FC2ブログ

1日ワンチャン!?トルネロス(けしんフォルム)に挑戦!(3回目)

本日3日目のスーパー1日ワンチャンですね ('ヮ'*)
今回のPTは

飴スピアー(ブロックくずし)
フリーザーLV20(4つの力SLV5)
ゼクロム(ブロックくずし+)
ライコウ(バリア消し+)


とぷんぷんピカチュウを外してバリア対策にライコウを入れてみました
結果の方は

トルネロス戦3月30日


スキルパワー2個でした ('-'*)
バリア対策にライコウを入れましたけど
飴スピアーがいるなら入れなくても良かったですね(^^;
(挑戦する前に気づくべきでした(ノ∀`)








話は変わりますけど
日替わりステージの再開催は初回クリア報酬もあるので
ワンチャン気分で挑戦しているんですけど
(PTはケルディオステージのものをそのまま使ってましたw)

トルネロス戦3月30日②

全部キター Σ(゜ロ゜〃)



トルネロス戦3月30日③

・・・予想外のところでコインカンスト、むしろオーバーの罠(つ-`)
これも挑戦前に気づくべきでした

「私、失敗しないので!」とは言えないです(ノ∀`)何
スポンサーサイト



テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ケルディオ(かくごのすがた)に挑戦!⑤LV101~150(中間地点です)

引き続きケルディオのレベルアップステージを続けまっす
余談ですけど同じ構成が長いステージは編集が楽です(コラ



ケルディオLV101~125

LV101~125です
手数は16手、HPは9,500~12,000くらいです

初期配置オジャマはなし
以降のオジャマは

ケルディオLV101~125②

①3コンボ以下で岩ブロックを3個召喚
②3コンボ以下で①と同じオジャマ
③3コンボ以下で鉄ブロックを3個召喚
④3コンボ以下で③と同じオジャマ
⑤3コンボ以下で③と同じオジャマ
⑥3コンボ以下で③と同じオジャマ
⑦以降①~⑥を繰り返し


となります
つまり、逆に言えば

常に4コンボ以上できれば一切オジャマされない

ということになります
1手1手慎重に考えましょう ('-'*)
②までのオジャマならオパズル消去のついでに消える事もあるので
問題はないんですけど③のオジャマからは少し厄介になります

このステージの対策としては鉄ブロックオジャマをされた時の事を考えて
ブロックくずし+を持ったポケモンを投入する、
消去系メガ進化ポケモンを入れる(飴スピアー、飴色違いレックウザ等)
オジャマカウントはなくても「まひ」は効くので
高SLのアグノム(まひさせる)を入れる

等があります ('-'*)

コンボの神様といえば
飴レックウザですので(え)メガ進化まで4コンボを維持できれば
その後は優位に進める事ができるでしょう ('ヮ'*)


いずれのPTも残り7手~12手くらいでクリアできました ('-'*)
ちなみにLV125クリアで経験値アップMがもらえます☆


ケルディオLV126~140

LV126~140です
手数は16手、HPは6,800くらい~8,000辺りです

初期配置オジャマはなし、
以降のオジャマは

ケルディオLV126~140②

①3ターン後に最上段横1列に鉄ブロック召喚
②3ターン後に①と同じオジャマ
③3ターン後に①と同じオジャマ
④2ターン後に最上段横1列に鉄ブロック召喚
⑤2ターン後に④と同じオジャマ
⑥2ターン後に④と同じオジャマ
⑦2ターン後に④と同じオジャマ


と、LV71~80と同じオジャマとなりますが
HPは少し増えています。対処方法も同じです
メガ進化枠は飴スピアー、飴色違いレックウザ、
サポートポケモンにブロックくずし+、ユクシー、アグノムを入れるなら
飴レックウザもアリですね♪


オジャマカウントがあるので4コンボを意識する必要はありません ('-'*)




ケルディオLV141~149

LV141~149です
手数は16手、HPは12,312 固定です



初期配置にはオジャマはありませんけど
開始直後に岩ブロック5個召喚を3回連続発動してきます

以降のオジャマは開始直後と同じ

①4ターン毎に岩ブロック5個召喚を3回連続発動

と開始直後と同じオジャマになります
LV81~90と同じ構成です
対策も同じで問題ないですが
HPが増えていますので注意です!

