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1日ワンチャン!?コスモッグに挑戦!(4回目)

本日で4日目の1日ワンチャンです
今回挑んだPTは

飴色違いレックウザ(ドラゴンのつめ)
ゲノセクト(むれをなす)
イベルタル(ブロックくずし+)
ときはなたれしフーパ(アップダウン)


のPTです

今回は高攻撃力で組んでみました ('-'*)
メガ進化枠だけ弱点以外の属性ですね

まあ、結局最初の1手で大ダメージを与えられるなら
メガ進化枠はどのポケモンでも大丈夫そうですね ('ω'o)

今日の結果ですけど

コスモッグ4月28日


今回もスキルパワーのみでした(つ-`)
初日の結果はなんだったの!?というくらいバランスが悪いです(^^;

クッキーSと経験値アップLのドロップ率は25%・・・
4回に1回の確率ですから明日は出ますよね!?(フラグ)

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ヤンチャム・クチート・コアルヒー・キルリア・ウデッポウに挑戦!(メイン561~565)

引き続きメインステージを進めまっす♪

1ステージをちょこちょこ検証しながら進めているので
他のブロガーさんよりペースが遅めです(><)
でもその分挑戦する時のアイテム購入コインは大分節約できています(* ̄(エ) ̄*)v

まあ、アイテム投入で強引に突破するのもアリなんですけど
(後でニャース回復もできますし)
達成感がなくなっちゃうのとせっかくの新規ステージなので楽しみながら進めていきまっす



561ヤンチャム

561・ヤンチャム・スキルパワーステージです
手数は10手、HPは11,200です

初期配置は岩ブロックが4隅に2個ずつ配置されています

以降のオジャマは

561ヤンチャム②

①2ターン後に岩ブロック5個、ヤンチャムを18体召喚
②3ターン後にヤンチャムを8体召喚
③3ターン後に中央列にヤンチャム8体召喚


となります

クリア自体はおまかせで問題ないですけどSランクを取るには
ある程度コンボ、もしくは高火力ダメージ(MAXアップダウン、4つの力等)
を出さないと厳しいでしょう(><)

PTにヤンチャムを入れる事で追加コンボが発生しやすくなりますけど
入れても入れなくてもそれほど差はありません ('-'*)
どちらにしても手数+を使えば安定してSランクが取れるでしょう ('ヮ'*)

私は

飴色違いレックウザ
ゼルネアス
完成SCマリルリ
ミュウツー

でギリギリ5手残しのノーアイテムSランクでした ('-'*)
(進化に手間取ったので飴スピアーでもいいかも?)


ちなみに①のオジャマは

561ヤンチャム③


このように動かす事でオジャマを全て消去できます




562クチート

562・クチート・スキルパワーステージです
手数は16手、HPは19,600です
初期配置に複数の鉄ブロックがあります

以降のオジャマは

562クチート②

①1ターン後に鉄ブロック3個召喚
②1ターン後に鉄ブロック3個召喚
③2ターン後に左下に鉄ブロック3個召喚
④2ターン後に右上に鉄ブロック3個召喚
⑤4ターン後に鉄ブロック8個召喚(内4つバリア化)
⑥2ターン後に③と同じオジャマ
⑦2ターン後に④と同じオジャマ



となります

鉄ブロックが多いのでブロックくずし+持ちのポケモンが有効です
HPが少し高めなのと鉄ブロックの配置が厄介な場所にあるので
苦戦します(><)
さらに鋼タイプなのでオジャマ遅延効果が無効となります(つ-`)

鉄ブロック対策ができていれば、
クリア自体はそれほど難しくないんですけど
Sランクを取るとなると相当な落ちコンが発生するか、
アイテムを使用しないと難しいです

フーディン軸、バシャーモ軸、飴バクーダ軸と試しましたけど
クリアはできるものの、進化に時間がかかるので
Sランクには届きませんでした

結局私の場合は

飴スピアー(ブロックくずし)
完成SCカイリキー(アップダウン)
完成SCエンブオー(アップダウン)
ゴルーグ(ブロックくずし+)

