fc2ブログ

ジジーロンに挑戦!(ポケモンサファリ)

ポケモンサファリ第21弾、ジジーロンのステージです
出現率は3.33%です。今回のレアポケモンですね

ジジーロン戦
手数は10手、HPは10,300
捕獲率は22%+基本残り手数×2%
となります

初期配置は逆Vの字の形にバリア化がされています
以降のオジャマは

ジジーロン戦②

①3ターン後に上から3段目横1列をバリア化
②2ターン後に4箇所をバリア化(ランダム)
③以降②を繰り返し


となります


手数、HPともに問題ありませんけど
初期配置のバリアが多めなのでバリア消し+持ちポケモンか
飴スピアーがオススメです ('-'*)

バリア対策さえできれば後は他のステージと同じなので
クリアは問題ないです♪


ジジーロンデータ

ジジーロンの初期攻撃力は60、上限解放・SCなし
能力は「ブロックくずし+」です
SLVを上げる事で3消し時の発動率がアップします
スポンサーサイト



ツツケラに挑戦!(ポケモンサファリ)

ポケモンサファリ第21弾、ツツケラのステージです
出現率は33.33%です

ツツケラ戦
手数は7手、HPは5,300
捕獲率は13%+基本残り手数×4%
となります

初期配置は右半分が岩ブロック+ツツケラ1体になります
以降のオジャマは

ツツケラ戦②

①2ターン毎にツツケラを2体、岩ブロックを1個召喚

になります

手数も少ないですけどHPも少ないので
問題なく勝てます ('-'*)



ツツケラデータ

ツツケラの初期攻撃力は40、上限解放・SCなし
能力は「れんげき+」です
SLVを上げる事で発動率がアップします

シキジカ(夏のすがた)に挑戦!(ポケモンサファリ)

ポケモンサファリ第21弾、シキジカ(夏の姿)のステージです
出現率は30%です

夏シキジカ戦
手数は9手、HPは8,470
捕獲率は9%+基本残り手数×4%
となります

初期配置は岩ブロック、シキジカが配置されており、
開始直後に

夏シキジカ戦②

①左から縦2列目もしくは3列目に岩ブロック4個、
 プレイヤーのPTポケモンどれか1種を2体召喚

してきます

以降のオジャマは

夏シキジカ戦③

②3ターン後に左から縦4列目もしくは5列目に岩ブロック4個、
 プレイヤーのPTポケモンどれか1種を2体召喚
③2ターン後に左から縦2列目もしくは3列目に岩ブロック4個、
 プレイヤーのPTポケモンどれか1種を2体召喚
④以降②~③を繰り返し

となります


オジャマポケモンは初期配置のシキジカ、以降はプレイヤーのPTポケモンなので
全く脅威ではありません
むしろ配置によっては追加コンボが発生しますのでかなり簡単なステージです♪
(上手く行けば0手クリアも可能です☆)


夏シキジカデータ

シキジカ(夏の姿)の初期攻撃力は50、上限解放・SCなし
能力は「+アタック」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がアップします

メブキジカ(夏のすがた)に挑戦!(ポケモンサファリ)

ポケモンサファリ第21弾、メブキジカ(夏の姿)のステージです
出現率は13.33%です

夏メブキジカ戦
手数は12手、HPは13,456
捕獲率は15%+基本残り手数×2%
となります

初期配置は岩ブロックとメブキジカが配置されています
以降のオジャマは

夏メブキジカ戦②

①2ターン後にメブキジカを3体召喚
②2ターン後にメブキジカを1体、岩ブロックを3個召喚
※但し重複する場合は召喚数が減少します
③以降①~②を繰り返し


となります

HPが少し高めですけど手数も十分にあるので
弱点ポケモンで挑めば問題ないです ('ヮ'*)


夏メブキジカデータ

メブキジカ(夏の姿)の初期攻撃力は60、上限解放・SCなし
能力は「バリアはじき」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がアップします

ケララッパに挑戦!(ポケモンサファリ)

