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「おどろかす」を上げる

今回はスキル「おどろかす」のSLVを上げる事ができる
メインステージを紹介します ('-'*)
対象ポケモン(ステージ)は

ヒトモシ(ステージ533)スキルは「おどろかす」

の1つだけとなります

おどろかす」は発動するとオジャマを1ターン遅延させます☆



ヒトモシ再戦
メイン533・ヒトモシ
手数は10手、HPは17,500
です
3匹限定ステージです

初期配置はバリア化とヒトモシが配置されています
以降のオジャマは

ヒトモシ再戦②

①3ターン後に6箇所バリア化
②3ターン後に6箇所バリア化
③3ターン後に①と同じオジャマ


となります

手数に対してHPが高めですけど
3匹ステージなのでクリアは問題ないでしょう ('ヮ'*)


ゲンガー軸で挑むなら

ヒトモシ再戦ゲンガー

飴ゲンガーLV10(5つのちから)
ミミッキュLV10(怖がらせる+SLV3)
ヒトモシLV5(おどろかす)


とPTにヒトモシを入れる事で
コンボがしやすいです ('-'*)



飴スピアーで挑む場合は

ヒトモシ再戦スピアー

飴スピアーLV13(ブロックくずし)
ミミッキュLV10(怖がらせる+SLV3)
ルナアーラLV10(ファントムコンボ)


のPTで状態異常「怖がり」にしてから
ファントムコンボを重ねる事で高火力コンボを出す事ができます♪



またアイテムドロップは

スキルパワー1個目:50%
スキルパワー2個目: 3.25%
スキルパワー3個目: 1.56%


となります


以上、「おどろかす」を上げる!の紹介でしたm(_ _)m
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「いたずら」を上げる!

今回はスキル「いたずら」のSLVを上げる事ができる
メインステージを紹介します ('-'*)
対象ポケモン(ステージ)は

ラルトス(ステージ558)スキルは「いたずら」

の1つとなります

いたずら」は発動すると、その都度のオジャマカウントを
最大オジャマカウント~1カウントの間のいずれかに変更します
なので基本オジャマカウントが1の場合はあまり効果はないですけど
デンリュウステージのように最大オジャマカウントが15の時、そして
残りカウントが1の時に発動できれば大分有利になることもあります ('ヮ'*)
また「わすれさせる」よりも発動率が少し高めなのも特徴の1つですね ('-'*)



ラルトス再戦
メイン558・ラルトス
手数は10手、HPは11,200
です

初期配置オジャマはラルトスが配置されています
以降のオジャマは

ラルトス再戦②

①3ターン毎にラルトスを5体召喚
※但し、召喚位置が既存のラルトスと重複する場合、減少するようです

そして残り手数が4手以下(?)になると

ラルトス再戦③

②3ターン毎にラルトスを8体召喚

に切り替わりました

メインステージ紹介では以前4、5、8体のいずれかと書きましたけど
試しに手数+を使って挑戦してみたらこのパターンに気づきました(^^;


オジャマがラルトス召喚しかないのでPTにラルトスを入れておく事で
追加コンボが発生しやすいです ('ヮ'*)
それ以外なら飴スピアー軸、飴レックウザ軸、飴色違いレックウザ軸、飴ボスゴドラ軸
等でOKです ('-'*)

またフェアリータイプなので「眠らせる」が有効です♪


私が挑戦したPTは


ラルトス再戦スピアー

飴スピアーLV13(ブロックくずし)
SCゴクリンLV15(毒にする)
ドククラゲLV10(ポイズンコンボSLV2)
ベトベトンLV11(4つのちから+)


の毒統一PTです

毒状態にしてからのポイズンコンボは強力です!
ポイズンコンボが発動しなくても毒状態にするだけで
基本ダメージが上がりますのでオススメです ('ヮ'*)


