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ニャースのステージ紹介(メインステージ633)

メインステージ633、ニャースニャースのステージです
ノーマルタイプですね☆

なお、再登場ポケモンですので捕獲後の挑戦ではスキルパワーをドロップします☆
ドロップ率は

スキルパワー1個目:50%
スキルパワー2個目: 3.125%
スキルパワー3個目: 1.5625%


となります

ニャース戦
手数は8手、HPは4,900(UXは14,700)
捕獲率は15%+基本残り手数×2%
となります
Sランク条件は残り手数が4手以上クリアになります

初期配置はバリア化、岩ブロック、鉄ブロック、フワンテ、ニャースが配置されています
以降のオジャマは

ニャース戦②

①2ターン後に3~5列目の3~4段目の範囲内に
 鉄ブロックを3個召喚(ランダム)
②2ターン後に2~4列目の2~3段目の範囲内に
 鉄ブロックを3個召喚(ランダム)
③以降①~②を繰り返し


となります


手数に対してHPは低めですが初期配置オジャマが多く、
オジャマの召喚間隔も短めです(^^;
上段を綺麗にするのがポイントになりますね☆
ただ、手数が短いということはピンチ系スキルの活躍もしやすく、
HPが低いということは高火力スキルで一気にクリアすることもできます
コンボ戦術で挑む場合は状態異常攻撃が全て効きますので
オジャマ封じをしつつ大コンボで一気に突破も可能です☆
オジャマ消去ができるならオジャマ封じをしなくても召喚位置が絞れますし
割と突破できますね
(召喚は鉄ブロックだけですしね☆)


また、ノーマルタイプなので全ての状態異常が効きます☆


ニャースの初期攻撃力は40、
LV15まで上限解放可能、
能力は「メガパワー」です
SLVを上げる事で発動率がUPします☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ヨーギラスのステージ紹介(メインステージ632)

メインステージ632、ヨーギラスヨーギラスのステージです
岩タイプですね☆

なお、再登場ポケモンですので捕獲後の挑戦ではスキルパワーをドロップします☆
ドロップ率は

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目: 3.125%
スキルパワー3個目: 1.5625%


となります

ヨーギラス①
手数は10手、HPは15,015(UXは45,045)
3匹限定ステージです
捕獲率は4%+基本残り手数×7%
となります
Sランク条件は残り手数が5手以上クリアになります

初期配置オジャマは鉄ブロック、ヨーギラスが配置されています
以降のオジャマは

ヨーギラス②

①3ターン後に3~4段目内に鉄ブロックを8個召喚(ランダム)
②4コンボ以上で1~3段目に鉄ブロックを6個、ヨーギラスを12体召喚
③4コンボ以上で①と同じオジャマ
④以降②~③を繰り返し


となります

3匹ステージにしては手数に対してHPはそれほど高くないですけど
初期配置とオジャマ召喚が多めなのでオジャマ対策推奨ですね
(メガ進化枠なら指定消去系、サポート枠ならブロックくずし+以上等)
召喚条件は最初こそターン制ですけど以降はコンボ依存になりますので
オジャマ封じをするのも有効です☆
とはいえ、召喚範囲は1~4段目になりますのでオジャマ封じをしなくても
あらかじめ5~6段目に対策ポケモンを用意しておくことで対応は可能ですね ('-'*)

また岩タイプなのでオジャマ封じに状態異常「凍り」「麻痺」が効きます☆


ヨーギラスの初期攻撃力は50、
LV15まで上限解放可能、
能力は「アップダウン」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がUPします☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ウツボットのステージ紹介(メインステージ630)

メインステージ630、ウツボットウツボットのステージです
草タイプですね☆

ウツボット①
※↑図の右下が初期配置、左上が一番上側の固定配置になります
手数は20手、HPは43,136(UXは129,408)
捕獲率は9%+基本残り手数×5%
となります
Sランク条件は残り手数が10手以上クリアになります

初期配置はバリア化、岩ブロック、マダツボミ、ウツドンが配置されており、
上段枠外にも岩ブロック、マダツボミ、ウツドン、ウツボットが大量に配置されています
以降のオジャマは

ウツボット②

①2ターン後に1~3列目の4~6段目に5カ所バリア化
②2ターン後に2~4列目の3~5段目に5カ所バリア化
③2ターン後に3~5列目の2~4段目に5カ所バリア化
④2ターン後に4~6列目の1~3段目に5カ所バリア化
⑤以降①~④を繰り返し


となりますけど、開始から8ターン経過すると
以下のオジャマに切り替わります


ウツボット③

⑥2ターン後に3~5段目に10箇所バリア化
⑦2ターン後に3~5段目に10箇所バリア化(⑥と反対の配置)
⑧以降⑥~⑦を繰り返し


となりますけど残りHPが10,000以下になると
以下のオジャマに切り替わります


ウツボット④

⑨2ターン後に2~5段目に13箇所バリア化
⑩2ターン後に2~5段目に13箇所バリア化(⑨と反対の配置)
⑪以降⑨~⑩を繰り返し


となります

強敵ですね!
手数に対してHPが非常に高く、さらに序盤は1~2列目のオジャマ&固定配置により
まともに機能しません(^^;
幸い3~6列目は枠外配置オジャマはありませんので
早めに綺麗にして一気に押し切りたいところですね ('-'*)
一応はじき系等の高火力スキルならなんとか突破できます
(もちろん完全体推奨)