で手数+を使ってSランクをとりました
もし同じ構成で挑む方はオジャマガードを追加で
Sランクも安定すると思います ('-'*)

もしくは手数+、メガスタートを使ったフーディン軸でも
Sランクが取れるでしょう ('-'*)
(他のサポートポケモンは上記の火力ポケがオススメです)



563コアルヒー

563・コアルヒー・新規ポケモンです
捕獲率は7%+基本残り手数×3%です
手数は12手、HPは6,207です
初期配置は写真の通り、岩ブロックとコアルヒーが大量に配置されています
さらに盤面外にも岩ブロックとコアルヒーが固定配置されています

以降のオジャマは

563コアルヒー②


①5ターン毎に岩ブロック4個、コアルヒー12体召喚
※但し初期配置の岩ブロックとコアルヒーが大量に残っている場合、
 5ターン後のオジャマはなしになります

 (ある程度盤面が綺麗にならないと発動しない仕様・・・?)


となります
初期配置及びオジャマが厄介ですけど
幸いHPが低いのでクリア自体は問題ないです ('-'*)
Sランクも落ちコンもしくはぷんぷんピカチュウのスーパーボルト次第で
取ることができるでしょう☆
手数+を追加することで安定します ('ヮ'*)


私は

飴スピアー(ブロックくずし)
フリーザー(4つの力SLV5)
ぷんぷんピカチュウ(スーパーボルトSLV5)
トドゼルガ(いわをけす+)

でノーアイテム7手残しでクリアしました ('-'*)
ちょこちょこ落ちコンが乗ったおかげですね♪

ちなみに初期配置の処理は色々あると思いますけど
私が試した手順は

563コアルヒー③


このように動かして綺麗にしました
(どの方法が正解なのかはわかりません(^^;)



コアルヒーデータ

コアルヒーの初期攻撃力は50、上限解放・SCなし、
能力は「いたずら」になります
SLVを上げる事で発動率がアップします ('-'*)




564キルリア

564・キルリア・スキルパワーステージです
手数は15手、HPは12,250です

序盤はパズルステージとなります
こちらも方法は色々あると思いますけど
私は

564キルリア②

このように動かしました
注意点としてはキルリアは「ふりはらう」持ちなので
揃えるのは一番最後となります
('-'*)


オジャマについては

564キルリア③

①5ターン後に上から2列目の内、4箇所を横に岩ブロック召喚
②5ターン後に①と同じオジャマ
③5ターン後に岩ブロックを5個召喚


となります

オジャマ間隔は5ターンなんですけど
最初のパズルステージでラルトスを揃えると、
時々「いたずら」が発動してオジャマカウントが変動します(^^;


落ちコン次第ではノーアイテムでSランクも狙えますけど
効率が悪いので素直に手数+使用で(^^;

メガ進化枠には飴スピアーか、飴ボスゴドラがオススメです ('-'*)
飴スピアーの場合は「どくにする」や「ポイズンコンボ」を併用で
飴ボスゴドラの場合も同じ戦術で問題ないでしょう
ただメガ進化速度を速めるためにもジラーチ投入もアリです

私は
飴スピアー(ブロックくずし)
ベトベトン(4つの力+)
ドククラゲ(ポイズンコンボ)
クロバット(どくのきり)

で手数+を使って10手残しクリアでした ('-'*)


565ウデッポウ

565・ウデッポウ・新規ポケモンですね
捕獲率は9%+基本残り手数×2%です
手数は10手、HPは12,600です

初期配置はオジャマはありませんけど
開始直後に鉄ブロックを横列に3個召喚してきます(位置はランダム)

以降のオジャマは

565ウデッポウ②

①2ターン後に鉄ブロック3個召喚
②4ターン後に外枠全てに鉄ブロック召喚(20個)


