FC2ブログ

キュレムのランキングステージに挑戦!(フルアイテム篇)

今年最後のランキングステージ、キュレムのステージですね!
(正確には来年の最初のランキング戦でもあるのかな?w)
今回はフルアイテムでの挑戦です

ステージ構成については

キュレムのランキングステージに挑戦!(ノーアイテム篇)

の記事を参照下さいm(_ _)m


今回の運要素は

①落ちコンが続くかどうか
②オジャマ召喚時、追加コンボができるかどうか
③通常コンボまたは追加コンボ時、「パワーハグ」が発動するか
 もしくはしないか(状況によります)
(キテルグマの場合)
④通常コンボまたは追加コンボ時、コンボ火力アップスキルが発動するか
⑤通常コンボまたは追加コンボ時、「4つの力+」が発動するか
(ウインディの場合)
⑥通常コンボまたは追加コンボ時、「やけどさせる(+)」が発動するか
(SCキュウコン等)
⑦初期配置及びオジャマ配置に恵まれているか

等があります

プレイヤー側でスコアを上げる要素としては

⑧大コンボを組み立てる、追加コンボを狙う
(コンボ火力アップスキルからのコンボも含みます)
⑨挑戦メンバーの完成(上限解放、SLVMAX等)
⑩メガ進化ポケモンを上手く消化できるかどうか
(ボスゴドラ、バンギラス、プテラ等)
⑪高火力能力の5消しを狙う(はじき系、最後の力等)


等があります
※あくまで個人の意見なので必ずしもこれらが正しいわけではありません


③については残り手数が9手以上の場合、発動させることで
得点を稼ぐチャンスが大きくなります☆
また高SLVであればダメージ倍率が高いので高得点をとることもできます!
逆に8手以下で発動してしまうと「オジャマループ」する回数が
減ってしまうので一長一短ですね(^^;

④については氷タイプなので今回では「おくりび」
「ロックコンボ」「そうこうげき」「メタルコンボ」
そして弱点ではないですけど「タイプレスコンボ」がありますね ('-'*)

⑤についてはとりあえず書いたものの、発動チャンスが少ないです(^^;
(4消し専用なので)
一応上限解放&SLV5であれば発動時は高ダメージが出ます ('-'*)

⑥についてはPTメンバーが炎ポケモンで固める場合、有効です
全ての炎ダメージがアップしますね!
やけど状態中はパワーハグの効果は重複されないので
ループ回数が減ってしまうリスクがなくなりますね☆

・・・と、大まかに書きましたけど今回は相手が氷タイプの為、
結構戦術があるかと思います ('-'*)


では次にオジャマについて説明します

キュレム

残り手数が9手以上ある時の2ターン毎のオジャマですね

メガ進化枠によって戦術が変わります
メガボスゴドラ、メガバンギラスの場合はキテルグマによるパワーハグ
(もしくは麻痺攻撃)
を発動させておくとオジャマを遅延できるので召喚を防ぐ事ができます
メガプテラの場合は逆に召喚されてこそ、高ダメージを与えるチャンスになりますね♪


キュレムフル③

2コンボ以上で召喚されるオジャマですね
ウインディ召喚では純粋なコンボ数になりますけど
2つ目のサポートポケモンではコンボ火力アップ系のポケモンが揃いつつ、
能力が発動できれば大コンボすることで高得点を出す事ができます ('-'*)
逆に麻痺ポケモンが出た時、能力発動で
オジャマ停止してしまうリスクもあります(><)


キュレムフル④

1ターン後のオジャマですね
こちらはキテルグマが最初に揃う為、パワーハグが決まるか決まらないかの
戦いになります(^^;
SLVMAXによる高火力能力を狙う場合は発動した方がいいですけど
オジャマループを目的とするなら発動しない方が得点チャンスが増えますので
揃え方が難しいでしょう(^^;
非常に難しいですけど召喚時は4~6消しができないように
それぞれ発動率が一番低い3消しの配置を作る、ですね
(といってもランダムな配置なので難しいですね(つ-`)

得点チャンスは減りますけどパワーハグを封印するなら
最初のキテルグマ召喚は追加コンボできないように事前に
指定消去系のメガ進化ポケモンで消去しておくのも手かも・・・?


ちなみに状態異常「やけど」にしていると効果が重複しない為、
キテルグマの能力を封じる事ができます☆



といった感じですね
今回は想定以上に難しい構成ですね(^^;
ブロック、サポートポケモン、キテルグマと
どの配置にどの種類がくるかわからないので運要素が高いです(><)



前置きが長くなりましたけど、今回フルアイテム篇ということで
私が挑戦したメンバーは

飴ボスゴドラLV15(攻撃力110・「ふりはらう」)
ウインディLV12(攻撃力96・「4つの力+」SLV4)
シルヴァディLV20(攻撃力130・「タイプレスコンボ」SLV5)
キテルグマLV11(攻撃力93・「パワーハグ」)


のPTです

ちなみに挑戦回数は3回で↑のPTが3回目の挑戦です

1回目はTOPの方と同じようにボスゴドラに炎PTで挑んだんですけど
ブロック対策ができなく、送り火も決まらず、さらに追加コンボもできなく
9万ちょっとと酷い結果に(つ-`)

2回目はシルヴァディの部分をSCキュウコンにしてやけど状態にして
パワーハグの発動を封印しループを優先しましたけど
炎ポケモンが2体しかいなく、コンボ火力アップスキルがないので
ループできても総合ダメージが不足しがちで、
16万点でした

そして3回目となる↑のPTでは


キュレムフル

235,874点となりました

運営さんの思惑通りにされている感が凄いですけど
3回中、一番高い点数が出せました(^^;

残り手数9手以上の時は1手消費してでもキテルグマの5消しを用意して
パワーハグを発動させました(それでも80%ですけど、、、)
麻痺状態中はタイプレスコンボからの大コンボ狙い、
残り手数8手以下の時はパワーハグが発動しないように
お祈りしながら進めました(^^;
一応メガボスゴドラでキテルグマをなるべく多く残さないように
消去しました ('-'*)
ただ、消去しすぎると追加コンボができなくなるので気をつけました(^^;
タイプレスコンボの発動は体感6割くらいでしたので発動率よりちょっと少ない感じですね
100%発動だったらもう少し上の記録が出せたと思います

というわけで現在の順位は

キュレムフル②

このようになりました

イベント終了まで後2日ありますけど
今年最後のランキングステージは
なんとか上位に残る事ができそうです(^^)

・・・でもこのスコアだとスマホ版の最上位報酬は取れませんね


あと、個人的な感想ですけど、
やっぱり4匹ステージはやりがいがありますね♪ ('ヮ'*)
道中は色々思考できるので達成感がありました☆
スポンサーサイト

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

年初めチャレンジ開催中!

