fc2ブログ

10月17日のポケとる(今回の更新☆)

今回の更新が終わりましたので
早速紹介します ('-'*)

一応公式サイトでは

ハロウィン2017

といった1ページのみの紹介になります
先週の更新で一時的に公式サイトに掲載されていたバナーと同じですね

これまで散々意見を書いてきましたけど
今となってはもうバナーさえ更新してくれたらいいかな。。。と
半分諦めています(^^;



Aガラガラ

☆スーパーチャレンジ~ガラガラ~アローラのすがた(10月17日~10月31日15:00まで)
⇒新規ポケモンなのでアイテムのドロップはありません
 今回唯一の新規ポケモンですね ('-'*)

 保証はできませんけど次回のランキングステージで活躍できるかも・・・?
 との事らしいです
(一応、念の為ですけどLV10にしておこうかしら。。。(^^;)


ハロウィンヤミラミ

☆スーパーチャレンジ~ヤミラミ~ハロウィン(10月17日~10月31日15:00まで)
⇒再登場です
捕獲後の挑戦で一定確率でアイテムをドロップします

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目:12.5%
スキルパワー3個目: 6.25%

となります


凄く迷いましたけど、SCしてLV・SLV上げをしようと思います
あくまで個人的な用途です
活躍できるか微妙な所ですけどね(^^;


ハロウィンサファリ

☆ポケモンサファリ第4弾(10月17日~10月31日15:00まで)
⇒再開催となりますけど本ブログでは過去に紹介していなかった為、
(ブログ解説前の開催だったので)
改めて収録、掲載しました ('-'*)

登場ポケモンは

出現率23.33%:ズバット
出現率10   %:ゴルバット
出現率 3.33%:クロバット
出現率23.33%:フワンテ
出現率26.67%:バケッチャ~ハロウィン~
出現率10   %:パンプジン~ハロウィン~
出現率 3.33%:ピカチュウ~ハロウィン~



と全て再登場になります
レア枠はクロバットとハロウィンピカチュウですね
登場ポケモンの属性は毒・ゴースト・電気タイプですけど
電気タイプのステージはパズルなので気にしなくてOKですね
毒・ゴースト用のポケモン対策ですね
候補としてはゴースト、あく、エスパー、地面タイプ辺りでしょうか ('-'*)


また捕獲後の挑戦ではアイテムをドロップします
ドロップアイテムは

経験値アップS:25%
経験値アップM: 3.125%
経験値アップL: 1.56%(赤箱


となります

ポケとるをプレーする時間がなく、サクっとライフを消費したい場合は
グッズ集めのついでに挑戦するのもいいかも?


色違いギャラドスのポンチョピカチュウ

☆スーパーチャレンジ~
 ~色違いギャラドスのポンチョピカチュウ
(10月17日~10月24日15:00まで)
⇒再開催ですね。
捕獲後の挑戦で一定確率でアイテムをドロップします

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目:12.5%
スキルパワー3個目: 6.25%

となります

色違いギャラドスのポンチョピカチュウはSCはできませんけど
上限解放はできますね ('-'*)



☆スーパーチャレンジ~ホウオウ(10月17日~10月24日15:00まで)
⇒再開催ですね。挑戦にはライフを2つ消費します
捕獲後の挑戦で一定確率でアイテムをドロップします

スキルパワー1個目:50%
スキルパワー2個目:25%
スキルパワー3個目:12.5%


となります

ライフを2つ消費するだけあって少しだけドロップ率が高くなっています☆
(いっそ1個目は100%でいいと思いますけど。。。(^^;


☆スーパーチャレンジ~キレイハナ(10月17日~10月24日15:00まで)
⇒再開催ですね。
捕獲後の挑戦で一定確率でアイテムをドロップします

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目:25%
スキルパワー3個目:12.5%

となります

キレイハナはSCすることで新スキル「まひさせる+」になります
スキルチェンジに余裕がある方は
SCして育成しておくと活躍できるチャンスもある・・・かも!?