となります

③のオジャマは厳しいですけど
その前までなら、それほど難しくないステージです
また水タイプなので「ねむらせる」「まひさせる」「こおらせる」が効きます

コンボで圧倒するもよし、シェイミで眠らせるもよし、
ジュカインの草統一による爆発力で勝負するもよし、
ぷんぷんピカチュウのスーパーボルトに賭けるもよしと方法が複数あります ('-'*)
ノーアイテムでクリアできるなら、手数+を使っておけばSランクも安定ですね♪

鉄ブロック対策にはブロックくずし+持ちのゼクロムやナットレイがオススメです


私は

飴スピアー(ブロックくずし)
ブリガロン(れんげき)
ビリジオン(4つちから+)
ゼクロム(ブロックくずし+)

でコンボ押しでノーアイテム5手残しのSランククリアしました ('-'*)
(オジャマの撮影用に挑戦したらコンボが乗ったので急遽倒しましたw)


ウデッポウデータ


ウデッポウの初期攻撃力は50、上限解放・SCなし
能力は「ブロックくずし」となります
SLVを上げる事でダメージ倍率がアップします ('-'*)



以上メインステージ561~565の紹介でした♪
今の所ノーアイテムで結構Sランクが取れているので
ほとんどアイテム購入にコインは消費していません ('ヮ'*)
どちらかというとクリア後のスーパーボール代に使っています(ノ∀`)

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

カリキリに挑戦!(日替わりポケモン)

日替わりポケモン、カリキリのステージです

カリキリ戦

手数は9手、HPは3,317
捕獲率は9%+基本残り手数×2%です

初期配置は中央に岩ブロックが配置されています
以降のオジャマは

カリキリ戦②

①2ターン後に3列目の3段目をバリア化
②1ターン後に4列目の3段目をバリア化
③1ターン後に4列目の4段目をバリア化
④1ターン後に3列目の4段目をバリア化
⑤以降①~④を繰り返し


となります
手数は少なめですけどHPもかなり低いので
火力PTで挑めば1手クリアも普通に狙えます(^^;

オジャマも大した事ないのでおまかせPTで問題ないでしょう ('ヮ'*)
オジャマは初期配置の岩ブロックと以降はバリア化なので
「いわはじき」「バリアはじき」が有効な他に
4枠目を空白にするとミミロルになるので「はじきだす」も有効になります☆

クリアは簡単ですけどその分捕獲率が低いです(ノ∀`)



カリキリの初期攻撃力は30、
LV15まで上限解放可能、SCなし
能力は「メガパワー+」となります
SLVを上げる事で発動率がアップします

テーマ : ポケとる
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1日ワンチャン!?コスモッグに挑戦!(3回目)

本日で3日目のスーパー1日ワンチャンですね
何気にこのステージ、今までのワンチャンと違ってライフを消費しますので
0ライフで挑むと、うっかりストックライフを使ってしまう!という事もありますので注意してください

・・・

はい、私です(ノ∀`)

ランドロスの時までずっと0ライフ消費だったから今回のイベントも無料だと思ってました(><)



今回挑んだPTは

ハッサム(むしのしらせ)
ビビヨン(ボール模様)(だんけつ)
ヘラクロス(むれをなす)
シュバルゴ(バリアけし++)


でバリア対策の虫統一PTで挑みました ('-'*)
どれも過去のランキングステージで活躍したポケモンです♪

結果は

コスモッグ4月27日

スキルパワーのみでした(ノ∀`)

スキルクッキーが欲しいです

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

アーボ・ゲンガー・ラルトス・トリトドン・アーボックに挑戦!(メイン556~560)

引き続きメインステージを進めます ('-'*)


