fc2ブログ

1月26日のイベントニャース☆

本日はニャースのコインゲットステージ開催ですね♪

今回挑んだメンバーは

SC飴ミュウツーY(サイコバースト)
アンノーン(!)(メガパワー+)
SCボイスメロエッタ(きまぐれ++SLV3)
コスモッグ(きまぐれ++SLV3)

のPTです

エスパー統一ですね
結果は

イベントニャース

9,100コインでした

飴ミュウツーYはメガ進化がレックウザに比べて早いのが
いいんですけど、個人的にスキルパワーをドロップするステージが
早く登場してほしいですね(つ-`)
(メロエッタとコスモッグですね)
スポンサーサイト



ダークライに挑戦!番外編(LV101~)

今回のレベルアップバトルはLV100まで報酬がありますけど
ここまで来る頃にSLVが5になっていない場合の救済措置(?)
としてLV101以降でもスキルパワーをドロップ、
そして難易度も優しいものになっています♪
(ドロップ率も同じです)

一応ステージだけ紹介します ('-'*)


ベース
LV101以降
手数は18手、HPは6,900~(+62/LV)


初期配置オジャマはありませんけど

ダークライLV31~49

①開始直後に以下のいずれかを実施
 Ⅰ・3段目全てに鉄ブロック召喚
 Ⅱ・4段目全てに鉄ブロック召喚
 Ⅲ・5段目全てに鉄ブロック召喚


をしてきます
以降のオジャマは

ダークライLV31~49②

②3ターン後にランダムな6×2の範囲内にダークライを4体召喚
③3ターン後に①と同じオジャマ
④以降②~③を繰り返し


となります


LV31~49と同じ構成ですね ('-'*)
それぞれブロックはじき、はじきだす持ちポケモンがいると
有利に進める事ができます♪

ダークライLV101~

また4枠目を空白にすることでチョロネコになるので
序盤からはじきだすを使う事もできます☆



今回私はダークライのSLVは元々3にしていたので
LV100到達前にSLV5になりましたけど
(LV84でMAXになりました)
SLV1から始めていたら間に合わなかったかもしれませんね(^^;


ダークライLV101~②

ダークライは上限解放していないんですけど
SLV5にしましたし、この機会に上限解放しておいたほうがいいか迷いますね(^^;
(ちなみにシェイミ~ランドフォルムは上限解放しています)
気持ち的にはせっかくSLV5にしたので解放しようかな。。。と思ってますw

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ダークライに挑戦!②(完)LV51~100(終わりました☆)

レベルアップバトル、ダークライの続きをします
そして2回目にして終了ですw

ベース
LV51~54
手数は18手、HPは8,140~8,320(+60/LV)

またLV53クリアで経験値アップMがもらえます

初期配置オジャマはありませんけど

ダークライオジャマ鉄5個

①開始直後に鉄ブロックを5個召喚(ランダム)

をしてきます
以降のオジャマは

ダークライオジャマダークライ

②2ターン後にランダムな6×2の範囲内にダークライを4体召喚
③2ターン後に①と同じオジャマ
④以降②~③を繰り返し


となります

HPがさらに上昇、そしてオジャマ召喚数も地味に増えていて
オジャマ間隔も短くと、
ここにきて難易度がアップしています(><)

それでも手数が多いので余裕はありますけど
低攻撃力の育成PTだと苦戦します(^^;
SLVMAXのはじきだす、ブロックはじき持ちポケモンを
PTに1体は入れておきたいですね ('-'*)


ダークライLV30
LV55
手数は8手、HPは2,744


初期配置はコインが配置されています
以降のオジャマは

ダークライLV30②

①1ターン毎に以下のどちらかを実施
 Ⅰ・約33%の確率でコインを1枚召喚(ランダム)
 Ⅱ・約67%の確率でコインを2枚召喚(ランダム)


となります

サービスステージですね☆
なるべく4消し、5消しを狙ってコインを稼ぎましょう♪



ベース
LV56~74
手数は18手、HPは8,500~9,580(+60/LV)

またLV63クリアで経験値アップM3個、
LV73クリアで経験値アップM4個がもらえます

初期配置オジャマはありませんけど

ダークライオジャマ鉄5個

①開始直後に鉄ブロックを5個召喚(ランダム)