メガ進化枠は飴スピアー、飴色違いレックウザは勿論、
フーディン+アンノーン(メガパワー+)の組み合わせも通用します♪
ただ↑にも書いたようにHPが増加していますので
PTの攻撃力は90以上ないと厳しいでしょう(><)

逆にSLVMAXのユクシー、アグノムがいるなら
オジャマに悩む事も少なくなるでしょう ('ヮ'*)
(開始直後のオジャマはどうにもなりませんけど(^^;)






ケルディオLV150


LV150です。節目ステージですね
クリアすることでマックスレベルアップが2つもらえます
手数は16手ですがHPがここにきて21,000と
突然LV100の半分くらいに減っています
つまり、パワーアップを使わなくても勝てます(☆☆)
また第5パズルにケルディオ(かくごのすがた)が混入されています

初期配置は写真の通りで

ケルディオLV150②


開始直後に岩ブロック4個召喚を2回行ってきます
以降のオジャマは

ケルディオLV150③


①5ターン毎に岩ブロック4個召喚⇒中央2列バリア化
 ⇒岩ブロック4個召喚


といったオジャマをしてきます
何回か見ましたけどこのオジャマしかないので順序固定かも・・・


第5パズルが厄介ですけど幸いHPが少ないので
パズル-1を使う必要はありません ('-'*)
これまで十分にLVを上げて、メガスキルアップもフル投入してきた方なら
パワーアップだけで安定です
(PTの攻撃力は100以上)
メガ進化枠は飴スピアー、飴色違いレックウザ、飴ディアンシーです
オジャマを妨害できるならスカイコンボPT、フェアリーパワーPTでもアリです


育成が十分でない方(PT全員の攻撃力が80前後)は
メガスタート、パワーアップ、オジャマガードで。
保険に手数+で安定して勝てます ('ヮ'*)
(但しメガディアンシーの場合はバリアがあって真価を発揮するので
 オジャマガードは逆に邪魔になりますので外しましょう)






私は、育成を初めて1ヵ月以上。まだ完成はしていませんけどついに、

マリルリ、変身!


マリルリのスキルチェンジを解放しました!(☆☆)
(「きゅうしょをつく」⇒「アップダウン」)

アップダウンのスキルレベルはスキルクッキーMを7個使用で
SLV5になります
(1個使用でLV3、2個追加使用でLV4、4個追加使用でLV5です)
近いうちにメインステージでスキルパワーステージが実装されるかもですけど
せっかくの活躍の場(レベルアップステージ)なので
輝いてもらいます!


さて、挑んだメンバーですけど

飴ディアンシーLV13(バリア消し+)
ミュウツーLV20(いれかえSLV2)
ゼルネアスLV11(きまぐれ+SLV3)
マリルリLV17(アップダウンSLV4)


の火力PTです
ちょっとフェアリーパワーPTにしようか迷いましたけど
トゲキッスが育成中なのと第5パズルがあるので
単発での攻撃力を重視しました ('-'*)
またメガ進化枠をディアンシーにしたのも第5パズルにより
コンボがしづらいのでスピアー、レックウザ等を使う点より、
中央2列にバリアを貼ってくれるんだからメガディアンシーで
確実に大ダメージを与える方が有効なんじゃ・・・!?
といった理由で決めました ('-'*)

※あくまで個人の感想ですのでメガディアンシーがベストとは限りません


結果は

ケルディオLV150④


手数+のみで2手残しクリアでした ('ヮ'*)
他のプレイヤー方から「マリルリ砲」と言われた理由がわかりました(^^;

強すぎですw
未完成とはいえ1撃3,000前後出るのでどんどんHPを削っていきました

注意点としてはオジャマされる直前はなるべく盤面にメガディアンシーを
残しておく事でした。配置はなるべく両側のどちらかです
中央でも問題ありませんけど中央で揃えるとその分バリアが少なくなり
ダメージが低下するのでなるべくバリアの位置以外で揃えました ('-'*)

マリルリのLV、アップダウンの発動回数次第では
ノーアイテムで普通に勝てると思います ('-'*)


完成してる方は楽なんだろうなぁ(ノ∀`)






というわけで今回はここまででっす!
先をちょっとだけ書くとLV151~175は再び4コンボステージです(^^;

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

「カテゴリ」枠に「レベルアップバトル」を追加しましたm(_ _)m

需要があるかはわかりませんけどタイトルに書いたように
カテゴリ枠に「レベルアップバトル」を追加しました
レベルアップステージの内容はもちろん、関係する記事もこちらに
まとめました ('-'*)

一番最初に書いたレベルアップバトル記事は
今開催されているメロエッタだったんですねw

ケルディオ(かくごのすがた)に挑戦!④LV81~100(HP上昇中!)