556アーボ

556・アーボ・新規ポケモンです
手数は8手、HPは17,850です
捕獲率は6%+基本残り手数×2%となります

初期配置はバリア付岩ブロックが多数配置されています

以降のオジャマは

556アーボ②

①2ターン毎にバリア付岩ブロックを8個召喚


のみとなります

3匹限定ステージですけどHPが非常に高いです
オジャマはバリア付岩ブロックとなりますので
岩をけす+持ちのフライゴン、グライオンが有効です ('-'*)


アーボデータ

アーボの初期攻撃力は40、上限解放・SCなし
能力は「からみつく」になります。オジャマ遅延ですね
SLVを上げる事で発動率が上昇します



557ゲンガー

557・ゲンガー・スキルパワーステージです
手数は16手、HPは22,443です

初期配置は鉄ブロックが配置されています

以降のオジャマは


557ゲンガー②

①2ターン後に中央に鉄ブロック4個召喚
②2ターン後に①と同じオジャマ
③5ターン後に鉄ブロックを12個召喚
④5ターン後に③と同じオジャマ


となります

HPが2万超えしています
ゴーストタイプなので状態異常攻撃が効きません(><)
ノーアイテムでSランクはかなり難しいです
クリア自体も厳しいですからね(^^;
飴アブソル軸ならオジャマの配置上、3、4手残しでクリアができます

Sランクを狙うなら手数+、オジャマガードで。
メガスタート追加で安定するでしょう ('-'*)

メガ進化枠としてはゲンガー、レックウザ、バンギラス、色違いレックウザ等ですね☆

ゴーストタイプとはがねタイプはオジャマ遅延攻撃が効かないので
苦手です



558ラルトス

558・ラルトス・スキルパワーステージです
手数は10手、HPは11,200です

初期配置はラルトスが複数配置されています
以降のオジャマは

558ラルトス②

①3ターン毎にラルトスを5体召喚
②残り手数が4手以下(?)になると8体召喚に変化


となります

オジャマがラルトス召喚しかないのでPTにラルトスを入れておく事で
追加コンボが発生しやすいです ('ヮ'*)
それ以外なら飴スピアー軸、レックウザ軸、色違いレックウザ軸、ボスゴドラ軸
等でOKです ('-'*)

ただノーアイテムではなんとか倒せる相手ですので
Sランクはちょっと厳しいです(><)
手数+推奨ですね ('-'*)

またフェアリータイプなので「眠らせる」が有効です♪
私は
飴スピアー、
メタグロス(+アタック)
ディアルガ(ブロックくずし+)
シェイミ(ねむらせる)


で手数+使用で9手残しクリアでした
落ちコンが良かったおかげですね ('-'*)



559トリトドン

559・トリトドン・新規ポケモンです
捕獲率は13%+基本残り手数×5%です
手数は15手、HPは26,880です
初期配置は綺麗ですけど開始直後に岩ブロック3個、鉄ブロック6個召喚

以降のオジャマは

559トリトドン②

①3ターン後に開始直後と同じ岩ブロック3個、鉄ブロック6個召喚
②3ターン後に①と同じオジャマ
③4ターン後に岩ブロック12個召喚
④4ターン後に③と同じオジャマ


となります

手数に対してHPのバランスが非常に悪いステージとなります
ノーアイテムではギリギリ勝てるレベルです(><)

というのが一般的ですけど
実はSLVMAXシェイミ(ねむらせる)と完成SCサトシゲッコウガ(絆の力)
がいると発動次第でノーアイテムでSランクが取れちゃいます☆

メガ進化枠は進化速度が速い飴スピアーか飴色違いレックウザが候補です

私はこのPTでノーアイテムSランクが取れました(^^;
ただ発動が運次第なので手数+を保険で使っておくと安心です☆

確実に1回で終わらせるなら火力PTに手数+、オジャマガード、メガスタート
が無難ですね ('-'*)


トリトドンデータ

トリトドンの初期攻撃力は60、上限解放・SCなし
能力は「いれかえ+」となります
SLVを上げる事で発動率が上昇します ('-'*)