本日の15:00より1月4日15:00まで
開催されているステージ
ですね ('-'*)
初回のみ無料で、2回目からはホウセキを2個消費して
14回まで追加挑戦ができます☆

登場ポケモンとドロップアイテムは以下の通りです

タブンネ ⇒スキルパワーL3個
フシギダネ⇒レベルアップ3個
ヒトカゲ ⇒マックスレベルアップ3個
ゼニガメ ⇒スキルパワーM3個
ニャスパー⇒メガスキルアップ3個


となります


ドロップアイテムこそ違いますけどステージ構成については

月初めチャレンジ

と同様のものになっています

オジャマカウントの妨害をしなければ負ける事がないようになっています
経験値もわずかですけど入手できますので育成PTでOKですね ('ヮ'*)



さて、前回のクリスマスチャレンジでは
あまりいい結果ではなかったですけど
今回は

年初めチャレンジ

タブンネきました!(≧∇≦)


年初めチャレンジ②

スキルパワーL3個ですね☆

タブンネ様、ありがとうございますm(_ _)m

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

今日のチェックインでホウセキがもらえます(+コツコツ育成)

タイトルにも書いたように本日のチェックインで
運営さんより

ホウセキプレゼント

ホウセキがプレゼントされます
課金をされている方は在庫上限に注意してください(150個)




話は変わりますけどケルディオのレベルアップステージが終わったので
ランキングステージ用にウインディを育成していました
とりあえず、

ウインディ育成②

基本LVを12、SLVを4まで上げました
・・・ただ、基本LVは10でも良かったかも。。。とちょっぴり後悔(^^;

消費コインは30,000近くですね(><)
育成はしたものの、今後活躍のチャンスがないような気がして
なりません(つ-`)

また、記事順が逆になりますけど、この後、イベントニャースに挑戦したのが
昨日の結果ですね ('-'*)


ちなみにスペシャルチャレンジでは


ウインディ育成

マックスレベルアップは3個出ました
(とはいえ実際ウインディに2個消費しているので1個のようなものですね(^^;

これ以上の育成はちょっと抵抗があるのでこのLVで
ランキングステージに挑みます ('-'*)

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

12月30日のイベントニャース☆

1日挑戦が遅れましたけど
ウインディと覚悟ケルディオのステージでコインを消費したので
今日はイベントニャースに挑戦しました!

今回は前回の挑戦でテッカグヤの限界を感じたので

飴SCレックウザ(はじきだす)
メタモン(へんしん)
空白
空白


のPTで挑戦しました ('-'*)
結果は

イベニャ12月30日

この通りです

結構いい感じに稼げましたけど
これだけだとまだ足りないので・・・

イベニャ12月30日②

久しぶりにホウセキ消費しちゃいました(* ̄(エ) ̄*)

メタモンを上手く使って、メガレックウザの2連コンボができると
イベニャ12月30日③

盤面の入れ替えが激しくなるので
結構稼げるようになりますね ('-'*)


・・・ただ、私の場合、ポッポをSCして「ショック攻撃」にしているので
気をつけないとオジャマ停止してしまうので結構気を使いました(^^;

ケルディオ~覚悟の姿に挑戦!⑥(完)LV251~300(終了です☆)

引き続きケルディオ~覚悟の姿のレベルアップステージを進めます
今回で終了となります ('-'*)
また、タイトルは300までと書いていますけど正確には、私自身はLV275でギブアップしました(><)


ベース
LV251~274
手数は14手、HPは12,512(固定)


初期配置オジャマはありませんけど

ケルディオLV251~274

①開始直後に1~2段目の範囲内に鉄ブロックを6個召喚(ランダム)

をしてきます
以降のオジャマは

ケルディオLV251~274②

②3ターン後に①と同じオジャマ
③2ターン後に鉄ブロックを2個召喚(ランダム)
④2ターン後に③と同じオジャマ
⑤2ターン後に③と同じオジャマ
⑥3ターン後に①と同じオジャマ
⑦以降②~⑥を繰り返し

となります

オジャマは鉄ブロックのみとなります
規定コンボによるオジャマはないので
なるべく、コンボをしつつ鉄ブロックを消去する戦術で問題ないかと思います
また手数に対してHPもやや低めなのでクリア自体は問題ないと思います
ブロック召喚なので色違いディアンシーが有効ですけど
せっかく前回のレベルアップステージでSLVを上げましたし
サポートポケモンに入れてブロックはじきを発動させた方が
火力ポケモンとして活躍できます ('ヮ'*)
ステージ進行に対してHPの増加がないのもポイントですね♪


・・・運営さん、226~249と配置逆になっていません?(^^;


ケルディオLV150
LV275、節目ステージ
手数は11手、HPは73,093

第5パズルにケルディオ~覚悟の姿が混入されています
クリアするとマックスレベルアップが4個もらえます

初期配置は岩ブロックとバリア化が配置されており、

ケルディオLV150②

①開始直後に3・4列目を全てバリア化
②前のオジャマ後、続けて岩ブロックを4個召喚(ランダム)


をしてきます
以降のオジャマは

③5ターン後に②と同じオジャマ
④前のオジャマ後、続けて①と同じオジャマ
⑤前のオジャマ後、続けて②と同じオジャマ
⑥以降③~⑤を繰り返し


となります

ステージ構成はLV250と同じですけどHPが7,000程増えています
フルアイテム推奨です
完成ポケモンがいると節約が可能ですけど油断禁物です!

パズルポケモン-1を節約する場合はメガ進化枠はディアンシー推奨です
(フルアイテムで挑む場合はボスゴドラがいいと思います)
サポートポケモンには高攻撃力&高火力能力ですね
高火力能力としては、はじきだす、最後の力
コンボ火力アップでフェアリーパワー、サイココンボ、タイプレスコンボですね
アイテムを節約してもしなくても1手1手慎重に、ですね!