☆スーパーチャレンジ~キングドラ(10月17日~10月24日15:00まで)
⇒再開催ですね。
捕獲後の挑戦で一定確率でアイテムをドロップします

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目:12.5%
スキルパワー3個目: 6.25%


となります

もし育成する場合はSC推奨ですね
以前開催されたレントラーに続き2回目の+アタック+を上げるチャンスでもあります ('-'*)



☆日替わりポケモン第1弾再開催(10月17日~10月24日15:00まで)
⇒初代のロトムシリーズが再登場ですね ('-'*)
捕獲後の挑戦で一定確率でアイテムをドロップします

 100コイン:50%
 300コイン:12.5%
2000コイン: 3.125%(赤箱

となります



以上が今回の更新です
今週は育成の週になりそうですね ('-'*)



次週の更新については何も情報がありませんけど
バナーを見る限り、色違いのゲンガーが登場するようですね☆

噂ではプレゼントされつつ、同時にメガ色違いゲンガーのランキングステージが
来るのでは・・・!?とありましたけど実際の所はわかりません(^^;
スポンサーサイト



テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

クロバットに挑戦!(ポケモンサファリ)

ポケモンサファリ第4弾、クロバットのステージです
レア枠ポケモンとなります
出現率は3.33%です

クロバット戦
手数は12手、HPは8,424
捕獲率は20%+基本残り手数×10%
となります

初期配置は上下段に鉄ブロックが配置されています
以降のオジャマは

クロバット戦②

①残り手数が8までオジャマなし、
 残り手数が7になるとオジャマカウント出現(カウント0表示)
 オジャマ停止にしていなければ4~6段目のいずれかを横1列バリア化
②3ターン後に4~6段目のいずれかを横1列にバリア化
③以降②を繰り返し


となります

初期配置は鉄ブロックがありますけど
これさせ消去できれば後は簡単です
後半はバリア化をしてきますけど
弱点ポケモンで挑めばオジャマ召喚前に倒す事ができると思います ('-'*)

鉄ブロックは消去できなくても5ターン経過で自然消滅しますけど
そうするとオジャマが開始されるので上手い仕組みだなぁ。。と思います♪
(ここずっとメイン・イベントステージ、レベルアップバトルは
 ただの凶悪オジャマと高HPステージというてぬk・・・
 単純なステージになっていますからね。。。やりがいがないです(--;)


クロバットデータ

クロバットの初期攻撃力は70、上限解放・SCなし
能力は「どくのきり」です
SLVを上げる事で発動率がアップします

大分早い段階で登場しているポケモンですけど
全然上限解放が来ませんね(^^;

ピカチュウ~ハロウィンに挑戦!(ポケモンサファリ)

ポケモンサファリ第4弾、ハロウィンピカチュウのステージです
こちらはハロウィン版サファリ限定ポケモンですね
同時にレア枠ポケモンとなります
出現率は3.33%です


ハロウィンピカチュウ戦
手数は1手、HPは159
捕獲率は36%+基本残り手数×1%
となります

初期配置はピカチュウ、ハロウィンピカチュウ、バリア化、
鉄ブロック、岩ブロックが配置されています
また上段枠外にも岩ブロック、鉄ブロックが大量固定配置されています
以降のオジャマはありません

手数が1手しかありませんけどパズルステージとなりますので
1手でクリアができます

その1手は

ハロウィンピカチュウ戦②

矢印のようにハロウィンピカチュウを5消しする事で
ブロックくずし+を発動させて、

ハロウィンピカチュウ戦③

残りのピカチュウを落ちコン消去させるだけになります

これ以外の方法で消去するとパズルリフレッシュを受けつつ、
ゲームオーバーとなりますので注意です!



ハロウィンピカチュウデータ

ハロウィンピカチュウの初期攻撃力は50、
LV20まで上限解放可能・SCなし
能力は「ブロックくずし+」です
SLVを上げる事で発動率がアップします

フワンテに挑戦!(ポケモンサファリ)

ポケモンサファリ第4弾、フワンテのステージです
こちらはハロウィン版サファリ限定ポケモンですね
出現率は23.33%です


フワンテ戦
手数は6手、HPは3,388
捕獲率は12%+基本残り手数×4%
となります

初期配置オジャマはありませんけど

フワンテ戦②

①開始直後に4段目に2箇所バリア化

をしてきます
以降のオジャマは

フワンテ戦③

②2ターン後に3段目に2箇所バリア化
③2ターン後に2段目に2箇所バリア化
④2ターン後に①と同じオジャマ
⑤以降②~④を繰り返し


となります

手数が6手と短いですけどHPも低いので
弱点属性じゃなくても簡単にクリアすることができます ('-'*)