560アーボック

560・アーボック・新規ポケモンです
捕獲率は11%+基本残り手数×3%です
手数は12手、HPは17,640です
初期配置は中央にバリア付の岩・鉄ブロックが配置されています
以降のオジャマは

560アーボック②

①2ターン後に左下に岩ブロックをナナメに3個召喚
②2ターン後に右上に岩ブロックをナナメに3個召喚
③2ターン後に上段から2~3列目にバリア付の岩ブロック4個・鉄ブロック8個召喚
④4ターン後に③と同じオジャマ



となります
初期配置と③と④のオジャマが非常に厄介です
フーディン軸にメガパワー+持ちのアンノーンがいるとノーアイテムクリアが可能です
飴フーディン軸であればアンノーンと組み合わせて1手進化できるので
落ちコンによってはノーアイテムでSランクも狙えます ('-'*)

他のPTとしては毒タイプは「眠らせる」が効きますので
そこからのコンボ押しも有効ですね ('ヮ'*)
1例として飴色違いレックウザか飴バクーダに
ミュウツー、ランドロス、エムリット(眠らせる)もしくはシェイミ
が候補になります☆(一応このPTで3手残しクリアできました


私は

フーディン(アップダウン)
ミュウツーLV20(いれかえ)
ガブリアス(ドラゴンのつめ)
ランドロス(アップダウンSLV5)

でメガスタートを使って6手残しクリアでした☆
ミュウツーを4つの力にSCしてSLVがMAXであれば安定度が増すでしょう ('-'*)

フーディン軸にしても眠らせるPTにしても
保険で手数+を使っておいた方が無難ですね ('ヮ'*)

上記以外のPTで挑むなら手数+、メガスタート、オジャマガード
を使用で問題ないと思います ('-'*)



アーボックデータ

アーボックの初期攻撃力は60、上限解放・SCなし、
能力は「どくにする」です
SLVを上げる事で発動率が上昇します

SCなしでのどくにする持ちの初ポケモンですね☆




以上メインステージ556~560の紹介でした♪
Tさんの動画見ましたけど随分散財してましたね(><)

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ゴース・ケンタロス・ポニータ・カラナクシ・ゴーストに挑戦!(メイン551~555)

イベントステージが一段落しましたので
メインステージを進めます ('-'*)

551ゴース戦

551・ゴース・スキルパワーステージです
手数は10手、HPは13,125です


初期配置はバリア付岩ブロックが大量に配置されています
以降のオジャマは

551ゴース戦②

①4ターン後に上段2列にバリア付岩ブロック
②3ターン後にバリア付岩ブロック3個召喚



となります

岩ブロックが多いのでいわをけす+持ちのキリキザンが有効です
3匹限定ステージですので
メガ進化枠は飴スピアーか、ゲンガーで問題ないです ('ヮ'*)





552ケンタロス戦

552・ケンタロス・スキルパワーステージですね
手数は16手、HPは16,100です


初期配置は鉄ブロックに囲まれています
以降のオジャマは

552ケンタロス戦②

①3ターン後に鉄ブロック10個召喚
②2ターン後に中央に鉄ブロック4個召喚
③3ターン後に鉄ブロック6個召喚
④3ターン後に鉄ブロック6個召喚
⑤3ターン後に③と同じオジャマ


となります

初期配置と鉄ブロック召喚がとにかく厄介です(><)
鉄対策ポケモンが必要です

手数+で落ちコンが乗ればSランクが取れます
オジャマガード追加で安定ですね ('-'*)


私は、幸いケンタロスがノーマルタイプなので全状態異常が有効の為、
シェイミで眠らせてからコンボで押しきりました ('ω'o)