をしてきます
以降のオジャマは

ダークライオジャマダークライ

②2ターン後にランダムな6×2の範囲内にダークライを4体召喚
③2ターン後に①と同じオジャマ
④以降②~③を繰り返し


となります

LV51~54の続きですね
対処方法も同じでOKです☆



ベース
LV75、節目ステージ
手数は18手、HPは16,292
第5パズルにチョロネコが混入
されています
クリアするとメガスキルアップがもらえます

初期配置オジャマはありませんけど

ダークライLV50

①開始直後に以下のどちらかを実施
 Ⅰ・2~3列目全てに鉄ブロック召喚
 Ⅱ・4~5列目全てに鉄ブロック召喚


をしてきます
以降のオジャマは

ダークライLV50②

②2ターン後に以下のどちらかを実施
 Ⅲ・2~3列目の2~3段目にダークライ、鉄ブロックを各2個召喚
 Ⅳ・4~5列目の4~5段目にダークライ、鉄ブロックを各2個召喚
③3ターン後に①と同じオジャマ
④以降②~③を繰り返し


となります

オジャマはLV50と全く同じですけど
こちらは第5パズルがあるので難易度が高いです(><)
(HPの差はそれほど離れていません)
コンボがしづらいので高火力能力で挑む戦術になるかと思います
高火力能力としては、はじき系スキル、急降下、パワーハグ、ふんさい
ビーストの力、最後の力等ですね


私が挑んだメンバーはLV50と同じ

ダークライLV75クリア

飴SCヘラクロスLV15(攻撃力110「メガパワー+」)
SC色違いディアンシーLV16(攻撃力113「ブロックはじき」SLV5)
SCサワムラーLV15(攻撃力105「はじきだす」SLV5)
SC覚悟ケルディオLV16(攻撃力108「+アタック+」SLV5)


のPTです

ひたすらはじく戦術で
ノーアイテム9手残しクリアでした ('-'*)



ベース
LV76~79
手数は18手、HPは9,760~9,940(+60/LV)


初期配置オジャマはありませんけど

ダークライオジャマ鉄5個

①開始直後に鉄ブロックを5個召喚(ランダム)

をしてきます
以降のオジャマは

ダークライオジャマダークライ

②3ターン後にランダムな6×2の範囲内にダークライを4体召喚
③1ターン後に①と同じオジャマ
④以降②~③を繰り返し


となります

オジャマがLV56~74と似ていますけど
こちらは召喚間隔が違います
またHPもさらにアップしてますので
低攻撃力PTだと辛いです(><)

SLVMAXのはじき系ポケモンが2体いるとかなり楽になります♪


ダークライLV30
LV80
手数は8手、HPは2,744


初期配置はコインが配置されています
以降のオジャマは

ダークライLV30②

①1ターン毎に以下のどちらかを実施
 Ⅰ・約33%の確率でコインを1枚召喚(ランダム)
 Ⅱ・約67%の確率でコインを2枚召喚(ランダム)


となります

サービスステージですね☆
なるべく4消し、5消しを狙ってコインを稼ぎましょう♪



ベース
LV81~95
手数は18手、HPは10,060~10,900(+60/LV)

またLV83クリアで経験値アップM4個、
LV93クリアで経験値アップL1個がもらえます

初期配置オジャマはありませんけど

ダークライオジャマ鉄5個

①開始直後に鉄ブロックを5個召喚(ランダム)

をしてきます
以降のオジャマは

ダークライオジャマダークライ

②3ターン後にランダムな6×2の範囲内にダークライを4体召喚
③1ターン後に①と同じオジャマ
④以降②~③を繰り返し


となります


LV79の続きのようなものです
対処方法は同じですけど
HPが10,000超えをしているので注意です!




ベース
LV96、節目ステージ
手数は18手、HPは22,325
LV97、節目ステージ
手数は18手、HPは26,384
LV98、節目ステージ
手数は18手、HPは28,000
それぞれ第5パズルに鉄ブロックが混入
されています
また、LV96クリアでレベルアップ2個
LV97クリアでマックスレベルアップ2個
LV98クリアでスキルチェンジがもらえます

初期配置オジャマはありませんけど

ダークライオジャマ黒い雲

①開始直後に黒い雲5個召喚(ランダム)

をしてきます
以降のオジャマは

ダークライオジャマダークライ

②2ターン後にランダムな6×2の範囲内にダークライを4体召喚
③1ターン後に①と同じオジャマ
④以降②~③を繰り返し


となります

ここからは連続節目ステージですね
手数に対してHPは高め、さらに第5パズルがあるので
コンボがしづらいです(><)
アイテム推奨です
上限解放・SLVMAXの高火力能力等があると
ノーアイテムでクリアが可能です
一例を挙げると

色違いディアンシー、SCカポエラー(ブロックはじき)
SCサワムラー、SCキルリア(はじきだす)
キテルグマ(パワーハグ)
マッシブーン(ふんさい/ビーストの力)

