fc2ブログ

グライガーのステージ紹介(メインステージ269)

メインステージ269、グライガーグライガーのステージです
地面タイプですね☆


グライガー戦
手数は8手、HPは12,090(UXは36,270)
3匹限定ステージです
捕獲率は10%+基本残り手数×5%
となります
Sランク条件は残り手数が4手以上クリアになります

初期配置は鉄ブロック、岩ブロック、バリア化が配置されています
以降のオジャマは

グライガー戦②

①6ターン毎に1段目全てに鉄ブロックを召喚

となります

手数に対してHPは高いですけど3匹ステージなので
それほど脅威ではないですね ('-'*)
注意点としては、初期配置オジャマが多いのでブロック対策推奨です
高火力スキルも有効ですけど3匹ステージの特性から
コンボ戦術が有利なステージですね ('ヮ'*)
オジャマ召喚間隔も6ターンとかなり長めなので
こちらの自由なターンが多いのも特徴ですね(^^)

また、地面タイプなのでオジャマ封じに状態異常「凍り」、「眠り」、「麻痺」が効きます☆


グライガーの初期攻撃力は60、
LV15まで上限解放可能、
初期能力は「雲払い」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がUPします☆
また、SCすると「ブロックはじき」になります
SLVを上げる事でダメージ倍率がUPします☆
スポンサーサイト



テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

コドラのステージ紹介(メインステージ268)

メインステージ268、コドラコドラのステージです
鋼タイプですね☆


コドラ戦
手数は18手、HPは15,345(UXは46,035)
捕獲率は8%+基本残り手数×3%
となります
Sランク条件は残り手数が9手以上クリアになります

初期配置は鉄ブロックが複数配置されています
以降のオジャマは

コドラ戦②

①4ターン毎に以下のいずれかを実施
 Ⅰ・25%の確率で鉄ブロックを2個召喚(ランダム)
 Ⅱ・50%の確率で鉄ブロックを3個召喚(ランダム)
 Ⅲ・25%の確率で鉄ブロックを4個召喚(ランダム)


となりますとなりますけど残りHPが7,672以下になると
以下のオジャマに切り替わります

コドラ戦③

②4ターン毎に以下のいずれかを実施
 Ⅳ・2列目全てに鉄ブロックを召喚
 Ⅴ・5列目全てに鉄ブロックを召喚
 Ⅵ・2段目全てに鉄ブロックを召喚
 Ⅶ・5段目全てに鉄ブロックを召喚



となります

手数に対してHPは低めですけど初期配置に召喚と鉄ブロックが厄介です(^^;
また、終盤になると1列、または1段まるごと召喚になりますので
鉄ブロック対策推奨ですね ('-'*)
高火力スキル戦術の場合はもちろんブロックはじきが強いですね!
(100%発動のリレーラッシュも有効です☆)
コンボ戦術の場合はブロックくずし+系(もしくはそれ以上)を使い
盤面を綺麗にした上でコンボスキルからの大コンボ狙いですね ('ヮ'*)
幸い召喚間隔は4ターンありますのでメガ進化効果と合わせて
できるだけ1ターンで一気に盤面を綺麗にしたいところですね ('-'*)


また、鋼タイプなのでオジャマ封じによる状態異常はありません(><)
(但し、シャドーショック、おどろかす、パワーハグ等は効きます)


コドラの初期攻撃力は60、
LV15まで上限解放可能、
能力は「メガパワー」です
SLVを上げる事で発動率がUPします☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ムシャーナのステージ紹介(メインステージ267)

メインステージ267、ムシャーナムシャーナのステージです
エスパータイプですね☆

ベース
手数は25手、HPは18,987(UXは56,961)
捕獲率は6%+基本残り手数×2%
となります
Sランク条件は残り手数が12手以上クリアになります

初期配置オジャマはありません
以降のオジャマは

ムシャーナ戦

①4ターン後に2~3段目にムンナを6体召喚
②前のオジャマ後、続けて2~3段目に6か所バリア化
③以降①~②を繰り返し


となります

HPは高いですけどその分手数も多めになっています
オジャマ対策ができていれば
高火力スキル戦術にしてもコンボ戦術にしても突破は問題ないと思います☆
高火力スキルの場合ははじき系は勿論ですけどリレーラッシュやシャドーショック、
+アタック+等も通じます♪
コンボ戦術の場合はオジャマポケモンにバリア化なので
それぞれに対応したスキルが欲しいですけどメガ進化効果で対応できるなら
どちらかを外してコンボスキルやオジャマ封じスキル枠を増やしてもいいですね ('ヮ'*)