ラルトス再戦ハロウィンゲンガー

飴ハロウィンゲンガーLV10(パワードレイン)
SCゴクリンLV15(毒にする)
ドククラゲLV10(ポイズンコンボSLV2)
ラルトスLV1(いたずら)


の毒PTにラルトスを入れたPTです

毒統一でも勝つ事はできますけど
消去系メガ進化ポケモンではないので
ラルトスをPTに入れることで追加コンボを狙います ('ヮ'*)

毒状態にしたり、ポイズンコンボからのメガハロウィンゲンガーコンボができれば
かなり有利に進める事ができます♪



ラルトス再戦ボスゴドラ

飴ボスゴドラLV10(ふりはらう)
ディアルガLV15(ブロックくずし+SLV2)
ジラーチLV11(メガパワー+SLV2)
ソルガレオLV10(メタルコンボ)

の鋼統一PTです

ジラーチのメガパワー+でメガ進化を促進させていますけど
それでも若干メガ進化に手数がかかります
理想はメタルコンボからのメガボスゴドラコンボですね ('ヮ'*)



というわけで3パターンほど試しました ('-'*)
個人的には毒PTが使いやすかったですね♪

なお、アイテムドロップは

スキルパワー1個目:50%
スキルパワー2個目: 3.125%
スキルパワー3個目: 1.56%

となります

以上、「いたずら」を上げる!の紹介でしたm(_ _)m

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

レックウザのポンチョピカチュウに挑戦!6回目(スーパー1日ワンチャン)

本日6日目のスーパー1日ワンチャン、
ピカチュウ(レックウザのポンチョ)のステージです

前回までは「バリアけし++」を紹介しましたけど
今回はさらにリスクが上がりますけど「バリアけし+」
で試してみました

メンバーは

飴バシャーモLV15(れんげき)
ホウオウLV14(おくりびSLV4)
リザードンLV10(やけどさせる)
レシラムLV10(バリア消し+SLV2)


の炎統一PTで挑みました
バリア対策はレシラムですね ('-'*)

結果の方は

レックウザのポンチョピカチュウ7月9日

6手残しと結構苦戦しました(^^;

ダメージ補助としてリザードンの「やけどさせる」を狙いましたけど
SLV1だと全く発動しませんでした(ノ∀`)
(リザードLV2(SLV3)連れて行けば良かったかな。。。

本日の報酬はスキルパワーのみでした(><)

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

「メガパワー」を上げる(ノーマルタイプ篇)

今回はノーマルタイプのメガパワーのSLVを上げる事ができる
メインステージを紹介します ('-'*)

対象ポケモン(ステージ)は

イーブイ(ステージ416)スキルは「メガパワー」⇒SCで「ふりはらう+」
ラッキー(ステージ487)スキルは「メガパワー」


の2つとなります

ちなみにイーブイはLV15まで上限解放ができます(攻撃力90)

またノーマルタイプは状態以上攻撃が全て効きます

・・・といっても現状ノーマルタイプのメガパワーを使う機会はそれほどない感じですね(^^;
どちらかというと上位スキルの「メガパワー+」を持つ
エネコ、ノコッチ、SCタブンネを使うかも(ノ∀`)


416イーブイ再戦
メイン416・イーブイ
手数は12手、HPは6,300です

初期配置はイーブイ、鉄ブロック、岩ブロック、バリア化と
4種もオジャマがあります
以降のオジャマは

416イーブイ再戦②

①5ターン後にイーブイ3体、岩ブロック1個召喚
②3ターン後にイーブイ3体、岩ブロック1個召喚
③3ターン後にイーブイ3体、岩ブロック1個召喚


となります
手数に対してHPがかなり低めなので
弱点PTで余裕で勝てます♪


イーブイ再々戦

メガ進化枠は飴スピアー、飴色違いレックウザがオススメです

初期配置及びオジャマ対策は上記のメガ進化ポケモンで十分ですけど
それ以外のポケモンで挑むならブロックくずし+、ふりはらう+持ちポケモンを
連れて行くといいですね ('ヮ'*)


