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ミュウ挑戦中!②(折り返し・・・?)

引き続きミュウのレベルアップステージを進めていまっす ('ヮ'*)
前回はLV151~199まで紹介しました
大幅にステージアップしてくれるのでどんどん進みますね♪
ただ、+13、+15と思ったら+3や+6だったりと幅の変動も激しいです(^^;
そして節目ステージ手前は発動しないようになっていますねw
節目ステージクリア後に怒りスキップが発動する事もあるので
ライフ2はのこしておきたい所です ('-'*)
それと以前報酬について書きましたけど節目HPについては書いていなかったので
載せておきます。調べてくれた方には感謝ですねm(_ _)m

Lv 50  7623 15手
Lv100 14399 18手
Lv150 15246  8手
Lv200 30976 16手
Lv250 13068  8手
Lv300 14520 10手
Lv350 33800 16手
Lv400 33074 20手
Lv450 47880 15手
Lv500 64750 16手





ミュウLV200


LV200です
オジャマは開始直後にバリア、その後も何回かバリアオジャマした後に、
中央にミュウ複数召喚オジャマをしてきます(バリア付き)
手数は16手あるものの、HPが異常に高いのでアイテム必須です
とりあえず写真のように1回検証でお試し挑戦したんですけど・・・
(撮影の為に挑戦したのでw)



ミュウLV200クリア


まさかの初見ノーアイテムで勝てました
あれ~?( ゜д゜)


はい、奇跡ですw
どんな仕掛けがくるかわからないので
とりあえず1手目からダークライ3消しでまさかの眠り発動!(低確率なのに)
それから鉄をイベルタルで消去し盤面を綺麗にした後、
メガ進化ゲージを溜めつつ、ダークライの5消し準備、
眠りが解除された時に揃えて再度眠り、フーパのアップダウンを狙いつつ
メガゲンガーを揃えたらとんとん拍子にコンボが続いていって・・・
なんかギリギリ勝てちゃいました(ノ∀`)
と、とりあえずアイテム代が浮きました(* ̄(エ) ̄*)


さて、偶然クリアは置いておいて、
真面目に挑戦するならバリア対策、鉄対策が重要ですね
コンボに自信があり、ダークパワーのSLVが高いなら
一気にHPを削れると思います。
私のようにオジャマ自体を防ぐ為にダークライで眠らせる、という方法もアリですね
ダークライのSLVが低ければ代わりにオジャマガードを、
保険で手数+を使っておけば優位になると思います ('-'*)
コインの節約的には
手数+オジャマガードか、手数+パワーアップの2通りでしょうか
少しコインがかかりますけど手数+オジャマガード、メガスタートがあれば
割と安定しそうです

確実に勝つなら手数+、オジャマガード、パワーアップですね
ゲンガー軸PTがオススメです
飴MAXアブソルでもいいかも・・・?

逆にオジャマを一切妨害しない方向でいくなら
火力は落ちますけどPTにミュウを入れて
バリア対策、鉄対策ポケを入れてゲンガー軸で
手数+パワーアップでもいけそうです ('-'*)





ミュウLV201~249



LV201~249です
とにかく岩ブロックが大量で上からもどんどん降って来ます
オジャマも鉄と岩ブロック召喚をしてきますけど
幸いHPが少ないのでやっぱり簡単ですw
ただ進めていくうちに徐々にHPが増えていくので
油断禁物です
そろそろ育成PTだと厳しいですので火力ポケ推奨です
でもメガ進化ポケは必要ないかな ('ω'o)
こういう場面でメガスピアーを投入したいんですけど
まだ出番はなさそうです☆


ミュウLV250


LV250です
開始直後にミュウ召喚をしてきます
HPも多く手数が8手しかない為、
手数+はほぼ必須です
LV200のような奇跡が起これば倒せそうですけどまず無理でしょう(^^;
オジャマはバリア、鉄、ミュウ召喚と厄介です
私は手数+とオジャマガードで5手残しで倒せましたけど安定はしません
上手い方なら手数+だけで勝てそうな印象でした
安定して勝つなら手数+、オジャマガード、メガスタートですね(ゲンガー軸PTで)
メガスタートの代わりにパワーアップの方がもっと安定するかも・・