等ですね
終盤で威力を発揮するなら

色違いゲノセクト、ローブシン(最後の力)
ストライク(むしのしらせ)
カブルモ(ラストワン)


等ですね

高火力能力では優秀ですけど配置上、揃えづらいのは

SC覚悟ケルディオ、クワガノン(+アタック+)

ですね(^^;
(パズルポケモン-1と指定消去系メガ進化ポケモンと組み合わせるなら有効です)

上記以外のPTで挑む場合は
手数+、オジャマガード辺りがオススメです
パワーアップ追加で安定かと思います ('-'*)

メガ進化枠は飴色違いディアンシー、飴色違いリザードンX、
飴エルレイド、飴ハッサム、飴ヘラクロス辺りになります
メガスタートを使う場合はボスゴドラ、バンギラスもアリですね☆

ちなみに4枠目を空白にするとチョロネコになるので
はじきだす作戦メインの場合は有効かも☆




私が挑んだメンバーは

飴SCヘラクロスLV15(攻撃力110「メガパワー+」SLV2)
色違いディアンシーLV16(攻撃力113「ブロックはじき」SLV5)
SCサワムラーLV15(攻撃力105「はじきだす」SLV5)
キテルグマLV13(攻撃力99「パワーハグ」)


のPTです

ひたすらはじく戦術です
キテルグマはSLV1なんですけど、オジャマ召喚されたくない時&
はじき系が使えなかった配置の時に緊急用として狙う作戦です
メガ進化枠は色違いディアンシーよりも上手くそろえば爆発力が高い
メガヘラクロスで ('-'*)
(というかメガ進化ポケモンは仕様上、大量に降ってこないので
 メガ進化枠に使うよりもサポートポケモンの高火力能力で活用しました☆)
ただ、基本的にメガヘラクロスは揃えません
次にくるオジャマの対策や盤面内に複数いる場合のみ、ついでに揃えます
上手く行けばブロックはじき、はじきだす直後に一気に黒い雲ごと盤面を
一掃するのでちょこっとだけ爽快です♪
メガヘラクロスの注意点は盤面内に少ししかいない時は揃えない事、
またその能力上、なるべく左端側のヘラクロスを揃える事ですね
(左に増殖する為)


LV96は

ダークライLV96クリア

ノーアイテム1手残しクリアでした

ひたすらはじく戦術なんですけど配置運が悪く、ほとんど発動できませんでした(><)
第5パズルはブロックはじきのチャンスなんですけど
組み合わせが悪いと発揮できないのが辛いですね(つ-`)


LV97は

ダークライLV97クリア

ノーアイテム2手残しクリアでした

ちょこちょこ4消しのはじきだすとブロックはじきが決まってくれました ('-'*)
3消しでも発動できたのも地味に助かっています☆


LV98は

ダークライLV98クリア

ノーアイテム3手残しクリアでした

5消しのブロックはじき、はじきだすがそれぞれ1回ずつ決まりました!
4消しはもちろん、3消しも発動してくれたのは嬉しい誤算でした

何よりも一番大きいのがブロックはじき発動⇒メガヘラクロスが揃う
⇒盤面が一斉に綺麗になる⇒すぐにブロックはじき、はじきだすの4消し5消しができる

というコンボが爽快でした☆



結果を見るとLVが進む毎にHPが高くなっているのになぜか残り手数が増えていくという
不思議な現象でしたw

私はまだ未完成でしたけど
色違いディアンシーのLVが完成していたら安定性もかなり上がると思います ('-'*)
加えてキテルグマもSLV5なら、よりアップ
ですね♪


ベース
LV99、節目ステージ
手数は18手、HPは76,000
第5パズルに鉄ブロックが混入
されています
クリアするとレベルアップが3個もらえます

初期配置オジャマはありませんけど

ダークライオジャマ黒い雲

①開始直後に黒い雲を5個召喚(ランダム)

をしてきます
以降のオジャマは

ダークライオジャマダークライ

②1ターン後にランダムな6×2の範囲内にダークライを4体召喚
③1ターン後に①と同じオジャマ
④以降②~③を繰り返し


となります

ここにきてHPが異常に増大しています(><)
第5パズルもあり、オジャマも毎ターンの為凶悪です
フルアイテム推奨級の難易度です

ただ、↑のLV96~98で書いた上限解放・高火力能力を
所持している方はアイテムの節約ができます☆


私が挑んだメンバーは

飴SCヘラクロスLV15(攻撃力110「メガパワー+」SLV2)
色違いディアンシーLV16(攻撃力113「ブロックはじき」SLV5)
SCサワムラーLV15(攻撃力105「はじきだす」SLV5)
キテルグマLV13(攻撃力99「パワーハグ」)