引き続き今回もケルディオのレベルアップステージを進めまっす
手数制は1手1手ゆっくり考える事ができるので確実なんですけど
時間がかかるのが辛い所ですね(ノ∀`)

ケルディオLV81~90

LV81~90です
手数は16手、HPは8,000~10,700くらいです

初期配置は何もありませんが開始してすぐに
岩ブロック5個召喚を3回連続
でしてきます(またこのパターンです)

以降のオジャマは

①4ターン毎に開始直後と同じオジャマ

をしてきます
今回のオジャマはLV41~49と違って重複オジャマにはなりません
なのでオジャマをするなら1回で15個召喚してくれた方が
手っ取り早いですよね(^^;

LV41~49と違うのは岩ブロックの召喚が全部バラバラなので
コンボをことごとく妨害されます(><)
ユクシーかアグノムでオジャマ防止をしておくのがオススメです


岩ブロック対策には飴スピアー、飴色違いレックウザが有効ですけど
写真のようにメガパワー+持ちのアンノーンを入れれば
フーディン軸も効果はばつぐんです!




ケルディオLV91~99

LV91~99です
手数は16手、HPは12,000弱~14,000弱辺りの範囲です

初期配置オジャマはなし
以降のオジャマは

ケルディオLV91~99②


①3ターン後に中央に8箇所をバリア化
②4ターン後に岩ブロックを5個召喚
③以降①~②を繰り返し


というオジャマをしてきます
ここにきてHPが10,000超えをしてきますので
ある程度コンボができないとピンチになることも・・・




ケルディオLV100


LV100です。節目ステージですね
クリアすることでメガスキルアップがもらえます
手数は16手、HPは41,000くらいあります
初期配置はこれまでの節目ステージと同様
中央2列に岩&バリア化ですが開始直後に

ケルディオLV100②

・中央2列をバリア化
・岩ブロックを4個召喚


のいずれかを2回連続発動
してきます


以降のオジャマは
ケルディオLV100③


①5ターン毎に中央にジグザグに岩ブロック召喚後、開始直後と同じ
 ・中央2列をバリア化
 ・岩ブロックを4個召喚


のいずれかを2回連続発動してきます
開始直後のオジャマと同じですね
とにかくHPがこれまでの節目ステージの2倍以上になっています
パーアップ推奨ですし私も使いましたけど

実はノーアイテムでも勝てます
オジャマ間隔が長いのでユクシーで忘れさせるを発動させつつ、
メガ色違いレックウザかメガボーマンダでスカイコンボ、
もしくはフェアリーPTにしてフェアリーパワーを駆使できれば
勝てます。




私はパワーアップを使い、

ケルディオLV100④

飴色違いレックウザLV10
ミュウツーLV20(いれかえ)
アグノムLV10(まひさせるSLV4)
ユクシーLV10(わすれさせるSLV5)


で勝てました。
序盤はアグノムの代わりにディアンシーでバリア対策した方が
早かったかも(^^;

一般的にはパワーアップ推奨ですね
保険で手数+、オジャマガードも使えば安定します ('-'*)
メガ進化枠は飴色違いレックウザがオススメです
他の非飴メガ進化ポケモンであればメガスタートも追加で☆
オジャマガードを使うならユクシーやアグノムの代わりに火力ポケモンでもいいかも♪



というわけで今回はここまででっす
LV101~はこれまでの10刻みとは違い、
同じ構成がちょっと長いステージとなります ('-'*)

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

お客様数でっす♪
当ブログについて

モニカ

Author:モニカ
当ブログへようこそ!ここでは
「ポケとる」をメインとした
ゲーム紹介をしています☆
攻略専門サイトではありません
体験・情報を元にしたブログです
皆さんの参考の一つになれれば
嬉しいです^^
※また当ブログ閲覧については
注意事項も合わせて見ていただけると幸いです

最新記事順ダヨ♪
皆様からコメントです^^
リンク(公式やフレンドさんのサイトです☆)
カテゴリ(少し増えてきました☆)
月別アーカイブって何?(コラ
カレンダー(わかりづらいですか・・・?)
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報(大雑把すぎます・・・?w)

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内で色々検索できるみたいです
RSSリンクの表示
QRコード(携帯でカシャッ(え
QR