553ポニータ

553・ポニータ・新規ポケモンですね
手数は12手、HPは9,187です
捕獲率は8%+基本残り手数×2%となります

初期配置は中央列に岩ブロックとポニータが配置されています
また盤面外上段に固定配置でポニータが複数配置されています

以降のオジャマは

553ポニータ戦②

①2ターン後に岩ブロック4個召喚
②2ターン後に①と同じオジャマ
③2ターン後に中央列に岩ブロック4個、ポニータ8匹召喚
④3ターン後に③と同じオジャマ

となります

難易度はそれほど高くないんですけど固定配置のポニータと
オジャマ召喚が難敵です
炎タイプは眠らせる、麻痺が有効なのでオジャマ防止にオススメです ('-'*)

ただ完成SCサトシゲッコウガがいれば一気に難易度が下がります(^^;
絆の力が発動できればノーアイテムでSランクが取れるでしょう ('-'*)

ポニータデータ

ポニータの初期攻撃力は60、上限解放・SCなし、
能力は「だんけつ」となります
SLVを上げる事で発動率が上昇します ('-'*)




554カラナクシ戦

554・カラナクシ(ひがしのうみ)・新規ポケモンです
実は不具合があったステージですね(^^;
かつてメイン550まで進んでいた方は「じめん」タイプで挑んだと思いますが
現在は「みず」タイプに修正されています
私も昨日挑戦していたんですけどまさかの修正でした(^^;

というわけで急遽、撮りなおしを行い、みずタイプでの挑戦です ('-'*)

手数は15手、HPは7,580です
捕獲率は9%+基本残り手数×2%です

初期配置はパズルステージとなります
解法は色々あると思いますけどとりあえず私が試した方法をUPします

554カラナクシ戦②

といった方法で全面消去となります ('-'*)

オジャマについては

554カラナクシ戦③

①5ターン後にカラナクシを4体召喚
②5ターン後にカラナクシを6体召喚


となります
修正前は完成SCサトシゲッコウガがいればSランクも取れましたけど
みずタイプに修正後は完成ぷんぷんピカチュウか、飴ジュカインの草PT
じゃないとノーアイテムSランクは厳しいでしょう(><)
素直に手数+を使った方がいいですね

クリア自体は問題ないです ('-'*)
なお、Sランクを取るには残り手数が7ではなく8手以上になりますので注意です!


カラナクシデータ

カラナクシ(ひがしのうみ)の初期攻撃力は50、上限解放・SCなし
能力は「+アタック」となります
SLVを上げる事でダメージ倍率が上昇します ('-'*)



555ゴースト

555・ゴースト・スキルパワーステージです
手数は10手、HPは13,300です
初期配置はオジャマなし、
開始直後にバリア化を6箇所

以降のオジャマは

555ゴースト②

①3ターン後に開始直後と同じ6箇所バリア化
②2ターン後に3箇所バリア化
③以降②を繰り返し


となります

手数の割りにHPがかなり高めです
オジャマもバリア化の間隔が短いので苦戦します(><)

Sランクを取るなら素直に手数+ですね(^^;
オジャマガード追加で勝率UP、メガスタート追加で安定です ('-'*)

ちなみに私は
飴レックウザ(ドラゴンのつめ)
アブソル(わすれさせる)
フーパ(バリアけし+)
ゾロアーク(ダークパワー)

で手数+を使って9手残りクリアでした ('-'*)
SLVMAXの忘れさせるがいると序盤で活躍するかも!?



以上メインステージ551~555の紹介でした♪
他の方よりもペースは遅めですけど
捕獲しつつ、コインも回復しつつ、ちょこちょこ進めています☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

1日ワンチャン!?コスモッグに挑戦!(2回目)

スーパ1日ワンチャン、コスモッグの挑戦2日目です
今回はオジャマ検証の為、手数+を使いギリギリまで粘ろうと思ったんですけど
昨日書いた最初の1手で8割近くHPを削るので最後まで見れませんでした(ノ∀`)