私が挑戦したメンバーは

飴SCディアンシーLV15(攻撃力110・「メガパワー+」)
SCデオキシスALV13(攻撃力106・「タイプレスコンボ」SLV5)
SCオンバーンLV20(攻撃力125・「はじきだす」SLV5)
色違いゼルネアスLV10(攻撃力100・「ハイパードレイン」)


のPTで、

ケルディオLV275クリア

手数+、メガスタート、パワーアップ使用で1手残しクリアでした

序盤でハイパートレインが決まったのが大きかったですね
1手1手にかなり時間を使いました(><)
(「あれをこうして、、次の手でこうして。。。」と色々悩みました(^^;

ちなみに

ケルディオLV275クリア②

ハイパードレインは4回、はじきだすは5消しが2回、4消しが3回
タイプレスコンボからのメガディアンシーも1回だけ発動できました☆


・・・めちゃめちゃ心臓に悪かった挑戦でした(><)
もし、もう一度挑むとしたらコイン節約よりも
確実にフルアイテムで挑みます(^^;

コインに余裕がないけどマックスレベルアップを狙っている方は
ここで止めておくのが無難
かも。。。(^^;
LV300の報酬はレベルアップですので、もし入手できなくても
最悪ビクティニやポケロードの報酬で代用できますしね ('-'*)

・・というわけで私はここでギブアップです(^^;
(とてもじゃないですけどLV300は私のLVだと無理そうです(つ-`)
一応完走を目指す方の為にも
先のステージ構成は紹介させていただきますm(_ _)m





ベース
LV276~299
手数は14手、HPは16,087(固定)


初期配置オジャマはありませんけど

ケルディオLV251~274

①開始直後に1~2段目の範囲内に鉄ブロックを6個召喚(ランダム)

をしてきます
以降のオジャマは

ケルディオLV251~274②

②3ターン後に①と同じオジャマ
③2ターン後に鉄ブロックを2個召喚(ランダム)
④2ターン後に③と同じオジャマ
⑤2ターン後に③と同じオジャマ
⑥3ターン後に①と同じオジャマ
⑦以降②~⑥を繰り返し


となります

LV251~274と同じ構成ですけどHPは逆に
手数に対して少し高めになっています
戦術は同じで高攻撃力PTであれば問題ないと思いますけど
コンボ火力アップスキルと併用することで安定度はよりアップすると思います☆




ケルディオLV150
LV300、最後の節目ステージ
手数は11手、HPは89,827
第5パズルにケルディオ~覚悟の姿が混入
されています
クリアするとレベルアップが4個もらえます

初期配置は岩ブロックとバリア化が配置されており、

ケルディオLV150②

①開始直後に3・4列目を全てバリア化
②前のオジャマ後、続けて岩ブロックを4個召喚(ランダム)


をしてきます
以降のオジャマは

③2ターン後に②と同じオジャマ
④前のオジャマ後、続けて①と同じオジャマ
⑤前のオジャマ後、続けて②と同じオジャマ
⑥以降③~⑤を繰り返し

となります

フルアイテム必須、ホウセキコンテニュー率もかなり高めです!
PT全てのポケモンを完成させても安定してクリアすることが難しいステージです

LV275よりもさらにHPが17,000近く多く、
さらにオジャマ間隔が2ターン毎という凶悪ステージです
はい、運営さんお得意のてぬk・・・非常に難しいステージですね!(><)え
(初期手数11で90,000ダメージって明らかにバランスが。。。)

HPの仕様上、コンボ火力アップからの大コンボや
完成高火力能力が大前提のステージになります(つ-`)

メガ進化枠はボスゴドラ推奨です
サポートポケモンにはコンボ火力アップとして
フェアリーパワー、サイココンボ、タイプレスコンボ持ちポケモン
高火力能力には、SLVMAXのはじき系、最後の力ですね
また、運要素が大きいですけど、オジャマガード切れ後、
麻痺させる(ショック攻撃)という戦術もアリかも・・・?

オジャマ間隔が短いのでオジャマガード中にどれだけダメージを与えられるかが
重要になります!今までのステージよりもさらに慎重に1手1手大事に、ですね!




さて、一番最初にHP一覧表を作成した時にLV300の構成を知り
断念していた私はこんなこともあろうかと(?)、3日前にスタッフにお願いして
クリア画面を見せていただきました(*ノノ)

メンバーは

飴SCボスゴドラLV20(攻撃力125・「ふみつける」SLV5)
SCビクティニLV15(攻撃力115・「最後の力」SLV5)
SCルギアLV20(攻撃力130・「+アタック+」SLV5)
SCデオキシスALV15(攻撃力115・「タイプレスコンボ」SLV5)


のPTです

全てにおいて私より断然上のPTLVですね(^^;
(ちょっと・・・いや、かなり嫉妬してます(笑)

結果は

ケルディオLV300クリア

フルアイテム4手残しクリアでした

基本はタイプレスコンボからの大コンボ狙いですね
配置がよければ+アタック+も狙ったとの事です
配置数にもよっては1撃10,000近くダメージを出します
(3回決まったとの事です)

保険でビクティニを入れたそうですけど
コンボに自信があればビクティニより高攻撃力のポケモンを
入れてもいいかもしれませんね
(リスクはありますけど(^^;)


・・・もしコインに余裕があれば
4枠目を空白にして3枠目にオンバーンを入れる。。。という戦術もいいかも。。。
・・・いや、難しいですかね?(^^;


というわけで私自身が最後まで完走できなかったのが悔しいですけどこれで終わります

以上、ケルディオ~覚悟の姿LV251~300の紹介でした ('-'*)
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ケルディオ~覚悟の姿に挑戦!⑤LV201~250(後半戦☆)

前回に続き、ケルディオ~覚悟の姿のレベルアップステージを進めます ('-'*)
前記事までは完成SCオンバーンが1体あると通常ステージは問題なく進めると
書きましたけど、ここ辺りからHPがかなりアップしますので
全員を高攻撃力ポケモンにしていかないと厳しくなってきます
(><)


ベース
LV201~224
手数は12手、HPは12,800(固定)


初期配置オジャマはなし、
以降のオジャマは

ケルディオLV201~224

①3ターン後に岩ブロックを3個召喚
②2コンボ以下で岩ブロックを5個召喚
③2コンボ以下で②と同じオジャマ
④以降①~③を繰り返し


となります

規定コンボ以下でオジャマを召喚してくるステージですね
HPの上昇はないので難しくなることはありません☆
ただ規定コンボ以下を出してしまうとコンボがしづらくなるので注意です!