コンボ戦術の場合はオジャマ対策もしくはオジャマ封じ必須ですね(><)

また、草タイプなのでオジャマ封じに状態異常「凍り」「麻痺」が効きます☆


ウツボットの初期攻撃力は60、
LV15まで上限解放可能、
能力は「れんげき+」です
SLVを上げる事で発動率がUPします☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

ムウマージのステージ紹介(メインステージ629)

メインステージ629、ムウマージムウマージのステージです
ゴーストタイプですね☆

なお、再登場ポケモンですので捕獲後の挑戦ではスキルパワーをドロップします☆
ドロップ率は

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目: 3.125%
スキルパワー3個目: 1.5625%


となります

ムウマージ戦
※↑図の下側が初期配置、上側が上段枠外配置になります
手数は10手、HPは17,248(UXは51,744)
捕獲率は8%+基本残り手数×8%
となります
Sランク条件は残り手数が5手以上クリアになります

初期配置は岩ブロック、鉄ブロック、ムウマ、ムウマージ、サポートポケモンが配置されており、
上段枠外にも岩ブロック、鉄ブロック、ムウマージ、
サポートポケモンが配置されています
以降のオジャマは

ムウマージ戦②

①1ターン後に6列目の1~2段目に2箇所バリア化
②1ターン後に5列目の1~2段目に2箇所バリア化
③1ターン後に4列目の1~2段目に2箇所バリア化
④1ターン後に3列目の1~2段目に2箇所バリア化
⑤1ターン後に2列目の1~2段目に2箇所バリア化
⑥1ターン後に1列目の1~2段目に2箇所バリア化
⑦以降①~⑥を繰り返し


となります


手数に対してHPは高めになっています
またオジャマ召喚はバリア化のみですけど、毎ターン&常に上段召喚ばかりなので
常に注意しないと上段を塞がれて落ちコンもままならないので対策必須です
バリア化対策としてはメガ進化枠には色違いバンギラスか、ディアンシー、
それ以外だとカイロス、色違いリザードンX、
サポートポケモンで対応するならバリアはじき(もしくはバリアけし+)持ちポケモン推奨です
手数が少ないので最後の力、ラストワンを投入するのも有効です☆
オジャマ対策ができていればコンボスキルからの大コンボ狙いもOKですね ('-'*)

また、ゴーストタイプなので状態異常によるオジャマ封じが効きません(><)
(シャドーショック等の特殊スキルは除きます)


初期配置の消去方法は色々あると思いますけど、一例がコチラです↓

ムウマージ戦③
※サポートポケモンの能力次第では盤面が崩れる事もあるので注意です!
(例:はじき系、いわをけす系、ブロックくずし系、ふりはらう系等)



ムウマージの初期攻撃力は60、
LV15まで上限解放可能、
初期能力は「おどろかす」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がUPします☆
また、SCすると「岩はじき」になります
SLVを上げる事でダメージ倍率がUPします☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

マニューラのステージ紹介(メインステージ628)

メインステージ628、マニューラマニューラのステージです
あくタイプですね☆

なお、再登場ポケモンですので捕獲後の挑戦ではスキルパワーをドロップします☆
ドロップ率は

スキルパワー1個目:25%
スキルパワー2個目:12.5%
スキルパワー3個目: 6.25%


となります

マニューラ①
手数は12手、HPは14,175(UXは42,525)
捕獲率は9%+基本残り手数×6%
となります
Sランク条件は残り手数が6手以上クリアになります

初期配置オジャマは鉄ブロック、バリア化、マニューラが配置されています
以降のオジャマは

マニューラ②

①2ターン後に8カ所バリア化
②2ターン後に鉄ブロックを8個召喚
③2ターン後に8カ所バリア化、マニューラを4体召喚
④以降①~③を繰り返し


となります

手数に対してHPはちょっぴり高いくらいなんですけど
初期配置、オジャマ召喚量、そして召喚間隔が短いので強敵です!
一応はじき系、ピンチ系スキル等、高火力スキルで突破可能です

コンボ戦術の場合はオジャマ封じ必須のステージですね(^^;
オジャマ封じをした上で盤面を綺麗にできればあとは一気に押し切るだけですね☆

また、あくタイプなのでオジャマ封じに状態異常「凍り」「麻痺」が効きます☆


マニューラの初期攻撃力は70、
LV20まで上限解放可能、
初期能力は「驚かす」です
SLVを上げる事でダメージ倍率がUPします☆
また、SCすると「眠りコンボ」になります
SLVを上げる事で発動率がUPします☆

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

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