また、エスパータイプなのでオジャマ封じに状態異常「眠り」が効きます☆


ムシャーナの初期攻撃力は60、
LV15まで上限解放可能、
能力は「忘れさせる」です
SLVを上げる事で発動率がUPします☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

バルチャイのステージ紹介(メインステージ266)

メインステージ266、バルチャイバルチャイのステージです
あくタイプですね☆


バルチャイ戦
※↑図の下側が初期配置、上側が上段枠外配置になります
手数は5手、HPは350(完結型パズルなのでUXも同じです)
捕獲率は20%+基本残り手数×0%
となります
Sランク条件は残り手数が0手以上クリアになります

初期配置は鉄ブロック、イーブイ、エネコ、ラッキー、パチリスが配置されており、、
上段枠外にも鉄ブロックが配置されています
以降のオジャマはありません。完結型パズルステージとなります ('-'*)


初期配置の消去方法は色々あると思いますけど、一例がコチラです↓

バルチャイ戦②

※図の順番は1段目の左から右へ、次に2段目の左から右へ~となります

登場するポケモンのLVが高ければ高いほど、方法によっては5手かける事なく
クリアする事が可能ですけど捕獲率、クリアランクに変動はありません ('-'*)
さらに言うと、イーブイをSCして
「リレーラッシュ」にしている場合も即クリアできちゃいますw



また↑では完全消去を紹介していますけどなるべく多く消し、
パズルリフレッシュをしつつの強引突破も可能です ('-'*)


また、あくタイプなのでオジャマ封じに状態異常「凍り」「麻痺」が効きます☆
(完全パズルなので関係ないですねw)

バルチャイの初期攻撃力は50、
LV15まで上限解放可能、
能力は「バリアけし」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がUPします☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ムンナのステージ紹介(メインステージ265)

メインステージ265、ムンナムンナのステージです
エスパータイプですね☆

ムンナ戦
手数は12手、HPは8,525(UXは25,575)
捕獲率は20%+基本残り手数×3%
となります
Sランク条件は残り手数が6手以上クリアになります

初期配置はバリア化、黒い雲、ムンナが配置されており
(↑図の右側は黒い雲を除去した初期配置になります)


ムンナ戦②

①開始直後に3~5段目に2か所バリア化、黒い雲を10個召喚

をしてきます
以降のオジャマは

ムンナ戦③

②4ターン後にムンナを3体、岩ブロックを2個召喚
 (ムンナの召喚位置パターンは↑の図のように4パターンあります)
③前のオジャマ後、続けて①と同じオジャマ
④以降②~③を繰り返し


となります

手数に対してHPは低めですけど初期配置オジャマ、
そしてオジャマ召喚が中央エリアになるので視認性、オジャマ量共にやりづらいステージです
同時にコンボもしづらいですね(^^;

高火力スキル戦術の場合ははじき系スキルが有効ですね☆
(指定消去系で盤面調整するのもよしですね)
その他の作戦としてはメガスキルアップフル投入で1手進化できる
メガミミロップ、メガガルーラ、メガスピアー等とシャドーショックや+アタック+との組合せも
新鮮です♪

コンボ戦術の場合は視認性も大事なので積極的に黒雲を含めたオジャマ対策ですね
早めにメガ進化できて盤面を調整できるポケモンとコンボスキルとの組合せで突破できます
もちろんオジャマ封じをするのも有効ですね(^^)


また、エスパータイプなのでオジャマ封じに状態異常「眠り」が効きます☆


ムンナの初期攻撃力は40、
LV15まで上限解放可能、
能力は「ブロックくずし」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がUPします☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

お客様数でっす♪
当ブログについて

モニカ

Author:モニカ
当ブログへようこそ!ここでは
「ポケとる」をメインとした
ゲーム紹介をしています☆
攻略専門サイトではありません
体験・情報を元にしたブログです
皆さんの参考の一つになれれば
嬉しいです^^
※また当ブログ閲覧・コメントについては最初に
注意事項も合わせて見ていただけると幸いですm(_ _)m

最新記事順ダヨ♪
皆様からコメントです^^
リンク(公式やフレンドさんのサイトです☆)
カテゴリ(少し増えてきました☆)
月別アーカイブって何?(コラ
カレンダー(わかりづらいですか・・・?)
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報(大雑把すぎます・・・?w)

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内で色々検索できるみたいです
RSSリンクの表示
QRコード(携帯でカシャッ(え
QR