ケルディオLV150
LV225、節目ステージ
手数は16手、HPは64,218
第5パズルにケルディオ~覚悟の姿が混入
されています
クリアするとマックスレベルアップが2個もらえます

初期配置は岩ブロックとバリア化が配置されており、

ケルディオLV150②

①開始直後に3・4列目を全てバリア化
②前のオジャマ後、続けて岩ブロックを4個召喚(ランダム)

をしてきます
以降のオジャマは

③5ターン後に②と同じオジャマ
④前のオジャマ後、続けて①と同じオジャマ
⑤前のオジャマ後、続けて②と同じオジャマ
⑥以降③~⑤を繰り返し


となります

前の節目ステージよりさらにHPが増加しています!
ここまでくるとノーアイテムクリアはほぼ不可能になります(^^;
アイテム必須級ステージです

ポケモンが育っていない場合はフルアイテム推奨です
ある程度完成しているポケモンがいるとパワーアップだけでクリアする事も可能です
(手数+、メガスタートを追加で使うと勝率アップです)
具体的には、SCオンバーン(はじきだす)、SCビクティニ(最後の力)
SCデオキシスA(タイプレスコンボ)等ですね ('-'*)
(完成とは最大LVまで上限解放・SLVMAXの事を言います)

オジャマの仕様上、前の節目ステージと違い、
バリア化は100%召喚してきますのでメガ進化枠はディアンシー推奨です
フルアイテムの場合は、ボスゴドラ、バンギラス等ですね ('-'*)


私が挑戦したメンバーは

飴SCディアンシーLV15(攻撃力110・「メガパワー+」)
SCデオキシスALV13(攻撃力106・「タイプレスコンボ」SLV5)
SCオンバーンLV20(攻撃力125・「はじきだす」SLV5)
色違いゼルネアスLV9(攻撃力98・「ハイパードレイン」)


のPTで、

ケルディオLV225クリア

手数+、パワーアップ使用で0手残しクリアでした

ギリギリでした(^^;
初期配置にディアンシーがいなく、さらにメガパワー+が発動できなくて
4手も無駄にしてしまいました(つ-`)
さらにタイプレスコンボもハイパードレインも発動できなくて
かなり焦りました(><)
終盤でタイプレスコンボからのメガディアンシー&17コンボが
決まらなかったら100%負けてました(><)
色違いゼルネアスのハイパードレインはクッキーM1枚でSLV3になるので
(発動率+20%)もしハイパードレインを使うなら一考の価値がある・・・かも?

・・・それにしても完成SCビクティニ欲しいですね(ノ∀`)



あと、弱点ではないですけど格闘タイプは半減でもないので
覚悟ケルディオのLVが10よりも高ければ高いほど
タイプレスコンボの効果ダメージも乗るため、地味にダメージの追加になりますね♪


ベース
LV226~249
手数は12手、HPは17,940(固定)

初期配置オジャマはありませんけど

ケルディオLV226~249

①開始直後に1~2段目の範囲内に鉄ブロックを6個召喚(ランダム)

をしてきます
以降のオジャマは

ケルディオLV226~249②

②3ターン後に①と同じオジャマ
③2コンボ以上で岩ブロックを5個召喚
④以降③を繰り返し

となります

手数に対してHPが高め、加えて
いきなり鉄ブロックを召喚してきますので厄介です(^^;

さらに後半のオジャマは規定コンボ以下ではなく、規定コンボ以上で
召喚してくる為、ダメージを与える以上、まずオジャマ攻撃を受けます(><)
なので、ブロックを召喚されてもそれ以上の火力メンバーで
強引に突破するか、麻痺状態にしてオジャマ遅延を狙うかのどちらかになるでしょう ('-'*)

また少しでも全体の火力を上げる為にもコンボ火力アップスキル持ちポケモン推奨です
(フェアリーパワー、サイココンボ、タイプレスコンボ)


ケルディオLV150
LV250、節目ステージ
手数は11手、HPは66,012
第5パズルにケルディオ~覚悟の姿が混入
されています
クリアするとマックスレベルアップが3個もらえます

初期配置は岩ブロックとバリア化が配置されており、

ケルディオLV150②

①開始直後に3・4列目を全てバリア化
②前のオジャマ後、続けて岩ブロックを4個召喚(ランダム)

をしてきます
以降のオジャマは

③5ターン後に②と同じオジャマ
④前のオジャマ後、続けて①と同じオジャマ
⑤前のオジャマ後、続けて②と同じオジャマ
⑥以降③~⑤を繰り返し


となります

ステージ構成はLV225と同じ、HPもほとんど変わりません
・・・けど手数が5手も減っています(><)

一般的にフルアイテム推奨級です
LV225でも書いたように完成ポケモンがいれば
節約ができます

メガ進化枠はディアンシー推奨です
(フルアイテムで挑む場合はボスゴドラ、バンギラスがいいと思います)
サポートポケモンには高攻撃力&高火力能力ですね
高火力能力としては、はじきだす、最後の力
コンボ火力アップでフェアリーパワー、サイココンボ、タイプレスコンボですね
アイテムを節約する場合は慎重に、ですね!m9つ(`・ω・´)


私が挑戦したメンバーは

飴SCディアンシーLV15(攻撃力110・「メガパワー+」)
SCデオキシスALV13(攻撃力106・「タイプレスコンボ」SLV5)
SCオンバーンLV20(攻撃力125・「はじきだす」SLV5)
色違いゼルネアスLV10(攻撃力100・「ハイパードレイン」)


のPTで、

ケルディオLV250クリア

手数+、メガスタート、パワーアップ使用で4手残しクリアでした

LV225ステージで痛い目を見たので
今回はメガスタートを追加しました(^^;

道中はオンバーンがかなり4消し、5消しが揃った事、
タイプレスコンボからのメガディアンシーを揃えられた事、
ハイパードレインが2回決まった等とかなり配置運に恵まれました♪

これらどれ1つでも欠けていたら。。。怖いですね(つ-`)


以上、ケルディオ~覚悟の姿LV201~250の紹介でしたm(_ _)m


ちなみに私のSC覚悟ケルディオは

ケルディオSLVMAX

LV250手前でSLVがMAXになりました ('-'*)
LV150までは3個ドロップとかポロポロ出ていたんですけど
以降から急にドロップ率が悪くなりました(つ-`)

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ケルディオ~覚悟の姿に挑戦!④LV151~200(折り返しです)

前回に続き、ケルディオ~覚悟の姿のレベルアップステージを進めます ('-'*)
前記事でも書きましたけど節目ステージ以外は完成SCオンバーン(はじきだす)を持っている場合、
4枠目を空白にして挑むと、4枠目がミミロルになる為、はじきだすが発動できるので
この1体だけでクリアが可能です


ベース
LV151~175
手数は12手、HPは4,397~7,805(+142/LV)