と、LV96~98に挑んだメンバーと同じです ('-'*)
戦術も同じですね

結果は

ダークライLV99クリア

手数+、パワーアップを使用して4手残しクリアでした

第5パズルに毎ターンオジャマなのでコンボはほとんどできません!(><)
・・・けど、ひたすらはじく戦術なのであまり問題はなかったです ('-'*)
手数+は保険だったんですけど使わなかったら負けてましたね(^^;



ベース
LV100最後の節目ステージ
手数は18手、HPは88,000
第5パズルに鉄ブロックが混入
されています
クリアするとマックスレベルアップが3個もらえます

初期配置オジャマはありませんけど

ダークライオジャマ黒い雲

①開始直後に黒い雲を5個召喚(ランダム)

をしてきます
以降のオジャマは

ダークライLV100戦

②1ターン後に以下のどちらかを実施
 Ⅰ・4~5列目の2~4段目にダークライ、クレセリアを各3体召喚
 Ⅱ・2~3列目の4~6段目にダークライ、クレセリアを各3体召喚
③1ターン後に①と同じオジャマ
④以降②~③を繰り返し


となります

LV99よりもさらにHPが上昇、
オジャマポケモン召喚も2種類になっています
第5パズルと毎ターンオジャマはそのままですね(^^;
フルアイテム推奨級の難易度です

ただ、こちらも↑のLV96~98で書いた完成高火力能力ポケモンを
所持しているとアイテムの節約が可能です ('-'*)


私が挑んだメンバーは

飴SCヘラクロスLV15(攻撃力110「メガパワー+」SLV2)
色違いディアンシーLV16(攻撃力113「ブロックはじき」SLV5)
SCサワムラーLV15(攻撃力105「はじきだす」SLV5)
ダークライLV10(攻撃力100「ねむらせる」SLV5)


のPTです

ダークライは半減ですけどPTに入れる事で
盤面内にあるポケモンの種類を7種類⇒6種類に減らす目的です
(プレイヤーポケモン4種、第5パズル、ダークライ、クレセリアの7種ですね)
コンボで押しきる場合はあまり相性はよくないんですけど
はじき戦術の為、それほど影響はないかな?という考えで挑みましたw
一応追加コンボや落ちコン、そしてメガヘラクロスで盤面をある程度
一掃できるので新たなはじきパズル目的でもあります☆


結果は

ダークライLV100クリア

手数+、メガスタート、パワーアップ使用で0手残しクリアでした

かなり危なかったです(^^;
少しでも盤面を一掃できるチャンスを得るために
メガスタートを使いましたけど正解でしたw
オジャマガードは使ってしまうと、SCサワムラーの「はじきだす」
のチャンスがなくなるので抜きました ('-'*)

後はパズルの配置に注意しました
オジャマ間隔は毎ターンですけど、唯一の救いは

オジャマポケモンの召喚位置が固定である

ということですね(ここがLV99と違うところです)
もう一つのオジャマは黒い雲だけなので
見づらいですけど揃えられないわけではないので
召喚位置さえ把握しておけば
はじき系スキルの4消し、5消しが調整しやすかったです ('-'*)
(時々落ちコンで消える危険もあります(^^;)


というわけで、

ダークライLV100クリア②

無事ダークライLV100クリアしました

今回はかなりコインの節約ができました(^^)
(今は80,000ちょっとですね)
サワムラーにしても色違いディアンシーにしても
コツコツ育成してきた苦労が報われました(つ-`)


あとは使っていないライフ消費なしお試し版でコイン回復させつつ
カプ・コケコの育成に本格的に入りたいと思います ('ω'o)


以上、ダークライLV51~100の紹介でした
お疲れ様でしたm(_ _)m

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

お客様数でっす♪
当ブログについて

モニカ

Author:モニカ
当ブログへようこそ!ここでは
「ポケとる」をメインとした
ゲーム紹介をしています☆
攻略専門サイトではありません
体験・情報を元にしたブログです
皆さんの参考の一つになれれば
嬉しいです^^
※また当ブログ閲覧・コメントについては最初に
注意事項も合わせて見ていただけると幸いですm(_ _)m

最新記事順ダヨ♪
皆様からコメントです^^
リンク(公式やフレンドさんのサイトです☆)
カテゴリ(少し増えてきました☆)
月別アーカイブって何?(コラ
カレンダー(わかりづらいですか・・・?)
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報(大雑把すぎます・・・?w)

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内で色々検索できるみたいです
RSSリンクの表示
QRコード(携帯でカシャッ(え
QR