ミュウLV251~299


LV251~299です
これまで鉄や岩ブロックばかりでしたけど
写真のようにバリアオジャマをしてきます
なので弱点でもあるバリア消し+を持つフーパがオススメです
持っていない方はイベントステージで同時開催されていますし
すぐに入手できますね♪




ミュウLV300


LV300です
HPはちょっと多いくらい程度ですけど
写真のように鉄ブロックが大量です
しかも!!写真では左2列ですが、残りの列も一番右端の列を残して
上から全て鉄ブロックが降って来ます!!
さらにオジャマとして生き残っている右列にバリア化してくるので
高確率でリフレッシュされます
ひたすらブロック崩し+を発動させつつ、5手経過させ、自然消滅を
狙わないとリフレッシュされてしまいます(><)
パズル配置が良ければ低確率で生き残る事もできます
6段分の鉄ブロックが降って来ますけどそれを乗り越えれば
通常パズルが降って来ますのでそこからが本当の勝負です

対策としては鉄消去できるメガポケが有効です
つまり、メガスタートが必要になります
唯一必要ないのは飴スピアーとなります ('-'*)

とりあえず手数+、メガスタート、オジャマガードがあれば
勝てると思います。
手数+、メガスタート、パワーアップでより安定ですね


・・・とここまで書きましたけど実はこのステージ、
条件付きですがノーアイテムでクリアできちゃいます
私の体験なんですけどね(ノ∀`)

その条件は
①飴スピアーを持っている事
②SC済イベルタルを持っている事
③ダークライを持っていてSLVが3以上である事(出来れば4以上)
④フーパ(アップダウンSLV4以上)
⑤PT全員LVMAX



となります。まあ、スキル発動は運次第なんですけどね(^^;

流れは序盤でダークライを揃え眠らせつつ、スピアーをメガ進化させます
※理想としては1手でダークライ揃え&スピアーの十字消しorT字消しorL字消しです
眠らせる事ができればバリアオジャマを防止できるので
リフレッシュの確率を下げる事ができます
あとは鉄消去の為にイベルタルでブロック崩し+&スピアー揃えというセットコンボを
狙います。メガスピアーはとにかく鉄ブロックを一番消去できるポイントを!
ここで注意したいのは消去後によってリフレッシュされないか予測する事です
鉄ブロックがイベルタルで消去する必要がなくなったら
フーパによるアップダウン&スピアーセットコンボで今度は
盤面に残っているスピアーを消去してなるべく3匹状態にしてコンボをします
眠りが解けたらすかさずダークライを揃え再度眠らせます
再びフーパ狙いつつコンボをします


といった感じですね
一応この方法で私は1手残しでクリアできました ('-'*)
100%ではないですけど能力が発動できれば大分勝利に近づけます
保険として手数+があるといいかも?
またダークライのSLVが低いならオジャマガードで代用できます♪




ミュウLV301~349


LV301~349です
ここからは今までのレベルアップステージとしては未知の領域ですね!
オジャマは岩ブロックを盤面左右端に6段分にL字&反対側に逆L字召喚してきます
ミュウLV301~349②


こんな感じですね
手数は多めですけどその分HPも1万辺りまで上がっていますので
油断すると負ける事もあります(それでもまだメガポケ使っていませんけど(^^;)
飴スピアーがあれば安定はしそうですね♪

このLV帯に入って本来の難しさが来た・・・!と感じました ('-'*)
まだ節目以外では使ってはいませんけど
そろそろメガポケが必要になってくるかもしれません
とりあえずここまでは節目以外であれば普通にクリアできる難易度かと思いまっす




というわけで今日はここまで!
一応折り返しに入ったものの、これからの難易度を考えると
不安です(><)
パズル-1を使うのはどこ辺りからなるのか心配です(え
ちなみに今日はいつもより頑張ったので現在ハートのストックは99から70まで減っています(^^;
ここから多分さらに減っていくと思いますw
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