またLV175をクリアするとスキルパワーSがもらえます

初期配置オジャマはなし
以降のオジャマは

ケルディオLV101~125

①3コンボ以下で岩ブロックを3個召喚(ランダム)
②3コンボ以下で①と同じオジャマ
③3コンボ以下で鉄ブロックを3個召喚(ランダム)
④3コンボ以下で③と同じオジャマ
⑤3コンボ以下で③と同じオジャマ
⑥3コンボ以下で③と同じオジャマ
⑦以降①~⑥を繰り返し


となります

LV101~125の強化版。。。というわけでもないんですよね(^^;
こちらの方が2手増えていますし、HPはそれほど差はないです

岩・鉄ブロックのオジャマをしてきます
手数は変わりませんけどHPは一回り大きくなっています
常に4コンボ以上できれば一切オジャマはされませんけど
3コンボ以下を続けて出してしまうと高確率で負けてしまいます(><)

なので最悪、盤面がブロックだらけになっても消去できるように
メガ進化枠をメガ色違いディアンシー、メガフーディンで挑めば
一気に綺麗にすることができます♪
ディアンシーは前回のレベルアップステージでSLVを上げる事ができましたし、
メガ進化枠じゃなく、サポートポケモンに組み込むのも有効ですね☆

麻痺状態にして、オジャマカウント対策をするのも手ですね ('-'*)


ベース
LV176~190
手数は12手、HPは6,033~7,713(+120/LV)

LV191~199
手数は12手、HPは8,132~8,964(+104/LV)


初期配置オジャマはなし
以降のオジャマは

ケルディオLV176~199

①4ターン後に以下のどちらかを実施
 ・1列目全てに岩ブロックを召喚
 ・1~2列目全てに岩ブロックを召喚
②前のオジャマ後、続けて以下のどちらかを実施
 ・6列目全てに岩ブロックを召喚
 ・5~6列目全てに岩ブロックを召喚
③以降①~②を繰り返し


となります

オジャマは岩ブロック召喚のみとなります
召喚数が多いのでメガ進化枠は飴色違いディアンシー、飴フーディンがオススメです
もしくは状態異常にしてオジャマカウント対策をするか、ですね ('-'*)
オジャマの仕様上、中央2列はオジャマが召喚されませんので
オジャマ前に中央にメガ進化ポケモンを揃えておくのがポイントですね☆



ケルディオLV150
LV200、節目ステージ
手数は16手、HPは37,400
第5パズルにケルディオ~覚悟の姿が混入
されています
クリアするとスキルパワーMが2個もらえます

初期配置は岩ブロックとバリア化が配置されており、

ケルディオLV150②

①開始直後に以下のどちらかを実施
 ・3~4列目全てをバリア化
 ・岩ブロックを4個召喚(ランダム)
②前のオジャマ後、続けて①と同じオジャマ


をしてきます
以降のオジャマは

③5ターン後に①と同じオジャマ
④前のオジャマ後、続けて①と同じオジャマ
⑤前のオジャマ後、続けて①と同じオジャマ
⑥以降③~⑤を繰り返し


となります

LV150と同じ手数ですけどHPが減少しています
でも第5パズルはあるので難易度は高いままですね

一般的にパワーアップ(保険で手数+)推奨です

メガ進化枠は弱点系では飴ディアンシー、飴色違いディアンシー、飴フーディン
飴色違いレックウザ、飴色違いリザードンY等ですね
サポートポケモンには、高攻撃力、高火力能力ポケモン推奨です
高火力能力としては、はじき系、最後の力
コンボ火力アップとしてサイココンボ、フェアリーパワー、タイプレスコンボ
が有効です

注意点としてLV150同様、バリア化オジャマは初期配置は100%配置されていますけど
オジャマ召喚によるバリア化は100%発動ではないので注意です!
(3連続全て岩ブロック召喚も普通にあります)

↑でも書いたように第5パズルがあるので大コンボが非常にしづらいです(><)
あとLV100、150、200と同じ構成に見えて
微妙にオジャマが変化しているのが憎い演出ですね(ノ∀`)


私が挑戦したメンバーは

飴SCディアンシーLV15(攻撃力110・「メガパワー+」)
SCデオキシスALV12(攻撃力104・「タイプレスコンボ」SLV5)
SCオンバーンLV20(攻撃力125・「はじきだす」SLV5)
色違いゼルネアスLV9(攻撃力98・「ハイパードレイン」)



のPTです
LV150と同じメンバーですね ('-'*)
戦術も同じです
序盤でメガ進化しつつ、色違いゼルネアスのハイパードレインで高ダメージ、
後はできるだけタイプレスコンボからのコンボ狙い、それができない場合は
オンバーンのはじきだすからのコンボ狙いですね(単発だけだと火力が不足しがちに(><)


結果は

ケルディオLV200クリア

ノーアイテムで0手残しクリアでした

LV150が手数+だけでクリアできたので
似たような構成でHPが低いLV200は
もしかしたらノーアイテムクリアいけるんじゃ。。。
と思って挑戦してみたら本当にできました Σ(゜ロ゜〃)

とはいえ、ハイパードレインの発動、タイプレスコンボの発動に助けられた
部分が大きいので1回で済ませるならアイテム使用が無難ですね(^^;
ちなみにハイパードレインは2回決まりました
タイプレスコンボからのメガディアンシーはできませんでしたけど
コンボで10コンボ程続いたのも勝因の1つでした ('-'*)


以上、ケルディオ~覚悟の姿LV151~200の紹介でしたm(_ _)m

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ケルディオ~覚悟の姿に挑戦!③LV101~150(中間地点☆)

前回に続き、ケルディオ~覚悟の姿のレベルアップステージを進めます ('-'*)


ベース
LV101~125
手数は10手、HPは5,911~7,279(+57/LV)

またLV125をクリアすると経験値アップMがもらえます

初期配置オジャマはなし
以降のオジャマは

ケルディオLV101~125

①3コンボ以下で岩ブロックを3個召喚(ランダム)
②3コンボ以下で①と同じオジャマ
③3コンボ以下で鉄ブロックを3個召喚(ランダム)
④3コンボ以下で③と同じオジャマ
⑤3コンボ以下で③と同じオジャマ
⑥3コンボ以下で③と同じオジャマ
⑦以降①~⑥を繰り返し


となります

岩・鉄ブロックのオジャマをしてきます
手数は変わりませんけどHPは一回り大きくなっています
常に4コンボ以上できれば一切オジャマはされませんけど
3コンボ以下を続けて出してしまうと高確率で負けてしまいます(><)