ポケモンサファリ第21弾、ケララッパのステージです
出現率は20%です

ケララッパ戦
手数は9手、HPは6,450
捕獲率は16%+基本残り手数×3%
となります

初期配置は鉄ブロックが配置されており、
さらに上段枠外に鉄ブロックの位置に鉄ブロックが各4個、岩ブロックが各2個
固定配置されています

以降のオジャマは

ケララッパ戦②

①5ターン毎に上から2段目に鉄ブロックを4個召喚

となります

手数に対してHPが低いのでこちらも弱点ポケモンで問題なく勝てます
初期配置及びオジャマで鉄ブロックを召喚してきますので
ブロックくずし+持ちポケモンもしくは指定消去系のメガ進化ポケモンが
有効です ('-'*)


ケララッパデータ

ケララッパの初期攻撃力は50、上限解放・SCなし
能力は「ブロックくずし+」です
SLVを上げる事で3消し時の発動率がアップします

エムリットに挑戦!1回目(スーパー1日ワンチャン)

スーパー1日ワンチャン、エムリットのステージです
こちらは再開催となります ('-'*)

捕獲後の挑戦で一定確率でアイテムをドロップします
ドロップアイテムは

スキルパワー    :100%
1000コイン   : 50%
マックスレベルアップ: 12.5%(赤箱

となります

エムリット8月15日
手数は13手、HPは11,826
捕獲率は9%+1日毎×4%+基本残り手数×2%
となります
※写真はオジャマ検証の為、手数+を使用しています

初期配置は9箇所バリア化されています
以降のオジャマは

エムリット8月15日②

①3ターン後に鉄ブロックを5個、岩ブロックを4個召喚
②3ターン後に岩ブロックを9個召喚
③3コンボ以上でゾロアークを9体召喚
④3コンボ以上で②と同じオジャマ
⑤5コンボ以上で③と同じオジャマ


となります
火力PTでダメージを与えすぎた為、最後まで確認できませんでしたけど
以降は一定コンボ以上で②と③を繰り返しなのでは・・・?と思います
(一応後日継続で確認していきます)


手数とHPのバランスはちょうどいいんですけど
初期配置とオジャマ召喚で難易度が上昇しています

メガ進化枠はメガ進化が早い飴スピアー、飴色違いレックウザ等がオススメです
サポートポケモンは鉄ブロック対策にSCイベルタル、
オジャマ召喚ではゾロアークを召喚してきますのでゾロアークを入れると
追加コンボが発生します ('-'*)
後は火力ポケモンでOKですね☆


私が挑んだメンバーは

飴SCスピアーLV13(いれかえ++)
SCイベルタルLV15(ブロックくずし+SLV4)
ゾロアークLV13(ダークパワーSLV3)
ヨノワールLV14(最後の力SLV4)


のPTで

エムリット8月15日③

0手残しクリアでした(手数+を使用しているので-5手になります)
オジャマ検証の為、手加減をしたので最初から本気で挑めば
余裕で倒せるでしょう ('-'*)

報酬はスキルパワーとマックスレベルアップでした
有難いですね(^^)


なお、このステージでは

エムリット8月15日④

経験値が100入りますのでコインに余裕がある方は
育成中のポケモンを入れて経験値1.5倍を使うのもアリかも!?



エムリットデータ8月8日

エムリットの初期攻撃力は70、
LV20まで上限解放可能、SCで「だんけつ」になります
初期能力は「ねむらせる」です
SLVを上げる事で発動率がアップします

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

お客様数でっす♪
当ブログについて

モニカ

Author:モニカ
当ブログへようこそ!ここでは
「ポケとる」をメインとした
ゲーム紹介をしています☆
攻略専門サイトではありません
体験・情報を元にしたブログです
皆さんの参考の一つになれれば
嬉しいです^^
※また当ブログ閲覧・コメントについては最初に
注意事項も合わせて見ていただけると幸いですm(_ _)m

最新記事順ダヨ♪
皆様からコメントです^^
リンク(公式やフレンドさんのサイトです☆)
カテゴリ(少し増えてきました☆)
月別アーカイブって何?(コラ
カレンダー(わかりづらいですか・・・?)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報(大雑把すぎます・・・?w)

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内で色々検索できるみたいです
RSSリンクの表示
QRコード(携帯でカシャッ(え
QR