一応改めて書きますね

コスモッグ戦

初期配置は写真の通りで
手数は7手、HPは4,200くらいです

以降のオジャマは

コスモッグオジャマ

①2ターン後にバリア化4箇所、コスモッグ4体召喚
②2ターン後に①と同じオジャマ
③1ターン後にコスモッグ3体召喚
④1ターン後にコスモッグ横1列召喚


となります
ちなみにこの後は3ターン後にオジャマなんですけど

コスモッグオジャマ②

倒してしまいました(><)
まあ、手数+を使わないと確認できないオジャマなので問題はないと思います ('-'*)


今日の結果は

コスモッグの報酬


スキルパワー、スキルクッキーS、経験値アップL全て出ました

公式サイトで発表されたものと同じですね
いいスタートを切れました

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ネッコアラに挑戦!(日替わりポケモン)

日替わりポケモン第7弾、ネッコアラのステージです

ネッコアラ戦
手数は8手、HPは2,178
捕獲率は13%+基本残り手数×3%となります

初期配置はネッコアラと岩ブロック、そしてバリア化が配置されています
※4列目のカイリキーの位置はサポートポケモンの1種が固定配置になります
以降のオジャマは

ネッコアラ戦②

①2ターン毎に1段目に鉄ブロックを2個召喚(ランダム)

となります
HPがかなり低めですので特に意識しなくても勝てます☆
SLVMAXの各はじき系スキルが決まれば1、2手でクリアできます ('-'*)


ちなみに初期配置のオジャマはは

ネッコアラ戦③

このように動かす事で綺麗になります♪ ('ヮ'*)





ネッコアラの初期攻撃力は60、
LV20まで上限解放可能、SCなし、
能力は「ねむけをさそう」です
SLVを上げると発動率がアップします

テーマ : ポケとる
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4月25日のポケとる♪(今回の更新)

みなさん、フーパのランキングステージ、お疲れ様でした
結果はいかがでしたでしょうか
PTはほとんどの方が同じとなっていますので
個人の実力よりも運要素がかなりあったステージでした(^^;

さて、今回の更新が終わりました
今週のイベントは全て新規ポケモンとなります

日替わりポケモン第7弾

新規の日替わりポケモンステージですね
スケジュールは

火曜日 15:00~水曜日15:00:ヨワシ/みず
水曜日 15:00~木曜日15:00:ネッコアラ/ノーマル
木曜日 15:00~金曜日15:00:カリキリ/くさ
金曜日 15:00~土曜日15:00:ニャヒート/ほのお
月曜日 15:00~火曜日15:00:オドリドリ~ぱちぱちスタイル~/でんき


このようになっています

今回は新規開催ですのでアイテムドロップはありません
捕獲が完了次第終了ですね ('-'*)
せめてスキルパワードロップしてくれたら良かったんですけど(ノ∀`)


また【ステージ解放条件】はメインステージ11(ピンプク)クリアです



ワンチャン・コスモッグ

コスモッグのスーパー1日ワンチャンステージですね
ステージの難易度は高くないものの、捕獲率が非常に低いです
(捕獲率は挑戦回数を重ねる毎に増えていくみたいです)

そして捕獲日以降の挑戦でアイテムをドロップします
アイテムドロップについては

スキルパワー  :100%
スキルクッキーS:25%
経験値アップL :25%


との事です


また、【ステージ解放条件】はメインステージ45(メガヤドラン)クリアです


スーパーチャレンジミミッキュ

スーパーチャレンジ、ミミッキュのステージです
こちらは挑戦に300コイン消費します
そして捕獲後以降の挑戦で
一定確率でスキルパワーとマックスレベルアップをドロップします

鉄・岩ブロック対策ポケモンがオススメですね ('-'*)


アイテムドロップについては

スキルパワー1個目:12.5%
スキルパワー2個目:12.5%
マックスレベルアップ:0.56%


との事です


また【ステージ解放条件】はメインステージ60(メガミミロップ)クリアです



スーパーチャレンジ・ニャビー

スーパーチャレンジ、ニャビーのステージですね
こちらも新規ポケモンですのでアイテムドロップはありません
捕獲が終われば完了ですね♪

岩対策ポケモンがいるとスムーズに進みます ('-'*)

【ステージ解放条件】はメインステージ45(メガヤドラン)クリアです


ヤレユータン

アイテムフリーステージ、ヤレユータンです
挑戦代もアイテム使用代もタダ!