フワンテデータ

フワンテの初期攻撃力は50、上限解放・SCなし
能力は「いわをけす」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がアップします

パンプジン~ハロウィンに挑戦!(ポケモンサファリ)

ポケモンサファリ第4弾、ハロウィンパンプジンのステージです
こちらはハロウィン版サファリ限定ポケモンですね
出現率は10%です


ハロウィンパンプジン戦
手数は12手、HPは11,616
捕獲率は15%+基本残り手数×2%
となります

初期配置オジャマはなし、
以降のオジャマは

ハロウィンパンプジン戦②

①3ターン後に左上に鉄ブロックをナナメに3個召喚
②3ターン後に右上に鉄ブロックをナナメに3個召喚
③以降①~②を繰り返し


となります

HPはやや高め程度ですけどクリアは問題ありません
鉄ブロックがちょっと邪魔ですけど
弱点PTで挑めばオジャマ召喚前にクリアすることができるでしょう ('-'*)



ハロウィンパンプジンデータ

ハロウィンパンプジンの初期攻撃力は60、上限解放・SCなし
能力は「こわがらせる」です
SLVを上げる事で発動率がアップします

バケッチャ~ハロウィンに挑戦!(ポケモンサファリ)

ポケモンサファリ第4弾、ハロウィンバケッチャのステージです
こちらはハロウィン版サファリ限定ポケモンですね
出現率は26.67%です


ハロウィンバケッチャ戦
手数は8手、HPは7,260
捕獲率は16%+基本残り手数×3%
となります

初期配置オジャマはなし、
以降のオジャマは

ハロウィンバケッチャ戦②

①2ターン後に岩ブロックを2個召喚(固定配置)
②2ターン後に岩ブロックを3個召喚(ランダム)
③以降①~②を繰り返し

となります

HPはややある位でオジャマは比較的少ないので
全く脅威ではありません ('ヮ'*)



ハロウィンバケッチャデータ

ハロウィンバケッチャの初期攻撃力は50、上限解放・SCなし
能力は「いれかえ+」です
SLVを上げる事で発動率がアップします

ゴルバットに挑戦!(ポケモンサファリ)

ポケモンサファリ第4弾、ゴルバットのステージです
出現率は10%です


ゴルバット戦
手数は10手、HPは5,850
捕獲率は18%+基本残り手数×5%
となります

初期配置オジャマはなし、
以降のオジャマもありません


初期配置こそブロックだらけですけど
3匹限定ステージなのに手数に対してHPが低く、オジャマ召喚もないので
問題なくクリアできます♪



ゴルバットデータ

ゴルバットの初期攻撃力は60、上限解放・SCなし
能力は「4つのちから」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がアップします

ズバットに挑戦!(ポケモンサファリ)

ポケモンサファリ第4弾、ズバットのステージです
出現率は23.33%です


ズバット戦
手数は8手、HPは3,520
捕獲率は15%+基本残り手数×2%
となります

初期配置オジャマはなし、
以降のオジャマは

ズバット戦②

①2ターン毎に2箇所バリア化(ランダム)

となります

3匹限定ステージなのに手数に対してHPが低いので
弱点ポケモンで挑めば一瞬で終わると思います ('-'*)
オジャマも緩めですね☆



ズバットデータ

ズバットの初期攻撃力は30、上限解放・SCなし
能力は「まひさせる」です
SLVを上げる事で発動率がアップします

キングドラに挑戦!(スーパーチャレンジ)

スーパーチャレンジ、キングドラのステージです
こちらも再開催ですね
このステージでは挑戦にライフではなく、300コイン消費します
また捕獲後の挑戦でアイテムをドロップします
ドロップアイテムは

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目:12.5%
スキルパワー3個目: 6.25%


となります

キングドラ戦
手数は20手、HPは16,455
捕獲率は13%+基本残り手数×3%
となります

初期配置はバリア付岩ブロックとキングドラが配置されています
以降のオジャマは

キングドラ戦②

①6ターン後に初期盤面リセット
②5ターン後に初期盤面リセット
③以降②を繰り返し


となります

オジャマはひたすら初期盤面リセットするだけになります
手数に対してHPは低めですけどオジャマの関係で
1回1回初期配置を綺麗にする必要があるので
実質難易度は高めです