なので最悪、盤面がブロックだらけになっても消去できるように
メガ進化枠をメガ色違いディアンシー、メガフーディンで挑めば
一気に綺麗にすることができます♪
ディアンシーは前回のレベルアップステージでSLVを上げる事ができましたし、
メガ進化枠じゃなく、サポートポケモンに組み込むのも有効ですね☆

状態異常にして、オジャマカウント対策をするのも手ですね ('-'*)



ベース
LV126~140
手数は10手、HPは4,211~5,177(+69/LV)

初期配置オジャマはなし
以降のオジャマは

ケルディオLV71~80

①3ターン後に1段目全てに鉄ブロックを召喚
②3ターン後に①と同じオジャマ
③3ターン後に①と同じオジャマ
④2ターン後に①と同じオジャマ
⑤以降④を繰り返し


となります

LV71~80の強化版ですね
手数は同じですけどHPが増加しています

対処は同じですね
オジャマは鉄ブロックのみとなりますので
ブロックはじき、ブロックくずし系、メガ進化効果によるブロック消去が有効です☆
HPは前のステージよりも低くなっているので
確実に消去していけば簡単にクリアできます



ベース
LV141~149
手数は10手、HPは6,926(増加なし)


初期配置オジャマはありませんけど

ケルディオLV81~90

①開始直後に岩ブロックを5個召喚(ランダム)
②前のオジャマ後、続けて①と同じオジャマを召喚
③前のオジャマ後、続けて①と同じオジャマを召喚


をしてきます
以降のオジャマは

④4ターン後に①と同じオジャマ
⑤前のオジャマ後、続けて①と同じオジャマ
⑥前のオジャマ後、続けて①と同じオジャマ
⑦以降④~⑥を繰り返し

となります

LV81~90の強化版ですね
オジャマは岩ブロックのみとなります
HPが結構アップしていますので、難易度が上昇しています
確実に消去しながらコンボをするか、高火力能力で一気にダメージを与えるかの
2つの戦術になるかと思います ('-'*)



ケルディオLV150
LV150、節目ステージ
手数は16手、HPは42,000

第5パズルにケルディオ~覚悟の姿が混入されています
クリアするとレベルアップがもらえます

初期配置は岩ブロックとバリア化が配置されており、

ケルディオLV150②

①開始直後に以下のどちらかを実施
 ・3~4列目全てをバリア化
 ・岩ブロックを4個召喚(ランダム)
②前のオジャマ後、続けて①と同じオジャマ


をしてきます
以降のオジャマは

③5ターン後に岩ブロックを4個召喚(ランダム)
④前のオジャマ後、続けて①と同じオジャマ
⑤前のオジャマ後、続けて①と同じオジャマ
⑥以降③~⑤を繰り返し


となります

LV100と同じ手数、ほとんど同じHPですけど
第5パズルの影響で難易度がかなり上がっています(><)

一般的にパワーアップ(保険で手数+)推奨です

メガ進化枠は弱点系では飴ディアンシー、飴色違いディアンシー、飴フーディン
飴色違いレックウザ、飴色違いリザードンY等ですね
サポートポケモンには、高攻撃力、高火力能力ポケモン推奨です
高火力能力としては、はじき系、最後の力
コンボ火力アップとしてサイココンボ、フェアリーパワー、タイプレスコンボ
が有効です

注意点としてLV100同様、バリア化オジャマは初期配置は100%ですけど
オジャマ召喚によるバリア化は100%発動ではないので注意です!

(3連続全て岩ブロック召喚が普通にあります)

↑でも書いたように第5パズルがあるので大コンボが非常にしづらいです(><)
他の方のクリア報告では

飴SCレックウザ軸にタイプレスコンボを混ぜ、手数+、オジャマガード、
パワーアップでクリアしたとの報告がありました


私が挑んだメンバーは

飴SCディアンシーLV15(攻撃力110・「メガパワー+」)
SCデオキシスALV12(攻撃力104・「タイプレスコンボ」SLV5)
SCオンバーンLV20(攻撃力125・「はじきだす」SLV5)
色違いゼルネアスLV9(攻撃力98・「ハイパードレイン」)


のPTで

ケルディオLV150クリア

手数+を使用して3手残しクリアでした

一度ノーアイテムで挑戦したんですけどギリギリ勝てなかったので
素直にアイテムを使いました(^^;

序盤でハイパードレインを3回程、タイプレスコンボからの
メガディアンシーを1回揃えました
あとはオンバーンからのコンボ、タイプレスコンボからのコンボ狙いで
進めました

初手でメガ進化できたから良かったというのもあったので
配置運を考慮すると、パワーアップを使った方が安定ですね(^^;



以上、ケルディオ~覚悟の姿LV101~150の紹介でしたm(_ _)m


私個人の感想ですけど前回のレベルアップに比べて
今回はスキルパワーのドロップは割といい感じで

ケルディオLV150クリア②

結構早い段階でSLV4になりました♪

ドロップ運がいい方はLV200前にSLV5を達成できますし
あまり良くない場合は300付近までかかったりと
かなり個人差がありますね(^^;

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ケルディオ~覚悟の姿に挑戦!②LV41~100(序盤です☆)

ようやく他のイベントステージ系の記事が落ち着いたので
前回に引き続き、ケルディオ~覚悟の姿のレベルアップステージを進めます(^^;

前の挑戦でも書きましたけど、序盤は完成SCオンバーン(はじきだす)を用意して
4枠目を空白にしてひたすらはじきだすを使うだけで即クリアが可能です
Σ(・□・)


ベース
LV41~49
手数は8手、HPは3,603~4,163(+70/LV)


初期配置オジャマはなし、
以降のオジャマは

ケルディオLV41~49

①5ターン後に以下のいずれかを実施
 ・3~4段目全てに岩ブロックを召喚
 ・4~5段目全てに岩ブロックを召喚
 ・5~6段目全てに岩ブロックを召喚
②5ターン後に①と同じオジャマ
③前のオジャマ後、すぐに①と同じオジャマを2回連続召喚
④以降①~③を繰り返し


となります

初期手数の仕様上、岩ブロックの召喚をされるのは1回のみとなります
メガ進化枠は飴フーディン、飴色違いディアンシーが有効ですけど
オジャマされる前にクリアすることもできるので
それほど活躍のチャンスはないかも(^^;



ケルディオLV50
LV50、節目ステージ
手数は11手、HPは12,718

クリアするとメガスキルアップがもらえます

初期配置は中央2列にバリア化、岩ブロックが配置されています
以降のオジャマは

ケルディオLV50②

①5ターン後に3・4列目に岩ブロックをジグザグに6個召喚
②前のオジャマ後、続けて3・4列目を全てバリア化
③前のオジャマ後、続けて岩ブロックを4個召喚(ランダム)
④以降①~③を繰り返し


