69
手数は10手、HPは7,984~8,125(+47/LV)

またLV66・68をクリアするとレベルアップ、
LV67をクリアするとマックスレベルアップ
LV69をクリアするとマックスレベルアップが2個もらえます

初期配置はバリア化がされています
以降のオジャマは

ミュウツーLV61~64②

①3ターン後に以下のどちらかを実施
 Ⅰ・1段目と5段目に各2箇所バリア化
 Ⅱ・1列目と6列目に各2箇所バリア化
②3コンボ以上で3箇所バリア化(ランダム)
③3コンボ以上で②と同じオジャマ
④以降①~③を繰り返し


となります

オジャマ構成はLV61~64と同じですね
初期配置にバリア化、HPも高めです・・・けど
1LV毎の上昇量は少なく、最終的にはLV64よりも低いHPになっています(^^;

高火力能力として「バリアはじき」、4枠目を空白にして「はじきだす」
等が有効ですけどバリア対策さえできれば他のポケモンでもOKですね

メガ進化枠は飴スピアー、飴SCディアンシー、飴色違いリザードンXが
早めのメガ進化ができますね
弱点属性なら飴色違いバンギラスが有効です☆
(ちなみに私はここも飴SCヘラクロスで進めましたw)
手数が短いので保険に高SLVの「最後の力」持ちポケモンを入れておくといいかも☆





ミュウツーLV70
LV70、最後の節目ステージ
手数は18手、HPは88,464

クリアするとレベルアップが2個もらえます

初期配置は色違いゲノセクトと鉄ブロックが配置されており、
上段枠外にも配置されています
※図の下が初期配置で上側が枠外配置になります

ミュウツーLV70②

①3ターン毎に以下のいずれかを実施
 Ⅰ・25%の確率で2列目に鉄ブロックを4個、
   ゲノセクト(赤)を2体召喚
 Ⅱ・50%の確率で鉄ブロックを2個、ゲノセクト(赤)を1体召喚
   (ランダム)
 Ⅲ・25%の確率で5列目にⅠと同じオジャマを召喚


をしてきますけど、開始から8ターン経過すると
以下のオジャマに切り替わります
※オジャマカウントが0の時はすぐに次のオジャマが実施されます

ミュウツーLV70③

②3ターン後に1~2段目に鉄ブロックを6個、ゲノセクト(赤)を6体召喚
③3コンボ以上でⅠと同じオジャマ
④3コンボ以上でⅡと同じオジャマ
⑤3ターン後に②と同じオジャマ
⑥3コンボ以上でⅢと同じオジャマ
⑦3コンボ以上でⅡと同じオジャマ
⑧以降②~⑦を繰り返し


となります

LV60、LV65と同じオジャマ構成ですが
HPが異常に増大しています!

アイテム必須級の難易度です
鉄ブロックオジャマが厄介なので指定消去系メガ進化ポケモンと
メガスタート、パワーアップ(保険で手数+)があるとなんとか勝てるかと思います
パズルポケモン-1を使う場合は3匹状態になるので
パワーアップを節約することができます
(保険でメガスタート、手数+を使っておくと安定かと思います)


完成ミミッキュと完成SCヒトモシがいるなら
ラストワンで最大27,000(怖がらせる&5消し)ダメージを与える事ができるので
17手で約62,000ダメージを与えられればノーアイテムでもクリアは可能ですけど
あまり現実的ではないですね(^^;
パワーアップを使えば1撃54,000ダメージを与える事ができるので
17手で約35,000ダメージを与えられればクリアができますね
とはいってもハイリスクなのであまりオススメできませんね(つ-`)
(配置の調整も難しいかも(^^;


私が挑戦したメンバーは

飴色違いディアンシーLV17(攻撃力116「ブロックはじき」SLV5)
ヨノワールLV15(攻撃力110「最後の力」SLV5)
SCときはなたれしフーパLV10(攻撃力110「タイプレスコンボ」SLV5)
色違いゲノセクトLV10(攻撃力100「最後の力」)

とLV65と同じPTです
戦術も同じですね ('-'*)

結果は

ミュウツーLV70クリア

手数+、パワーアップ使用で4手残しクリアでした

やっぱり最後の力の出番前にクリアしました(ノ∀`)
まあ、万が一もありますし保険で連れて行くのは正解かと思います ('ω'o)
逆に完成ヨノワールを所持していない場合は
他の高攻撃力・高火力能力ポケモンでもいいかも・・?


というわけで

ミュウツーLV70クリア②

無事完走できました☆

アイテムを使ったのは最後だけでしたね
LV70はもうレベルMAXチャレンジとかじゃなく、
普通にレベルアップバトルの終盤節目ステージと同等のHPでしたね
(あまり差別化になっていないような。。。(^^;)

SLV的にはLV50で完成しますし、難易度的には
レックウザのLVMAXチャレンジに追加ステージができた、といった感じですかね ('ω'o)


以上、LV51~70の紹介でした
お疲れ様でしたm(_ _)m

このあとは、カプシリーズの育成をしようと思います ('-'*)

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