アイテムドロップは

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目: 1.56%
スキルパワー3個目: 0.78%


となります



ラッキー再戦
メイン487・ラッキー
手数は13手、HPは7,600
です

初期配置はパズル面となります
鉄ブロック、岩ブロック、バリア化、
ホルビー、オタチ、ミミロル、チラーミィが配置されています
以降のオジャマは

ラッキー再戦②

①6ターン後に岩ブロック2個召喚
②4ターン後に岩ブロック2個召喚


となります

手数は13手ありますけどパズル面なので
実質8手でのステージになります ('-'*)

ラッキー再戦④

オジャマもちょっとだけなので
火力ポケモンで挑めば負ける事はないと思います☆

一応メンバーは

飴ミュウツーXLV20(いれかえSLV2)
ルカリオLV15(総攻撃SLV3)
SCカイリキーLV20(アップダウンSLV5)
エルレイドLV10(ブロックくずし+SLV2)


の火力PTです
ミュウツーXの出番はありませんでした(ノ∀`)



最初のパズル面は複数の消去パターンがあります♪
1例としてコチラ↓

ラッキー再戦③

となります
まあ、どんな方法でもいいので
5ターン経過させればOKですね ('ヮ'*)



アイテムドロップは

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目:12.5%
スキルパワー3個目: 0.78%


となります


以上、「メガパワー」を上げる(ノーマルタイプ篇)の紹介でしたm(_ _)m

「メガパワー」を上げる!(格闘タイプ篇)

今回は格闘タイプの「メガパワー」を上げる事ができる
メインステージを紹介します ('-'*)

対象ポケモン(ステージ)は

ヤンチャム(ステージ561)スキルは「メガパワー」

の1つとなります

アイテムドロップは

スキルパワー1個目:50%
スキルパワー2個目: 3.125%
スキルパワー3個目: 1.56%


となります


561ヤンチャム

メイン561・ヤンチャム
手数は10手、HPは11,200です

初期配置は岩ブロックが4隅に2個ずつ配置されています

以降のオジャマは

561ヤンチャム②

①2ターン後に岩ブロック5個、ヤンチャムを18体召喚
②3ターン後にヤンチャムを8体召喚
③3ターン後に中央列にヤンチャム8体召喚


となります

おまかせPTで問題ないと思います ('-'*)
PTにヤンチャムを入れる事で追加コンボが発生しやすくなりますけど
入れても入れなくてもそれほど差はありません ☆


ちなみに①のオジャマは

561ヤンチャム③


このように動かす事でオジャマを全て消去できます



私が挑戦したPTは


ヤンチャム再戦

飴SCボーマンダLV15(メガパワーSLV5)
ウォーグルLV10(スカイコンボSLV3)
霊獣トルネロスLV10(アップダウンSLV4)
色違いレックウザLV10(ドラゴンのつめ)


の飛行統一PTです

飴ボーマンダなのでメガパワーを発動しつつ揃える事で
一気にメガ進化が可能です ('ヮ'*)
また、スカイコンボとメガボーマンダを組み合わせる事で
超火力コンボが出せます



ヤンチャム再戦②

飴色違いレックウザLV10(ドラゴンのつめ)
SCボーマンダLV15(メガパワーSLV5)
ゼルネアスLV20(きまぐれ+SLV3)
SCマリルリLV20(アップダウンSLV5)


の火力PTです

高攻撃力のアップダウンとコンボで押しきる組み合わせです ('-'*)
飴色違いレックウザは単体でも十分早いメガ進化速度ですけど
ボーマンダのメガパワーによるブーストでさらに早く進化できます
(メガパワーからのレックウザを上手く揃える事ができれば1手でメガ進化も!)



・・・それにしても
格闘タイプのメガパワー+持ちポケモンっていつくるのでしょうか(^^;


以上、メガパワーを上げる!(格闘タイプ)の紹介でしたm(_ _)m
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