となります

LV30の強化版・・・ではなく、ちょっと弱体化しています
(でも難しさの表記はLV30は2なのにこちらは3なんですよね(^^;

高攻撃力&高火力能力ポケモン推奨です
高火力能力には、はじき系、4つの力、最後の力等ですね ('-'*)
(いずれもSLVMAX)
オジャマではバリア&岩ブロックなので
メガ進化枠は飴ディアンシーか飴色違いディアンシー、飴フーディン辺りが有効です
LV30をクリアできた方は同じ戦術でクリアできるでしょう ('-'*)


私が挑んだメンバーは

飴SCディアンシーLV15(攻撃力110・「メガパワー+」)
色違いリザードンLV9(攻撃力78・「きゅうこうか」)
SCデオキシスALV12(攻撃力104・「タイプレスコンボ」SLV5)
色違いサーナイトLV9(攻撃力88・「オジャマけし++」)


のPTで、

ケルディオLV50クリア

ノーアイテム8手残しクリアでした

何も対策していません、ディアンシー以外は通常ステージでの
育成PTでそのまま勢いで節目ステージに突入しちゃいました(^^;

タイプレスコンボからの大コンボが決まったおかげですね ('-'*)



ベース
LV51~60
手数は10手、HPは2,774~4,880(+234/LV)


初期配置オジャマはなし
以降のオジャマは

ケルディオLV51~60

①3ターン後に岩ブロックを3個召喚(ランダム)
②2コンボ以下で岩ブロックを5個召喚(ランダム)
③2コンボ以下で②と同じオジャマ
④以降①~③を繰り返し


となります

手数が2手増えていますけどHPはそれほどLV~49までと変化はありません
最初のオジャマこそ受けてしまうものの、
以降は3コンボ以上できれば一切オジャマされません ('-'*)




ベース
LV61~70
手数は10手、HPは3,797~4,850(+117/LV)


初期配置オジャマはなし、
以降のオジャマは

ケルディオLV61~70

①3ターン後に以下のどちらかを実施
 ・2列目全てをバリア化
 ・5列目全てをバリア化
②4ターン後に①と同じオジャマ
③以降①~②を繰り返し


となります

オジャマはバリア化のみとなりますので
バリアはじき、バリアけし系、メガ進化効果によるバリア消去が有効です♪
オジャマ頻度も緩めなので苦戦することはないと思います ('-'*)




ベース
LV71~80
手数は10手、HPは2,800~4,204(+156/LV)

またLV75をクリアすると1,000コインもらえます

初期配置オジャマはなし
以降のオジャマは

ケルディオLV71~80

①3ターン後に1段目全てに鉄ブロックを召喚
②3ターン後に①と同じオジャマ
③3ターン後に①と同じオジャマ
④2ターン後に①と同じオジャマ
⑤以降④を繰り返し


となります

オジャマは鉄ブロックのみとなりますので
ブロックはじき、ブロックくずし系、メガ進化効果によるブロック消去が有効です☆
HPは前のステージよりも低くなっているので
確実に消去していけば簡単にクリアできます

前回の色違いディアンシーのレベルアップバトルでSLVを上げた方は
楽にクリアできると思います ('ヮ'*)




ベース
LV81~90
手数は10手、HPは1,212~1,914(+78/LV)


初期配置オジャマはありませんけど

ケルディオLV81~90

①開始直後に岩ブロックを5個召喚(ランダム)
②前のオジャマ後、続けて①と同じオジャマを召喚
③前のオジャマ後、続けて①と同じオジャマを召喚

をしてきます
以降のオジャマは

④4ターン後に①と同じオジャマ
⑤前のオジャマ後、続けて①と同じオジャマ
⑥前のオジャマ後、続けて①と同じオジャマ
⑦以降④~⑥を繰り返し


となります

オジャマは岩ブロックのみとなります
HPがかなり低いですけど岩ブロック召喚がかなり多いので
コンボがしづらいです(><)
確実に消去しながらコンボをするか、高火力能力で一気にダメージを与えるかの
2つの戦術になるかと思います ('-'*)




ベース
LV91~99
手数は10手、HPは2,893~3,701(+101/LV)

初期配置オジャマはなし
以降のオジャマは

ケルディオLV91~99

①3ターン後に3~4段目に8箇所バリア化
②4ターン後に岩ブロックを5個召喚
③以降①~②を繰り返し


となります

オジャマはバリアと岩ブロックですね
幸いHPは低めなのでコンボで突破するか、高火力能力で
一気にダメージを与える戦術になると思います☆



ケルディオLV100
LV100、節目ステージ
手数は16手、HPは40,824

クリアするとスキルチェンジがもらえます

初期配置は岩ブロックとバリア化が配置されており、

ケルディオLV100②

①開始直後に以下のどちらかを実施
 ・3~4列目全てをバリア化
 ・岩ブロックを4個召喚(ランダム)
②前のオジャマ後、続けて①と同じオジャマ

をしてきます
以降のオジャマは

ケルディオLV100③

③5ターン後に3・4列目にジグザグに岩ブロックを6個召喚
④前のオジャマ後、続けて①と同じオジャマ
⑤前のオジャマ後、続けて①と同じオジャマ
⑥以降③~⑤を繰り返し


となります

節目ステージだけにHPが超UPしています(><)
一般的にパワーアップ推奨です(保険で手数+)

高攻撃力&高火力能力、さらに高SLVのコンボスキルが揃っていれば
ノーアイテムでもクリアが可能です

メガ進化枠は弱点系では飴ディアンシー、飴色違いディアンシー、飴フーディン
飴色違いレックウザ、飴色違いリザードンY等ですね
サポートポケモンで補えれば他のメガ進化枠も十分通用すると思います ('-'*)

注意点としてバリア化オジャマは初期配置は100%ですけど
オジャマ召喚によるバリア化は100%発動ではないので注意です!
(3連続全て岩ブロック召喚が普通にあります)


私が挑戦したメンバーは

飴SCディアンシーLV15(攻撃力110・「メガパワー+」)
SCデオキシスALV12(攻撃力104・「タイプレスコンボ」SLV5)
SCオンバーンLV20(攻撃力125・「はじきだす」SLV5)
空白


のPTです

まさかさんより、
ディアンシー、オンバーン、ビクティニ、空欄でノーアイテムクリアできた

という報告がありましたので参考にしました ('-'*)

私の場合、完成SCビクティニは所持していないので
デオキシスで対応しました ('-'*)

結果は

ケルディオLV100クリア

ノーアイテム6手残しクリアでした

タイプレスコンボからのメガディアンシー、大コンボが繋がったので
一気に大ダメージを出す事ができました♪
逆にこれが決まらなければ危なかったと思います(^^;


以上、ケルディオ~覚悟の姿LV41~100の紹介でしたm(_ _)m

今の所、問題なく進める事ができています ('ヮ'*)

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

12月26日のポケとる(今回の更新・・・+α!?)