逆にオジャマカウント対策さえできてしまえば
ほとんど無力化できます

キングドラは水タイプなのでオジャマ遅延に
状態異常「凍り・眠り・麻痺」が有効
です

私も当時はジュカイン軸草統一PTで眠らせたり、忘れさせたりして
メガジュカインの爆発力で突破していましたけど
現在では例え初期盤面リセットを受けても、

キングドラ戦③

高SLVのはじき系スキル、スーパーボルト、+アタック+等が登場していますので
強引に突破することも可能になりました ('ヮ'*)
はじき系スキルは強力ですね(ノ∀`)


キングドラデータ

キングドラの初期攻撃力は70、
LV15まで上限解放可能、SCで「+アタック+」になります
SLVを上げる事でダメージ倍率がアップします
初期能力は「うずしお」です
SLVを上げる事で発動率がアップします

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ホウオウに挑戦!(スーパーチャレンジ)

スーパーチャレンジ、ホウオウのステージです
3ヶ月ぶりの再開催ですね
過去記事にてすでに紹介済でしたけど微々たる差異もあるので
再収録しました
(↑コイン回復とSLV上げばかりなのも飽きちゃうので。。。w)

このステージでは挑戦にライフを2つ消費します
また捕獲後の挑戦でアイテムをドロップします
ドロップアイテムは

スキルパワー1個目:50%
スキルパワー2個目:25%
スキルパワー3個目:12.5%


となります


ホウオウ再戦
手数は25手、HPは21,313
捕獲率は5%+基本残り手数×3%
となります

初期配置は鉄ブロック、バリア化がされています
以降のオジャマは

ホウオウ再戦②

①2ターン後に隣接する2列の範囲内に鉄ブロックを5個召喚(ランダム)
②2ターン後に①と同じオジャマ
③2ターン後に以下のいずれかを実施
 ・4段目をバリア化
 ・5段目をバリア化
 ・①と同じオジャマ
④以降①~③を繰り返し


となります

手数も多いですけどHPも多いのでクリアするのに時間がかかります
・・・けど今では大分楽にクリアできるようになっています ('-'*)

ホウオウ再戦③

メガ進化枠は飴バンギラス軸、飴プテラ軸がオススメです
サポートポケモンは新たにはじき系のスキルを獲得した、高SLVの
SCグラードン、SCオーダイルが強力です!
(こちらはバリアはじきですけどブロックはじき、4枠目を外してはじきだすも有効です)

またホウオウは炎タイプなのでオジャマ遅延に
状態異常「眠り」「麻痺」が有効です
ただ、↑のようにはじき系スキル持ちが増えてきましたので
以前のように状態異常にする手間もかかりません ('ヮ'*)
はじき系以外で挑むなら状態異常にしたり、他の高火力能力として
アップダウン、絆の力、最後の力等を使ってクリアですね


SCホウオウデータ

ホウオウの初期攻撃力は80、
LV15まで上限解放可能、SCで「おくりび」「きゅうこうか」に出来ます
SLVを上げる事でどちらも発動率がアップします
初期能力は「5つのちから+」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がアップします

当時は「急降下」にSCした方がいいのかなぁ。。。?なんて思っていましたけど
送り火でランキングステージは勿論、他のステージでも活躍しており、
さらに先週の更新でダメージ倍率が2倍にアップしたので
このままで行こうと思います ('ω'o)

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

お客様数でっす♪
当ブログについて

モニカ

Author:モニカ
当ブログへようこそ!ここでは
「ポケとる」をメインとした
ゲーム紹介をしています☆
攻略専門サイトではありません
体験・情報を元にしたブログです
皆さんの参考の一つになれれば
嬉しいです^^
※また当ブログ閲覧・コメントについては最初に
注意事項も合わせて見ていただけると幸いですm(_ _)m

最新記事順ダヨ♪
皆様からコメントです^^
リンク(公式やフレンドさんのサイトです☆)
カテゴリ(少し増えてきました☆)
月別アーカイブって何?(コラ
カレンダー(わかりづらいですか・・・?)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報(大雑把すぎます・・・?w)

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内で色々検索できるみたいです
RSSリンクの表示
QRコード(携帯でカシャッ(え
QR