なので捕獲できるまで何度もフルアイテム挑戦しましょう(☆☆)
スーパーボールなんて勿体ないですね!


ちなみに来週は時間制のアイテムフリーステージで
ナゲツケサルとの事です ('ω'o)


ポケモンサファリ第15弾

ポケモンサファリ第15弾です
登場ポケモンは

出現率 3%:ゴローニャ~アローラのすがた~/でんき
出現率18%:ゴローン~アローラのすがた~/でんき
出現率36%:イシツブテ~アローラのすがた~/でんき
出現率 9%:トゲデマル/でんき
出現率34%:ヤトウモリ/どく


との事です

こちらも新規開催ですので
再挑戦でのアイテムドロップはありません(><)

捕獲が終われば完了ですね
ちょうど今「お試し無限ライフ15分」がありますので
これを使ってサクっと終わらせるのが無難ですね ('-'*)
とりあえずゴローニャだけは優先して捕獲です!


また【ステージ解放条件】はメインステージ90(メガクチート)クリアです


メインステージ追加551~580

メインステージ追加ですね!
新規ポケモンもいますけど再開催ポケモンもいます☆

追加されたステージは

メインステージ551~580
EXステージ48


の合計31ステージです
またEX48解放にはメインステージのSランクが580個必要となります(><)




他にはホウセキキャンペーン、限定ショップが開催されています
月課金によるライフボーナスの恩恵もあるので
もし課金をする方は5月1日になってからが賢い方法ですね ('-'*)

それとスマホ版には本日よりスペシャルログインプレゼントがあります
アイテムの上限、コイン上限に注意してくださいm(_ _)m




以上今週の更新となります

ランキングにもレベルアップにも縛られない
週って素晴らしいですね(* ̄(エ) ̄*)

ただそれも1週間だけっぽいです
噂だと早くも新規ポケモンのランキングとレベルアップステージがくるとか!(ノ∀`)

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ミミッキュに挑戦!(スーパーチャレンジ)

スーパーチャレンジステージ、ミミッキュです
新規ポケモン、そして挑戦にライフではなく300コイン消費します
またこのステージでは一定確率でミミッキュのスキルパワー、
低確率でマックスレベルアップをドロップします!


ミミッキュ戦

手数は16手、HPは10,100くらいです
捕獲率は8%+初期残り手数×2%となります
初期配置は真っ黒な盤面です

以降のオジャマは

ミミッキュ戦②

①1ターン後に黒い雲を全て消去
②①のオジャマから4ターン後に
 最上段横1列にバリア付岩ブロック、
 最下段に岩ブロック1個、ミミッキュ3体召喚
③3ターン後にミミッキュ3体召喚
④3ターン後に中央列に鉄ブロック10個召喚
⑤3ターン後に中央列にミミッキュ9体召喚



となります

手数はちょっと多め、HPも増えています・・・けど
オジャマ対策ができていれば全く問題ありません ('ヮ'*)

メガ進化枠には飴スピアー、飴色違いレックウザ、
サポートポケモンには鉄ブロック対策にイベルタル、
岩ブロック対策にキリキザンが有効です ('ω'o)
他は火力でOKですね
PTLVにもよりますけど大体残り7手~10手の範囲でクリアできます



ミミッキュデータ


ミミッキュの初期攻撃力は60、上限解放・SCなし、
能力は「怖がらせる+」となります
新能力ですね ('-'*)
効果は発動すると7ターンの間こわがり状態になります
怖がらせるが3ターンなのでその強化版ですね ('ヮ'*)
7ターンというのは「毒にする」と同じターンですね
SLVを上げる事で発動率が上昇するそうです

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