皆さん、ディアンシーのレベルアップステージ、
メガスピアーのランキングステージ、そして各ポケモンの育成お疲れ様でしたm(_ _)m
私はユキカブリ~クリスマス大先生の活躍で
結構育成に忙しい週でした ('ω'o)
色々と強化できたので満足です♪

さて、今回の更新が終わりましたので早速紹介します
なお、公式サイトさんの方では今回何もお知らせはありません(つ-`)


覚悟ケルディオ
☆レベルアップバトル・ケルディオ~覚悟の姿(~1月9日(火曜)15:00まで)
⇒再開催ですね
今回のレベルアップバトルもスキルパワーをドロップする仕様になっています
ドロップは

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目:25%
スキルパワー3個目:25% 


となります

挑戦する前に覚悟ケルディオをどっちのスキルで育成していくか決めてから
進みましょう ('-'*)


☆スーパーチャレンジ~グランブル~ウィンク(~1月9日(火曜)15:00まで)
⇒新規開催です
今週唯一の新規ポケモンですね(^^;
開催期間が2週間もあるのならスキルパワーのドロップもして欲しかったです(*ノノ)


☆ランキングステージ&スコアチャレンジ~キュレム(~1月2日(火曜)14:00まで)
⇒ランキングステージは3DS版、スコアチャレンジはスマホ版となります
一応ステージ構成は一緒なので戦術も同じになりますけど
スマホ版の方が難易度厳しくないでしょうか(^^;


☆スペシャルチャレンジ~ウインディ(~1月2日(火曜)15:00まで)
⇒こちらはEXステージで登場しているポケモンがイベントステージに出張ですね!
また捕獲後の挑戦で一定確率でアイテムをドロップします
ドロップアイテムは

スキルパワー1個目 :25%
スキルパワー2個目 :25%
マックスレベルアップ: 1.56%(赤箱

となります

振り返ってみるとEXステージのポケモンはメインステージに登場したり、
イベントステージにちょこちょこ登場しますね ('-'*)
個人的にはドロップ率が高いイベントステージに力を入れてますけど
メインステージの方のドロップ率も上げて欲しいですね(つ-`)


☆ウルトラチャレンジ~マッシブーン(~1月2日(火曜)15:00まで)
⇒再開催ですね
挑戦するにはロックを解除する必要があり、
ロック解除に20,000コイン消費します

すでに捕獲している方は解除する必要はないんですけど
何気に初回クリア報酬にスキルチェンジがあるので
グッズに余裕がない私としては挑まざるをえません(ノ∀`)


☆ハイパーチャレンジ~メロエッタ~ステップフォルム(~1月2日(火曜)15:00まで)
⇒再開催ですね
挑戦にはライフを2つ消費します

また捕獲後の挑戦でスキルパワーをドロップします
ドロップ率は

スキルパワー1個目:100%
スキルパワー2個目: 25%
スキルパワー3個目: 12.5%


となります

初回開催の時はノーアイテムクリアが絶望的でしたけど
あれから強力なポケモンが揃ってきているので
大分勝率が上がりました♪


☆ハイパーチャレンジ~シルヴァディ(~1月2日(火曜)15:00まで)
⇒再開催ですね
挑戦にはライフを2つ消費します

また捕獲後の挑戦でスキルパワーをドロップします
ドロップ率は

スキルパワー1個目:50%
スキルパワー2個目:25%
スキルパワー3個目:25%


となります

初の再開催ですね
・・けどステージ難易度は全く緩和されていません(><)
ソルガレオやルナアーラもそうでしたけど
再開催するならもうちょっと難易度を考慮してほしいですね(^^;
(あと、1個目のドロップ率は100%でいいと思います(´・ω・`)
 


☆スーパーチャレンジ~サワムラー(~1月2日(火曜)15:00まで)
⇒再開催ですね
こちらは挑戦に300コイン消費します

また捕獲後の挑戦でスキルパワーをドロップします
ドロップ率は

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目:25%
スキルパワー3個目:12.5%


となります

サワムラーはスキルチェンジすることで「はじきだす」になりますので
育成しておくと強力な火力ポケモンになります♪



☆スペシャル日替わりポケモン第2弾(~1月2日(火曜)15:00まで)
⇒再開催ですね
登場ポケモンは

・12月26日(火)15:00~27日(水)15:00 :アチャモ~ウィンク~
・12月27日(水)15:00~28日(木)15:00 :キモリ~ウィンク~
・12月28日(木)15:00~29日(金)15:00 :ミズゴロウ~ウィンク~
・12月29日(金)15:00~30日(土)15:00 :ポワルン~ウィンク~
・ 1月 1日(月)15:00~ 2日(火)15:00 :ピカチュウ~おやすみ~


となります

また捕獲後の挑戦でスキルパワーをドロップします
ドロップ率は

スキルパワー1個目:50%
スキルパワー2個目:25%
スキルパワー3個目:12.5%


となります



今週のイベントは以上ですね

また今回も

お試しライフ無限☆

ライフ消費なしお試し版がありますので
使い忘れに注意です!






さて、今後のイベントについても情報がありますので
紹介します
※長文になるので記事を折りたたんでいます
全文を見るには一覧からではなく記事タイトルを直接クリックか
左下の「続きを読む」をクリックして下さい

続きを読む

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

お客様数でっす♪
当ブログについて

モニカ

Author:モニカ
当ブログへようこそ!ここでは
「ポケとる」をメインとした
ゲーム紹介をしています☆
攻略専門サイトではありません
体験・情報を元にしたブログです
皆さんの参考の一つになれれば
嬉しいです^^
※また当ブログ閲覧については
注意事項も合わせて見ていただけると幸いです

最新記事順ダヨ♪
皆様からコメントです^^
リンク(公式やフレンドさんのサイトです☆)
カテゴリ(少し増えてきました☆)
月別アーカイブって何?(コラ
カレンダー(わかりづらいですか・・・?)
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報(大雑把すぎます・・・?w)

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内で色々検索できるみたいです
RSSリンクの表示
QRコード(携帯でカシャッ(え
QR